カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イベントのハシゴ

秋はイベントが多くて、どこに行こうかな~って毎週迷いますね。
c0110930_21564519.jpg

はい、行くよ~とchibi snowちゃんを引き連れて。
c0110930_220539.jpg

野木のLINDEN
c0110930_223980.jpg

CO+FEさんの作品、どれもかっこいいです。
c0110930_2210379.jpg

c0110930_22112780.jpg

お隣のOAK LINEではイラストレーターの光家有作さんの絵が沢山飾られていて
かわいかったです。
c0110930_22115756.jpg

1階ではHIDARI POCKETさんのカフェ
フレンチトースト、おいしかったです。
c0110930_22123982.jpg

LINDENのムーミンも沢山いてかわいかったな。
c0110930_22134064.jpg


前日は園友の会?でおでかけ。
c0110930_2235243.jpg

RAGBAGさん5周年です。
c0110930_22374654.jpg

後ろにはこんな小屋もできていました。
c0110930_2240575.jpg

mimi パンやおいしいものをたんまりと買い込みました。
c0110930_22423972.jpg

ランチの後はこちらのイベントにもお邪魔。intervalloさん
c0110930_2245186.jpg

このヘアゴム、かわいかった。














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-27 22:13 | おでかけ(栃木)

【子供連れ de cafe】

園ママと帰りに一息、ほっとcafe
子供達がお菓子に夢中な間。。。
c0110930_225328100.jpg

カフェラテを頼んだら、小さいアンパンマン!
c0110930_2255276.jpg

もうひとつはピカチュウ!
これには、子供達もテンション↑
いつも親切なocha-no-baさん。

別の日には幼稚園でchibi snowちゃんと仲良しの子とおでかけ。
c0110930_2302581.jpg

かわいいバブーシュも履いていたのは最初だけ(笑)
c0110930_233587.jpg

ちみたち、はしゃぎ過ぎですよ。
c0110930_2373971.jpg

bagel choco

お子様連れでも歓迎してくれて、ほっとできるcafeがあるのはありがたいです。










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-24 22:44 | イベント

【冬はふわふわが好き】

かごのアレンジでラビットファーと
バテンレースをつけました。
c0110930_23272596.jpg

c0110930_23292656.jpg

もうひとつ色違いもあります。

コハル花店さん、GOURDさんに納品させていただきました。
連れて帰っていただいたものもあるようなのですが
まだ在庫もあると思いますので、機会がありましたら
ご覧くださいね。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-22 22:53 | はんどめいど

ゆるりとおでかけ

た~っぷり寝て充電完了!
(chibi snowちゃんは12時間寝る。。。眠り姫)
杉戸高野台のOLIVEさんのゆるり市
c0110930_2321017.jpg

裏側のところで
c0110930_2341225.jpg

c0110930_23175249.jpg

c0110930_23271953.jpg

普段は事務所らしいのですが、こんなかっこいい所
c0110930_23205898.jpg

私のツボな古い物が沢山ありました。
c0110930_23235467.jpg

begel chocoさんのグリーンカレーと
joyceさんの練乳ラテを。
c0110930_2334374.jpg

まったりと食べました。
c0110930_23401491.jpg

暖かくて、三人でのんびり手をつないでお散歩しながら
楽しかったです。
この後、雨がすごかったですね。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-20 23:24 | おでかけ(埼玉)

雨の中のつぐ市


お足元の悪い中、来ていただきありがとうございました。
お洋服や小物達も、自分が持っていた時よりも
似合う人に連れて行ってもらって、輝いていました。
c0110930_2348213.jpg

雨の中、のんびりと合間には、なぜか全員、あみあみしはじめました。
しゃべり過ぎて、あみあみが進まなかった私。
c0110930_23513041.jpg

c0110930_23541124.jpg

途中で近くのARIGATOさんにランチに行きました。
黒猫館とのコラボランチ。
c0110930_2357593.jpg

温野菜の鉄板焼き~ ソースには豆腐で作ったものが。
c0110930_001324.jpg

お好み焼きには、きのこのソテーをゆずこしょうでホイル焼きしたものがのって
、意外なおいしさ~
飲んでもいないのに、お腹がよじれるくらい、久しぶりに笑いました。
あ~ 楽しかった。イベント?遊びに行った?感じでした。
お疲れさま。















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-20 00:07 | おでかけ(栃木)
いつまでも少しづつでも応援する気持ちを持っていたい。。


「食べて応援しよう!!東日本応援レシピ」!
第2弾はこんな風にしてみました。

c0110930_23284445.jpg

(里芋の肉味噌チーズ焼き)2人前
・里芋・・・約100g 三等分ぐらいにスライスし、さっと茹でる
・葱・・・1本  ぶつ切り
・豚挽き肉・・・80g  酒に漬けておく
・しめじ・・・1/2 房 小房にわける
・スライスチーズ・・・一枚

①肉味噌を作る
 フライパンでおろし生姜を炒め、豚挽き肉を加える。
 砂糖20g 醤油5cc 赤味噌 20g みりん12ccを加えて炒める。

②フライパンにバターを入れ、葱としめじを炒めて塩こしょうする。

③器に里芋と②を盛り付け、肉味噌をかけてチーズをのせる。

④少しオーブンで焼く。

想像してみて作ってみたら、おいし~♪
里芋もホクホクです。














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-16 22:50 | イベント
お世話になっている「ESSE」さんからメールが届きました。
農林水産省さんが「フード・アクション・ニッポン」という食料自給率向上に向けた推進運動を展開しているとのこと。
少しでもお役に立てれば。。

数日後。
岩手から新鮮なほうれん草と里芋が届きました。
c0110930_23261228.jpg


何にしようかな~♪
c0110930_2356078.jpg

少し煮込んで。。
c0110930_23581199.jpg

里芋コロッケカレー風味。
ほうれん草のゆずこしょうあえ。

(里芋のコロッケ)約2人分
・里芋・・・160g 半分に切る
・豚挽き肉・・・40g 酒に漬けておく
・玉ねぎ・・・40g みじん切り
・卵・カレー粉

①鍋に油を入れ、豚挽き肉を炒め、里芋・玉ねぎも加えて炒める。
②カレー粉10gを入れて混ぜ、水を200cc加える
③塩少々、コンソメ5gを入れて煮る。煮えたら、取り出す。
④里芋をサクサクとつぶす(粗めの方がおいしいかも)
⑤④を小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけ、油で揚げる。

(ほうれん草のゆずこしょうあえ)
・ほうれん草・・・1/2  さっと茹でる
・人参・・・40g さっと茹でる
・鶏ささみ・・・1枚 茹でてほぐす
・ゆずこしょう・・・少々(お好みで)
・オリーブオイル・・・大さじ1
・醤油・・・大さじ1
・だし汁・・・大さじ1
・塩・・・少々
 
①ほうれん草と人参、ささみを合わせ、調味料を加えます

※分量はそれぞれ目安なので、お好みで加えたりしてくださいね。

里芋コロッケカレー風味はchibi snowちゃんもバクバク食べていました。
ホクホクしたり、又はクリームコロッケ的な食感で、カレーが好きだから
ツボだったようです。
ゆずこしょうは私も好きで、それを洋風にアレンジしたいなぁと
オリーブオイルを使ったら、おいしかったです。

パート2に続く。。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-15 00:19 | メモ
パーチメントの先生の文化祭にお邪魔してきました。
c0110930_22123480.jpg

細かい~ 本当にレースみたいだっ
c0110930_22144714.jpg

c0110930_22162285.jpg

生徒さんのも素敵です。
c0110930_22182281.jpg

こちらは同じところに飾ってあったのですが、何だろうって近づいてよく見てみると
沢山のいろんなものに感謝した言葉で絵ができていました。
曼陀羅アートって言うらしい。
他にも沢山のジャンルの展示品。どれを見てもすごい出来にただただ驚いて
きました。どの趣味も奥が深いですね。
まだまだ、私なんて「ひよっこ」だなぁ

行き帰りもしっかり寄り道。
dough-doughnuts
c0110930_22264930.jpg

以前から行きたかった、学芸大のFoundが閉店してしまい、残念だなぁと
思っていました。が、姉妹の方が宇都宮市にドーナツ屋さんをオープンと
書いてあったのです。
c0110930_22322952.jpg

家具はFoundの物を使ってるそう。さすが素敵です。
c0110930_22345138.jpg

ドーナツはふわふわでした。

ランチはNIEF
c0110930_22391639.jpg

2階に上がって行くと意外と広い空間で、真ん中には製麺所まで。
c0110930_2242185.jpg

手打ちのパスタはもちもちでした。
c0110930_22443724.jpg

chibi snowちゃんにも飴をくれたり、とても親切なお店でした。

栃木市のscales apartmentさんまで。
c0110930_22472316.jpg

この辺も沢山オープンするお店があり少し覗いてきました。
c0110930_22505465.jpg

c0110930_2375799.jpg












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-13 22:18 | おでかけ(栃木)

【つぐ市】

c0110930_22554025.jpg








つぐ市 vol.2】
:
11月18・19日  11:00~18:00
:
 『つぐ市』とは
人と人を繋ぐ 人から人へ継ぐ
:
Arlington Row リネン・アンティーク雑貨
ouchi  古雑貨
shinki  古本・古着・雑貨
snow   古着・古雑貨   
布びより 古雑貨・古本・子供服
松のや    
マレタケ荘    雑貨・小家具・古道具
raison d*etre 素材・古本・古着・雑貨
:
18日 mimipan  お弁当(限定20食)
   JOYCECAFE 移動cafe
:
19日 ARIGATO  飲食
   黒猫館  飲食


私は19日の土曜日に出店します。
是非、遊びに来てくださいね














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-10 22:57 | イベント

【CAFE & MUSIC FESTIVAL】

味の素スタジアム 到着~
c0110930_2264724.jpg

CAFE&MUSIC FESTIVAL
チケットは譲っていただいたものとで
mikumari familleそれぞれの名前です。
c0110930_22151356.jpg


入って早速、アノダッテのジャムを買って。
c0110930_2220185.jpg

右手にはマスキングテープでカラフルな車がありました
c0110930_22233731.jpg

マスキングテープを使って、カップツリーを作ろうコーナー
私もカップにぺたっぺたしました。
こんなに、マスキングテープを使い放題~なんて機会はないですね。
c0110930_22264571.jpg

外のミニステージでもライブがあったり、紙芝居コーナーがあったり。
c0110930_22301669.jpg

ankaju trip
福島にあったあんざいさんのお店です。
c0110930_22325154.jpg

chibi snowちゃんにおにぎりを。
c0110930_22234795.jpg

Localiteさんでコーヒーを。
c0110930_22274054.jpg

ルヴァンではちみつパンを。
c0110930_22331467.jpg

hinataboccoの焼き菓子もおいしそう。
c0110930_22354072.jpg


食べては、またライブを聞いて、合間にお買い物。
kohoro
c0110930_22411566.jpg

水無月では時計の文字盤を買いました~
c0110930_2243737.jpg

c0110930_22453951.jpg

Hasami
c0110930_22481976.jpg

あきすけ
c0110930_22555291.jpg

そしておやつを。senkiyaさんのブリュレやHANG CAFEのケーキを買って。
c0110930_23171837.jpg

c0110930_231998.jpg


アンサリーさんのライブだけは、アリーナ席に移動して聞きました。
最前列にシートを敷いて、足ものびのび~
横の人は寝転んでいたな。
人工芝の上でみんなくつろぎながらのライブ。
アンサリーさんの歌声もすごく素敵で好きだけど
医師で2児の母という面を持っているところも憧れのひとつ。
もううっとり♪で、chibi snowちゃんはいつしか私の膝枕で夢の中。。。
大好きな人と素敵な音楽を聞けたコトで
ずっと余韻が残っています。

最後にcafe la familleのコーヒーを飲んで。
偶然会った人と余韻をおしゃべりしました。
c0110930_23103034.jpg

全部写真をアップすると長そうなので。。。。


おやつさえあれば、いい子にしていてくれるchibi snowちゃん。
外で追いかけっこです。
c0110930_23344085.jpg













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-05 22:33 | イベント