カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【正反対の方向へgo】

宇都宮市のお教室から向かった先は
ロハスフェスタでした。
終わる2時間くらい前には着きました。
c0110930_2153957.jpg

清里に来たみたい~
c0110930_2255438.jpg

c0110930_22165417.jpg

がま口の多肉ちゃんを連れてきました。
大阪から来たそうです。かっこいい!
c0110930_2294817.jpg

c0110930_22125946.jpg

かっこいいブース
c0110930_22201272.jpg

かわいいブース
c0110930_22221541.jpg

ジャンクなものからレースとか資材やさんもあって、短時間でしたが
かなり見ごたえがありました。
c0110930_22313699.jpg


c0110930_2233671.jpg

小雨が降ってきましたが、色づいてきた公園はきれいでした。


c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-31 22:17 | おでかけ(東京)

【探していたこと】

ずっと探していたお教室。
c0110930_2239121.jpg

パーチメントクラフトです。
先生の事も探していたのですよ。
最近、お会いできる機会がありました。

今日は体験教室でした。
以前から自己流で始めてはみたものの、わからない事ばかり。

改めて、パーチメントクラフトとは、厚手のトレーシングペーパーに
エンボスしたりレースのような穴を開けていきます。
フランスとスペインの修道女がしおりや修道画を作ったのが
始まりと言われています。
c0110930_22495885.jpg

トレーシングペーパーにパステルで色を塗ります。
c0110930_22522699.jpg

エンボスしていきます。(先生手直し中)
c0110930_22561982.jpg

時間がないので今日はハサミでカットして。
c0110930_2259078.jpg

完成! ベビーシューズ
と書くと簡単そうですが、少々組み立てに手こずりました(汗)

もう一人の方の作品。色が違うと印象が違いますね。
c0110930_2331480.jpg


この後正反対の方向にびゅ~んと。。。。つづく。















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-30 23:04 | はんどめいど

改めて。。。優しいね。

旦那さんのおばあちゃんの四十九日に行きました。
なかなか集まらなかった親戚(三人兄弟)でしたが、おばあちゃんが兄弟仲良くねと
言ってるんだねとみんな話していました。

帰りも遅かったのですが、旦那さんが帰り道
「どこか寄りたいんじゃないの?」と聞いてきたのです。
(今までにない事ですが、少し影響されてきた!?)
私は「いいよ~ 遅いから」と言ったのですが
寄ってくれるとのコト。。。。
c0110930_2250841.jpg

大田原市のクラノカフェへ。
c0110930_22541679.jpg

クリームあんみつを注文。
c0110930_22563930.jpg

最近その横で私の真似をしておもちゃのカメラで「はい ピーズ」
c0110930_2315856.jpg

お隣の蔵では刺繍展をやっていました。
c0110930_2341154.jpg






c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-24 22:32 | おでかけ(栃木)

結い市

素敵でしたsahanさん。
c0110930_22101046.jpg

雰囲気と合っていて。
行った事ないけど、松本に来たみたい。
c0110930_22132693.jpg

c0110930_22183815.jpg

素敵なクッションカバー発見
c0110930_22212326.jpg


hibiさんも雰囲気のいいところ。
c0110930_22241676.jpg

c0110930_22274861.jpg


神社の方でも、沢山食べ物を買って、沢山しゃべって。
沢山知ってる方にお会いしたり、はじめましてしたり。
少し天気が悪くて、残念でした。
c0110930_22315150.jpg


この日のchibi snowちゃん、年下のコと一緒だったから
お姉さんぶる。。。
帰るよ~って言ったら、お片づけ。
c0110930_2243376.jpg

二葉cafeでまったりお茶
c0110930_22471029.jpg
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-23 22:32 | イベント

【2人でディナー】

2人でたまにはディナー。。。。。

と言っても旦那さんではなくchibi snowちゃんです。
c0110930_231575.jpg

c0110930_2383927.jpg

イベントの帰り道、遅くなっちゃったから
寄って行きますか。
c0110930_236382.jpg

おいし~と大声でした。

お隣のseijitsuyaにも寄り道して。
c0110930_23115576.jpg

c0110930_2314075.jpg


運動会翌日。じーじが帰った後にいきなりお出かけ。
お友達の顔を見に行きたかったので。高速びゅ~ん。
c0110930_23175573.jpg

A+Mさんのブースで着せ替えマグネットが欲しかったり。
c0110930_23202971.jpg

chibi snowちゃんのお洋服を見たり。
c0110930_23223475.jpg

ピエロさんにきりんをもらったり。
お友達ブースは撮り忘れました。










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-17 23:06 | おでかけ(栃木)

成長したね

毎年恒例?のアンパンマンのてるてる坊主の
願いも届かず、お天気は雨。
急遽、体育館での運動会となりました。座る隙間もない人でした~
先生達は大変だっただろうなぁ。
c0110930_2250865.jpg

ヨーイ ドン
c0110930_22533495.jpg

パパと一緒に手をつないでひくハズが、ほぼchibi snowちゃんひとりで
コーナーをまわる~
c0110930_2255130.jpg

アンパンマンになれて良かったね♪
ばぁば&じぃじの種目はサザエさん一家に扮装する障害物。大爆笑。
年少さんのダンスもかわいくて、何年後なのってみんな待ちきれない様子。
運動会はみんなが笑顔笑顔。見てるだけでhappy
どの子もかわいくてしょうがないですね。

この1年で仲良しのお友達も沢山できて、ママもお友達ができて
嬉しいね。

去年のビデオを見返すと、それはそれはたどたどしい歩き方。
よく運動会出られたなぁ。1歳と2ヶ月ぐらいでした。
じいじもビデオの撮り方がわからず地面ばかり。。。
今年はずーずーしく(汗)前に出てくれてばっちりでした。

どんどん成長していくね。
おしゃべりもペラペラだし。。。
ただ、腹踊り癖はやめて~   今日も遊びに行ったイベント会場で
脱ぎだしました。。。かろうじて上半身。
ズボンにも手がかかりヒヤヒヤなママでした。




















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-16 23:08 | チビスノ

【ツボなお店2】

c0110930_2234529.jpg

ALASKA
前から気になっていたcafe
c0110930_22222834.jpg

ここでも一気にテンション↑
c0110930_22245216.jpg

旅した気分。
c0110930_22295558.jpg

c0110930_22561559.jpg


c0110930_22384475.jpg

歩き過ぎて、ほっとひと息、甘いモノ。

c0110930_22413660.jpg

OTSU  FURNITURE
c0110930_22472635.jpg

好きな古いモノ。

c0110930_22511755.jpg

沢山歩いて、家具屋さん巡り。











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-12 22:30 | おでかけ(東京)
この二人じゃ大ボケ(本人はしっかりしてるつもり)だから
何かやるんじゃないかと思っていたら。。。
やっぱり。。。快速をおしゃべりし過ぎて乗り過ごす。。。1名しっかり者合流
c0110930_21581224.jpg

CHUM APRTMENT(目黒)
c0110930_222660.jpg

言わずと知れたcafe 王道でしょ~う。
けど、なぜか今まで来た事がなかった。
入り口から3人のテンションは上がりまくり。
c0110930_225453.jpg

どこの席に座るって、ここのTRUCKのソファしかないでしょ。
c0110930_2291529.jpg


今日のランチは牛しゃぶ
c0110930_22111868.jpg

エビとトマトの煮込み
c0110930_22155735.jpg

結構、ボリュームがあっておいしかったです。
c0110930_22175831.jpg

こういう色使い、素敵ですね~
c0110930_22211353.jpg

c0110930_22273039.jpg

2階の器やさん、雑貨屋さんもおもしろい空間でした
c0110930_22234174.jpg


パート2に続く。。








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-11 22:12 | おでかけ(東京)

【刺繍教室】

confeito(伊奈市)さんでの刺繍教室
c0110930_1102577.jpg

以前からやって見たかったハーダンガー
c0110930_114583.jpg

c0110930_1164224.jpg

「1.2.3.4.。。」とブツブツ数えながら。
c0110930_1201064.jpg

手馴れているお友達は早い、早い。
c0110930_1215358.jpg

素敵な先生に素敵な場所。
相変わらず、おしゃべりばかりしてて、うるさかったかも(汗)
完成~ 私のポーチ
c0110930_1235867.jpg

色選びで雰囲気も違いますね。
c0110930_1271245.jpg

先生作のかぼちゃプリンもいただいて。
遠くから来て参加していた方達とのおしゃべりも楽しかったです。
ワークショップはやっぱり楽しい♪
c0110930_1371520.jpg

先生のブローチもかわいいです。
c0110930_1392294.jpg

c0110930_1351435.jpg





c0110930_1301691.jpg

行く前のランチは粉音さんで。
ハンバーグはれんこん入りでシャキシャキおいしかったです。
c0110930_1324386.jpg










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-09 01:17 | イベント

最近の出没先

クウワ市
c0110930_2313544.jpg

confeitoさん
かわいい物ばかりです。
c0110930_2342734.jpg

ハイジさん
食べられるお菓子もありましたが、間違えそうになったクッキーの
ブローチにはびっくり
c0110930_237133.jpg

クウワのピザとパスタも食べました。
c0110930_23103474.jpg

artiqeさん
フレームを連れて帰ってきました、」
c0110930_2321830.jpg

バンバンバザールさん
最後のパンも売り切れ、一番最後だった私にどうにかサンドだけ作ってくれました
c0110930_23253756.jpg

ゆずりはさん
c0110930_23272836.jpg



ゆずりはさんは先月の子猫の時間でお邪魔しました。
c0110930_23304535.jpg

c0110930_23324599.jpg

c0110930_23351210.jpg

素敵なお店でした。














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-06 23:35 | おでかけ(埼玉)