カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【たまには夜遊び】

c0110930_22283387.jpg

「ママの作った甚平を着ておでかけ」
c0110930_2240271.jpg

「お友達が呼んでるよ~」
会社の納涼大会にて。(前の襟はレースにしてみました)

その後はママの夜遊びに付き合って。
真岡市のCABARET MONZEN
仁平家具店にて。
c0110930_22451896.jpg

Flower baseさんのカキ氷を〆で食べる。うまぁ。
ミラーボールもキラキラ。
c0110930_2248209.jpg

RAG BAGさんのタコスもおいしかった。
c0110930_22491564.jpg

バンドの演奏にノリノリだったchibi snowちゃん
帰りにお姉さんにありがとうって声かけられちゃったね。
c0110930_2252794.jpg

おいしいお酒と楽しいおしゃべりでほろ酔い気分でした。

次の日は結城市の月こころさんへ
c0110930_2258123.jpg

のんびりとおでかけ。
c0110930_22595778.jpg

ほっとひと息。
c0110930_231537.jpg

かわいいオトメなお店。














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-31 22:31 | おでかけ(栃木)

【キッチンの断捨離】

少し前にesseのキッチンに関する、アンケートを
きっかけにキッチンを模様替えしました。
c0110930_21571677.jpg

物もかなりごちゃごちゃしていました。
c0110930_2235524.jpg

新しく仲間入りしたouchiさんで買ったスリッパ立て。
買った時は、この模様がかわいくて、何にするか考えてなかったのだけれど
キッチンに持ってきて、あらコーヒーカップでもかけようか?
スプーンでも入れようかと言う感じで仲間入り。
hibiさんで買った、syuroの缶もお気に入り。
c0110930_22104461.jpg

ストックしておく物は100均とかのケースにボンボン入れる。
c0110930_2214612.jpg

食器もかなり断捨離。
c0110930_22174830.jpg

クッキーの型はこんな風に飾ってみました。
c0110930_22204484.jpg

ジャガイモとかは汚れてもいい、新聞バックに。
普通のキッチンですが、どんどん模様替えできたらなぁと思います。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-27 21:59 | インテリア
涼しいけど、2日間連続水遊び。
沢山遊んだね。
遠くに水遊びついで?に宇都宮巡り。

ランチは気になっていたFAR EAST KITCHEN
c0110930_22291395.jpg

最近、写真を撮るとアピールしてくるchibi snowちゃん
c0110930_2327138.jpg

c0110930_2235362.jpg

前菜のマンゴー生ハム、おいしかったぁ。
c0110930_22314338.jpg

私はミートソースをかけたオムライス
c0110930_22331741.jpg

旦那さんは根菜カレー
c0110930_22434164.jpg

プラス200円でこのデザートの量。大満足でした。
c0110930_2247633.jpg

子供にもすごく優しくて、雰囲気の良いお店でした。

c0110930_2249729.jpg

こちらも気になっていたお店baco
c0110930_22511073.jpg

灯々舎さんのキャンドルが好きなので連れて帰ってきました。
c0110930_22542598.jpg


帰り道にはこちらに寄り道
c0110930_22564454.jpg

noeud
c0110930_22594796.jpg

シンプルな感じで素敵。
c0110930_2341929.jpg

移転後初めて行きました。
c0110930_236510.jpg

マルヨシにも。
c0110930_2395523.jpg

1階のRhythbleで沢山おやつを購入。
c0110930_231209.jpg

c0110930_2375518.jpg


水遊びに付き合ったんだか、雑貨巡りにつきあったんだか
わからない旦那さん、お付き合いありがとう。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-24 23:00 | おでかけ(栃木)

【今さらですが。】

前はもっとラブリーな色が多かったような。。。
なので、似合わないと思っていたcath kidston。
c0110930_22151252.jpg

こんな渋い色なら似合うかな。
バーゲンだったので思わず、買ってしまいました。雨の日も楽しくなる。
c0110930_22224748.jpg

これはoriginal flavorさんでのused
状態がかなり良くて、袋付きなので、エコバックにぴったり。
c0110930_22253135.jpg

最初に買ったのはchibi snowちゃんのリュック。
日本未発売?のようでcafe24さんでみつけました。
c0110930_2229192.jpg

気に入って、一時期はこのまま昼寝。。。ZZZ
c0110930_22564649.jpg

チビバックにmemo帳もかわゆし。

こちらも今さらですが。
c0110930_22591018.jpg

電車デビュー。
車でばかり出かけていたので、やっと「シュシュポポ」に乗る
行きは様子を見てグリーン車。
比較的、大人しく乗って歌っていたりしていたので、帰りはどうかな~と思っていたら
(おっ、この顔寝そうだね)
c0110930_23273.jpg

なぁんて。
空いていたら、裸足でこの感じ。。。
やっぱり自由人。


















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-20 22:30 | メモ

冷たいものばかり

もちろん冷たいもの三昧の毎日を送っています。
そうめん、スイカ、アイス。。。
もう夏バテだってど~んと来いと言う感じです。
c0110930_22513318.jpg

flower baseさんのカキ氷
涼しげ&おいしかった。
c0110930_22532498.jpg

marcheさんの手作りアイス。

そんなわけで。。。?
サラダボールマーケットも終わりました。
お買い上げいただきありがとうございました。
私はフリマだったので、特にブースの写真はありませんが
c0110930_22573144.jpg

お隣のコハル花店の涼しげな苔球ワークショップを見たり。
c0110930_231356.jpg

ouchiさんのとこ眺めたり。

激アツな中のイベントでした。
また、違った雰囲気の出店の方とお話できて楽しかったです。
c0110930_2351892.jpg

テントを建ててくれたり、ありがとう親切なocha-nobaさん

ママも水遊びしたいです~
c0110930_23144060.jpg




















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-18 23:01 | イベント

【おいしい女子会】

お料理上手な人が沢山の女子会。プラス未来の女子1名。
c0110930_23222867.jpg

ご馳走が沢山並ぶ~
黒ゴマの焼きおにぎり。
c0110930_2325486.jpg

ワッフルにグラタン。美味しいパン。スペシャルデザートまで。
c0110930_23293698.jpg

私は控えめ?に豆腐のサラダ。
夏はさっぱりして好きなのです。
セロリとトマトをマリネ風にして豆腐の上にのせて、ツナものせます。
c0110930_2339048.jpg

今年は教えてもらった梅味噌も作ってみました。
これが、おいしぃ~
c0110930_2343471.jpg

女子会のオウチもかわいい。


小さくお知らせです♪
7月17日に古河市のOcha-Novaでのサラダボールマーケットに
フリーマーケット的に参加します。
ouchiさんとひとブースです。
遊びに来てくださいね。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-13 23:26 | イベント
この形は。。。この形は。。。
c0110930_215524.jpg

元気100倍アンパンマン♪
c0110930_2184813.jpg

ハトコさんの作るアンパンマンには程遠い感じ。。
沢山いろんなコツがあり勉強になりました。
ハトコさんの作るパンはふわふわです。
c0110930_21105868.jpg

クッキーまで用意してくださり、楽しくアイシングしました。
私もやる~の図
c0110930_2115731.jpg

かわいすぎる~♪
c0110930_21175774.jpg

焼きあがったアンパンマンは少し面長でしたが。
アンパンマンのお兄さん?
c0110930_21201050.jpg

焼けたアンパンマンにチュ~
後ろのRちゃんまでお口がチュ~です。
c0110930_21244414.jpg

おchibiちゃん達の為にミルクゼリーを用意してくださったり
スープにごまパン、サラダととてもおいしいランチでした。
c0110930_21291599.jpg

ハトコさんのオウチは可愛くて、私のカウプレでのリースまで。。。。

楽しかったパン教室を後にmikumariさんに久しぶりに行きました。
c0110930_21335579.jpg

c0110930_21354468.jpg

c0110930_21393583.jpg


帰りはくっついて座りたいとくっついていたら、すぐ爆睡。
c0110930_21411774.jpg
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-10 21:12 | おかしづくり
今日はハトコさんのパン教室へ
c0110930_22245327.jpg

かわいいパンを焼きました。。。

こんな素敵なランチも。
c0110930_22281074.jpg

パート2へ続く。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-09 22:29 | おでかけ(栃木)

【七夕】

生まれて2回目の七夕を迎えたchibi snowちゃん。
去年は先生に「短冊には何て書きますか」と聞かれ
もちろんしゃべれないので(家族が健康でありますように)と
勝手に私がお願いしたのですが、段々としゃべれるように
なったので、今年は何がいいかと聞いてみた。
c0110930_23204080.jpg

もちろん「あんぱんまん」と答えました。
それぞれの願い事を見てるのも楽しいけど、ほとんどが
~になりたい。(キャラクター)ふふふ。純粋だよね。
c0110930_23232857.jpg

お友達と撮ってあげるね。
最近はお友達が増え、ますます帰らないchibi snowちゃんでした。

そんな中。
おばあちゃんからchibi snowちゃんに手紙が届きました。
ヒマワリの絵手紙。
c0110930_23283164.jpg

93歳にしては達筆だよね。
(先週も会ったばかりだけど。。
 やっぱりお手紙っていいもんですね)
 しかも右の方には赤いマークがしてあって
(いつも何もしてあげられなくて ごめんなさい)と
書いてあった。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-07 23:28 | チビスノ

【7月の森 】

c0110930_22232063.jpg

青い鳥ちゃん達も沢山はばたいて行ってくれました。
みんな幸せになるといいね。
c0110930_22251291.jpg

私は遠くてなかなか行けない為、鳥ちゃんの製作を
マルシェちゃん、yukieちゃん、momoちゃん一家が作ってくれました。
これを当日目の前に感動。
2ヶ所に義援金として送らせていただきます。

会場となった森のレストラン。
何回かランチしましたが、前菜がバイキングでとてもおいしい。
また、ゆっくり行きたいです。
今回はオーナーさんがかなり協力してくれました。ありがとうございました。
c0110930_22313292.jpg

その森の中にある素敵な小屋が会場でした。
c0110930_2230672.jpg

素敵な参加者さん達に囲まれながら、楽しい時間でした。
コハル花店さん
c0110930_22362217.jpg

トランクブックさん
c0110930_2238227.jpg

sucreさん
c0110930_22402482.jpg

mimi panさん
c0110930_22434356.jpg

marcheさん
c0110930_22494446.jpg

c0110930_22471664.jpg

Latelier Brocanteさん
c0110930_22564061.jpg

ポテト工房さん
c0110930_22595374.jpg

tree yukiさん
c0110930_2312067.jpg

raison detreさん
c0110930_2333184.jpg

ラフォンティーヌさん
c0110930_238493.jpg

堀水小夜さん
c0110930_2395367.jpg

la table de izumiさん
c0110930_23123868.jpg

joyceさん
ごめんなさ~い、写真なかった。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-05 22:11 | イベント