人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠間で陶芸してきたよ

今日は陶芸をしに茨城県笠間市へお出かけしました。
まずは、ずっと行きたかった、DOUDOUに行きました。
何度かメールのやりとりをさせていただいてたので、お店に行けて
すごーくうれしかったです^^
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_2225035.jpg

ALDINのリネンが種類豊富で、限定のすみれ色のエプロンなど、お取り置きして
もらっていたので、お買い上げ~しました
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_2251590.jpg

アンティークなどもあり、すごく素敵な店内でした。アンティークのレースもお買い上げ~
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_2263991.jpg

笠間で陶芸してきたよ_c0110930_227977.jpg

他のお客さんも続々と来て「すみこさんいる~?」とアットホームな雰囲気で、道とか教えてくれたりして、皆さん親切で感激しました
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22105615.jpg

隣のポエムベーカリーのおじいちゃん^^
「何がおすすめですか~」と友達が聞くと間髪いれず「ぜーんぶだよ」と言って
おまけまでしてくれました^^

ランチは欧風料理のcerchio
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22143147.jpg

少し高台にあるので、眺めもいい感じ
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22152413.jpg

私はカジキのイタリアン風、友達はポークソテーです。すごく柔らかかった~
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22162494.jpg


笠間工芸の丘で陶芸しました。
公園みたいで、すごく広いところでした
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22191114.jpg

私は手びねりでした~ やっぱり楽しい^^焼き上がりが楽しみだな~
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22201698.jpg

こちらは、友達のろくろの作品です
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22213134.jpg

これは登り釜と言うらしい。ここでジャージー乳のソフトクリーム食べれます。
おいしかった~
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22223037.jpg

途中で見つけたお豆腐屋さん。佐白山のとうふ屋
ざる豆腐おいしそうだったので、お買い上げ~
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_2226770.jpg


その後、little cuへ
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_2233181.jpg

モダンアンティークな家具屋さん***
裏の倉庫の中まで見物(@。@)欲しいランプもあったけど、売約済みでした
フランスのアルミのお弁当箱と釘とかお買い上げ~しました
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22374760.jpg

家具もかわいかった
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_2239166.jpg


帰り道に傘をとりに行き、RAGBAGでお茶しました
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_2241520.jpg

カフェラテ(^v^)~落ち着きますわ
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22443774.jpg

キャラメルチーズケーキとスコーン おいちぃ
友達はシフォンケーキオレンジソース
(ここのスコーン大好き!しっとりしすぎず、パサパサせず、程良いと友達大絶賛
スコーンを4こお持ち帰りしていました^^)
笠間で陶芸してきたよ_c0110930_22481478.jpg

by m-yukihana | 2007-03-31 22:49 | おでかけ(茨城)