カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【夏といえば】

やっぱり、プール
c0110930_22561256.jpg

プールは大好きで、1日に二回も入る。。。
そのくせ、水を顔にかけられるのが嫌で、幼稚園では
先生がプールの中にいないと思って見たら、タオルを敷いてチョコンと座ってるらしい(汗)
今日もお友達のお姉ちゃんとお兄ちゃんと沢山遊んだね。
c0110930_2303062.jpg

やっぱり カキ氷。
この青しそのカキ氷はおいしぃ。
お外で食べて、身体が一気に涼しくなりました。
c0110930_2322969.jpg

今日の宇都宮市もすごい暑さでした。
サパカフェのイベントにお邪魔してきました。
c0110930_233771.jpg

かわいい店内にはお知り合いの人が何人も出店していました。
c0110930_2362293.jpg

帰りには岩舟のouchiさんで紅茶のムースをいただき
テンション↑
サパカフェさんのお弁当も美味しかった。















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-29 23:04 | おでかけ(栃木)

【少しの時間でも】

ペンキを塗りたくて、何塗ろうかな~と
探していますが。
少しの時間を利用しては塗り塗り。
c0110930_2351166.jpg

家の中に手を出すと、キリがないなぁと目をつぶっていたのですが、
止まらなくなってきました(汗)
キッチンの扉まで外しては塗り塗り。
なので、小屋の床はまだ張ってなくて、ペンキ部屋となっています。

そして、夜も小さい物を塗り塗り。
c0110930_23535878.jpg


夕方には暑い時も乗り越えてくれた、梅味噌作り。
良かった無事で。
梅味噌の焼きおにぎりは最高です。
梅ももっと漬けたかったな。もの足りない。。。
c0110930_23552232.jpg


そんなこんなで毎日あっと言う間です。















c0110930_23565943.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-24 23:58 | インテリア

【ホームクチュリエ】

今年もこのイベントがやってきました。
必ずこの日は猛暑なのですが、今日は涼しかったですね~
そして、何百人も並ぶのはわかっているので、あえて遅れて行きました。
c0110930_2362119.jpg

c0110930_23193475.jpg

だから、その前にランチ。
神楽坂のLE BRETGNEでガレットを。
生ハム大好き~
お店の雰囲気も良くて、フランスに来た気分になります。
c0110930_2316574.jpg

ちょうど神楽坂ではお祭り。風鈴がリンリンと素敵でした。
まんじゅうcafeもすごい建物でびっくり。
裏道もぐるぐる散歩して、いろんお店を発見しました。

c0110930_23111282.jpg

つい、連れて帰ってきてしまうgreen fingerさんのキャンドルや
A+Mさんの小物を買っておしゃべり。
c0110930_23141597.jpg

napさんの見たかった小さな靴やcreeさん、アンティークレースやさんなど
少しゆるやかに見れました。


帰りは上野のエキュートのはらドーナッツでお茶~
ロールケーキ美味しかった♪
c0110930_23213772.jpg


















c0110930_23201682.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-22 23:18 | イベント
連休の最後の日には福島へ
c0110930_22104422.jpg

まずは山のshozoでモーニングコーヒーを
飲むことにしました。久しぶりの山のshozoは混んでいました。
shozoのスコーンが一番好きかも~っていつも思います。
プレーンももちろんいいんだけど、季節ごとのスコーンも好きです。
今は黒糖でした。
c0110930_22134158.jpg

そこから山道をぶ~んと行き、着いたのは白河市の南湖。
日本庭園や神社もあったり、沢山団子屋さんが並ぶのどかなとこです。
お散歩しながら。
c0110930_2217795.jpg

Lamp cafe
少し奥の席に座ったので、ランプで影絵のようになっていました。
c0110930_22184061.jpg

記念館だったと言う洋館。
中も広くて素敵。
c0110930_2220971.jpg

ケーキセットはトレイに全部載せてきていただいて、選べます。
え~ どれも美味しそうで選べないってなりますけど(笑)
すぐにイチゴに小さい手がのびます~
c0110930_22222985.jpg

お隣はこれまたかわいい魔法のランプというお菓子屋さん。
お隣で食べたケーキも買えます。

猛暑日だって。。。。
今日は山に帰りたいと何度言ったことか。
クーラーなしのオウチに帰りたいです。






c0110930_222938.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-17 22:23 | おでかけ(その他)

【足湯でサッパリ】

旦那さんの実家にお盆で帰りました。
何と言ってものんびりできました。
これが一番ですね~
c0110930_2314662.jpg

お散歩して足湯に入りに行きました。
湯っ歩の里という所。
いつも通っていたのですが、初めて。
歩く足湯といった感じで、ツボを刺激する為に小石が沢山あります。
途中でいたたっ!となります。
なのでchibi snowちゃんはこの状態であまり入りませんでした。

私も温泉に入ったり、テレビを見たり、PCのない生活っていいな~
普段は何かしらしているので、テレビもじっと見る事もなく
PCも開いてばかりで、時間が過ぎていく。。
家にいると動いてばかりなので、充電できました。


c0110930_23191676.jpg

少しの合間にランチにも行きました。
近くのランチ場所にフラレタので近くのパディントンへ(那須塩原。
アンティークな雰囲気で、区切られているので、落ち着いて食事が
できて、ランチもすごくお得でした。

この続きはまた後日。。














c0110930_23341496.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-16 23:22 | おでかけ(栃木)

【cafe lotta】

最近、都内にお出かけする機会が多いのですが、今回の目的はここっ!
c0110930_230653.jpg

松蔭神社のcafe Lotta
2回目の訪問で、美味しくて、かわいくてまた行きたいと思ってたお店。
先日、オーナーさんとお話する機会があり、焼き菓子のlotta 2eを閉店する
との事で、是非来てね~とお店の方達にいろいろ話していただいたのです。
なのに、なのに、この日はたまたまオーナーさんとlotta2eはお休み。
c0110930_2334494.jpg

残念だけど、美味しいオムライスと紅茶のチーズケーキが食べれて幸せ♪
子供の絵本やおもちゃもあり、子供にも優しいお店。
今日はこんなお揃いの緑色で~

c0110930_2354526.jpg

こちらも以前、立ち寄ったお店。
文房具って見てて楽しいですね。


渋谷に戻り、旦那さんのお買い物にも(たまには)付き合い。
青山のこどもの城ではchibi snowちゃんを遊ばせ。
オルネドフォイユヘ。このbouton&PINCEAUでペンキが見たかったんだよね。
c0110930_2372170.jpg


子供の城の隣ではファーマーズマーケットが開催されて、賑わっていました。
バラが素敵でお持ち帰り~
c0110930_23103870.jpg



































c0110930_23203068.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-12 22:49 | おでかけ(東京)
c0110930_2320926.jpg

ランチの待ち時間に近くにある、東京スコーンへ。
開店まで何分かありましたが、オーナーさんが掃除に出てきて
どうぞ~と言ってくれました。

ランチの後は少し歩いて、逆さスカイツリーを見ながら、AMULETに。
かわいいものが沢山です。
c0110930_23242546.jpg

以前、神保町の時にお茶しに行きましたが、ここはお買い上げしていただいた
方に次回のお茶用のチケットをいただけるみたいです。なので、お茶のみは
ないようです。
c0110930_23264879.jpg


ソラマチでは限定のバックやソラカラちゃんグッズにハマってしまう二人。。。

急いでまた一駅乗り、スタスタと歩き、新しくopenしたばかりの
inkyoへ。
c0110930_23305377.jpg

前日にopenしたばかりのinkyoでした。
中川ちえさんにコーヒーをいれていただき、スタンドコーヒー的な感じ。
シンプルな雑貨も沢山ありました。
中川ちえさんのコーヒーはもみじ市などで何回か飲みましたが
対面で、お話しながらのんびりといれてもらえるなんていいですね。

すぐ側のcholonも見て、バタバタと帰りました。
久しぶりに乗り換えでダッシュしたわ。。。
バタバタ雑貨めぐりだったけど、楽しかった♪













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-10 23:17 | おでかけ(東京)
スカイツリーの足元をウロウロとお出かけしてきました。
c0110930_2315358.jpg

浅草に~ 一応お参りなんかもして、おみくじも引いて
子供の甚平みたり、梅園のあんみつ買ったり、すっかり観光モードに。
c0110930_23194553.jpg

近くの粉花さんでパンを買いました。
白パンを翌日食べたのですが美味しかった。
そして、お友達は子供の千社札を書いてもらったり。
c0110930_23214451.jpg

スカイツリー駅で降りて、ブラブラ歩き、ランチに行きました。
テレビ等でも何回か見たことあり、気になっていたスパイスカフェ。
ここはグリーンがいっぱいで、古民家も雰囲気がありました。
c0110930_23242831.jpg

2種類カレーを選べるセットがあり、チキンとココナツカレーを食べました。

この後もうろうろ散歩続く~
















c0110930_23295298.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-08 23:27 | おでかけ(東京)

【こんな七夕】

お天気は悪かったけど、お風呂の中でchibi snowちゃん
♪ささのは さらさら~ のぎまでゆれる~
と歌詞はイマイチでしたが、熱唱。
c0110930_011386.jpg

幼稚園の七夕さまは高すぎて、願いごとが読めない。。。
ガンダムは何を願いましたか。
(イベントのはしごの合間にバンダイミュージアムへ
等身大ガンダム、やっぱり大きい)
昔のおもちゃも展示してあって、ママレンジとか、キャンディキャンディとか
懐かしい。。
c0110930_045013.jpg

午前中は雀宮の松のやさんまで。
素敵なお花屋さんでした。
石釜ピザを食べたり、お買い物したり。
c0110930_055853.jpg

午後は岩舟のouchiさんまで。
ワークショップのオウチを作るでは、大人も子供も真剣。
左のchibi snowちゃんのオウチは貼り付けるたびに大笑い。
怪獣みたいオウチ。
c0110930_091163.jpg

Marcheさんのパフェ美味しかった。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-08 00:11 | おでかけ(栃木)

古河

先日、古河市のお店が沢山集まったイベントに
行ってきました。
c0110930_2304532.jpg

いつもお世話になっているコハル花店さんも出店。
古河市は今後も雑貨店が沢山OPENする予定があって、アツい地域。

こちらも古河市なんですけど(旧三和町)
オープンしたばかりのcafe MaRe
ロッキングチェアもあって、くつろげます。
c0110930_2345698.jpg

ディナーに訪れたのですが、ランチ並みのお値段でこのボリューム。
私は枝豆とエリンギのパスタ(細いのです)
旦那さんは照り焼きチキンサンドのプレート
パンが美味しかったらしい(味見したかったのですが、全部食べた後
に美味しいって聞かされた。。。)
c0110930_23804.jpg



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-06 23:08 | おでかけ(茨城)