カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クラモノ

土日ともいいお天気でしたね。
このところ不安定ですが。

お天気いいから、また違う男の子(笑)とデートしちゃう
ねっchibi snowちゃん。とおでかけ。

c0110930_23293625.jpg

栃木市のクラモノ。
賑わっていましたね。アンリロさんのお弁当。
卵みたいな入れ物でかわいかったです。
c0110930_23312742.jpg

油伝味噌さんの蔵でライブがあったり、いろいろお買い物
しました。
サニーさんのパンもおいしかった。

その後も小山のイベントをはしごしました。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-29 23:33 | おでかけ(栃木)

【東京蚤の市】

楽しみにしていた東京蚤の市
c0110930_2231516.jpg

会場が競輪場なので、?どんな感じと思っていたけど。
広い会場には池があったり、子供連れの方も多くて
楽しめました。
ぐるぐるウインナーも初めて。

c0110930_22334433.jpg

以前訪れた、大阪のzuccheroさん。
もう一度は行けないだろうと思ってたら出店されていて
そんな遠くのところも見れるのが、嬉しかったです。
古本やさんも多くて、懐かしい感じの絵本も。
この絵本は当時価格150円ってなっていました。
そんな値段で買えたのね~

c0110930_22365853.jpg

何回か行ってるgeneral storeもこういうイベントは初めてでしたね。

c0110930_22382341.jpg

やっぱり、ついつい見てしまうのは、アンティークレースやフランスアンティーク。
c0110930_22393762.jpg

かっこいいお店もあったり。
c0110930_23583447.jpg

chibi snowちゃんとお友達の子は最後は裸足でおいかっけっこ。
仲良しでした。

















c0110930_055499.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-27 23:55 | おでかけ(東京)

【小屋作り   外壁】

暖かくなってからでいいかなと放置したままの小屋でしたが
先日、やっとこ外壁をジョリパットで塗りました。
レンガも貼ろうかと悩みましたが、ドアのガラスがかわいいので
映えないと思い、シンプルに。
師匠!?指導の下。。
楽しかった~ この勢いで家の中もやりたい。
c0110930_23403435.jpg

絶対に手伝わないと最初、小屋を作る時に宣言していた旦那さんも
今や、細かいとこのペンキ塗りもやってくれて。
着実に私の作戦にハマっております(笑)

合間には師匠!?の子達と公園まで遊びに行きました。
「子供はひとりで充分」といつも言っていた私でしたが
この子達の仲の良さにやられました~
本当にchibi snowちゃん懐きすぎて兄妹みたい。
こんな感じなら3人でもいい~と思った日。
帰りもくっついていくと大泣き。
c0110930_23474069.jpg














c0110930_2350354.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-24 23:47 | インテリア
今回もchibi snowちゃんを楽しませるべく、りんどう湖にお出かけ。
プリキュアショー。やっぱり悪役出てくると怖いのね。
けど、ママの方が久しぶりに馬に乗り、テンション↑
お馬さん、毛並みつやつやでかわいかったな。
chibi snowちゃんは、一人で小さいジェットコースターに乗ると
言い出し、身長ギリギリでしたが、一人で乗れてびっくり。
c0110930_23273850.jpg

帰り道のbagel que-veauへ久しぶりに寄りました。
ここのベーグル、もちふわっで好きです。
c0110930_23365258.jpg

その後はじぃじ&chibi snowちゃん達はおもちゃ買いタイム。
私は珍しく、ひとりshozoタイム。
c0110930_23393292.jpg

shozoの辺りは少し変わってました。
c0110930_2341584.jpg


翌日はおばあちゃんのお墓参りに。
風情のあるお寺はぼたん祭りが行われていて、お抹茶をいただきました。
小京都気分♪
ミズバショウや小川もきれいなところです。
c0110930_23432944.jpg

c0110930_23534226.jpg

帰り道には宇都宮の100人展。
c0110930_23453394.jpg

お友達や知り合いの方に会ってきました。


c0110930_23561316.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-21 23:46 | おでかけ(栃木)
c0110930_22513397.jpg


ジャジャ~ン。箱入りのコカ・コーラ ゼロに旦那さんはびっくり。
c0110930_2342969.jpg

夫婦揃って、コーラ好き。必ず冷蔵庫に入っている程です。
とはいえ、私は普通のコーラが好きでした。
けどカロリーを考えたら、このコカ・コーラ ゼロにしていかないと
このお腹はどうにもなりませんね(汗)
糖分、保存料、合成香料が「ゼロ」のコカ・コーラ ゼロに切り替えましょうか。


やっぱり、コカ・コーラ ゼロにはスナック系スィーツが合うでしょという事で。

*サツマイモチップ・チョコがけ*
作り方はいたって簡単でさつま芋のうす切りを油で揚げ
c0110930_2313625.jpg


明治チョコレートにくぐらせ、乾いてからホワイトチョコペンで模様を
書きました。
c0110930_22524358.jpg

c0110930_22531477.jpg





そして、コカ・コーラにレモンを入れるのが好きな私。
レモンスィーツ。。。オレンジも入れて、柑橘系って
コカ・コーラ ゼロに合いますね。

*はりねずみクッキー(オレンジクッキー、レモンアイシングがけ)*
・薄力粉  125g  ・無塩バター 100g  ・卵黄 1こ
・粉砂糖 35g ・オレンジの皮 半分くらいすりおろす
・スライスアーモンド 少々 ・塩 ひとつまみ
(レモンアイシング)
・粉砂糖35g  ・レモン汁  小さじ1  ・食紅 黄色 少々
固い場合はお好みで水又はレモン汁を足してください。


①ボウルにバターを入れて混ぜ、粉砂糖を少しずつ加える
②①に卵黄を加えて混ぜる。
③薄力粉を加え、オレンジの皮をいれ、まとめる。
④オーブン170℃で13~15分焼く
⑤アイシングを作る。  湯煎し、粉砂糖とレモン汁、食紅を混ぜる
⑥冷めたクッキーにアイシングを塗り、少しオーブンで焼いた
スライスアーモンドを飾る。
c0110930_2334974.jpg

森の仲間も作りました。
c0110930_2352992.jpg


現在、ESSEでも「コカコーラ ゼロ」の企画を毎月展開しています。


特設サイトをご覧下さい。
とっておきのお出かけ日和手作りスィーツと”ゼロ”でGO!

platinum reportersがレシピを再現&レシピを提案






c0110930_0284680.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-17 00:29 | おかしづくり

【platinam reporters 2年め】

platinam reporters 2年生になりました。
よろしくお願いします。

今回は年齢制限でひっかかるんじゃないかとか、1年目もそんなに活動してなかったし
とか、いろいろ考えていましたが、ありがたい事にお話がきました。
サボらず(汗)協力してESSEに貢献できたらと思います。
いろいろな事に挑戦していきたいと思います。
c0110930_22273228.jpg






c0110930_22284775.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-15 22:28 | はじめまして

【イッキーマに会いに】

夢の国には辛抱も必要なのですよ。
朝イチのファストパスは、すでに21時過ぎ。。。
並ぶこと120分。
私は並ぶ事は苦じゃないのですが、この日遅咲き夢の国
デビューのばぁばは、並ぶのが嫌い。
でも「ここが山場よ」励ましました(笑)
c0110930_23131829.jpg

プーさんのこのシーン。昔好きでした。

初デビューのchibi snowちゃんもパレードで最後にミッキーが行っちゃって泣きました。
そしてキャプテンEOで象に水をかけられて、へこみ、ずっと後ろ向き。
けど、ずっと大人しく耐えていたのでした。
今週は何をやるにも「イッキーマ(ミッキー)に会えないよ」と言うと
何でも言う事を聞いていたchibi snowちゃんです。

c0110930_2321539.jpg

ディスプレイや看板を見るのも好き。
c0110930_2326219.jpg

今回はこれを作ろうと思っていました。
ファーストシューズみたいな感じで、chibi snowちゃんの名前入り。
記念になるといいな。
沢山夢の国マジック!にハマってしまい、食べたり買い物したり
今日だけはね。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-13 23:28 | イベント

【陶器市の帰り道】

久しぶりにpan de musha mushaに行きました。
c0110930_23311679.jpg

私にとっては、幻のチーズパンが買えて大満足。
後から後から車が来るので、タイミングに寄っては、何もない
事が多くて、何回も振られていました。
ご飯の後だったけど、パンも食べてマッタリ。
c0110930_23335876.jpg

落ち着ける店内でゆっくり。

キムチ屋さんに寄り、匂う車内の中、
見るだけね~なんて通りかかったら、「やっぱり寄ってく?」と
cafeのハシゴ。
さすがにお腹はいっぱいでケーキはお持ち帰りにしましたが。
c0110930_23372013.jpg

真岡市のsalvador。
素敵な店内でした。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-10 23:37 | おでかけ(栃木)

【手紙舎へ】

手紙舎さんのイベントはいつも楽しくて。
最近は混みすぎて、避けていたもみじ市も何度か行って楽しかったし
去年のcafe&musicフェスタは、感動だったし。
これもやっぱり行きたい。。。
c0110930_22504431.jpg

パンフェスなんて聞いたら、それは行きたくなり
どうする?なんて呑気に向かったら、午前の部、完売(やっぱり)
そして、午後の部まで調布のパルコの中の手紙舎を見たりうろうろ
再チャレンジ。
どうにか整理券30番で買えました。
c0110930_2255845.jpg

その後もバスに揺られ、手紙舎へ。
公園の側の気持ち良いところ。
それぞれに本を片手にのんびりムード。
赤ちゃん連れの方にオーナーさんが即席に電動ドリルでテーブルを
作ってあげて、外で食べるという温かい場面も。
この日はいちじくのパウンドケーキでした。
c0110930_22591955.jpg

待っている間にchibi snowちゃんの顔ノートはこんな感じになっていて
帰りの電車では空いたら、の~びのび。
公園でも遊べて、楽しかったね。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-06 23:00 | おでかけ(東京)
少し小雨だけど、と油断していたけど、相変わらず混んでいた陶器市
c0110930_0381676.jpg

いつも必ず覗く、灯々舎さん。
新しいウサギちゃんキャンドルや、旦那さんの素敵なろうそく立てを
連れて帰ってきました。ツボ~
c0110930_0403793.jpg

お友達のouchiさんでもお取り扱いのある、アトリエ madoさん。
見出したら、ハマってしまいどれにするかすごく悩みました。
c0110930_0423227.jpg

似顔絵のTシャツも作りたくて、2度見しに行ったり、
L'atelier Brocanteさんのところで、また欲しいものばかりで悩みうなっていたり(笑)
こんな人間陶器を見つけて、ぎゃ~ってなったり。
c0110930_0484970.jpg

清々しい緑の中のお出かけ。
けど、くいしんぼうなこの後のお出かけはまた後日。

前日の楽しい酒盛り。
あ~二日酔いで陶器市行けないかと思った(汗)
c0110930_0515186.jpg

左はMar^cheさんのパリブレスト、サクサクでした。
仲良い小さな恋人?達。
素敵居酒屋?なお店であっと言う間の何時間!びっくり。
酒盛りのおつまみにドライカレーとナンを焼きました。








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-06 00:35 | おでかけ(栃木)