カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【muffinやさんOPEN】

我が家のmuffinやさんopenしました。
本日はプレーンとラズベリーとブルーベリー入りです。
c0110930_22241386.jpg


数年前に作っていたドールハウスをふと作りたくなり、久しぶりに
作りました。楽しかった♪
c0110930_22341745.jpg

c0110930_22385618.jpg

本も何冊か処分しようかと思っていたんだけど、しなくて良かった。
これは、ドールハウスのキットで作りました。
結構前に出来ていて、すっかりchibi snowちゃんのおもちゃに。
壊されそう~とヒヤヒヤしますが、基本何でも触らせています。
少し話しは違っちゃいますが、のこぎりでも、釘でも触ろうとしたら
こうやって触るんだよ、チクってするけど触ってみる?と。
子供目線だと何でもやらない、触らないうちからダメとただ怒られても
わからないだろうなんて思っています。
そんなこんなで、夕方は園庭をお友達と裸足で走り廻り、真っ黒に
なるまで遊んでいます。砂の感触。楽しいだろうなぁ~













c0110930_22441126.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-27 22:22 | はんどめいど

【パンフェス 手紙舎】

何人分あるんじゃ~いと思うくらいパンを買ってきたパンフェス。
お友達と手分けして(笑)買ったので、作戦は良かったんだけど。。。
c0110930_003768.jpg

行きから、しゃべり過ぎて一駅乗り間違える(また天然コンビ?いや私は天然じゃないですけど)
事故で運転見合わせになって、バスで向かう
というハプニング。
30分前くらいに着いたけど、やっぱり軽く100人はいたかも~
それでも最初はゆったりとしていましたが、午後はどこも長蛇の列!
c0110930_035172.jpg

いろんなとこの看板見るのも楽しい。
c0110930_061755.jpg

ランチは手紙舎さんのホットドックとワインです。

c0110930_094030.jpg

小さな活ぱん展
ひとつづつ、版画みたいに重ねていきます。
c0110930_0105153.jpg

ぎゅ~っとね。

沖縄で訪れたパン屋さんとお話できたり、みんなで戦利品を広げて
ぎゃはぎゃはお腹が痛くなるくらい笑って、楽しい一日でした。













c0110930_0163620.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-23 00:06 | おでかけ(東京)

【→つづき   那須】

通りかかっていつも気になっていたお店がありました。
c0110930_2311570.jpg

タイミングが悪くいつも開いていなくて、外からの見た目で好きそうなお店
だとわかっていたので、開いてるのを見た時は嬉しかったです。
c0110930_23143521.jpg

Garden Suburb at Lavior
バスケットやピュター皿が沢山♪レースもありました。
また通いたいお店が増えました。


いつものSHOZOも連休のせいか大混雑。
スコーンだけ、買って。

ここも通りかかる度に気になっていたお店。
Haus LIVING
c0110930_23305687.jpg

大好きなアイアンが山積み状態!
コンテナで運ぶくらい買い付けしてくるそうで、びっくり。

c0110930_23183463.jpg

北欧雑貨のHyggelig
かわいいトナカイが沢山並び、鉛筆削りになっていて、連れて帰ってきました。
平日しか開いていない冬庫さんのお菓子も並んでいました。



c0110930_23224753.jpg

chibi snowちゃんが帰りたくないと行った
MUR MURさん
c0110930_2323563.jpg

森の中の小川を渡って行くのですが、物語に出てきそうな感じです。
蔵を移築したというお店もかわいい。
入場料が500円でワンドリンクがつきます。
沢山の絵本があってくつろげました。
仕掛け絵本に夢中。
アリスとかかわいい♪
c0110930_23263862.jpg

この日はお母様がお店番でした。
娘さんが絵本作家だそうで、とってもきれいで動物達のかわいい絵が
ツボにハマリました。









c0110930_23372258.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-18 23:32 | おでかけ(栃木)

【夏の終わりに】

夏が終わっていくのが、少しさびしくて
悪あがき~ またまたプール。
(何でそんなに好きなのかって、元水泳部だったから?
毎週海に行ってたからか。水が大好き~)
c0110930_2324742.jpg

那須のサンバレーです。
温泉も良かった♪
ここの教会も結婚式の見学に来た事があり、久しぶりに行きました。
c0110930_2384480.jpg

遊び過ぎて、かなり遅めのランチだったので、いつも混んでて入れないので
ここぞとばかりにジョイアミーアへ。実は初。
それでも満席でした。
(皇太子さまと雅子さまが来店され、言わずと知れた有名店。)
石釜のピザおいしかった♪

c0110930_23133726.jpg

実は旦那さんのお祖母ちゃんの命日でした。
お祖母ちゃんの部屋に三人で川の字で寝て、
いろいろ思い出していました。
1年早いな。


気になっていたお店にも→つづく。



c0110930_23205327.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-16 23:14 | おでかけ(栃木)

【丘の上のマルシェ】

気持ち良い、大子のキャンプ場まで~
c0110930_2245376.jpg

お友達夫婦と待ち合わせして、マルシェを周りました。
アンリロさんの人参フライドッグを食べたり、ちどりさんでお買い物したり。
c0110930_22513145.jpg

この木工やさんも見たかったし。
子供達はダンボールハウスを作っていました。
c0110930_22543997.jpg

madoさんで革のタグのワークショップしたりと
のんびりと楽しめました。
沢山、子供が遊べるとこもあって良かったです。
(旦那さん達は暑くて大変だったけど、家族サービスと言う事で・笑)
c0110930_22551246.jpg


今日は未だに一緒に寝ている大きいアンパンマンも連れ出され。。。。
どこに行っても、あれっ?と振り向かれる。
c0110930_231026.jpg

袋田の滝も遠足気分で楽しめました
c0110930_2383783.jpg

















c0110930_2312015.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-09 22:57 | おでかけ(茨城)
空+kan(越谷市)に寄り道。
文化祭が行われていました。
c0110930_2313551.jpg

すごく美味しかったショウロンポウの屋台。
c0110930_231759.jpg

ベーグルや焼き菓子、陶器もかわいいものがありました。
c0110930_23184565.jpg

このところIKEAに毎週のように行っている~
今回は返品しに行ったのだけど。
やっぱり雑貨も食べ物も安いからお気に入り♪
そして、トーマスタウンにも寄り道。
そんなにトーマス好きじゃないはずなのに、おもしろかったらしいchibi snowちゃん。
c0110930_23204964.jpg

最近、いや前からだけど、かなりパパっこのchibi snowちゃん。
「パパっこだな~」とつぶやくと、「うん」と返事します(笑)
もはや恋人同士にしか見えなくなってきました。
IKEAでは振り返るとこの姿で、くつろいでいます。。。。
(いや、まだ帰らないで。。。とか言ってそうな雰囲気です  笑)
c0110930_2334010.jpg



c0110930_23425838.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-02 23:22 | おでかけ(埼玉)

満月の夜に

cafe RAGBAGさんの最終日。
お月さまがキレイな席で良かったなぁ
なんて思ったら、ブルームーンなんだって。
それだけで、幸せな気分でした。
次々、出てくる料理を少しずつ食べて、大満足。
ピザやカルツォーネ、パスタやロールケーキ。
なごり惜しそうにみんな知ってる方が沢山来ていました。
女子会も楽しかったな♪
c0110930_2354876.jpg

(またカメラ電池切れ。。。)








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-02 23:05 | おでかけ(茨城)