カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手をつなごう祭り

元気に復活した次の日はとてもいい天気。
急に呼び出した、友達と合流し、手づくりやさん
チャリティーフリーマーケット『手をつなごう!まつり』へ
c0110930_23273729.jpg


アップル☆さんも参加されました。
沢山作られた作品。とてもキレイでした。
c0110930_2331177.jpg

前回売り切れだったomoyaさんのカレーも食べれたし。
c0110930_2335477.jpg

c0110930_23474814.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2011-04-25 23:37 | おでかけ(埼玉)

【Happiness~】

幸せの~ 
クロスステッチで作っている途中
c0110930_223293.jpg


先日、生まれて初めて救急車に乗りました。
(乗り心地悪かった~ けど、早く着くもんね ありがとうございました)
朝起きたら、お腹と腰が痛くて、
病院に行ったところ「尿管結石」でした。
ゴールまで少しだったらしくて、1日半で復活!しました。
う~ん 1mmであんなに痛いとは。。。
(けど、意外と痛みに強いんだわ、救急車ん中ってこうなんだ~とか見ちゃったし・笑)
c0110930_22165932.jpg

こんなに小さかったおててのchibi snowちゃんが
今や、ママの背中を撫でてくれたり、お水持って来てくれたり
痛い思いの中で、とても成長したなぁとびっくりでした。
とてもいい子であっさりとママにバイバイ~して、ばぁば達とお出かけに
行ってしまう辺りは(えぇええ~あっさり物わかり良すぎ、何歳なの)
と言う感じでした。 
[PR]
by m-yukihana | 2011-04-24 22:13 | メモ

【お休みした日】

昨日から咳がコンコンのchibi snowちゃん。
少し熱っぽいかな~と
ママもchibi snowちゃんも休息日。
c0110930_20591449.jpg

ところが、掃除をしだすと(私もする~)とばかりに掃除機スイスイ。
(もう、まかせたよ~) 
ちゃんと物に当たるとよけるようになったので(もっと教えとこう!)
とゆるゆるママは思うのであった。。。
c0110930_2131346.jpg

熱も大したコトなくて良かった。
そして、お風呂に入れば寝るというサイクルのこの子。
お風呂出たら床に転がって寝てしまった。
7時。。。早い。(騙されて、早く寝た~)とゆるゆるママはニタニタ。
アンパンマンとのチューで爆睡。
c0110930_2110965.jpg

休息日には、オウチもお片づけ。なかなか手つかずだった写真の整理。
洋書風なアルバム。
1年近くで全部うまってしまった。
このアルバムは子供が産まれたら使いたいなぁと思い随分前に買っていたけど
なかなか子供ができずに、眠っていたのです。
やっと使える時が来ました。

c0110930_21203828.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-04-21 21:13 | platinam- reporters
近くのマルシェに行って来ました。
その目の前の建物。無事だったんだね~ 良かった。
いろんな時代を見て来たんだろうね。
c0110930_22472753.jpg

地震後、久し振りに会った方も沢山いて、何となくほっとしました。
c0110930_22531260.jpg

「あけまして おめでとう」と言われたcafeも。今ごろだけど。

そんな私の近況ですが。
今年はまた何か違う事をと、応募したところESSEのplatinam reporters
を1年間参加させていただく事になりました。
今までとまた違った感じで、いろいろ書いて行けたらと思います。

c0110930_2354445.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-04-17 22:59 | メモ

サクラモサイテ

桜も咲いて、気分もピンク色なような。
お天気が良いとやっぱり気分も晴れやかです。
c0110930_23174769.jpg



門前びわ市。
いいお天気だったので、沢山の人で賑わっていました。
GOURD+mさんに納品させていただきました。
平和を願って、ハトちゃんをステッチ&g mのイニシャルモチーフを。
c0110930_2216581.jpg

(売り上げの一部は募金させていただきたいと思います)

子猫の時間。
c0110930_22213083.jpg

Marcheさんのお菓子も買って。
c0110930_2225745.jpg

お花がテーマの今日は花柄の洋服の人にはサシェがもらえました。

近所の公園。
c0110930_22313140.jpg

写真を撮ろうとすると最近ポーズをとりだしたchibi snowちゃん
足写したいと言うと足を出す
c0110930_22572134.jpg

けど、これはないでしょう~。。。お腹丸出し。ぷぷぷ
c0110930_22544454.jpg


女子会?大家族会?時間。
お子様沢山、ギャーギャーわーわー
大家族ってこんな感じ。楽しかった。
みんなの持ち寄りのお料理はとてもおいしくて、見習わなくては。。。
c0110930_2365185.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2011-04-10 22:33 | はんどめいど

願い

chibi snowちゃんはもう、とっくに夢の中。。。
今日はよっぽど眠かったのか、スヤスヤ。
けど、余震もまだあるから、気分的には落ち着かないのです。
毎日、何か役に立ちたいと考えて、犬を預かろうか登録しようと
するも、旦那さんに反対されたりと、なかなか思いどうりにはいかない
ものです。

そんな中、千葉県野田市のcafe24で行われたチャリティイベント。
c0110930_204926.jpg

c0110930_2172255.jpg

smile!
c0110930_2052313.jpg

アップル☆さんとjunoちゃんが参加されました。
c0110930_20571455.jpg

c0110930_20595596.jpg

少しでもチャリティに協力できれば。
みんなsmileになるように。
c0110930_2132682.jpg


EXILEの「願い」
歌詞の一部ですが。震災のコトと重なり涙してしまいました。

心から願う 強くありたい  
傷ついて 立ち上がり 生き抜いてく
そんな強さを かけがえないモノを
守るために。。。


いつまでも願う 誰もが優しく
この空を 大地を 子供たちを
理由なんてなく ただ無条件に
愛せること
[PR]
by m-yukihana | 2011-04-04 21:11 | おでかけ(埼玉)