カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初!

c0110930_21581936.jpg

那須動物王国もクリスマスモード。
こんな大きい犬に囲まれ、平気なchibi snowちゃん。
わんちゃん大好き♪一人でたったったと寄っていく。
周りで見てる人の方がヒヤヒヤしていたらしい。。。
c0110930_2240157.jpg


旦那さんの実家近くのホテルに泊まり。
初!露天風呂と初!動物園を体験してきました。
どちらもテンション↑のchibi snowちゃんでした。

2日間ともSPECTACLE in the farmと言うイベントが那須のいろんなところで
開催され、たくさんの人でした。
(shozoのスタッフさんが、この後、観光バス3台で来るんですよ~って言っていてびっくり!)
shozo近くにopenした白線文庫さん
本がいっぱい。
c0110930_22315570.jpg

普段は平日のみOpenのtamiser kuroisoにも行けました。
c0110930_22105726.jpg

都内のtamiserとは違う雰囲気。
ちらっと見えるお部屋もギャラリーのように素敵でした。
c0110930_2215999.jpg


ランチはBurger cafe UNICO
c0110930_221823.jpg

旦那じーじはハンバーガーを食べるのが初!でした。
c0110930_22213020.jpg

那須バーガーはボリュームがあって「初ハンバーガーで食べるには難しい
俺だって難しいんだから」と旦那じーじに旦那さんが説明していました(笑)
c0110930_22283648.jpg


矢板市のプチコナさんにも寄り道
c0110930_22343585.jpg

c0110930_2236431.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-11-28 22:00 | おでかけ(栃木)

お腹も心もいっぱい②

心と香りでいっぱいの日
c0110930_22163453.jpg

sahanさんのワークショップに。
c0110930_2219468.jpg

何となくしか知っていなかったアロマ。
時々、お家で香りを楽しむくらいしかしていなかったのだけれど
もっと身近に、持ち歩いたり、楽しむ方法をたくさん勉強しました。
c0110930_2226225.jpg

その中でも興味深かった(盛り上がった?)0リングテスト。
気に入ったアロマの精油を右手に持ち、左手でOをつくります。
軽く力を入れて、お友達に両脇から引っ張ってもらいます。
その日の体調により、開いたら合わないボトル。
c0110930_22303817.jpg

たくさんのボトル。
この香りいいなぁ~なんて思ってテストをやると、あれれ~ってなったり。
最後の頃にはお互い力づくで「う~ん」なんて声が出るほどでした(笑)
c0110930_22382844.jpg

こんなにたくさんの種類から組み合わせるのは悩みます。
選んだのは爽やかな柑橘系。
みつろうと混ぜて。
c0110930_22415719.jpg

注いで。
c0110930_22451919.jpg

自分の香りのハンドクリームとリップができました。
みんなで、お互いの香りをくんくん。
それぞれの個性が香りの選び方にも出ている気がしました。

そして、楽しみにしていたお茶タイム。
c0110930_2249572.jpg

シフォンケーキとお茶をいただきました。
[PR]
by m-yukihana | 2010-11-22 22:32

お腹も心もいっぱい ①

土曜日はお腹いっぱい
c0110930_22535376.jpg

鉄パンって。。。鉄板で焼いてるから?
中にはハンバーグとチーズ入り。
c0110930_22514477.jpg

pan de musha musha  こんなにも青い空
c0110930_22561544.jpg

ラトリエさんのこのトナカイを連れて帰ってきました。
c0110930_2259845.jpg

えみぱん。
c0110930_2305699.jpg

白玉珈琲ぜんざい。初めて食べました。
また食べたい味。珈琲の中に白玉とあんこで京都の方ではメジャーらしいです。
c0110930_2343384.jpg


c0110930_2374666.jpg

益古時計の土曜市。

森のレストランは黄色やオレンジに囲まれていました。
c0110930_23125017.jpg

(私達は紅葉より石ころがい~んだもんね)
c0110930_2314640.jpg

ママ達はこっちの前菜バイキングがい~んだもんね
c0110930_231789.jpg


ランチの後は市貝町のLe petit Chevreuse
イベントがありました。ぎりぎり間に合った~
c0110930_23231721.jpg


帰りに見た夕焼け。
気球がいっぱいの夕焼け。
せつなくなるくらいキレイでした。
c0110930_23241712.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-11-21 22:42
縁があり、古河市のコハル花店さんに納品させていただくことに
なりました。
c0110930_2345874.jpg

トナカイのブランケット
c0110930_2311238.jpg

トナカイのかごバック(小さめ)
どちらかのトナカイはダイエット中です(笑)

コハル花店さんの店内はクリスマスモード
c0110930_2313577.jpg

素敵なリースがたくさんです。
c0110930_23154472.jpg

c0110930_23173999.jpg

我が家にも古切手をつけてもらったかわいいリースがあります。

c0110930_21485680.jpg

是非遊びに行ってくださいね。
[PR]
by m-yukihana | 2010-11-19 22:50 | はんどめいど

たのしっ。

c0110930_22153861.jpg

旦那さんのお買い物に付き合ってたら、こんなデスプレィ。
思わず、パチリ。
サランラップでマネキンさんぐるぐるです。
c0110930_22202795.jpg

そんなわけで宇都宮のぐるり市にも行ってきました。
類は友を呼ぶのか待ち合わせしなくても、お友達と会ったり。
みんなで、お昼ご飯。
これは2tree cafeさんのスープカレー
c0110930_22245784.jpg

そんな中うわ~悩むと、カシワジ酒店さんで、梅酒とゆず酒を購入
(最近かなりこういう果実酒にはまりつつある)
c0110930_22344055.jpg


前日はbagel chocoさんへ
これが食べたかったの。
さつま芋と栗のロールケーキ
c0110930_22405963.jpg

オトナもコドモも大満足な一日。
c0110930_22441538.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-11-14 22:35

Pizzeria RAGBAG 

秋晴れ
c0110930_22183663.jpg

石釜で焼いた、焼きたてのピザ
c0110930_22214246.jpg

familleのオーナーさんがコネコネ。ワインを飲みながら。
c0110930_22242756.jpg

RAGBAGのオーナーさんが薪をくべながら、焼く。ワインを飲みながら。
c0110930_22265423.jpg

クチブエトコーヒーさんのコーヒーを飲みながら。
c0110930_22292338.jpg

私達はしゃべりまくり。
c0110930_22312029.jpg

そして2件目に突入
c0110930_22331059.jpg

c0110930_22351237.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-11-11 22:35 | おでかけ(茨城)

陶器市とノラネコ市

週末、二つの市へ。。。

陶器市は終わり頃が狙い目?少し空いていました。
真っ先にifさんにご挨拶
c0110930_22321090.jpg

中島由記子さんのブース
二コちゃん。子供が食べ終わった時に二コってなるように。
c0110930_22581944.jpg

ラトリエさんで、パネムのパンを食べに寄り道
c0110930_2247696.jpg

かまぐれの丘でおひさまのワッフル
c0110930_2249147.jpg

オトメではあまり見れなかった増永さん。
ちょうどいいどんぶりがありました。
c0110930_22533583.jpg

ランチはBistoro plan de plat
c0110930_22325861.jpg

鶏肉がとっても柔らかでした
c0110930_22561038.jpg

帰りにはmusha mushaでパンを買ったりしました。
戦利品はこんな感じ。
c0110930_18534991.jpg



ノラネコ大市の前に少し寄り道。
鹿沼のkiraraさん
お目当てはこの日曜日限定のロールケーキ
c0110930_18363940.jpg

c0110930_1838393.jpg

そして、みんなの今日のお目当ては旅ベーグル?
c0110930_18411558.jpg

考えてみたら、ネコヤドでもおやつばかり買ってしまいました。
au soleilさん
この小さいドアからも出入りできる~
c0110930_18585100.jpg

素敵な洋服がいっぱいでした。雑貨もかわいくて、chibi snowちゃんに木琴を
買いました。
c0110930_18471026.jpg

急いで、keicaさんに行きましたが、すでにロールケーキは売り切れ。
ハヤシコーヒーさんのコーヒーだけいただいてきました。
来年の秋ぐらいまで、お休みみたいで、食べれないって思うと余計に
食べたくなるのでした。
c0110930_1851919.jpg

ここのお店も素敵でしたね。さみしいな。
c0110930_22252032.jpg

そんなこんなで、ランチは3時~ タフドアご飯。
[PR]
by m-yukihana | 2010-11-06 22:56 | おでかけ(栃木)