カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ユキアソビ

雪が降ると明日の心配より、まだ、ワクワクしてしまう
とこがどこかあります。。。
それは雪国育ちじゃないから思ってしまうことなんだけど。
雪かきも、張り切りすぎて汗だく。
そして、思い切り遊んじゃお。
c0110930_018679.jpg

我が家のまわりにはユキダルマが沢山。







c0110930_23283892.gif

[PR]
# by m-yukihana | 2013-01-16 00:19 | チビスノ
フレンチトースト専門店って初めて行きました。
自由が丘のHaru&haru
以前、雑誌の表紙になってたお店。
店構えもかわいい。
c0110930_17171855.jpg

フレンチトーストにキッシュをつけるセットがあって
それをオーダーしました。
このキッシュ、私は長芋と筍のキッシュ。
これが濃厚で美味しい!
c0110930_1719593.jpg

もちろん、フレンチトーストも♪フランスパンで
私は焼きりんごとナッツ、お友達は抹茶と黒蜜。

champ de Ble
以前、アンティークやさんだったのですが
素敵なお洋服やさんに。
アンティークのレースを使ったお洋服とかも。
c0110930_17223463.jpg

アンティークのレースやボタンも販売していて、下を覗くと
おぉおおお、こんなの初めてみた
ぎっしり入ったイニシャルテープ。
もちろん非売品。
c0110930_17283336.jpg


cloth&cross
久しぶりに行きましたが、やっぱりため息が出るほど
素敵なお店。
器もかっこいいものがあるし、お洋服もかわいいものばかりで
ひとめぼれ~
c0110930_17385094.jpg


帰りは恵比寿の歩粉さんに。
ここも何年か前に来て、美味しくて忘れられないお店。
c0110930_1742105.jpg

お友達と盛り合わせで2皿~
どれも美味しかった♪
c0110930_17453978.jpg













c0110930_23122327.gif

[PR]
# by m-yukihana | 2013-01-14 17:46 | おでかけ(東京)
お正月気分もつかの間、慌しい毎日が始まりました。
久しぶり?に本格的に大掃除をし、禁断の扉も開けて整理しました。
今年も目指せスッキリです。

お正月は夜な夜な年賀状作りや切り絵に没頭。
前から興味があった切り絵。
本を買ったのですが、難しい。。。。
不器用なんで、カッター使いが難しいです。
お部屋に飾ってみましたよ。
c0110930_22515087.jpg


お友達と遊んだり、バーゲンに行ったり。
たまたま並んでいなかったので、今年はスタバの福袋がどんな感じか
買ってみましたよ。
c0110930_22474941.jpg


今年もゆる~く更新・物作りしていきたいです。

c0110930_2254585.gif

[PR]
# by m-yukihana | 2013-01-06 22:51 | メモ

忘年会

12月に入り、いろんな忘年会も終わり
シメの忘年会がこのゆる店主(笑)と仲間達忘年会。
気がついてみれば大人数でわいわいと。
昼間から飲み始めたのに、何時間飲み続けたのですかっ(汗)
みんな、美味しいねとしゃべり続け、子供達はすごく楽しそうに
遊びまわり、つられて沢山飲みまくり。。。。
小さい女子軍団は作るのが好きで、持っていったIKEAのクッキーの
オウチ作りにハマっていました。
明日、みんな大掃除できるのかな?私は酔いを覚ます為に、年賀状作ろうっと。
c0110930_23475953.jpg












c0110930_23283892.gif

[PR]
# by m-yukihana | 2012-12-29 23:46 | おでかけ(栃木)

【自分へのプレゼント】

と、いうコトにしましょう。
数ヶ月後に出来上がるプレゼント。
楽しみです♪
c0110930_2324733.jpg

小山市のsahanさんへ。
冬の贈り物の最終日。
最近、もう少しオトナっぽいもの(充分なオトナだけど)を
身につけようかと思ったり、自然で身体にいいものを選ぼうと思ったり。
そんな私にぴったりなお店。
行動はオトナじゃなく、ついつい友達ときゃいきゃい見てしまうけど。

c0110930_236730.jpg

それからiipanさんとrobinetさんへ。
美味しいものを買って、食べて、しゃべって、温まりました。














c0110930_23283892.gif

[PR]
# by m-yukihana | 2012-12-27 23:07 | おでかけ(茨城)
一足早いクリスマスにchibi snowちゃんの為に
ポケモンセンターへ(汗)

すぐ側の世界貿易センタービルからの良い眺め~
ここは360℃良い眺めで、夜景も見たいなぁ。
c0110930_23582072.jpg

東京タワーもスカイツリーも両方見えます。
どちらも好き。
c0110930_2359557.jpg

だけど、東京タワーには登ったことのない私。



夜はカレッタ汐留のリュミエの森へ。
3Dの光と音のショー。
すごく混んでいて、後ろの方でしたが、クリスマス気分
楽しめました。
c0110930_013891.jpg


ママからひと足早いクリスマスプレゼント。
C&Sで買ったお人形。
お洋服と帽子はお揃いで作ったので、喜んでいました。
一緒におでかけ。
c0110930_065979.jpg

IKEAで買ったお人形のベットも塗り塗り。
この子には大きかったけど、いろんな子達が寝るみたいで
楽しんでました。













c0110930_23283892.gif

[PR]
# by m-yukihana | 2012-12-24 00:07 | おでかけ(東京)

おゆうぎ会

今のおゆうぎ会って。。。。
私達の頃は幼稚園で、簡易的な舞台でやったものですが
ホールを借りて、ひと家族二席まで。
子供がくじ引き。午前、午後入れ替え制。
運動会もそうですが、カメラがすごい!
私も望遠が欲しいな~

などなど、つぶやいてみましたが
感動でした。

なぁんて、みんな素直で一生懸命なんだろうと。。
園長先生の子供は無限大です。ってお話にも、じーん。
沢山の可能性を秘めた3歳児、上手だったね~

c0110930_030104.jpg

chibi snowちゃん達の衣装も先生手縫い。
すごく感謝でした。
ジュエルペットの曲で、緊張せずに踊っていたけど
途中で、ぼ~っとワンテンポ遅れ、あれ?なんて見ていたら
終わってから「ママ達探していたんだけど、見つからなかった」
なんて(笑)
キャリーぱみゅぱみゅの曲の子達もかわいかった♪
来年も楽しみだな♪














c0110930_23283892.gif

[PR]
# by m-yukihana | 2012-12-23 00:36 | チビスノ

いちごの国のお姫さま

七五三、後撮り終了。
まさか12月に入ってまで撮影することになろうとは。。。
けれど、この日はポカポカとドレス日和。
ドレスはこのいちごのついたものと自分で選んでいたchibi snowちゃん。
けど、やっぱりネックレスとかやらない~と言い出した。
c0110930_0301080.jpg

ママ的にはピンクは。。。と思ったんだけど、まっいーか。
撮影で面倒みてくれるお姉さん達は、沢山のぬいぐるみを
持ち歩き、遊んでくれて、どんどんテンションが上がっていくのです。
さすがだ。













c0110930_23283892.gif

[PR]
# by m-yukihana | 2012-12-19 00:36 | チビスノ

美味しいパン屋さん

ちょっと合間にドライブ。
宮代町のlaboさん。
天然酵母パンのお店。
c0110930_2365527.jpg

ショップカードを見かけて気になっていました。
ここのマカロンが美味しいよと教えてもらったので
迷わずマカロンを購入。
大きいです。
c0110930_23112744.jpg

場所を良く調べずに行ったので、お店に電話したのですが
すごく親切に対応してくださいました。
その場でchibi snowちゃんが食べたい~と言うので
ホワイトチョコパンを食べだし、私も食べたのですが
美味しかった~。












c0110930_23283892.gif

[PR]
# by m-yukihana | 2012-12-16 23:15 | おでかけ(埼玉)

【エントツのある家】

幼稚園でヘンゼルとグレーテルのお菓子の家の
シール貼りの絵を持って帰ってきたchibi snowちゃん。
「うちにエントツはあるの?」  (おぉおお、やっぱりきたね、この質問)
「エントツはないけど、いい子にしてればサンタさんは来るよ」
と言ったのですが。
c0110930_23311945.jpg

ホームセンターでいつも気になっていた、らくがきハウス。
本当は真っ白でらくがきを周りにすると書いてあるんですけど
100円shopでカッティングシートとフェルトを貼ってペタペタ。
エントツもあるよ~
c0110930_23343160.jpg

小屋に置いたり、家の中に置いたり。
気に入ったらしく、パパと2人でしばらく入り、その窓からテレビを
見ていました。








c0110930_23362178.jpg

ワカルヒトニハ、ワカル、サバヨミ(汗)










c0110930_23375354.gif

[PR]
# by m-yukihana | 2012-12-11 23:39 | はんどめいど