カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【まだ春ですよね!?】

今日はイベントもいろいろあったけど、小休止。
明日もお仕事、連日に備えないとね。

早くからきていたハガキに焦りつつ、やっと行ってきました
七五三の衣装合わせ。
呑気にしていたら、もう前撮りする人が沢山いて、ロビーはすっかり
七五三モード。
えぇええ、早いね。出遅れてる~
c0110930_22221476.jpg

やっぱり定番的な赤がいいな。いろいろカラフルなのが沢山あって
迷いそうだったけど。
早くもカメラでパシャパシャ撮るみんな。本番はまだまだなのに
親バカモード(笑)
「着ないとオバケ来るよ~」とか「着たらこれ食べる?」とか
「お姫さまに変身だよ」とか騙しながら着せましたが、本番が
危ぶまれます(汗)


終わってから、程近いcafe la familleでランチ。
ゴールデンウィークに入ったせいか他県ナンバーも多く、混んでいました。
c0110930_22285583.jpg

菜の花入りのスープです♪
chibi snowちゃんはアンティークのゲートボール?で遊んだり
ずっとhappy birthdayを熱唱していました(汗)

c0110930_22344769.jpg

帰省したお友達とも遊んで楽しかったね。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-29 22:31 | チビスノ
お友達とどっちも行きたいと悩み。。。
伊澤商店(栃木県宇都宮市)での「シアワセのカタチ」
c0110930_2325177.jpg

毎年来ているこのイベントはウェディングドレスや小物が
あり、もう一回着たい~なんて思ったり、シアワセのおすそ分けされた
気になります。
とは言え、花より団子な私達はkeicaさんのケーキはもちろん
recluさんのパンや伊澤さんのスコーンを買い、大満足。
ローストビーフサンドも食べて、しばしお外でピクニック気分。

さぁさぁ~次に行きますよ。
c0110930_23294121.jpg

向かった先はniles(群馬県桐生市)
春のマーケットがありました。
c0110930_23311978.jpg

ちょうど、テントウムシのボールを販売していて、お気に入り
お外で遊んでいました。
nutteさんのお洋服、monterさんのアンティークが
お目当てでした。

欲張りでびゅーんっと廻り、大満足でした。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-23 23:38 | おでかけ(その他)

【ann sally LIVE】

まだ思い出すと幸せな気持ちです~
去年のcafe&musicフェスで聞いた時も感動しましたが
今回のKcucha rismoでのライブも。。。
前列から3番目だったので、3メートルもないような距離で見れました。
トランペッターの旦那さまもご一緒で、素敵なご夫婦。
ボーカルとトランペットで夫婦ケンカのようなかけあいとか
MCもすごくおもしろかったです。
旦那さんの事を父ちゃんなんて呼んだりして。
ann sallyさんの飾らない人柄が歌にもすごく出てるんだな~って
しみじみ思いました。
人柄ってやっぱり滲み出ますよね。
私もそんな人になりたいです。
ラストは私の大好きな曲「新しい朝」でした。
アンコールも2回あり、大盛り上がり。
久しぶりに興奮して手が痛くなるくらい拍手しました。
ann sallyさんの旦那さまと思わず最後に握手してしまいました。
c0110930_22251351.jpg

チケット取りにいったり、パンをいただいたりした方のおかげです。
c0110930_22392674.jpg

我が家の旦那さんも娘ちゃんの面倒見ててくれてありがとう。

行く前の寄り道。
以前行った時は売り切れ、今回は残りひとつでした。
c0110930_2246216.jpg

















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-22 22:28 | おでかけ(栃木)

【ちっちゃい女子会】

幼稚園では、すっかり同じ歳の子達と仲良しなchibi snowちゃん。
ママ達も仲良しになり、少し前にちっちゃい女子会に。
テンションは上がり過ぎ、お話はつきないようです(大人も同じく)
はい、ピーズ(ス) が出来ないのですが、おもしろいので、
直しません(笑)
c0110930_23958.jpg

こちらも、入学祝い。
兄妹のような雰囲気の仲良しちゃん。
やっぱりくっついていたいのよね~
おうちでパスタやキッシュを作り、桜の雰囲気のセッティングに~
子供達は大きいムーミンの型で作ったゼリーに夢中でした。
c0110930_23125996.jpg


縁があってお友達も増えてきて、親子で楽しい時間を過ごせるって
いいですね。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-19 23:17 | チビスノ

【ouchi +marche   open】

ついにOpenしました。
c0110930_225326100.jpg

センスが光る物が沢山の空間になっていました。
c0110930_2255873.jpg

ouchi さんセレクトの器や小物も並びます。
この日は2階でキノシタサオリさんのお洋服も並びました。

c0110930_22561584.jpg

そして、おいしいキッシュプレートやcakeセット
c0110930_22572221.jpg

お手伝いに行ったのですが、おいしくいただいちゃいました。
c0110930_235983.jpg

短期間でのopen大変だったと思います。
お手伝い隊のあなたとあなたもお疲れさま。
私もお手伝いに行ったのに、ぎゃはぎゃはみんなで笑い。
そんな温かい雰囲気で居心地の良いお店です。






栃木県下都賀郡岩舟町鷲巣45-1

tel/ 090・7837・1270

open 月・火・木・金 第2・4日曜日
close 水・土  第1・3日曜日

4月は不規則なお休みになりますのでこちらにてご確認ください。

4月お休み(予定)
21 / 22 / 25 /28 / 29






c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-17 23:00 | おでかけ(栃木)

【行きたかったトコロ】

電車でがったん、ごっとん。
終点までは長かったけど、いろいろお話したり楽しかったね。
向かった先は
神奈川県大和市  FLAT HOUSE cafe
c0110930_22161520.jpg

すでにFLAT-ichiは賑わっていました。

まずはお目当てのところへ
c0110930_22224051.jpg

creerさん。
きっかけはESSEのレポーターさんのところで見て、素敵な自宅ショップ
と思ったのですが、好きな作家さんともつながっていて、見てみたかったのです。
アンティークのレースや変わったシーリングワックスのスタンプなどもあり、私の
好きな物ばかりでした。
c0110930_22273319.jpg

他にもも陶器やアンティークが販売されていて楽しかったです。

腹ごしらえをして次は~
ひなた菓子店
c0110930_22312654.jpg

もみじ市などでは争奪戦が激しく、何度か食べた事はありましたが
実店舗は初めてです。
いちごとあずきのロールケーキとブラウニーを食べました。
しっとり、おいしぃ
c0110930_2235433.jpg

かわいい名前の通りですね。

行きたかったとこに行けて大満足。
帰りも沢山寄り道したり盛り沢山な一日でした。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-15 22:35 | おでかけ(その他)
soranihana(埼玉県菖蒲市)のイベント
かわいいお花やさんでした。
c0110930_23422458.jpg


栃木市のフルムーンバザー
スケールスさんではcafeコーナーもあり、お茶してきました。
c0110930_0263.jpg

この日にプレオープンの雑貨屋さん。
travel note
c0110930_23462661.jpg


びわ市もお天気が良くて、お気に入りの物を買ったり、沢山おしゃべり。
c0110930_045531.jpg

c0110930_06713.jpg



















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-12 23:48 | おでかけ(埼玉)

【夜桜】

何年かぶりに夜桜を見に行きました。
明日雨だと散ってしまうかな?なんて話を見ていたら
急に見に行きたくなって。
満開状態の降ってきそうな程の桜に囲まれて
こんなに桜の香りを感じたのは初めてでした。
c0110930_22595447.jpg

権現堂は桜と菜の花がすごくきれいでした。
c0110930_23105553.jpg

温かくて、お花見日和。
chibi snowちゃんが初めて屋台で綿アメを買ってと
言うので買ってあげ(なんか買ってあげるの楽しい)なんて思っていましたが
ほぼ、袋買い。。。
やはりキャラクター強し。

c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-10 23:11 | おでかけ(その他)

【ESSE 5月号】

ESSE5月号
5分&10分で完成の絶品おかず(おぉおお、これは良い)
話題の骨盤矯正枕(すごく気になって、いつも本屋で見てる)
などなど、おもしろい記事が満載。
c0110930_2324848.jpg

そんな中。。。掲載させていたきました。
Asahi パーフェクトコラーゲンのモニターをさせていただきました。
これは手軽にスプーンで摂れるので、忙しくてもささっと
コーヒーなどに入れられます。
これを続けて飲んで、是非!ぷるぷる肌になりたぁい。
c0110930_23274214.jpg

毎年、この季節はガサガサなのですが 今年は大丈夫



















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-08 23:23
*お預かりした義援金のご報告*

この度も沢山の温かい気持ちを託して頂きまして
ありがとうございました(*^-^*)

今回のオトメイベントにはスタッフも含め
福島から参加して頂いた方が数名いらっしゃいました
少しでもエールを送りたいと思い
   早く元の自然が戻りますように。
   心からの笑顔が増えて行きますように。
そんな願いを、自然のカケラであるラベンダーサシェに込めました

震災より一年以上経った今でも
心を寄せて頂ける事に深く感謝致します(*´ェ`*)
a0166631_2344115.jpg

そんな沢山のお気持ちが詰まった二つの募金箱を
集計させて頂き、各団体へとお振込致しました

皆様からお預かりした温かいお気持ちは
下記の内容で使って頂けるようにお願いしました(*^-^*)

①被災で保護者を失った子供達へ『 あしなが育英会 』
保護者が死亡・行方不明になってしまったり、後遺障害を負った方の子供達へ
心のケア活動、特別一時金への募金です

②被災地で保護されたペット達へ『 Save The Pets 』
「ポチたま」出演・松本秀樹氏プロジェクト。
被災地での動物救済活動や保護活動先への募金です

ご賛同頂きましてありがとうございましたm( _"_ )m

(マルシェちゃんから投稿をお借りしました)









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-08 23:10 | イベント