カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末ですね。

こういう人がきっといる?でしょう。
c0110930_2245285.jpg

年賀状をアセって書く人。
(やっと年末を実感)

かなり遅刻のサンタさん
c0110930_22563777.jpg

サンタさんは実家と同じコーギーちゃんのおもちゃを探していた模様。
今のわんちゃんのおもちゃってすごい出来。
待てもするし、抱っこすると泣き声が変わって、寝ちゃうし。
chibi snowちゃんはお腹のボタンが気になりつつも、お気に入りの様子。
大きいスリッパを履くのもマイブームなようです。

近くの公園のイルミネーションもかなり興奮して
走り回っていました。
c0110930_2311710.jpg

c0110930_2335673.jpg

神戸のルミナリエを思い出しつつ、何だか幸せな気分になりました。
c0110930_23101517.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-12-30 22:46 | メモ
クリスマスモードも終わり、一気にお正月気分。
あぁああ、それなのに、幼稚園は今日まで。
1日勘違いするマヌケママ。。。
まぁ、それはさておき。コハル花店さんはお正月飾りで素敵でしたよ。
c0110930_236079.jpg

何点か納品させていただきました。
c0110930_23311835.jpg

いちごも大きい。

お友達とコハル花店さんの近くのroomzさんへ。
c0110930_23122759.jpg

グリーンがたくさんの素敵な店内です。
c0110930_23165759.jpg

ランチのカレーライスを食べました。
c0110930_23215163.jpg

c0110930_23142961.jpg

二人とも身軽~なランチは食欲も増進。ケーキまで。
c0110930_2320472.jpg

2階もお部屋があり、くつろげます。
c0110930_23245365.jpg

c0110930_23272320.jpg


その後はORIGINAL FLAVORさんへ。
毎回気になる物があり、試着してばかり。
c0110930_23353311.jpg

c0110930_23391312.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-12-27 23:09 | おでかけ(茨城)

食いしん坊クリスマス。

c0110930_23484761.jpg

イベント前にパーチメントクラフトで作ったオウチです。
クリスマスぽいかな.
c0110930_2229798.jpg

今年のクリスマスケーキはmarcheさんのいちごのマスカルポーネの
ブッシュドノエル。
c0110930_22342161.jpg

シュトーレンも注文しました。

欲張りクリスマスは
大堀パンさんのシュトーレンもイベントで買っていたんです。
c0110930_2244506.jpg

こちらはナッツも大きくて、洋酒が効いていて大人な感じ。
c0110930_22511820.jpg

recluさんのシュトーレンも。こちらはしっとりな感じ。

今回はローストビーフ作り。
とはいえ、会社の料理好きなおじさんに聞いた、簡単な作り方~
塩、こしょうした牛もも肉をフライパンでころころ周りを焼きます
c0110930_22591210.jpg

炊飯器にポンっと入れます。ジップロックを真空な感じにして、保温で1時間くらい。
c0110930_2314593.jpg

出来上がりです~ ソースもにんにくやおろし玉ねぎで味付け
c0110930_2383372.jpg


chibi snowちゃんにも甘さ控えめケーキを。
今年でサンタさんも着れなくなりそう。
c0110930_23122017.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-12-25 23:51 | メモ
今日のお題はクリスマスのかっこです。
c0110930_23334132.jpg

こんな楽しい下木戸市場。
オサレさんがたくさんです。
まずは、このわんちゃん。毛並みつやつやかわいい。chibi snowちゃん大興奮。
c0110930_22471133.jpg

ouchiのみかちゃん。朝編んだと言うこのお花がついてプリティ
c0110930_22493423.jpg

flower baseさん。妹さんとそっくりで間違える。。盛り髪が素敵。
c0110930_2252194.jpg

大堀パン屋さん。何気ないクリスマスカラーの着こなし。
サンタさんみたいだ~ クマさん持ってもらいました。
c0110930_22544154.jpg

マレタケ荘ミカさん ステッチの本に載ったブラウスが赤っぽくてかわいい。
c0110930_22565530.jpg

粉日和のmintaさん。さり気なくクリスマス。
c0110930_232992.jpg

私はサンタ帽子を持っていったのに、chibi snowちゃんでごまかした~

c0110930_238847.jpg

そんな感じで、あったかぬくぬく気分の下木戸でした。
お天気も良かったしね。
c0110930_23115397.jpg

RAGBAGさんのお弁当。牛三枚肉の赤ワイン煮。
c0110930_2316088.jpg

お隣のsweet fragranceさん
c0110930_23204865.jpg

オハリコさん

終わりには参加者同士のプレゼント交換会もありました。
これが、小さい頃にやっていたみたい感じで楽しい。
mintaさんのパンが当たった~
[PR]
by m-yukihana | 2010-12-19 22:57 | イベント
最近、忘れ物多し。。。。
出発した車の中「あ~ やってしまった」
テーブルにかけるクロス忘れた。
幸い、GOURD+mさんの2階の机はクロスをかけなくても
かっこよかった。。
けれど、無事終わったすずのね市。
お買い上げ&声をかけていただき、ありがとうございました。

GOURD+mの2階はheavenly buttonメンバーでオトメな雰囲気に。
yukieちゃんのポチ袋
c0110930_221027100.jpg

montanaちゃんのかわいいステッチ
c0110930_2217559.jpg

マルシェちゃんのサシェ
c0110930_22192189.jpg

私のブース
c0110930_22215723.jpg

リースなどで、クリスマス気分。
c0110930_2226285.jpg

1階では、松のやさんが、素敵なお花を。
c0110930_22282913.jpg


近くのhanamuguriさんでは猫柳さんメンバーが出店。
粉日和~
c0110930_2236354.jpg

猫柳雑貨屋~
c0110930_22393982.jpg

ouchi~
c0110930_22411721.jpg

いつもながら、脱走している間に他でもちょこちょこ寄り道。
ともしびさんのクラムチャウダー、おいしかった♪(ごちそうさま)
黒猫館さんのかぼちゃのぜんざいを食べたり。

アルコさんがGOURDさんのところでもライブしてくれて。
雰囲気もすごく素敵で、歌もとても素敵でした。CDお買い上げしました。
c0110930_22471916.jpg

真岡の門前は革屋さんもcafeも増えて、楽しいところです。
今回も素敵な方達とイベントをご一緒にできて楽しかったです。

次のイベント下木戸市場まで一週間です。
yukieさんの作品もお預かりして販売します。
是非、遊びに来てくださいね。
[PR]
by m-yukihana | 2010-12-12 22:28 | イベント

すずのね市

あと何日かですが、スローに作っています。

好評だったかごバックのアレンジ。ラビットファーとレースの好きな組み合わせ。
c0110930_2275192.jpg

c0110930_2295728.jpg

ドロンワークをして、革とがま口にしました。
c0110930_22113056.jpg

クリスマスのオーナメントに。
c0110930_22153814.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-12-08 22:15 | はんどめいど

こんな晴れの日は。

イベント前だからチクチクしようかなと思いつつ
こんないい天気の日曜日。
早く帰ってくればいいか。。。なんて自分に言い訳しつつ
おでかけ。
最近チクチクしているトナカイさんに会いに行きました。
c0110930_2232722.jpg

何年かぶりに乗った観覧車。
高所恐怖症?の旦那さんをよそに余裕の私でしたが
久し振り過ぎて、怖い~ いや、ドアが隙間があって下が見えて怖い~
てっぺんでchibi snowちゃんが暴れたらどうしようと
スリル満点の乗り物になりました。。。
c0110930_22381085.jpg


昨日も。。。
急遽、予定変更~
そうだ、ハトコさんが100人展で紹介していただいた
うさぎ屋さんでイベントだったはずと、びゅ~ん。
c0110930_22192964.jpg

ifさんのカップがたくさんありました。
c0110930_2223288.jpg

みゆうさんのコラージュの作品。
来年の家計簿を連れて帰ってきました(サボらず、つけましょう~)
c0110930_22273860.jpg

かわいいうさぎちゃん
c0110930_22312956.jpg

クリスマスのリースもたくさんありました
c0110930_22372157.jpg

机に植えていて素敵。
c0110930_22401773.jpg

そんなこんなで今週末のイベント。
大丈夫?
夜に巻き返します。
[PR]
by m-yukihana | 2010-12-04 22:40 | おでかけ(栃木)

イベントのお知らせ。

あっと言う間に12月に突入。
今後の参加させていただくイベントの予定です。
ふたつあります~
かなりスローペースで作っています。。。
是非、遊びに来てくださいね。

日時 12/12(日)
   11:00~15:00

会場 仁平古家具店・ARIGATO・hanamuguri・
   Paisano・GOURD+m

特別企画
   arco(アルコ)スペシャルライブ
   *詳細は各会場にお問い合わせください
出展者
   cafe 黒猫館
   粉日和    (パン)
   ouchi     (古道具・雑貨)
   猫柳雑貨店  (雑貨)
   concept-if  (陶器)   
   raison d*etre (アクセサリー・雑貨)
   snow     (布コモノ)
   tree yuki  (消しゴムはんこ)
   rire*     (刺繍布小物)
   花賈所 松のや(花)
   青木さん   (陶器)







12/19(日)am11:00~pm3:00



「下木戸市場」



 DeliciousClover(アクセサリー)
 OUCHI (古雑貨)
 snowyuki-no-hana+(布小物)
 マレタケ荘(アミアミ部下妻分校)
 Re-Bron(レトロ&ジャンク雑貨)
 Dou De Ville(リネン染糸)
 オハリコ(布小物・バック)

H.h.b(布小物)
 10と7(子供古着・その他)
 apapa(木工)
 
 RAGBAG(お弁当)数に限りがあります
 大堀パン(パン)都合によりお休みの場合があります
 粉日和(天然酵母パン)
 thaimen coffe(珈琲豆の量り売り・ドリップ珈琲)
 Ocha-Nova(移動cafe)
 マチルダ商店(ピクルス・ワークショップ)
 FLOUR BASE 105(お菓子)



そして、今回の下木戸市場はクリスマスに近いと言うことで、プレゼント抽選会があります
お買い物1000円毎に抽選券を差し上げます
フライヤーご希望の方は、下記のアドレスまでご連絡下さい
送信の際、件名に「フライヤー希望」と書いてくださいね
折り返し地図などを添付してお送りします
hanamama@zpost.plala.or.jp
[PR]
by m-yukihana | 2010-12-01 21:21 | イベント