カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サボりがちだった納品。

コハル花店さんに毎年恒例?のブランケットを。。。
c0110930_231111100.jpg

お花をクロスステッチ
c0110930_23172238.jpg


GOURDさんにお洋服を。。。。
c0110930_23132750.jpg

アンティークのレースをつけて。
c0110930_23141167.jpg













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-30 23:14 | はんどめいど

2週連続

まったり過ごした午後。
LINDENへお出かけ。
c0110930_012126.jpg

なべつかみ展がありました。
いろんな作家さんの個性が出てておもしろいですね。
その作家さんの作品に対する、思いなんかも手紙にこめられて
いたりしていました。
私は好きな紫色のvisageさんのなべつかみを
連れて帰ってきました。
c0110930_014634.jpg

khanamさんのお菓子を暖炉の暖かいところでいただきながら
みんなでおしゃべり。2週連続でお会いした方も~
c0110930_016149.jpg


先週はPOP CORN マーケットに行き、
2週連続、野木にお邪魔しました。
c0110930_018146.jpg













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-30 00:18 | イベント
東松山の続きですが。。。
アンティークを見ると、大興奮の私。
久しぶりに興奮するお店。
c0110930_2239347.jpg

artiqe
移転する前は、こんな細いとこ通れるの~と言うとこ
で、かなりびっくりした覚えがありました。
移転してトワトワトさんからかなり近くになりました。
c0110930_2242493.jpg

センスの良いアンティークが沢山ありました。
照明もかわいいし、建具も好き、このバスケットも~
なんて、きゃーきゃー状態に。
c0110930_2245517.jpg

そんな大興奮状態を見て、友達は大笑い。
あ~呼吸困難になりそうだった。
c0110930_22475644.jpg

何でこんなに好きなんでしょうね。














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-23 22:45 | おでかけ(埼玉)

【トワトワト】

雪も降るかも。。と急に変更になったおでかけ先。
車の中で急に決定した行き先。
c0110930_061390.jpg

東松山市。
以前に一回訪れて、素敵!と思っていたお店。
c0110930_091410.jpg

ランチはお休みですが、このケーキとスコーンを食べて
お腹いっぱい。
りんごのケーキとガトーショコラ、バナナとキャラメルのケーキ
みんなで分けっこして食べたけど、どれもおいしぃ。
スコーンもごまのスコーンでしっとりしています。
c0110930_0114876.jpg

照明もかわいい。
c0110930_0123179.jpg

素敵!おいしい!ばかりを連呼の3人。
寒い中でしたが、おしゃべりにも大興奮で、熱くなってしまいました。

そして、久しぶりに更に大興奮なお買い物に続く。。。。






c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-23 00:17 | おでかけ(埼玉)

【私の充電法】

会社帰りに、ちょっとドライブに。
c0110930_2225424.jpg

いつもは忙しい夕方だけど。
ほっこり暖かい飲み物と抹茶のトライフルをいただく。
しっとりとしたトライフルは美味しくて、
美味しいねと言う度に身体に充電されていきます。
c0110930_2230392.jpg

おしゃべりしたり、本も見たり、癒される空間。
明日からまた頑張りまっす。
c0110930_22343785.jpg

優しいパパ達に感謝。




c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-18 22:35 | おでかけ(栃木)

【お教室】

今年から、ゆっくりペースですが
パーチメントを習い始める事にしました。
この日は少し失敗気味(汗)でしたが。。。
お花のカードを作りました。
c0110930_2225530.jpg


去年から編み編みしていたものも、やっと完成。
chibi snowちゃんのベスト。
90サイズくらいで作ったけど、少し長め。
c0110930_22271832.jpg

うさぎみたいに飛びまわっていました。
c0110930_22284261.jpg


今年もいろいろ作ってみたいものも多くて。
自己流で作っているものも多いので
今年はいろいろ学んだり、練習したり、そんな時間も
沢山作っていきたいな。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-15 22:31 | はんどめいど

沢山の挨拶を

お正月の終わりから水ぼうそうになったchibi snowちゃん。
軽くすんで、連休前には治癒証明もとれました。
(今はこの証明がないと幼稚園は登園できないのですね。)
今回もばーばや叔母が面倒見てくれたり、旦那さんも協力してくれ
ハプニングもあったけど、結局はみんなの協力があるから
私も仕事と子育てを両立していけるのかなと実感。
私もいろいろ反省する事も多かったりしますが。
日々、周りの人に感謝を忘れずにですね
(やっぱり、これが大事です)

そんなわけでcafeはじめでした。
c0110930_223214.jpg

ダルマルシェで。hidari pocketさんのラテアートにRAGBAGさんのカレー
c0110930_22354768.jpg

お友達のもかわいかった。

FLOWER BASE105さんのとこでは焼印を押したくて。
c0110930_22383744.jpg

竜くんが押したくて、ジュジュ~っと押してみました。焼印の加減って
難しいのね。けど、楽しいからまたやってみようかな。
c0110930_2241757.jpg

焼きたてはふわふわしてて美味しかった。

c0110930_22511951.jpg

ouchiさんちの多肉ちゃんも連れてきたり。

だるま市は屋台も沢山。
c0110930_22545024.jpg

うわ、初めて見たラーメンバーガーも買ってみた。
c0110930_22563111.jpg


c0110930_22575783.jpg

帰りはもうお腹いっぱいだったけどfamileでお茶して、まったり。
今日はchibi snowちゃんとお友達もの子供ちゃんも
お留守番のおでかけ。
楽しいながらも小さい子を見ると、少し物足りない気分。

沢山の人に今年もよろしくお願いしますと
挨拶した日。
沢山の人に出会えてる事に感謝。











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-09 22:33 | イベント
年越しは編み編みしていました。

帰省したお友達と遊んだり。
c0110930_0101190.jpg

妊娠してるかもと話したら、そういえば私もと。。。
それで病院に行き気がつけば、すでに妊娠6ヶ月の友人。
そう言ってた何年か前の大晦日を思い出し、大笑い。
そんな二人はこんなに大きくなりましたし。

おばあちゃんと年末はやっぱり紅白だよと、二人で遅くまで
見てたこと思い出したり。

ここ数年は旦那さんの実家にも帰らずのんびりお正月。
お義父さんが遊びに来てくれたり。

大掃除の数日といろいろ作ったりのお休みです。
c0110930_0301171.jpg

ロイズのクリスマスのチョコのおうちは今頃になって建築中。
c0110930_0314081.jpg

飾りきれないチョコにどれもおいしいので、大人も嬉しい!

c0110930_0332558.jpg

ゆずをいただいたので、ゆずこしょうに初挑戦。
黄色のゆずで作ったのを昨年食べてみて、美味しかったので。

c0110930_0355992.jpg

コネコネの復習したり。


昨年は震災でいろいろ考えさせる出来事や、自分の身体も大事にしていかなくては
と思う事もあって、見直す機会なのかな~と思いました。
また今年も前向きに無理はせずに、チクチク&お出かけを楽しんで
いけたらと思います。








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-03 22:00 | イベント