カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イルミネーションがきれいでした。
群馬県太田市の公園。
少し高台にあるので、夜景もきれいで少しロマンチック~
c0110930_22555645.jpg

イルミネーションが点火すると、歓声がわぁ~っと出るくらい
すごかったです。
クリスマスの音楽もかかっていて、気分が盛り上がりますね。
c0110930_22573927.jpg


朝からこんなところにも
c0110930_23314325.jpg

桐生が丘遊園地。
50円で乗れる乗り物も沢山あって、少し遊ぶにはちょうどいい。
車好きなchibi snowちゃんも満喫クリスマス。

ランチはそこから近いniles
c0110930_231246.jpg

c0110930_2314421.jpg

私はちょっとしたコースで。
c0110930_2343529.jpg

ネギのキッシュなどの前菜
c0110930_2311422.jpg

いわしとトマトのパスタ
他にケーキと大根と鶏のスープなど。
c0110930_237627.jpg


それから伊東屋珈琲に寄って。
c0110930_231252100.jpg

c0110930_23133751.jpg

古民家を改造していて、素敵でした。

移動中に発見。移転したmidori zakkaさん
c0110930_23152622.jpg

ミモザの森と言う、いろんなお店や教室が併設されて
いるところにあります。
c0110930_2317774.jpg


楽しいクリスマスでした。






















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-27 23:07 | イベント
祝日もクリスマスイヴもお休みじゃなかったので、
おうちクリスマス。
c0110930_2259565.jpg

さっと作れるメニューで。
ビーフストロガノフ風とチキンとりんごサラダ。
いちごゼリーはスパークリングワインを少し加えて、クラッシュゼリーに。
chibi snowちゃんにはアンパンマンご飯。

前日は実家でパーティ。
父はこんなリストにボジョレーワインラベルもあつめています。
c0110930_2335697.jpg

このラベルかわいい。
c0110930_2341759.jpg

chibi snowちゃんにはみんなからプレゼント。
ほぼ、好きなお菓子のブーツやお菓子の入ったぬいぐるみに
かなりご満悦。

そんなchibi snowちゃんにサンタさんが持ってきたものは。
c0110930_2363769.jpg

「こえだちゃんの木のおうち」
ついつい、ママが欲しかったもの!?のような気もしますが。
(小さい頃、お友達のおうちで遊んだような)
c0110930_2383432.jpg

あわてんぼうのサンタさん。。。。。
主役のこえだちゃんがいませんよ~(泣)
人形は別売りで、どれがいいの?の電話がきたので
黄色の髪の女の子だよと言ったのに、それはママですよ。
男の人ってこういうのやっぱりわからないのかな~

ケーキもこんな素敵なところのを~
c0110930_23145581.jpg



merry christmas おでかけ編に続く。。。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-25 22:59 | イベント

【誰の部屋】

随分遅れていたウッドデッキ工事。
やっとこ、始まりました。
c0110930_2212580.jpg

これだけ広かったウッドデッキを旦那さんが解体し

c0110930_225910.jpg

↓これだけになり
c0110930_2254525.jpg

高いね~ とうちの中からchibi snowちゃんと見ているも
旦那さま高所恐怖症。。。。怖いらしい(笑)

c0110930_2275931.jpg

夕方にはこんな感じに~
ほとんど、大工さんとお友達の旦那さまのおかげ~
ご協力ありがとうございます。

これから建具が入ります。
クリスマスに欲しいモノをねだったところ、あの部屋は
プレゼントじゃないの?と言われ、すごすご引き下がりました。
第2のリビングと言い張るも、あまりにも私の趣味だもんね(笑)

そんな私は帯状疱疹になってしまいました。
水疱瘡になった人は誰でも可能性があると聞きびっくり。
疲れやストレスで引き起こさせるそうで。
顔がガッツ石松状態!
そ・いや~ 寝るのいつも遅いし、いつもバタバタだし。
日々の疲れ?遊び疲れ?たまるのでしょうか。
自分じゃ疲れてないつもりでも、体に出るのですね。
出産後?なんだか歳のせい?なんだか。。。。。
天然ボケ?もひどくなりました。
昨日も一生懸命電話して通じないよ~と見たらメールでした。
一同大爆笑。








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-18 22:18 | イベント

【ソックモンキー】






アメリカで一人のお母さんが、おもちゃを買えなくて、使い古された「レッドヒールソックス」にぼろきれを詰めて縫い合わせたおサルさんを作り、子供にプレゼントしました。

そのソックモンキーを被災地に送り、ソックモンキーのツリーを飾ろうと
いう方達のブログを見つけ、是非作りたいと思いました。
誰かのお気に入り、そして癒しになってくれたらなぁと願いをこめて。
c0110930_2219966.jpg


靴下は少し違うものですが、寒がりなおさるさんにマフラーと帽子を
着せました。
chibi snowちゃんに見せると「こわい・・」と触りませんでしたが(汗)
何だかこの不恰好さが、何だか見ていたら愛着がわきました。
頑張ってきてね。おさるちゃん。


















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-13 22:22 | イベント

【クリスマス会】

クリスマス会。。。プレゼント交換~ 懐かしい響き。
久しぶりのheavenly buttonメンバー。
c0110930_2255657.jpg

蔵がステキなてっぱんびすとろ天野。
c0110930_22591245.jpg

個室が大きくて落ち着けました。
c0110930_2344752.jpg

メインはハンバーグ。
c0110930_237828.jpg

子供同士のプレゼント交換~ chibi snowちゃんは大好物のお菓子でした。
大人も案外、ドキドキわくわく。
真っ赤なおっはなの~♪と歌いながら(笑)
c0110930_231267.jpg

何かな~と開けると、マルシェちゃんのカルトナージュでした。
かわいいカードも♪
c0110930_23155834.jpg

こんなかわいい絵もいただいたり。
c0110930_23182978.jpg

おぉおお hevenly button章。 マルシェちゃん作。さすがっ!
c0110930_23242752.jpg

デザートのケーキがいろんな種類でじゃんけんしているの図。
私は残り物には~で紫芋のタルトでした。

その後はみんなの好きな陶器の個展に
c0110930_23271796.jpg

ドーナツやさんに
c0110930_23294729.jpg

趣味が似てると、共感する事が多くて楽しいのです。

プレゼント交換。。。。。
悩んだ末にこんな革のミニブーツ作りました。いろいろなオトメグッズと
詰め合わせ。
少し不恰好でしたが、当たった人ごめんね~
c0110930_23341841.jpg











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-11 23:19 | おでかけ(栃木)

【ESSE 1月号】

早いもので、もう1月号発売。
永作さんの着物がステキな表紙。

ちょこっとですが。お気に入りのティーカップと
言うことで、concept-ifさんのカップを紹介した
記事が載っています。
c0110930_23532522.jpg

主婦に嬉しい家計簿つきです。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-07 23:38 | イベント

【青空個展】

風の強い中。
渋谷手作り市に行ってきました。
電車が3回目のchibi snowちゃん。
いい子だったけど。。乗り換えした途端にテンション↑
c0110930_22153230.jpg

パワースポットらしい、代々木八幡神社。
お参りもしてきましたよ。
c0110930_22192368.jpg


まずは腹ごしらえ~
珍しい、シュー生地にタンドリーチキンのサンド。
c0110930_22204181.jpg

お友達のブログに載っていた4haさん
お菓子がおいしそうでした。
c0110930_22252755.jpg

おいしそうな食べ物もいっぱい。
c0110930_22275967.jpg

紅茶で染めた髪留めがかわいかった。
c0110930_22303310.jpg

こぎん刺しも。
c0110930_22342512.jpg

お揃いの帽子を買ったり。
c0110930_22371125.jpg

こんなに小さい百人一首まで幅広い出店でした。
c0110930_23111273.jpg

落ち葉拾ったり。
c0110930_2371644.jpg


テコナベーグルさんに寄り道。
c0110930_22431234.jpg

ベーグルがふっくら大きかったです。
c0110930_22461322.jpg

c0110930_22474570.jpg

後は好きなデパ地下巡り♪

















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-04 22:48 | おでかけ(東京)

ステキでしたよ

雨の振る中、sahanさんに。
c0110930_2335418.jpg

中村恵子さんの個展でした。
c0110930_23433883.jpg

シンプルでかっこいい感じ、黒と深緑色が素敵でした。
この大皿にひと目ぼれ。
c0110930_23492465.jpg

こんなにあって、迷いますね~

お次はGOURD+mさん
c0110930_2351476.jpg

Girly time  マルシェちゃんワールドになっていました。
c0110930_2356363.jpg

デスプレィを見ながら、キャィキャィしてきました。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-04 00:00 | おでかけ(栃木)