人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ママからのプレゼント】

13日はhappy birthdayだったchibi snowちゃん。
三歳になりました。
あの看護婦さんの「産んで行っちゃいますか」の強制誕生日から
早3年。
あっと言う間でした。
確実におもしろい子に育っています(笑)

我が家の大先輩、祖母94歳。
最近、腰を悪くして、「もう生きてたくない」と一時期弱気に。。。
この歳まで、大病もせずにいたのでがっかりしてしまったようでした。
けれど、chibi snowちゃんの七五三を見るという目標ができて
ガゼン、元気になりました。張り合いがあるってスゴイこと。
まだまだ、お化粧もしてマニュキュアをもして、このような時には
おしゃれもします。
そんなみんなの元気の素になれるchibi snowちゃんです。
この日のお誕生会も鼻血がでるくらい大ハシャギでした。
【ママからのプレゼント】_c0110930_1471292.jpg


パパからはおもちゃ、ママからはこれをプレゼント。
【ママからのプレゼント】_c0110930_1481110.jpg

ままごとキッチン。
頑張って作りました♪
設計図など描かずに作る(汗)いつものいい加減ぶりで
この辺切ってみるか、とか、こんな感じかと
試行錯誤の末。
旦那さんにはこんなんで出来るの?なんて釘の選び方から
ダメ出しされ。。。
【ママからのプレゼント】_c0110930_264367.jpg

土台は780円くらいのカラーボックス。
それを初めてのジグソーでカットしました。
そしたら、シンク部分の丸の部分・・・うまく切れた~と
思うも、大きすぎた~ いいや、タイル貼っちゃえ。と
タイルを目地貼り。

【ママからのプレゼント】_c0110930_1533432.jpg

色は最近好きなグレーで。なんちゃってモールディングをつけたり
ネットをタッカーで貼ったり。
水道部分などの部品はネットで購入。これだけでキレイに見える。
決してキレイにできてないけど、愛情たっぷりです♪
【ママからのプレゼント】_c0110930_156036.jpg

IKEAのおままごとの調理器具や100均のもので
いろいろ揃えました。
喜んでくれたぁ~
(毎日、ママ何やってるの~と聞かれましたが)
うふふ、私もままごと楽しかった♪












【ママからのプレゼント】_c0110930_2122887.gif

by m-yukihana | 2012-08-15 01:58 | インテリア