カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【お手伝い?】

お手伝いと言うか邪魔しに行ったというか~
ouchiさんが移転する事になり行ってきました。
c0110930_22384292.jpg

約1名、自分のお店のように余裕でグラスを磨く人。。。
そこの、あなた、手伝ってますかっ。

きっと、きっと素敵なお店になる事でしょう。ワクワク♪

帰り道は、寄り道。
匙+さんにフライヤーをお願いしてきました。
シンプルな感じでかっこいいです。
c0110930_22433417.jpg

近くのBazzerさんでお茶。
c0110930_22453882.jpg

寒い一日だったので、暖かいものを飲んで、ほっと一息。
夕暮れcafeもいいですね。
お腹いっぱいになっちゃいましたけど。
c0110930_2248914.jpg

chibi snowちゃんは沢山、お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んで
夢の中。ふかふかのソファなので、寝心地良くて、起きませんでした。
Bazzerさんはとても親切で、また行きます~
















c0110930_23283892.gif


[PR]
by m-yukihana | 2012-02-27 22:33 | おでかけ(栃木)

c0110930_23151334.jpg

私の(段々と言いたくなくなってきた)誕生日もかねてと言う事で
中華街近くにお泊り。
この時ばかりは食べるとこを決めるのは旦那さん。
芸能人の写真に惑わされ、うろうろと。

翌日は、鎌倉へ
最初にパン屋さんに行くはずが、駐車できな~いと進んで行った先は
逗子マリーナ
c0110930_23193052.jpg

せっかくだからと海を見てお散歩。
鎌倉は一瞬、雪が舞ったのですが、すぐにいいお天気になりました。
c0110930_23205536.jpg

何か叫んでいますね~ ぷぷぷ。
c0110930_23213943.jpg

旦那さんは海を眺め中。

完全に通り過ぎちゃいました。  窯
店内は撮影禁止だったので画像はないのですが、カフェも併設されていました。
c0110930_23241697.jpg


去年OPENのCLOUD BLDG。
4件の雑貨屋さんとcafeが入っていて、ここでランチをしました。
私はフォカッチャのセットを頼んだのですが、
すごくおいしかったです。洋服も素敵なものばかりでした。
c0110930_23253852.jpg


still Life
ジャンクなのですが、オーナーさんが女性なので、
清潔感のある雰囲気で、クッキーの木型が珍しくて、連れてきました。
c0110930_23322146.jpg

 
結局、アンパンマンを口実に行ったのですが、ほとんど私の付き合い
でしたね。。。旦那様。
こっちがメインだろう~って言われてしまいましたが(笑)










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-23 23:21 | イベント
ずっと行きたかったfudoki。
c0110930_22515640.jpg

かっこいいお店。
中は意外と広くてびっくりしました。
c0110930_22532571.jpg

アンティークの物が何気なく飾ってあるので、飾り?と思うと
販売していたり。
c0110930_22572469.jpg

本当は冬は休業中で、来月からのOPENらしいのです。
この日はたまたま、お客さんが来るとの電話で開けたそうで、
ラッキーなことに見れました。
c0110930_23242922.jpg

オーナーさんの手作りの小屋。
うちもこんな風に素敵な小屋になるといいのだけど。

次は手音へ
c0110930_23255934.jpg

布や陶器など作家さんのお店。
c0110930_23272217.jpg

春になったら、この窓からの眺めも素敵だろうなぁ。
お茶したかったけど、chibi snowちゃんは夢の中。ZZZ
c0110930_23285325.jpg



馬車道の方に戻り、douze bocauxへ
古いビルの三階にあります。
c0110930_23333016.jpg

アンティークレースやオーナーさんが染めたレースが素敵でした。
c0110930_23344654.jpg

大好きなレースに囲まれ、うっとりでした。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-21 23:01 | おでかけ(その他)
最近は卒業しつつある、chibisnowちゃんの
アンパンマン好き。
お出かけに連れて行くのも、ピカチュウだったり、クマだったり
けれど、たまに大きいアンパンマンを連れて行きます。
今回も大きいアンパンマンが出動!
すれ違う人にいつも笑われます(汗)
c0110930_22351063.jpg

そんなchibi snowちゃん念願?のアンパンマンミュージアム。
最初はイマイチテンション上がらずでしたが。。。
ママの方がこのパン屋さん見て上がってしまいました。
だって、かわいいんだもん。
c0110930_22372541.jpg

中には、子供のパーマやさんも。
看板かわいすぎる。
c0110930_22391690.jpg

これ、すごく急なすべり台なんですけど。。。
見てる方がびびり気味。
さっさと一人で階段を登り、滑る(飛び降りる)chibi snowちゃん。
降りても平然顔。
その平然さに、二人ともびっくり。

なかなか帰る気配もなかったのですが、うまくバイバイし
私の念願!?のところへ。。。つづく。





c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-19 22:42 | おでかけ(その他)

一番乗り~

先週の土曜日。
心待ちにしていたお店のopen
c0110930_22231950.jpg

robinetさん
去年のクリスマスケーキもおいしくて、まだ改装中でした。
こんな素敵なお店になっていました。
c0110930_22244438.jpg

一番にまったりとお茶してしまった。
沢山、知ってる方が続々と見えて、賑やかでした。
c0110930_22255576.jpg

あっ!いちごとられた~
↓ワーゲンバス、いたずら中。

次の日もびわ市。
一番乗りにお気に入りのところへ。
c0110930_22275828.jpg

終了までうろうろ、お買い物、お茶して楽しかった♪








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-15 22:29 | おでかけ(茨城)

【初・親子友チョコ】

happy バレンタイン♪
今まで友チョコは友達にあげたいけど、キリないし~
なんて思ってたのですが。
今年はchibi snowちゃんにも友チョコが!
それは大喜びのアンパンマンチョコ4本セットでした。
ママもいただき、これからは親子友チョコが流行る!?かも
しれません(笑)
c0110930_2321141.jpg

こんなチョコプリンもいただき、食べるの楽しみです~

今年のパパチョコは手作り簡単チョコタルト
c0110930_23225061.jpg

なぁのぉに。。。
chibi snowちゃんが開けてしまった板チョコパクパク食べながら、こちらのタルトはあまり食べず。。

この前はマシュマロも初挑戦。
いちご、抹茶、ココアも入れて、カラフルに。
簡単でおいしかった。
c0110930_23273821.jpg


happy 結婚記念日でもある、今日は唐草さんに。
c0110930_23302826.jpg


c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-14 23:28 | おかしづくり

【カレンダー作り】

アップするのが、遅かったのですが。。
今年はプリンターでchibi snowちゃんカレンダーを
作りました。
カレンダーのキットを買いましたが、少し味気ない。。。
c0110930_23132918.jpg

周りに革とレースをつけました。
c0110930_23175758.jpg


このカレンダー、出来たのは、1月の終わり頃。
癒され用に会社とばーば達にと5部作りました。
この前、実家に行くと1月のまま。
「あれ~まだ1月だよ」と母に言うと、
「だってこの写真が気にいっているんだもん、文字は小さくて
見えないから、このままでい~の」と言うお答え。
カレンダーの機能はあまり果たせていませんが、気に入って
くれたらしくて良かった(笑)







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-12 23:10 | はんどめいど
行けるチャンスができたので、川越市のutakataさんに。
c0110930_22405193.jpg

今日も大興奮しそうだと、きょろきょろしていたら
お会いした事のある顔が、artiqeのオーナーさん。
しかも、私が数分前に連れて帰ると決めた物を見にきたそうで。
あまりにも奇遇。
c0110930_22433371.jpg

どちらも素敵なお店。
c0110930_22444185.jpg

最近は黒が好きで、目につきます。
かっこいいものが好きになってきました。
この建具がすごく気に入ってしまいました。
c0110930_22553316.jpg

このコーナー好きです。

うつわノート。
c0110930_2247950.jpg

素敵な洋館に圧倒されました。
中は3部屋それぞれに分かれていて、じっくり器を選べました。
c0110930_22483130.jpg

それぞれの窓やガラスが建具好きな私にはたまりませんでした。
ディスプレィもかっこよくて、和食器もレースとかと合わせてあったりして
意外にも合うんだな~と思いました。
c0110930_225038100.jpg

器を選ぶ度に、お友達と同じ作家さんのになり、やっぱり好みが
似ているんだなと実感。
c0110930_22522483.jpg


おからドーナツやさんにも寄り道して、
今日ショップカード見たcafeへ。

lene cafe
c0110930_22582842.jpg

おやつの時間だと言うのに、遅めのランチ。
手作りのパンも柔らかくておいしかったです。
えびのサンドとツナのサンド
そして、デザートは半分こして、豆腐のコーヒーショコラ。
c0110930_231181.jpg


この川越めぐりの前は。。。。

初 人間ドックでした~
あぁああ 初バリウムはしばらくやりたくないな。
血液検査も毎度ながら、低血圧のせいか頑張らないと
血がでないし。
初 乳がん検査は、くすぐったくて、思わず笑ってしまいました。
おでかけで、すっかり忘れてましたが。。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-06 22:52 | おでかけ(埼玉)

【付き合うつもりが】

たま~に、旦那さんの買い物にお付き合い。
けど、ランチは付き合ってもらっちゃお。
 
浦和区のnofu
c0110930_23215547.jpg

私達が入ったら満席中の札が~
かろうじて、カウンターが空いていました。
chibi snowちゃんを見ると、こちらに座りますか?
と親切な方もいました。ありがたいですね。
けど、うろうろするかもしれないので、カウンターのまま。
c0110930_23231777.jpg

ランチにバンコク屋台風丼もいただき(おいしかった)
デザートはチーズケーキと白玉ぜんざい。
梅ジュースもあったので、嬉しかったな。
c0110930_23261918.jpg

1階には古道具や陶器もありました
c0110930_23275347.jpg

のどかな路地にあり、ネコちゃんも沢山ひなたぼっこ。
c0110930_23335718.jpg











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-04 23:29 | おでかけ(埼玉)