カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Oakvillage Marche無事終了しました。
雨が降ってお足元の悪い中、沢山の人に来場して
いただきありがとうございました。

イベントは久しぶりで忘れ物があるんじゃないかと
心配でしたが。。。
搬入も合羽&長靴という、一人ハリキリスタイルで頑張りました(笑)
今回はこんな感じのデスプレィでした。
c0110930_22494545.jpg

c0110930_22505281.jpg

c0110930_22511714.jpg

チーズボックスで小物入れも作りましたよ
c0110930_2258176.jpg


作品を連れて帰っていただいたり、差し入れをいただいたり
ありがとうございました。
机の上にある鳥かご。。。。青い鳥を探しています。。
次回のイベントに続く。

今日は取り急ぎ、ご報告まで。
その他のブースもまたご紹介します。
今日は早く寝ようっと。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-05-29 22:54 | イベント

【手しごと】

今回のイベントにはこんな感じのもの。
チクチクとドロンワーク。
糸を抜いて刺繍していく工程。。。地道ですが好き。
c0110930_2382018.jpg

これはミラーになっています。
c0110930_2393562.jpg

ドロンワークとクロスステッチをしました。
小さいので、ポーチにいれても。
c0110930_23113265.jpg

かごバックのアレンジ。
クロスステッチとリバティで。
c0110930_23123599.jpg

色違いです。
小物入れに。
c0110930_23131076.jpg

ミニ裁縫セットです
c0110930_23134638.jpg

中はこんな感じです。

他にはバックなどを作っています~





c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-05-24 23:10 | はんどめいど

復活

パソコンも無事退院しました。
完全に壊れる前でよかったけど、データーはマメにバックアップしなくては
ですね。
まだ完全復帰にはなっていませんが。。。

先週は蓮田のsmile マーケットへ。
c0110930_0175685.jpg

この子にもまた会えました。
c0110930_23383653.jpg

小物もかわいいものがありました。
c0110930_23422663.jpg

お外で食べたお弁当(車麩とごぼうフライ)おいしかったな。
c0110930_23445016.jpg

立派なお寺でした。
c0110930_021019.jpg


パソコンのお見舞い中はここへも寄り道。
sahan
c0110930_034546.jpg


c0110930_034585.jpg

少しの時間でしたが、おしゃべりして、くつろげました。

そんなこんなでイベントまで1週間。
今回はできる範囲でとゆっくりモードのはずが
追い込まれそうです。
作品もアップしなくては。














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-05-22 23:46 | おでかけ(埼玉)

【パソコン入院中】

c0110930_2359430.jpg

パソコン入院中。
一週間ぐらい、調子が悪くて、早く退院してくれるといいな。
パソコンの調子がいまいちなおかげ?で片付けや制作がはかどりました。
(ついつい長くやってしまうものね)

5月29日
oakvillage Marche に参加させていただきます。
今回で三回め。
ありがたい事に一回めから参加させていただいています。
今回は沢山の方が参加して賑やかになりそうです。
パソコンが復活したら詳細を載せたいと思います。
是非遊びに来て下さいね。
[PR]
by m-yukihana | 2011-05-15 23:59

【ペアってます。】

いつもお出かけには、似た感じの色や雰囲気の
お洋服で楽しんでいます。
c0110930_018375.jpg

昨日はボーダー。
私はラトリエブロカントさんで買ったアンティークのワンピ。
ちょうどいいサイズのアンティークってないので、これはぴったりな大きさ♪
c0110930_0204029.jpg

この前はシャンブレーなワンピ。
女の子だと洋服選びも楽しさ倍増。
(いや、今のうちだけだろう。。。こうやって着てくれるの。。)

昨日は叔母の出ていたフリマへ
c0110930_0252732.jpg

ピカチュウのシャーペンを物色中。
それはいりませんよ~
c0110930_0323424.jpg

近くの神社ではモノツクルクル市。
c0110930_0355256.jpg

お友達のouchiブースでかわいいものを連れて帰ってきました。
粉日和さんでパンを買い~ 猫柳雑貨店では気になるスパイスを。
c0110930_040777.jpg

marcheさんのお菓子にも誘惑され。
c0110930_0443227.jpg

お隣でアンティークを物色。
楽しい1日でした。


c0110930_0474279.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-05-10 00:27 | おでかけ(茨城)

【日光のつづき】

c0110930_2256911.jpg

風の道はとっても爽やか。
c0110930_2322648.jpg

日光のLinden.
この日はランチはできませんでしたが、素敵な雰囲気でした。
c0110930_239128.jpg

ハトコさんのブースにはおいしそうなパンやあんざいさんのジュース。

思い出す。。。
あんざい果樹園にこの日一緒に行ったお友達夫婦と行きました。
何年前だろうね~と話していたら、3年前。
c0110930_015852.jpg

とても暑い日で、桃狩りもしたんだっけ。
c0110930_025881.jpg



c0110930_23131036.jpg

コロボックリちゃん。とてもなごみます。
c0110930_23172486.jpg

日光珈琲
c0110930_23212899.jpg

c0110930_23321417.jpg

カレーライスはチキンが大きくておいしい。
オムライスもね。
c0110930_23355471.jpg

chibi snowちゃんが脱走しまくりで、旦那さんと交代で
食べました。
だから、お友達夫婦と常に3人しかいない状態(笑)
c0110930_23391581.jpg

それでもケーキまで食べて大満足
c0110930_23435944.jpg











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-05-07 23:46 | おでかけ(栃木)

仲良しだけど

仲良しだけど、ライバル。
c0110930_2257650.jpg

お友達のcopanとchibi snowちゃんは
いつも、おもちゃやお菓子を狙いあってる。。
というか、chibi snowちゃんが見せびらかしている。
c0110930_2303114.jpg

ハトコさんの作った、アンパンマンクッキーに
大満足なchibi snowちゃん。
きゃ~と嬉しくて、興奮していました。
ママにもひと口ちょうだい。
c0110930_2341475.jpg

ハトコさんのブースには、おいしそうなパンが沢山ありました。
c0110930_2375783.jpg

日光LINDENにて。
つづく。。。
[PR]
by m-yukihana | 2011-05-05 23:08 | おでかけ(栃木)
c0110930_23134259.jpg

chibi snowちゃん用
c0110930_23152175.jpg

私用?
c0110930_23165996.jpg

今回は黒も気になりました。
c0110930_23175545.jpg

この白い大きい皿もお買い得でした。
c0110930_23204260.jpg

少しづつ増えていくキャンドル。

陶器市はその後、内町工場へ
c0110930_23215470.jpg

かわいいメモ帳を買いました。
c0110930_2323879.jpg

teteも巡って
c0110930_23243534.jpg

最後はconceput-ifさんのところへ
c0110930_23284956.jpg


真岡市のGOURD+mさんに寄り道
c0110930_2336131.jpg

c0110930_23385157.jpg

いつ行っても、ほっとできるお店です。
c0110930_23421297.jpg

2階ではマレタケ荘のミカさんの個展があって展示してありました。










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-05-04 23:43 | おでかけ(栃木)

【陶器市  パート1】

c0110930_2229449.jpg

今年もやってきました、益子の陶器市。
何回か行くと、自分の好きなブースを回るコースが決まってきます。
c0110930_22304055.jpg

真っ先に行くのが和田由記子さんのところ。
繊細な模様がかわいい。
お買い得品でchibi snowちゃん分もゲットでき、ラッキー。
c0110930_22325063.jpg

次はkenmoku周辺を回りますが、何これ~
ガラス細工。楽しい。
c0110930_22334771.jpg

ここで、かわいいネックレスがあって気に入りました。
c0110930_223442100.jpg

かまぐれの丘を登って、灯々舎さんのキャンドル。
これまた、オトメな感じのキャンドルは欲しくなる
c0110930_22361850.jpg

キャンドル立てがミツバチの巣になっていて、これもかわいい。
c0110930_22392844.jpg

かまぐれの丘をしゃべりながら、反対側に下りて
早めに並ばなきゃ。ランチはPANEMさん。
c0110930_22421436.jpg

c0110930_22453287.jpg

石釜で焼きたてのピザは最高で、更にお外で食べるのがおいしさ倍増。
運転じゃなければ、ビール飲みたい雰囲気でした。
c0110930_2247288.jpg

フランスから帰国した、ラトリエ・ブロカントさんも出店していました。
やっぱり、アンティーク見るの大好き~

長くなるので、次回へつづく。

c0110930_22225153.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-05-03 22:37 | おでかけ(栃木)

【気になるロケット】

いつも見ていたロケットの近くへ。
c0110930_23413423.jpg

栃木県子供総合科学館。
お山をテクテク登るとこんな景色。
c0110930_23425812.jpg

今日もお友達と二人、転げまわっていたね。
c0110930_234438100.jpg

新しくできた遊具、その名も「スライドドラゴン」
こりゃ、名前の通りすごい大きくて、オトナは登るだけでふーふーです。
c0110930_23465723.jpg

何回滑った~?
ママも滑ったら、お尻がローラーでかゆくなる(笑)

ママのお目当てはこの遊具のお祝いに開催された
マミーマーケット。
c0110930_2352395.jpg

好きなお菓子やパンをいっぱい買い込んで。
reclu robinet mikumari
c0110930_23562447.jpg

ランチはお外で伊澤商店さんの牛すじの赤ワイン煮。
おいしかった。

子供も大人も大満足。今日はぐっすりだね。

c0110930_22225153.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-05-01 23:57 | おでかけ(栃木)