カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【cristmas market】

久しぶりに女の子っぽいものを買いました。
ラッピングからかわいい、ハイジさんのお菓子とhoca*さんのはんこ。
サンタさんがついていたり、オウチ型だったり、すごくかわいいのです。
c0110930_2301943.jpg

confeito(埼玉県伊奈町)さんに。
久しぶりでしたが、やっぱりかわいいお店。
Poritorieさんにも会えたし。
c0110930_236182.jpg

お天気が良くて、お外でのお弁当は美味しかった~
rieさんのどんぐりブローチも買ったり。
c0110930_2314359.jpg

お店の中もかわいいものばかりです。
c0110930_23155351.jpg


その後はびゅ~んとみわの森まで。
お友達とボール遊びしたり、竹とんぼしたり、楽しかったね。
芽キャベツってこうやってできるのね。
c0110930_23175914.jpg








c0110930_2323447.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-27 23:07 | イベント

【どっちも行きたい】

同じ日になってしまいましたね。
東京蚤の市とgo greenマーケット
c0110930_2330147.jpg

今回は大物も買うつもりで張り切ってお友達と車で行きました。
最近何かしら間抜けな私ですが。。今日はセーターが裏返しで
タグが前にきてた。
大笑いしながら着いた時には始まっていて、すごい行列でした。
c0110930_23342480.jpg

Latelier Brocanteさんに久しぶりにお会いできて嬉しかったな♪
知ってる方とお話したり。
c0110930_2340241.jpg

いちょうがとてもキレイでした。
音楽隊も登場したりお祭りみたいでした。
c0110930_2341378.jpg

ついつい、最近は黒い小物ばかり買ってしまいます。
小さい引き出しを連れて帰ってきました。

お昼を食べて、うろうろしてから反対側のgo greenへ。
c0110930_23445955.jpg

こちらもまた少し違う雰囲気で、賑わっていました。
c0110930_23491585.jpg

かっこいいブースもいっぱい。
アンティーク見るのは、やっぱり楽しいです。













c0110930_2354010.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-24 23:28 | おでかけ(東京)

びゅ~んとね

少し前になりますが、chibi snowちゃんの検診後に
びゅ~ん。
c0110930_094159.jpg

北浦和のひだまり商店まで。
c0110930_0112410.jpg

かぼちゃのケーキをいただきました。
外は学校帰りの子供達も沢山通り、のどかな雰囲気。。
c0110930_014777.jpg

雑貨も沢山あって待ってる間に買い物したり、
焼き菓子やケーキもどれも美味しそうでした、。
また行きたいけど、平日しかopenしてないから、中々行けなそうだなぁ。
オーナーさんも優しい方でした。
chibi snowちゃんも絵本が沢山あって良かったみたい。








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-23 00:17 | おでかけ(埼玉)

【七五三】

終わってホッとしました。
まだ後撮りもありますが。。。
前撮りからここ何ヶ月、お姫さまになるんだよ~と
毎日呪文のように言い続けました(笑)
数ヶ月前の前撮りは着るまでに1時間くらいかかったなぁ。。。
それが呪文の甲斐があってか!?すんなりとヘアメイクをし始めた。
あぁ良かった。
草履&足袋は前回嫌がったので、ブーツ。
c0110930_2335879.jpg

意外と乗り気なパパはハカマ着用。
写真撮影の最中は「チョコ~ チョコ~」と叫ぶchibi snowちゃん。
餌付けしつつ撮影(笑)
c0110930_23393363.jpg

どうにか神社にこぎつけました。
どんぐり拾いに、賽銭をい~っぱい入れると言い出し。。。
いたずらを始める。
c0110930_23414829.jpg

はい、やっぱり脱いだ~の図。
食事のとこに着いたらやはり。
叔母に借りた着物が素敵で(いいね~ たまには着物も)なんて思いましたが
やっぱり私もキツさに耐え切れず、家に着いたら即・脱ぎました。 













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-18 23:49 | チビスノ
好きな物が似てる人がいるとすごく嬉しくて♪
やっと機会があって会う事ができました。
インテリアがすごく素敵な方好きな人似てる方
みんな共通してフレンチアンティークが好きな事
インテリアの話や手作りの話で沢山お話しできました。
c0110930_22503967.jpg

宇都宮市のfocori
c0110930_22513163.jpg

オーナーさんが改装した写真が飾られていたり、かわいい店内。
chibi snowちゃんにもりんごジュースやご飯をサービスしてくれたりと
子連れでもすごく親切にしていただきました。
本日のプレートのポークビーンズランチでした。

それからみんなで鹿沼のパスタンさんで
お買い物。
c0110930_22552217.jpg

とても楽しい1日でした。












c0110930_22563513.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-14 22:43 | おでかけ(栃木)

やる気スイッチ

のんびりしようと思った一日だったんだけど。
肌寒いこんな日はほっこりしたくて
夕方にouchiさんに。
かぼちゃのロールケーキ、美味しかった。
c0110930_22552341.jpg


父が最近は「おやじバンド」を始めて、音楽会。。。。
この歳にしてベースを始める。
初めて母と見に行き、ヒヤヒヤする。
う~ん、思えば、昔から何かを始めては飽きていた父ですが
今度は続くのか。
とはいえ、退職してからも陶芸、留学生のボランティアなど
チャレンジする父・すごいな。
何歳になってもやる気があればできるんだよね。
c0110930_2333855.jpg





c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-13 23:06 | メモ

【パーチメント教室】

最近は宿題みたいにして、途中まで家で作ったり
1回で一作品できるように頑張っています。
色の塗り方にも、沢山の種類があって
パステルやインクを使ったり。
やっとインクのペン使いにもなれてきました。
c0110930_2385976.jpg

まだまだ大きいものが作れず、カード類が多いのですが。
立体的なものも作ったり、楽しいです。


c0110930_23105931.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-11 23:11 | パーチメントクラフト

【ぐるぐる吉祥寺】

まずは、みずたま雑貨店の朝市へ
沢山の美味しそうなおかずやお惣菜が並んでいました。
c0110930_23281696.jpg

その後はpromenadeやパン屋のムスイへ。

昼ワインで乾杯~しちゃお。
イルカッフェ
c0110930_23234230.jpg

豚と大根の角煮丼や牛肉のパスタなどをつまみ?に。
ほろよい気分でペラペラおしゃべり。
角煮は味がしみこんでこんでいて美味しかった。
c0110930_23255147.jpg


その後はダンディゾン→cinq→C&S outbond
久しぶりのC&Sでかわいいもの沢山発見。
c0110930_2335337.jpg


そして、本日の目的はこちらっ!
naotoの靴を見る?為。
mistoさんの展示会に行きました。
履いてみるだけ、履いてみた。やっぱりいい靴は履きやすいですね。
c0110930_23374564.jpg


→キチムでお茶
かぼちゃケーキを食べました。
色使いが個性的なお店。
c0110930_23392797.jpg

で、結局いつも最後はナチュラルキッチン。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-06 23:26 | おでかけ(東京)
女の人は芋や栗が好きって人多い気がしますけど
私もそのひとり。
栗~ 栗~って考えていたら、どうしても行きたくなってしまった。
小布施が有名だけれど、こちらの方が生産量はすごいらしいですね。
笠間の栗の家へ。
築百余年の建物
c0110930_23242898.jpg

ちょうどお庭では骨董市が開催されている日で賑わっていました。
c0110930_23253663.jpg

モンブラン、絶品!
栗好きにはたまりません。栗100%って感じです。
今までこんな濃厚なの食べたことありませんでした。
c0110930_23274688.jpg

あ~  
栗おこわ食べたかった。予約しないとダメですね。
帰り道に焼き栗を買ったりと、大満足。

c0110930_23313931.jpg

b blue grayガーデン
素敵な小屋が3つもあります。
お庭にはクッキーも飲み物も置かれて、くつろげます。
c0110930_23332451.jpg

c0110930_0102050.jpg


知ってる方も出店されていたので、おしゃべりも楽しかったです。
そして道に迷い、聞いた方が「後からついてきて」と親切にしてくださいました。
感謝です。
c0110930_2334423.jpg

毎年こちらに来られていたデポー39の天沼さんの写真もありました。
アンティークの第一人者と言われ、最後の最後まで公演や経営塾を
されていた天沼さん。いろんな方の生き方を変えてしまうくらいのパワー。
すごい方でしたね。
天沼さんのご冥福を、心より、お祈りいたします
c0110930_23373588.jpg






c0110930_082381.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-04 23:38 | おでかけ(茨城)