カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【いつも素敵なcafe】

ここに何年か前に来てからアンティークにハマリ始めたのかもしれない。
c0110930_23341629.jpg

アンティークのビンやお菓子の型も好き。
c0110930_23364537.jpg

c0110930_233088.jpg

嬉しいことにセール中
c0110930_23402180.jpg

改装後のcafe la familleはそれはもう、かっこいいのひと言。
c0110930_23434335.jpg

昔の劇場みたいで。
c0110930_23461428.jpg

作家さんの作られた彫刻の天使が2人
c0110930_23491116.jpg

ここでのライブは素敵だろうなぁ
c0110930_23512458.jpg


お外でのお茶time
c0110930_23533742.jpg

ブルーベリーもなっていて、お散歩気分。
c0110930_2358110.jpg

c0110930_00514.jpg











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-08-31 23:30 | イベント

【エプロン】

爽やかなあの人にと。。。爽やかエプロン
c0110930_22325295.jpg


そして,お友達の誕生日を覚えられない私が
わんちゃんの誕生日にと作ったエプロン。
c0110930_2239770.jpg

ポケットには写真をプリントして。
気に入ってた写真らしく喜んでくれました。
c0110930_22434081.jpg

これからも沢山思い出作ってねcopan















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-08-29 22:44 | はんどめいど
気になっていた粉音さん
c0110930_22243668.jpg

目の前も公園で、とてもいい雰囲気でした。
c0110930_22282619.jpg

玄米カレーもおいしかった。
c0110930_2231729.jpg

c0110930_22334739.jpg

かわいいcafeでした。

confeito
c0110930_22362482.jpg

粉音さんから近いのに、ぐるぐる回ってしまいました。
c0110930_2238470.jpg

ここには好きな作家さんのものばかりで~
c0110930_22401352.jpg

c0110930_22424991.jpg

ツボなお店。
c0110930_22441333.jpg


cover
c0110930_22482827.jpg

c0110930_22501511.jpg

c0110930_2253059.jpg

c0110930_2259175.jpg

ここでもかわいいもの見っけ。

長い寄り道の末、お友達のオウチ到着。
c0110930_234385.jpg

コロンチン登場!13歳。長生き犬。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-08-27 22:31 | おでかけ(埼玉)

【サンシャイン水族館】

c0110930_2312772.jpg

暑かったお休み中。
少しでも涼もうとこんなところに出没。
(私も小さい頃は良く父親が連れてってくれたなぁ。
帰りに外国のチョコを買ってくれるのが、楽しみだったんです)
c0110930_23174334.jpg

リニューアルしたせいか、激混み!なサンシャインの水族館。
着いた時には3時間待ちと言われ、違う階へ。
c0110930_23221748.jpg

たまごっちのイベント。chibi snowちゃんと私は
わからないのでキョトンでしたが、みんなは大盛り上がりで。。。
ハマルんだろうね。
そんなこんなで夕方には30分くらいで入れました。
c0110930_2326268.jpg

「おっき~」ばかり。
c0110930_23325434.jpg

c0110930_23345853.jpg

お外ではアシカちゃん達、気持ち良さそう。
c0110930_23365335.jpg

ビルの中のオアシス。
c0110930_23383343.jpg

子供達は水遊びに夢中。

















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-08-19 23:13 | おでかけ(東京)

【おいしいもの巡り】

お盆休みも終わり。
暑くて、また夏バテ気味の今日この頃です。

パンを買いに、真岡市のGOURD+mまで。
友達二人と身軽なドライブ。
ランチは近くのO2 cafe
c0110930_22125793.jpg

c0110930_22191173.jpg

ほたてとしそのクリームパスタ、おいしかった~
c0110930_22234698.jpg

デザートもたっぷり。
c0110930_22265421.jpg

仁平家具さんでもかわいいBOXを発見。
c0110930_22292267.jpg

recluさんの販売日。おいしいパンを買って。
c0110930_2231494.jpg

伊澤商店のスコーンも。

そして福田屋百貨店では全国のうまいもの市。
食べ物尽くしの1日でした。

別の日には幸手市のcimaiさんに出没。
c0110930_2250413.jpg

c0110930_22544611.jpg

また梅ジュース飲みに行きたいな。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-08-17 22:20 | おでかけ(栃木)

こげぱんまん

こげぱんまんってキャラがいてもおかしくないんだけど。
(似てるキャラはいるけど、アンパンマンには出てこないよね?)
アンパンマン日焼けした?夏だし。
キャラものは作らないだろうと自分で思っていたのだけれど
やっぱり喜ぶ顔が見てみたくて作ってしまう。
失敗してもいいよね。
c0110930_233783.jpg

happy birthday chibi snowちゃんでした。13日。
1年で自分でハッピーバースデーが歌えるように成長したとは!

c0110930_2363021.jpg

まるで、宴会部長のように盛り上げてくれたchibi snowちゃん。
「お~ば~け~」とみんなを追いかけるのがブームです。
c0110930_23151726.jpg

旦那さんがゲーセンで取った、アンパンマン回転寿司も大活躍。
c0110930_23254875.jpg

みんなのプレゼントももちろん。。。。

翌日、母のメール
「~いい子に育ってますよ。これからが楽しみ。パパもママもガンバレ」と
書いてあり、やっぱりお互い改めて思いあえた日。
ばーばにも花束を。。




c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-08-15 22:54 | チビスノ

【休息時間】

このまま涼しくなっても寂しいなぁなんて思っていたら
この暑さ。。。
やっぱり水遊びしかないでしょう~
c0110930_22461660.jpg

遠くから来たお姉ちゃんと初対面。
c0110930_22471815.jpg

お姉ちゃんが脱げば、マネして脱ぐ。
c0110930_22481671.jpg

あっと言う間に仲良し♪
子供って早いね。
裸族みたいだけど。。。そのカッコ。
2日間いろんなお姉ちゃんの遊べてもらって、嬉しかったみたい。
c0110930_2301211.jpg

車から降りても、ぐっすり。
私ものんびりした気分で、一緒に夕方までお昼寝したり。
イベントとかあると、気分的に落ち着かないのだけれど
たまにはのんびり~♪
c0110930_23182469.jpg

あまりにも起きないので、手相を見てみる。
結婚線は生まれた時から一応あるね(笑)

我が家のウッドデッキはこの状態。
旦那さんが傷んでる木をはがしました。
秋は針よりトンカチを持つ方が多くなるかも!?
ウッドデッキ改造計画。会議中。
c0110930_22531769.jpg





c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-08-07 22:53 | チビスノ