カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さいたま横断ツアー

今日はさいたまスタジアムのカントリーイベント
c0110930_0413460.jpg

11時前に着くと予想通りの行列!
(出遅れた~しかし気をとり直し。買うぞ~モードへ)
真っ先にめざしたブース。
それは憧れの[sunny smile]さんたちのいるところ
ぐるぐるとまわって、たどり着いた時は人だかりですごい人気でした。
素敵なバックやハンカチでもっと欲しかった・・・


他のお店でもアンティークの秤やレース、イニシャルテープをお買い上げ~
c0110930_0475583.jpg

瓶マニア?の私には欲しいものばかり
c0110930_0484728.jpg


夢中で買い物を終え、お昼とっくに過ぎてのランチ
川口市のboule cafe
c0110930_0495015.jpg

c0110930_1122780.jpg

バレンタインランチでした。キッシュ、トマトスープ、サラダ
c0110930_0521254.jpg

チョコシフォンケーキ(けっこうなボリュームでした)
c0110930_0542991.jpg


次に南越谷のBranch mへ
c0110930_057495.jpg

またフックを買ってしまった~~

お茶?夕食?にcafe shibakenへ
(来たの2回めだけど、道がいまいち覚えられません)
c0110930_11770.jpg

私はかぼちゃプリン。itoteちゃんはラズベリーチーズケーキを注文
c0110930_133110.jpg

c0110930_143861.jpg


waterで前から欲しかった、アジサイのドライフラワーを買いました
c0110930_1145964.jpg

c0110930_161754.jpg

このチーズグレーダーのランプ 素敵なアイディア
c0110930_171947.jpg


今日も一日、かわいい雑貨三昧で、心も満腹。
[PR]
# by m-yukihana | 2007-02-11 01:09 | おでかけ(埼玉)

プリン

つくばツアーでお買い上げ~した「コートダジュール」の
半熟プリン。
なめらかでおいしさ星★★★3つ
「コートダジュール」って初めて行った時に広さと人の多さ
にびびりました。(なんっても駐車場に警備員がいたのに
びっくりさ!
c0110930_21184984.jpg
[PR]
# by m-yukihana | 2007-02-08 21:15 | すぃーつ

シュークリーム

 宇都宮のシャンベルタン
おいしそうなシュークリームがいっぱいでいつも迷います
c0110930_22271023.jpg


アメールとダージリン
c0110930_2228185.jpg

私はこのダージリンのクリームが好き!

c0110930_2229451.jpg


フランソワ
[PR]
# by m-yukihana | 2007-02-05 22:29 | すぃーつ

鹿沼~宇都宮ツアー

今日もまたまた、昨日の3人組みでお出かけ~

鹿沼の A la Bonne Mamanでランチ!
初めて行きましたが、確か「栃ナビ」でも人気が上位に入っていただけあって
このお値段で・・・というくらいにおいしいランチ
c0110930_1944985.jpg


まず、オニオングラタンスープのおいしさにみんなやられてしまいました。
c0110930_19474771.jpg



私はハンバーグの和風ソースを食べました。
和風のソースにトマトソースが混ざりあい、ズッキーニや人参、しめじが入ったソース
がかかり、ジューシーでした。
c0110930_21411519.jpg


おふたりは魚と豚肉。どちらもソースがおいしい。豚肉もとても柔らかかった。

c0110930_1956645.jpg
c0110930_19595090.jpg

お店の方は「アメリ」が好きなんでしょうね。たくさんポストカードが飾ってありました
c0110930_22582217.jpg

ヨーグルトアイス付き
c0110930_21214671.jpg



ネコヤド大市へ・・・私は4回目でーす
アンリロ
c0110930_20191378.jpg


kyo-cha-an
c0110930_22424380.jpg



Re-Bornさんでお弁当箱と瓶をお買い上げ~
c0110930_20194814.jpg

DELICIOUS CLOVERさんで指輪をお買い上げ~
c0110930_20131410.jpg


宇都宮に向かいBee Barmへ
棚とボタン、チェコのミルクガラスをお買い上げ~
c0110930_20151643.jpg

お茶をしようとkeicaへ行ったものの、満席(がっくり、抹茶ロール食べたかった~)
c0110930_20242050.jpg

[PR]
# by m-yukihana | 2007-02-04 20:25 | おでかけ(栃木)

つくばツアー

まず、Le Pain Gris Gris
c0110930_22375574.jpg

タイル貼りのカウンター、オリジナルの絵葉書なんかも売ってたりして・・・
おしゃれなパン屋さん。おまけにパンがうまいっっ!!!
特にデニッシュ系。友達もみんなクロワッサンがお気に入りです。

ランチはPlus-1へ
前か行ってみたかったのよねー もうわくわく
c0110930_22141159.jpg

c0110930_2253265.jpg

私はパスタコースの生ハムとしめじのマスタードソースのパスタ
マスタード味 初めて食べました。
c0110930_22384082.jpg

友達はチキンと魚コースで・・・ボリューム満点
c0110930_2240899.jpg

c0110930_22404190.jpg

ここは犬もOK!ガーデニングも素敵!

またまたパン屋(いったいどれだけパン買うんだー)
蔵日和へ・・・
c0110930_22434117.jpg


今日はキュートでお買い物もしました。SM2の洋服大好きです。

洋服で興奮しすぎ、喉を潤しに、shingoster Livingへ
c0110930_2247133.jpg

ここはいつ来ても癒される空間
チョコレートケーキも濃厚でおいしかった

そのあともLALAガーデンでお買い物!
今日は洋服を中心のツアーでした。大満足。
[PR]
# by m-yukihana | 2007-02-03 22:21 | おでかけ(茨城)

シフォンケーキ

熊谷のころぽっくるです。シフォンケーキ専門店
(画像が暗くてごめんなさい・今度は昼に撮りますね)
c0110930_22303196.jpg


c0110930_2149356.jpg


夕方だったのでちょうど、コーヒーとマンゴーの2個しかなかった。
生クリームもつけてもらいました。
c0110930_21512928.jpg

ほんとやわらかくて、しっとり、絶対また買いに行くんだー
[PR]
# by m-yukihana | 2007-02-02 21:47 | すぃーつ

まだまだ未熟ものです

ブログを始める事にしました。

よろしくお願いしまーす。

お出かけ、カフェめぐり、雑貨屋めぐりが好きです。
c0110930_22544076.jpg


小物作りも好きなのですが、まだまだ下手なので

練習するつもりです。c0110930_21274751.jpg
[PR]
# by m-yukihana | 2007-02-01 21:30 | はじめまして

小山~結城ツアー

まずは TAKE=PANでパンをお買い上げ~
c0110930_2223241.jpg


ランチはシャルルで・・・
c0110930_2234683.jpg

オムライス~ とろっとろっ
c0110930_2243012.jpg

友達の牛ほほの赤ワイン煮がすごくおいしくて、次はそれ頼もう~っと
c0110930_2251755.jpg


KW cafeでヘアピンやチャームをお買い上げしました。

お茶しに結城のSLOU CAFEへ
c0110930_22334265.jpg


ほうじ茶とバナナプリン。これで500円でおつりがくるなんて・・・
c0110930_22351112.jpg


その後も毎度おじゃまの カフェラファミーユ
c0110930_22374852.jpg

[PR]
# by m-yukihana | 2007-01-28 21:57 | おでかけ(栃木)

柿の種 カフェオレ味

新潟のなにわやの柿の種
チョコとカフェオレ味をおとりよせしました
カフェオレ味は季節限定みたいです
c0110930_203141.jpg


やっぱり、本場の柿の種はぱりぱり感が違うなー
[PR]
# by m-yukihana | 2007-01-25 20:27 | おとりよせ

宇都宮ツアー

 ランチはお店と器がかわいくて好きなフランシーズ・ナチュール
c0110930_22461481.jpg


ここのハンバーグとてもジューシィ◎
c0110930_22475229.jpg

c0110930_22484642.jpg

この椅子素敵!

その後はパンを買いに・・・
c0110930_2250240.jpg


Bee Barm で額とガラスケースをお買い上げ~
その後もun inc スピカロッカでもお買い物~
SEIJITSUYAでリネンを買いました。バックを作ろうっと。
c0110930_231136.jpg

お茶は結城のカフェラファミーユへ・・・
[PR]
# by m-yukihana | 2007-01-20 22:43 | おでかけ(栃木)