「ほっ」と。キャンペーン

カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ouchiさんのアキの日
marche`ちゃんのドーナツやちどりさんの油揚げ
シロンス弁当にmintaさんのパン。
美味しいものばかり~
ハンコぺったんのワークショップや、お友達がトンカチを持つ姿を
見てたり、生憎のお天気でしたが、楽しめました♪
c0110930_2330411.jpg



結い市
c0110930_23354488.jpg

結城市内をぶらぶら歩きました。
c0110930_23363436.jpg

こちらでもスタンプペッタン。

秋はイベントも食べ物も沢山ありますね。










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-30 23:41 | おでかけ(栃木)
c0110930_073356.jpg

ちょうど同じ方向に行く用事があり、ロハスフェスタに行ってきました。
途中からいいお天気~
c0110930_0135611.jpg

知り合いにばったり会ったり、GOURD+mさんブースでおしゃべりしたり。
ハンコにハマッテルchibi snowちゃんとエコバック作り。
c0110930_0173017.jpg

今回は資材屋さんも多くて、布を買ってきたり。
また、タコライスに出会えたし。
広~い公園には沢山の遊び場、すべり台も沢山あって楽しめました。


c0110930_0235821.gif
/a>
[PR]
by m-yukihana | 2012-10-28 00:18 | おでかけ(東京)

運動会

運動会日和。
子供達の大きい声や、すごく足を上げて行進する姿を
見ると感動するし、パワーをもらいますね。
まだ、chibi snowちゃんは2種目しかでないのですが
みんなこの日が楽しみでした。
c0110930_23135686.jpg

親子競技と来年の入園児としての種目。
(子供達だけで、走るのか~ ぐずる?)なんて思ったけど
仲良しちゃんや、知らないお友達とも手をつなぎ入場。
(あらあら、先生の言う事はちゃんと聞くんだね。
先生ってすごいね。)なんて成長を感じたり。
今年の親子競技はチップとデール。
(やっと赤い鼻はデールだって覚えたわ。。。鼻血デールって覚えるんだって・笑)
待っている間も仲良しちゃん同士で踊ったり、カキ氷や
綿あめ食べて、テンション↑(ちょうど、いい位置に屋台がぁああ)
帰りはみんなとバイバイしてさみしかったと後で打ち明けてくれました。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-23 23:14 | チビスノ
先週のコトですが。

お友達とどこに行こうか、ワクワクで、オトナの修学旅行の
イメージ?遠足みたいな感じ?と軽井沢に行ってきました。
旅行から帰ってきて、軽井沢に行って、気分はすっかり秋モードになりました。
c0110930_2335189.jpg

朝cafeが多い軽井沢。cabot coveへ。
朝6時半からopenしています。
少し寒い日でしたが、ストーブにあたりながら、テラスでランチ。
ポップオーバー???(ふっくらパンでした)やバナナのパンケーキ
エッグベネディクト
c0110930_2371486.jpg

結構、お腹がいっぱいになりました。
緑の中での食事はおいしかった。時々来る、鳥を眺めながら。


次はhalutaへ。
c0110930_23101686.jpg

パンと北欧雑貨のお店。
パンも美味しかったです。

それから北軽井沢へ向かいます。
坂の途中メロディーラインがあって、道路の凹凸で♪オ~牧場はみどり~♪
と流れるのですが、途中から前の車がブレーキをかけたので、
のろのろテンポのメロディになり大笑い。

c0110930_23151828.jpg

麦小舎   ずっと気になっていたcafe
c0110930_23195677.jpg

この日はちょうど、BOOK NICKというイベントで
tico moonさんのライヴがありました。
心地良い、ハープとギターの音色。
緑の中の山小屋のようなcafe。
まったり癒され(みんなで眠くなるくらい心地良かった)ました。
c0110930_232358.jpg


帰りはすっかり真っ暗でしたが、楽しかった遠足でした。
ハルニレテラスにも寄り道。

c0110930_23242765.jpg













c0110930_23354636.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-21 23:25 | イベント
きゃ!これが食べたかったの。
c0110930_23362078.jpg

読谷村の鶴亀堂。
紅芋黒糖ぜんざいですよ。
表紙と同じ器だったので、思わずパチリ。
沖縄には、どこに行ってもぜんざい屋さんがあって
タコライスにつぐ、マイブームになりそうです。
ふわふわ氷の下には小豆と白玉が入っています。

その近くのパン屋さん水円。
c0110930_2340572.jpg

続々と人が来るパン屋さんで、最後のパンとスープセット
を頼めました。
c0110930_23414680.jpg

天然酵母のパンと沢山ごぼうとか入ったスープ
美味しかったです。
ロバちゃんもかわいかった。




c0110930_23454628.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-17 23:43 | おでかけ(その他)
4日めのランチ。
何箇所かふられてしまいたどり着いた La vita
c0110930_23293841.jpg

ここもchibi snowちゃんにデザートをいただくなど、
親切にしてもらいました。

この後、パパとラブラブのchibi snowちゃんは、さっさとゲームをしに。。。
ママ一人で行ってきていいよぉ~と言われ、ぶらり雑貨屋巡りに。

行きたかった宜野湾市のvintage yard
c0110930_23281127.jpg

入った瞬間から、あぁああツボなものばかり。そして前々日に訪れたcafeの
オーナーさんに遭遇。
椅子も沢山ある部屋もあったり、何部屋にもアンティークが
ありました。
c0110930_23171570.jpg

そして、びびっ!と出会ってしまいました。
持ち帰れないので、後日郵送~ ふふふ。
途中の検問(米軍基地まわりではオスプレイのことで)もありびっくりしたり
しました。

その後は浦添市の去年も訪れた、OHacorteや
ippe coppeに。
c0110930_23234994.jpg

ippe coppeさんはパンフェスでもすぐに売り切れだったのですが
そんなパンフェスの話で盛り上がりました。
この日から、奥様も側のお庭でドリンクを出していて、お外で飲めるようになっていました。

夕方からopenのmofgmona
c0110930_23323673.jpg

ここは別に雑貨屋さんもあって、そちらは平日に何日かだけopenしています。
まったりお茶してきました。
ここもかっこいいお店でした。


それにしてもラブラブ親子。
前世では付き合っていたんじゃないかと思うほど。。。
新婚旅行みたい~ お揃いのTシャツ買っちゃって。
c0110930_2335055.jpg


そんなこんなで、4泊だったので、のんびりしたり
沢山cafe巡りができました。
沖縄のcafeは本当にどこも親切で、個性的で、トイレまで絵になる
ところが沢山ありました。
やっぱりまた行きたいとこばかり。

帰りの空港ではナオトインティライミさんが、ハンバーガーや
さんの前列に並んでいてびっくりしたり。

沢山、海遊び、砂遊び出来て楽しかったな。
お友達に何人か、毎年、沖縄に行くコがいますが、わかる気がする。
オトナもコドモも楽しめるトコ。
















c0110930_04592.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-17 23:30 | おでかけ(その他)
去年の沖縄では免許証をなくすというハプニング。
(後日、プールで拾われ、連絡が来た)
今年は帰ってきてから、皮膚科へ。
やはり日差し。。。年齢!?には勝てず、焼けたせいで
顔がザラザラになってしまいました。
乾燥が原因のこと、怖い~
やっと治ってきました。良かった。
毎日、海に行き過ぎた。
c0110930_0154584.jpg

今回は今まで食べなかったものを食べてみよう
なんて思っていました。
そして、ハマったのがこれっ。タコライス。
(と言うと蛸が入ってるんでしょ、とか間違えて作るのに蛸買っちゃったと言ってた友人も(笑))
いやいや、タコスっぽいのにご飯入ってます。チーズがとろーり。
沖縄のソウルフードなんですって。美味しい。

c0110930_0223899.jpg

2日目の夜は北中城村のJIJI CAFEへ
c0110930_02429100.jpg

ここもお座敷が一部あって、そこには沢山のおもちゃ。
chibi snowちゃん帰りたくないくらいでした。
パスタもデザートも何種類も出てきて旦那さんも満足。
お店も個性的で素敵でした。

翌朝のホテルの朝ご飯はセーブして、近くのパン屋さんへ
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY
c0110930_0324328.jpg

朝の8時からOPENのパン屋さん。
高台にあって清々しい空気。
c0110930_0343132.jpg

お洒落な店内です。
c0110930_0351999.jpg

焼きたてのラズベリーとホワイトチョコのパンを
買ってすぐにほおばりました。
忘れられないくらい美味しかったです。生地もモチモチでした。














c0110930_0372677.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-16 00:26 | イベント
沖縄の海も格別だけど、cafeも。
どこに行っても、お店の方は温かいし、子供welcome。
cafeには大抵、子供ルームやおもちゃや絵本がどっさりあるんです。

着いた日は近くのcafeへ。北中城村   Roguii
ここは子供用の小さなテントがあって、chibi snowちゃんは積み木で
ご満悦。
c0110930_0192767.jpg

ブラマンジェとアイスカフェラテを。
濃厚なブラマンジェ、美味しかった。
高台にあるこのcafeはお庭も広くて、夕暮れで素敵でした。
c0110930_0213048.jpg

店内は雑貨やパンもあって、個性的な店内でした。
c0110930_02361.jpg


翌日に水族館の帰りに立ち寄ったcafe。
本部町  smile spoon
c0110930_026133.jpg

シークワーサのチーズケーキ。
変わってるけど、食べやすかったです。
c0110930_0275671.jpg

こちらは山の中にあるcafeです。
外にはハンモックがあって、のんびりといい眺め~
と思って外を見ていたら、白いヤモリが沢山いたぁああ。
旦那さんは興味シンシンでヤモリ追っかけていました。。。。
c0110930_0304550.jpg

店内の色づかいもかわいい。
トイレ横の赤ちゃんルームなんか、ピンクのルーバーが
あってかわいかった。
トイレまで撮りたいcafeでした。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-14 00:33 | おでかけ(その他)

【なんくるないさぁ】

今年は旦那さんのお仕事、ご褒美も含めた旅。
北に行こうか南に行こうか迷ったけど。
なんくるないさぁの気質が私には合ってるらしい。
で・沖縄。
4泊5日の旅。
のんびり?と癒されてきました。
c0110930_23171970.jpg

去年は行かなかった北部にも行きました。
やっぱり美ら海水族館は楽しかったです。
ジンベイザメもすごい迫力。
c0110930_23202537.jpg

海ももちろんキレイで、近くにいた子供がchibi snowちゃんに
はい~って渡してくれたヤドカリ。
よく見ると沢山~いました。かわいいけど、挟まれます。。。
c0110930_232696.jpg








c0110930_23303911.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-11 23:27 | おでかけ(その他)

ただいま~

帰ってきました~
少しずつアップしたいと思います。

c0110930_22463497.jpg




c0110930_22474954.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-09 22:47 | おでかけ(その他)