カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【『haruiro オトメ』 】






イベントのお知らせです。
しばらくは、この記事がトップになっています。






『haruiro オトメ』
~フランス小径のアトリエから~


4月1日(日)11:00~15:00 (雨天決行)
     
フランスアンティークレース ちゃまの店
宇都宮市下砥上町359-2
 
a0166631_19452241.jpg

 cafe RAGBAG        オトメランチ ( 限定60食 )
 Joycecafé          カフェワゴン
 La Table De Izumi    スコーン・ジャム
 mar^che           焼き菓子
 mimipan            手ごねパン
 シロンス            アロマハンドマッサージ ( 予約優先 )
 anzu to smomo      組み木細工
 Sucré              フレンチアンティーク
 Trunk Books         古本・絵本
 掘水 小夜           益子焼き
 ラフォンティーヌ        木工・小家具
 コハル花店          花・雑貨
 ポテト工房           じゃがいもはんこ雑貨
 tree yuki           消しゴムはんこ・ペーパーアイテム
 *snow* yuki-no-hana クロスステッチ布小物
 rasion d*etre        アクセサリー・タティングレース
 rire*              刺繍布小物


主催 hevenly button
   ( tree yuki / *snow*yuki-no-hana / raison d*etre / rire* )


今年も素敵なイベントになりそうです。
是非、遊びに来てくださいね











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-31 23:12 | イベント
ラストスパート中。。。


c0110930_23322474.jpg

革のヘアゴムやバスケットにステッチしたもの
roseのR flowerのFのイニシャルモチーフもつけました。

c0110930_23325790.jpg

ヘアバンド ミニバブーシュ 

c0110930_23333531.jpg

エプロンに革を付けたかったけど、洗濯できないし
と思い取り外せる感じに。

c0110930_23341061.jpg

小さいかごのピンクッション
パーチメントと押し花のマグネットやミラー



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-27 23:09 | イベント

【つくば】

イベントまで後少し~
昨日も今日もお出かけしたくて、夜にちくちく頑張りました。

つくばのスローマーケット
c0110930_22274186.jpg

concept-ifさんや8さんau bon goutさん
が出ていて遊びに行きました。
c0110930_22405131.jpg

masamiさんのブースはちょうど、こんなかわいいウィンドゥの前。

帰りの寄り道
c0110930_22475411.jpg

まめは さん
池もある庭園
c0110930_2252781.jpg

コーヒーゼリーやシフォンケーキ
c0110930_2249260.jpg

すごく素敵な雰囲気で、お店の方も親切でした。
和菓子も美味しそうだったな。

c0110930_2256522.jpg

Le Pain Gris Grisにも久しぶりに寄って。

実家の母と久しぶりのお出かけ。
母はスローマーケットでホットワインを飲み大満足。
chibi snowちゃんも大好きなばぁばとお出かけで楽しそうでした。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-25 22:49 | おでかけ(茨城)

【haruiroに】

イベントまで、あと10日と言う、メールで
一気に汗が吹き出そうでした。。。これは困った~
何だか今回は作るのが進んでない気がしますが。

春っぽい、アンティークのレースを革に縫いつけて内袋に
しました。
c0110930_2244443.jpg








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-21 22:45 | イベント

【埼玉の素敵なお店】

haruiroオトメのフライヤーを置いていただいた埼玉の素敵なお店。
c0110930_1941321.jpg

Hot Water2nd
以前、北本のHot waterさんに伺ったのですが
こちらは2号店で、アンティークのコレクション館になっています。
中は撮影はできないのですが、すごいお宝ばかりでした。
c0110930_19441814.jpg

オーナーさんの住まいだったという建物。
どこを見ても素敵でした。
c0110930_19453918.jpg

この日もマルシェの日だったのですが、雨で中止だったのです。
私の好きな雰囲気でしばし、興奮。

2軒目はbagel chocoさん
この日は少し小雨で、chibi snowちゃんは傘デビュー
嬉しくて、嬉しくて♪
c0110930_1948046.jpg

抹茶のチーズケーキ。おいしかった。
c0110930_19485051.jpg

「おめめがしいたけになっちゃった~」の図。

あともう少しでイベントだというのに、中途半端な作品が多くて。
頑張らねば!










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-18 18:17 | おでかけ(埼玉)
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
今回のイベントでもチャリティを考えています。
前回は鳥のブローチでしたが、今回はサシェを。
heavenly buttonのメンバーで、取り寄せていただいた
ラベンダーを入れて、気持ちを込めてチクチクしています。
私も一粒の思いを込めて。
いい香りで癒されます。
c0110930_230236.jpg


パーチメントのお教室
c0110930_2311436.jpg

先生作 のカード
c0110930_2325355.jpg

私作    よく見ると、全然違います。。。。
c0110930_2341977.jpg

はさみの持ち方に慣れず、手がつりそうでした。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-11 23:05 | イベント

【ブランケット】

ありがたいことにブランケットのオーダーがあり作りました。
c0110930_227399.jpg

同じような感じでと言われたので、色合いはあまり変えていませんが
レースの配置とかは決めてるわけでないので、少し違います。
こんな色がいいなぁと言うご希望とかもあれば、受けていきたいと思います。

前回のパーチメントクラフト教室。
春らしいピンクを選んでみました。
わかりずらいですが、ギフトボックスです。
c0110930_22161250.jpg









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-07 22:12 | はんどめいど
haruiroオトメの会場になる、ちゃまの店。
お店はcloseだったのですが、下見してきました。
c0110930_19112933.jpg

大きい通り沿いですが、気分は高原~
暖かくなって、お花が沢山咲くと良いですね。
c0110930_19125767.jpg




今日はネコヤド大市がネコヤド商店街として生まれ変わりました。
haruiroオトメと来月は同日ですが、約10キロと近いので
どちらもまわると言う事も可能かと思います。
c0110930_1915086.jpg

アンリロのバスケットのお弁当を買って。
c0110930_19204634.jpg

chibi snowちゃんはお友達と一緒で、テンション高過ぎ!
広場では小川さんのライブも行われて、のんびり聞いてきました。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-04 19:22 | おでかけ(栃木)

【おめめとう】

パパの誕生日。
いつもなら、どうする~とか聞くんだけど、
朝から知らんぷり。
夕方にこっそり、ケーキを買って、車の中で練習。
車の中では「おめめとう」もハッピーバースデーも
テンション高く歌ってたのに、やはりやはり。
パパにはなかなか言いませんでした。
c0110930_23103682.jpg

雛祭りっぽい感じに。
えびとアボガドのマヨネーズ和えやイカマリネ。
c0110930_23122576.jpg

chibi snowちゃんは雛人形風(すでに崩されていた~)
最近お気に入りのいくら。
c0110930_23141255.jpg

パパはそぼろバージョン、キッシュも焼きました。
c0110930_23151969.jpg

私の最近お気に入りのpetit a petitのケーキです。
c0110930_23172599.jpg

幼稚園で作る工作はいつも廃材などを利用していて
、やっぱり見るとほのぼのしますね。
(chibi snowちゃんだけ、口があるらしい)











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-01 23:18 | おかしづくり