カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リンゴ

りんごの時期が来ると作りたくなる?
消費する為に作る、アップルパイ。
温かいところに、バニラアイスのせが、たまらない♪

歩粉さんの本を買い、もう一個りんごのお菓子を作りました。

どうしても欲しい~ってダダこねたりんごの
お弁当箱。中は2段式になっています。
カラでも持ち歩き、寝る時も持っていました(汗)
c0110930_2250729.jpg


c0110930_22582197.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-31 22:52 | はんどめいど

【ウロウロ】

年末から年始にかけて、バーゲンついでにウロウロ
していました。

越谷市のこぐま洋菓子店。
ケーキや焼き菓子を買いに寄りました。
商店街にあって、人が沢山歩いている中にお店がありました。
店内はお茶もできます。
c0110930_22234817.jpg


大宮市のquatre cafe
雰囲気も良くて、2階席のソファでゆったりとランチできました。
結構、ボリュームがあって、いちごのティラミスが豆乳とヨーグルト?
っぽいソースでおいしかったぁ。
c0110930_22262424.jpg


野田市のfuracocoも久し振りに寄り道。
c0110930_22284915.jpg









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-23 22:29 | おでかけ(埼玉)
素敵なconfeitoさんでのワークショップ
「hoca*×poritorie お花刺繍の小さなフレーム作り」
c0110930_18551868.jpg

hoca*さんの繊細なハンコを元に刺繍していきます。
四種類のハンコから選ぶのですが、どれもかわいくて、迷いました。
アジサイを選んだら、フレンチノットステッチの嵐~
結局2時間では終わらず、宿題になりました。
c0110930_1935186.jpg

poritorieさんに教わるのは二度目でしたが
とても丁寧でわかりやすいので、初心者の私も楽しくできました。
四種類作った方もいて、全部ステッチが違うので、作ってみたかったなぁ。
c0110930_1919559.jpg

私作。
c0110930_1920496.jpg

遠くから来た方とかも沢山いて、楽しくおしゃべりしながらの
ワークショップでした。
(毎回、おしゃべりの方が多い気もしますが。。。。すみません)







c0110930_19271220.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-20 19:23 | はんどめいど

ユキアソビ

雪が降ると明日の心配より、まだ、ワクワクしてしまう
とこがどこかあります。。。
それは雪国育ちじゃないから思ってしまうことなんだけど。
雪かきも、張り切りすぎて汗だく。
そして、思い切り遊んじゃお。
c0110930_018679.jpg

我が家のまわりにはユキダルマが沢山。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-16 00:19 | チビスノ
フレンチトースト専門店って初めて行きました。
自由が丘のHaru&haru
以前、雑誌の表紙になってたお店。
店構えもかわいい。
c0110930_17171855.jpg

フレンチトーストにキッシュをつけるセットがあって
それをオーダーしました。
このキッシュ、私は長芋と筍のキッシュ。
これが濃厚で美味しい!
c0110930_1719593.jpg

もちろん、フレンチトーストも♪フランスパンで
私は焼きりんごとナッツ、お友達は抹茶と黒蜜。

champ de Ble
以前、アンティークやさんだったのですが
素敵なお洋服やさんに。
アンティークのレースを使ったお洋服とかも。
c0110930_17223463.jpg

アンティークのレースやボタンも販売していて、下を覗くと
おぉおおお、こんなの初めてみた
ぎっしり入ったイニシャルテープ。
もちろん非売品。
c0110930_17283336.jpg


cloth&cross
久しぶりに行きましたが、やっぱりため息が出るほど
素敵なお店。
器もかっこいいものがあるし、お洋服もかわいいものばかりで
ひとめぼれ~
c0110930_17385094.jpg


帰りは恵比寿の歩粉さんに。
ここも何年か前に来て、美味しくて忘れられないお店。
c0110930_1742105.jpg

お友達と盛り合わせで2皿~
どれも美味しかった♪
c0110930_17453978.jpg













c0110930_23122327.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-14 17:46 | おでかけ(東京)
お正月気分もつかの間、慌しい毎日が始まりました。
久しぶり?に本格的に大掃除をし、禁断の扉も開けて整理しました。
今年も目指せスッキリです。

お正月は夜な夜な年賀状作りや切り絵に没頭。
前から興味があった切り絵。
本を買ったのですが、難しい。。。。
不器用なんで、カッター使いが難しいです。
お部屋に飾ってみましたよ。
c0110930_22515087.jpg


お友達と遊んだり、バーゲンに行ったり。
たまたま並んでいなかったので、今年はスタバの福袋がどんな感じか
買ってみましたよ。
c0110930_22474941.jpg


今年もゆる~く更新・物作りしていきたいです。

c0110930_2254585.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-06 22:51 | メモ