カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

chibi snowちゃんの親友と

cafe RAGBAGさん再び。。
ランチをいただきたくて。
この空間で食べたくて。
c0110930_23164123.jpg

このドアはまた新たな場所へ。
みんなが、閉店前に行こうって、またopenしたとしても
ここの場所を見ておきたいと言うお店。
素敵だな~
c0110930_23194352.jpg

玉ねぎたっぷりのカレーはまろやか。
c0110930_23212034.jpg

デザートはさっぱりとコーヒーゼリーです。
c0110930_2322417.jpg

cafe la familleでおやつ食べたり、ひよこと遊んだり
公園のプールで遊んだり。
chibi snowちゃんの親友とのお出かけは、いつも賑やかで
車の中でも大盛り上がりで、ママ達のおしゃべり聞こえませ~ん。
楽しかったね♪










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-30 23:24 | おでかけ(茨城)
nikko coffeeに手紙舎さんが。
紙ものって好きな人多いですよね。
c0110930_23102825.jpg

nuriさんと、福田利之さんとのコラボキャンドル。
これが見たかった~ 可愛い白クマくん。
箱がまたかわいくて。
北海道のレトロぽい缶も。
沢山の北海道のお菓子もありました。
ポストカードやノートもお気に入りが見つかりました。
c0110930_23171934.jpg

ゆったり見れて、手紙舎の方とお話したり、nikko coffeでお茶したり。
うずまきソーセージとコラボのバーガーを食べたりと、まったりできました。

そして霧降高原まで登り、霧降のハワイまで~
c0110930_23234641.jpg

ハワイで満喫した後は日光市内をお散歩。

RONDOさんが気になって入ったら。
c0110930_23191727.jpg

あらら~ nazunaさんじゃないですか~ お互いびっくり。
何も見ないで知らなかったので、移転されて名前が変わったとは
びっくり。
c0110930_23283577.jpg

素敵なものが沢山でした。

連日暑くて、すっかりプール好きになってしまった私です。
プールたのちー。
この日は別世界にいるかのように涼しかった山。
気持ち良かった。

















c0110930_23311741.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-26 23:21 | おでかけ(栃木)

【kousha】

先週のこと。
北越谷のkoushaさんにランチに行ったり
白い鳩のところで泳いだり。IKEAにまたおままごとセット
フルコンプする為に行ったり。

chibi snowちゃんとのデートも二人で車の中で歌ったり
おしゃべりしたりと楽しいこの頃。
c0110930_23344032.jpg

(カメラ電池切れ。。。。)
作家の飯高さんとsenkiyaさんのお店。
c0110930_2337385.jpg

センキヤハンでお腹いっぱいになった後は、もう無理かなと
思ったけど、あっさりショコラと書いてあったのでデザートもオーダー。
これが軽めでぺロっと食べてしまった。
c0110930_23405696.jpg

お隣には仁平さんの家具や飯高さんの陶器があります。
飯高さんの花瓶がかっこよくて連れて帰ってきました。



c0110930_23444535.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-23 23:42 | おでかけ(埼玉)

夏の思い出

お盆休み中に大好き家族とお出かけ。
chibi snowちゃんは大好き兄妹とのお出かけに
大興奮で、初めて昼寝もしなかったくらい♪
c0110930_005896.jpg

ママ達女子組はお買い物に満足した後に川口のsenkiyaへ
(パパ達はゲームセンター。。。笑)
c0110930_035717.jpg

この日は暑かったけど、お外でのびのびとみんなでお茶しました。
c0110930_055568.jpg

夜まで花火や飲んだりで楽しかった~♪
親子大満足。
お友達とプール入ったり、あっと言う間に休みは終わったね。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-22 00:07 | おでかけ(埼玉)

【前橋編】

桐生のカリブ海(笑)でひとしきり泳いだ後。
(この日は旦那さんの水着探しや買い物で出遅れる。。。。)
どこかないかと、夕方だったけど前橋市までドライブ。
c0110930_23245643.jpg

Kandelaar
c0110930_23253836.jpg

お香の香りがして、何やら異国の雰囲気。
メニューはどこだぁと探すと箱に入ったマッチ箱の中にありました。
出すのが楽しい。
c0110930_23295850.jpg

白桃のシャルロットとキャラメルフレンチトースト。
c0110930_23314543.jpg

オーナーさんのコレクションのスノードームも圧巻。
スノードーム、好きです。
お隣は古着屋さん。

帰り道にあったhonmachi1 cafe
スコーンを買いました。
c0110930_23332382.jpg


またカリブ海に行きたい。







c0110930_23365544.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-19 23:33 | おでかけ(その他)
あぁぁあ、私も水浴びしたいわっ!
スカイツリーの足元の噴水で、子供達は裸ちゃん。
右向いても、左向いても、ママに洋服を脱がされて
ダッシュしてる子が沢山~ 笑えた~
もちろん、chibi snowちゃんもダッシュ。
c0110930_005577.jpg

目の前の川沿いにある咲花cafe
c0110930_035438.jpg

このコーヒーフロート、スカイツリーでかわいいです。
c0110930_06814.jpg

子供の絵本も沢山あって良かったです。


本当の目的は旦那さんの買い物で上野まで。
上野は降りるとパンダだらけですよね。
少し涼しい日だったので上野動物園に寄り道。
c0110930_075869.jpg

小さい頃に見て以来でしたが、ぬいぐるみみたい。
まだまだ、近くで見たい人は混んでいましたが、
後ろはすぐに見れました。
パンダポスト、かわいい。
帰りには、もちろんパンダのぬいぐるみを買って。








c0110930_095211.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-19 00:10 | おでかけ(東京)
13日はhappy birthdayだったchibi snowちゃん。
三歳になりました。
あの看護婦さんの「産んで行っちゃいますか」の強制誕生日から
早3年。
あっと言う間でした。
確実におもしろい子に育っています(笑)

我が家の大先輩、祖母94歳。
最近、腰を悪くして、「もう生きてたくない」と一時期弱気に。。。
この歳まで、大病もせずにいたのでがっかりしてしまったようでした。
けれど、chibi snowちゃんの七五三を見るという目標ができて
ガゼン、元気になりました。張り合いがあるってスゴイこと。
まだまだ、お化粧もしてマニュキュアをもして、このような時には
おしゃれもします。
そんなみんなの元気の素になれるchibi snowちゃんです。
この日のお誕生会も鼻血がでるくらい大ハシャギでした。
c0110930_1471292.jpg


パパからはおもちゃ、ママからはこれをプレゼント。
c0110930_1481110.jpg

ままごとキッチン。
頑張って作りました♪
設計図など描かずに作る(汗)いつものいい加減ぶりで
この辺切ってみるか、とか、こんな感じかと
試行錯誤の末。
旦那さんにはこんなんで出来るの?なんて釘の選び方から
ダメ出しされ。。。
c0110930_264367.jpg

土台は780円くらいのカラーボックス。
それを初めてのジグソーでカットしました。
そしたら、シンク部分の丸の部分・・・うまく切れた~と
思うも、大きすぎた~ いいや、タイル貼っちゃえ。と
タイルを目地貼り。

c0110930_1533432.jpg

色は最近好きなグレーで。なんちゃってモールディングをつけたり
ネットをタッカーで貼ったり。
水道部分などの部品はネットで購入。これだけでキレイに見える。
決してキレイにできてないけど、愛情たっぷりです♪
c0110930_156036.jpg

IKEAのおままごとの調理器具や100均のもので
いろいろ揃えました。
喜んでくれたぁ~
(毎日、ママ何やってるの~と聞かれましたが)
うふふ、私もままごと楽しかった♪












c0110930_2122887.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-15 01:58 | インテリア

寄り道

お盆休みに入り、夜更しもできる~
朝寝坊もできる~ 思う存分遊んじゃう~と
子供の頃の夏休み状態な気分になっています。
やりたい事も沢山あるのよね♪

先日は宇都宮に用事があったので、寄り道。
c0110930_0242913.jpg

コナトタワムレルさんに行ったり。
c0110930_0291239.jpg

atelier n・18 travailでは梅シロップのカキ氷食べたり。
(青梅にハマってる私)
c0110930_032459.jpg

この小屋が見たかったのよねん。
c0110930_034858.jpg

パン屋さんAKEBIANに寄ってみたり。
してきました。

しばらくおやつには不自由しなそうです(笑)












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-13 00:36 | おでかけ(栃木)

【無印のソファー】

小さいうちは汚すからいいかぁ~なんて安いソファを
買ったんだけど、やはり、ボロボロになってきました。
ずっと革のソファーを探していましたが、なかなか納得のいく
ものがなかったのです。
そんな時に無印良品でデター
おぉおお、これはと考えていたのもつかの間。。。。
実物を見に行こうと思う間に、sold out....
問い合わせたところ。
→何台か再販があるけど、と予約→再販もsold out→お店の方が展示品ならあると
連絡→ヤッター
となった次第です♪
しかも展示品でお値段もoff    ラッキー♪
c0110930_23144549.jpg

hibi さんで先日、購入したALDINのクッションカバーと。

このソファーをきっかけに、ますます模様替えしたい~








c0110930_23164824.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-07 23:17 | インテリア

【cafeのハシゴ】

cafe RAGBAG
イベントを初めて主催したあの時、協力してくれたお店。
あの日は忘れもしないくらいの天気で、雪がちらつく中のイベントでした。
そのRAGBAGさんが8月で閉店と言うので行ってきました。
再出発が決まっているようなので、それも嬉しいのですが
この場所のお店が気に入っていたので、少し残念。
c0110930_23461016.jpg

ロールケーキは美味しいです。
c0110930_23583524.jpg



そしてお友達とcafeのハシゴ
c0110930_002769.jpg

cafe la famille
夕方のfamilleはとても静かで、涼しい風も吹き、爽やかでした。


c0110930_014874.jpg

前日は花火大会。
最近、「かわいい」の言葉でご満悦顔。
ゆかたも着て、お義父さんもデレデレ。
みんなで、お酒を飲んで楽しかったな。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-06 00:04 | おでかけ(茨城)