カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハマりそう?

いろいろ物や食べ物を作るのが好き。
なので、ワークショップとかも、いろいろやりたくなる。
=その後に道具とかが、すぐに欲しくなる。
今回はすぐに強力粉を物色。

GOURD+mでの、mimipan パン教室。
c0110930_228555.jpg

いつもおいしいmimipanさんのパンが作れるなんて~
しかも、とってもわかりやすい説明。
ず~っと前にバターロール作ったけど、何も考えないでただ、混ぜていたので
いろいろな相性がある事を知って、始まった時からへぇ~の連続でした。
c0110930_22162254.jpg

先生はささっとやるけど、不器用な私は苦戦。
c0110930_22211543.jpg

それでも自分で捏ねたパン生地は愛おしくて
みんなで、かわいい♪とか、話しかけた方がおいしくなるなんて
話に盛り上がりながらコネコネ。
c0110930_0103075.jpg

クープもいろいろ、個性が出ます。
私はメロンパンナちゃん方式に。
c0110930_0161614.jpg

焼きあがったパン。
どれもおいしそう。
c0110930_0394534.jpg

2種類焼きます。
もう1個はグラタンパン。
c0110930_046062.jpg

グラタンは作ってあったので、のせるだけ。

かぼちゃのスープといちじくのパンをいただきました。
c0110930_0505814.jpg

たまたま知り合いの人ばかりで楽しく、調理実習みたいでした。

納品もサボっていませんよ。
c0110930_0565764.jpg

c0110930_12383.jpg

うさぎ紫バージョンブランケットと子供用ティペット

GOURD+mの2階にはかわいい洋服もありました。
c0110930_19719.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2011-01-30 00:01

弱い言葉。

「日本未発売。」
まず間違いなく飛びつく。瓶がかわいいんだよね。
c0110930_22154992.jpg

sucreさんはフランスから帰ってきたばかり。
フランスも弱い~
c0110930_233618100.jpg


「国産和牛。」
今日はがっつり食べつつ、お上品ランチ。
c0110930_2246974.jpg

宇都宮市のLe jardin。
やっと出来た、オトメの打ち上げです。
c0110930_2251266.jpg

前菜はバイキング。鴨肉、生ハム、鯛。。。
c0110930_2302631.jpg


前日はおまちゃのまちのともしびさんへ
c0110930_2363471.jpg

すずのね市でクラムチャウダーをいただいて、すごくおいしかったのです。
鶏肉のマスタードソース
c0110930_23124010.jpg

「グレープフルーツのプリン」
c0110930_23171981.jpg

どんな味だろう~って思いましたが、ほんのりグレープの味もしておいしい。
お友達のハンバーグもおいしかった。
c0110930_23213827.jpg



コハル花店さんに納品しました。
うさぎちゃんのブラケンケット
c0110930_2325442.jpg

今日はシロンスさんで、子猫の時間と言うイベントをやっていて。
お弁当だけ、お友達に頼んでおきました。
c0110930_23421142.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2011-01-23 22:15 | おでかけ(栃木)

初雪でした。

朝起きたら、雪。
「え~ 雪はこちらは降ってませんでしたよ」と言われびっくりな
埼玉県、北本市。
そんなに変わらない距離だけど。

北本手仕事市。
以前、伺ったヤイチさんからハガキが来ました。
c0110930_2258992.jpg

すごい寒さで、出店の方も少なめでしたが、陶器やアクセサリー、洋服などがありました。

c0110930_2341558.jpg

羊毛を紡ぐのに見とれてしまう。
c0110930_23101714.jpg

chibi snowちゃんにベストを買いました。

ランチは近くのkarakuさんへ
タイヤキとコーヒーって言うのが気になりました。
c0110930_2327454.jpg

パニーニも注文しました。私は生ハムで、旦那さんはチキン。
シフォンケーキも。
c0110930_2322428.jpg

そして、タイヤキ。アズキとカスタード
c0110930_23305337.jpg

ふわふわ、もちっとしておいしかった。
c0110930_2337468.jpg

1枚焼きのタイヤキは珍しいようです。
そ~いえば、ずらっと並んだタイヤキの鉄板しか、見たことない。
c0110930_23404711.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2011-01-16 23:22

旅する。。。。。

旅するオトメではなく。。。。旅するアンパンマン
c0110930_21491486.jpg

chibi snowちゃんのお供?として、今週は
神奈川県に。

母方の祖母。91歳。まだまだ元気で乾杯とビールをごくごく。
このおばあちゃんも初ひ孫、やっとこ会えました。
c0110930_21521884.jpg

空気のおいしいこの家は、周りに家がないっ。
以前は酪農で牛を沢山飼っていて、母の実家に帰ると牛舎で
牛に囲まれながら、ラジオ体操をさせられた覚えが(笑)
現在はブルーベリーの栽培でジャムを販売しています。
私も何年かぶりでした。

夜はせっかくだからと、近くの相模湖トレジャーフォレストへ宿泊
(以前は相模湖ピクニックランドと言う名前で、小さい頃に遊んでいました)
c0110930_224924.jpg

キャンピングカー、初体験。
これは5人用で、クィーンベットもあり広々。
c0110930_2214448.jpg

c0110930_2225456.jpg

2段ベットも。
c0110930_22171071.jpg

キッチン、シャワー付き。
けど、動くと少し揺れて、船にいるようでした。

夜は相模湖イルミリオンが遊園地であり、賑やかでした。
c0110930_2229068.jpg

今年は関東最大らしく、驚くくらいキレイでした。
c0110930_22231379.jpg

c0110930_22372521.jpg

翌朝の相模湖もきれいで、遊園地も満喫してきました。
c0110930_2240745.jpg


少し前になりますがcafe bon momentさんに納品させていただきました。
よろしくお願いします。

[PR]
by m-yukihana | 2011-01-10 22:04 | おでかけ(その他)
c0110930_22244163.jpg

a happy new year
うさぎちゃん増殖中。

c0110930_22291633.jpg

今年もぴょんぴょん、前へ上へ進んで行きたいと思います。
去年はイベントにもたくさん参加させてもらい、
沢山の人と出会いつながり、また今年もたくさん出会うといいな。
けれど、まだまだ反省も多くて、日にちがせまってくるとなかなか自分の作りたい物
が作れなかったり。。。
今年はのんびりと、じっくりと自分の作りたい物を作っていけたらな。
(写真はコハル花店さんでアレンジしてもらったお花)

寝坊&バーゲンな毎日を過ごしていました。
明日から起きれるのか。。
c0110930_22364124.jpg

福袋の誘惑にはいつも負けないのだけれど、これならいいかなと
begel begelの福袋。
c0110930_22395989.jpg

ベーグル5個とブランケットがついて1000円。まぁまぁ。
c0110930_2243529.jpg

こちらも誘惑に負けたconbi miniの福袋
結構入っていたけれど、やっぱり気に入らない色が。。。

公園でのびのび~
双子になったchibi snowちゃん
c0110930_22475831.jpg

うわっ、分身してるっ
(鏡みたいなところで遊んでる)
c0110930_22552783.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2011-01-03 22:25 | メモ