人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布オタ

すみません。
設定を間違えてコメント不可になっていました。


GOURDさんの2階で行われているGirly time
raison d*etreの気まぐれマルシェちゃんの初個展に
行ってきました。
階段を上ると、そこはGirlyな世界が広がっていました。
布オタ_c0110930_22535950.jpg

布オタ_c0110930_22541566.jpg

そこからキャイキャイ。
電車オタクや漫画オタクの方たちと変わらないくらい
私達はアンティークの布オタクだと思う。
飾ってあるひとつひとつを見てはうっとり。
布オタ_c0110930_225798.jpg

布オタ_c0110930_22572923.jpg

布オタ_c0110930_22574560.jpg

ジャーマンファブリック、ハンガリアンリネン、マングルクロス、イニシャルテープetc...
アンティークのレースもたくさんで、たまらない。

そして、ワークショップにも参加
布オタ_c0110930_2303337.jpg

紅茶で染めてくれたバテンレースを使って、アクセサリー作り。
布オタ_c0110930_231486.jpg

真ん中をぐし縫いにして、まとめていきます。
後はモチーフをつけたり、センスの問題!?
布オタ_c0110930_2324940.jpg

こんな感じで、私は意外とシンプルに。
一緒に参加した方もいろいろな材料を持参してて、それかわいいねぇって
みんなで見せっこしたり、和やかな時間でした。
yukieさんも一緒に参加したのだけれど、yukieさんらしいGirlyなものに
なりました。(右手前がyukieさんのかわいい~♪)
布オタ_c0110930_236385.jpg

そしてワークショップ、お待ちかねのmimipanさんのケーキ!
こんなに豪華でびっくりです。
布オタ_c0110930_2385264.jpg

そしておみやげの焼き菓子付き
布オタ_c0110930_2393024.jpg

今回もワークショップに参加して、趣味が似てる方たちと出遭えて
とても楽しかったです。
GOURDさんのところはテイクアウトできるオリジナルのコーヒーも
始まりました。
おいしかったですよ。
by m-yukihana | 2010-07-11 23:11 | はんどめいど