カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【ぷくぷく茶  沖縄】

最終日にはやちむん通りへ
c0110930_239525.jpg

焼き物の通りです。
c0110930_2312098.jpg

ここで、ついシーサーのお箸置きを。
旅行の思い出に。
c0110930_23144918.jpg

ここもかわいいお店でした。
c0110930_23164549.jpg

c0110930_2319596.jpg


うちなー茶屋 ぶくぶく
c0110930_23222788.jpg

ぶくぶく茶は福福=福が重なる縁起物という意味もあるお茶。
c0110930_23325039.jpg

お米で作った泡の下はさんぴん茶と番茶を合わせたもの。
焼きたてのちんすこうといただきました。
のんびり過ごせました。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-29 23:33 | おでかけ(その他)

【沖縄のcafe】

浦添市のoHacorte
すごくかわいいお店でテンション↑
c0110930_22163116.jpg

フルーツが沢山のったタルトがいっぱいです。
c0110930_22211554.jpg

雑貨もかわいいものばかり。
c0110930_22244648.jpg

このかわいい小屋で食べられます。
c0110930_22351876.jpg

c0110930_22392679.jpg


宜野湾市のRaccolta
着いたのは夕暮れで雰囲気がすごく良かったんです。
c0110930_22403191.jpg

ひと目でお気に入りになってしまったcafe
c0110930_22433036.jpg

c0110930_2247232.jpg

お座敷席もあって子供用の椅子もありました。
c0110930_22502754.jpg

黒蜜のケーキもおいしかったなぁ
c0110930_22532731.jpg

また行きたいです。
c0110930_22564041.jpg


まだレポは続きますが、お付き合いくださいね。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-28 22:30 | おでかけ(その他)

【沖縄のパン屋さん】

浦添市にある外国人住宅の一画。
c0110930_23494799.jpg

ippe coppe
c0110930_2335560.jpg

売り切れ次第閉店の文字に少し焦り気味。
のんきにプール入ってたけど。。
c0110930_2347067.jpg

スコーンが残ってた。良かった。
c0110930_235206.jpg

雑貨も置いてあるかわいいお店。
c0110930_23544066.jpg



宜野湾市の宗像堂
c0110930_23565570.jpg

天然酵母のお店です。
c0110930_23593278.jpg

お庭にはブランコもありました。
c0110930_03379.jpg


















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-27 23:43 | おでかけ(その他)

【癒しの旅へ】

癒しの旅に沖縄へ。


今年もあと3ヶ月と少し。
今年は地震もあったりとお出かけを自粛しなくては
という気分の時もあったり、おばあちゃんの事もあったりと
いう年でしたが。。。
 私が勤続20年(あっという間の20年!?
しかし、当然ながら何回も辞めたい時はあったけど続いてるわけで。。)
で会社からわずかながらでも旅行券がもらえる♪事になり
プラスして旅行に行こうと。
c0110930_23454765.jpg

行ったのは中学生以来。。。覚えてるのは大蛇を巻いて写真を撮った事くらい。
c0110930_23465929.jpg

次回レポに続く。
c0110930_23473890.jpg















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-25 23:48 | イベント

振り返って

義祖母が永い眠りにつきました。
93歳。
c0110930_036273.jpg


初めて会った時を思い出していました。
まだ、旦那さんとお付き合いをしていた時に
スノーボード帰りに急に自宅にお邪魔する事になり
「おばあちゃん」に会いました。
手編みの緑のベストと帽子を来ていて、かわいらしいおばあちゃん。
けれど、38歳で亡くなってしまったおじいちゃんに代わり
3人の男の子を育てて来て、大変だったようです。
かなりしっかりしていたので、この歳まで元気でいられたのだと
思います。
 そして、旦那さんのほとんど母親代わりでもいてくれました。
「うちのばーさんは、パンに納豆をのせるのが好きなんだよ」
なんて話も聞いていたっけ。
私もお嫁さんという感じではなく、おばあちゃんの孫みたいな
感じでした。

 何回かここ何年かのうちに倒れましたが、持ち直してきました。
先日も会社に仕事中に「会っておいた方がいい」と言われて
会ったので、後悔はありませんでした。
周りの方たちも同様で、この歳までに沢山の事をやってあげられたので
悔いはないようでした。
c0110930_0444614.jpg

私もこの曾孫ちゃんを見せてあげる事ができて良かった。
お葬式もまわりに沢山の人がいて、はしゃいでいたけれど。
c0110930_0514985.jpg

この、まだまだ小さい足で必死に歩く。
旦那さんが小さい頃に良く遊んだという、小太郎が淵へ。
この緑とこの小さいコにみんなが癒されます。
c0110930_056221.jpg

お花が大好きだったおばあちゃん。
安らかに。。。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-21 00:45 | メモ

夜cafe

c0110930_0313857.jpg

ちょっとグータンぽい気分。
c0110930_0336100.jpg

このツナガリでは初めての(オイシイモノタベヨウ~会?)
このブルスケッタはすごく美味しかった。
c0110930_0344498.jpg

夜cafeは落ち着いていい気分。
二人はうなずきすぎて、酔っ払う。
もう1名さまもいい感じで酔っ払っていたでしょう~

翌日、旦那さんに「4時間も同じトコいたの?」と
言われて初めて気づく。
そう、女子同士では、そんな時間はあっと言う間なのです。
c0110930_0451652.jpg


そろ~り そろりとオウチに帰ると
旦那さんとchibi snowちゃんはぐっすり。
ありがとう。
たまには!?息抜きさせてくれて。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-18 00:35 | イベント

【期間限定?】

あの水着のカメラマンみたい(笑)に
「い~ねぇ おしり向けて~」と写真を撮りまくっています。
c0110930_092354.jpg

段々とおしっこ~とか教えるようになり
オムツも外れてしまうの。。!?この感じが良いけど。
とか思いつつ写真に残そうと。
c0110930_0111392.jpg

もちろん、アンパンマンが好きなので、そっちの柄の方が
テンションは上がるらしいけど、キティちゃんのパンツの方が
どうしても履きたいらしい。
まだ、すぐにはオムツは外れないだろうけど。

オムツを履くんだ~と追いかけっこしつつ
おでかけ前にスコーンを焼いちゃいましょう。
稲田多佳子さんの本が好きで何冊か持っています。
白ゴマのスコーン。
c0110930_0164847.jpg














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-15 00:16 | チビスノ

充実の2日

週末の夕方。ちょっと車停めようか。。。
のんびりと遊水地をお散歩。
お月様のぼってきたね。
明日からまた頑張らねば。
c0110930_23131628.jpg



CO ×LABO(群馬県館林市)
c0110930_23175368.jpg

以前から館林の方から、素敵なお店ができたのよと伺っていたので
お邪魔してきました。
c0110930_23214179.jpg

今度はランチしたいなぁ
c0110930_23252094.jpg

2階ではヨガ教室、アンティークも販売していたり。(お外でchibi snowちゃん待ってますね)
c0110930_23272338.jpg



昨日はコハル花店でのone day shopに。
c0110930_22595964.jpg

これ、chibi snowちゃんにかわいいなぁと思っていたもの。
c0110930_2252035.jpg

他にもかわいいものが沢山ありました。
c0110930_2351280.jpg

お友達とのランチに、近くのROOMZさんに。
c0110930_2365513.jpg

c0110930_2374121.jpg

落ち着ける空間でまったり、ケーキまでいただきました。
c0110930_2383716.jpg


ORIGINAL FRAVORさんの1周年にもお邪魔
c0110930_23312990.jpg


案外おでかけしたようでも、おうちの整理もできて充実していました。















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-11 22:07 | おでかけ(茨城)

【古い街が好き】

c0110930_2230740.jpg

古い町並みって素敵な建物ばかり。栃木市。
c0110930_22392937.jpg

中ではマルシェがありました
c0110930_22355296.jpg

SCALES APARTMENT
大好きな古いものを見て。
c0110930_22461951.jpg

楽古市の期間中はチンドン屋さんがいたり
c0110930_22531488.jpg

こんな昔の風景もあり。

「ダイヤルの電話かけた事ないから今の子供はわからないでしょう~」
と子供達はやってみることに。
c0110930_22552438.jpg

なすび食堂でランチ。
c0110930_2312310.jpg

子供連れなので、大盛りにしてくれたり、
おもちゃの取り合いになっていると、お菓子をくれたりと
すごく親切なお店でした。
c0110930_2371914.jpg

この日のお姉ちゃんchibi snowちゃんにクッキー焼いてくれました。
ありがとね。帰りに食べながら寝ていたよ。



今日はcimaiさんの2階shureでのつなぐもの市
知ってる顔もちらほら。
c0110930_2311699.jpg

竹林も見ながらのランチ。ここも好きなところ。
c0110930_23151548.jpg

c0110930_23184854.jpg




c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-04 22:42 | おでかけ(栃木)