カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅するオトメ

毎日のようにみんなで気にしていた天気予報。
どうにか、お天気ももってくれて、無事にイベントが終了しました。
寒い中、ご来場されていただき、ありがとうございました。
たくさんの方にお買い上げしていただき、たくさんお話させていただきました。
c0110930_22401024.jpg

今日感じたコトは、やっぱりどこかでつながっていたり、
それって偶然じゃないのかな?、必然なのかな?
縁って本当に不思議だなぁと。
今日お会いできた方達とも、縁がつながればいいなぁと。

そして、こんなに似た感覚のみんなとも、いろんな縁でつながり
イベントが出来て幸せだなぁ。としみじみ思ったのでした。

sucreさん 
c0110930_22481773.jpg

増永典子さん
c0110930_22494616.jpg

ご本人もベレーをかぶってお揃い、かわいかったんですよ。
c0110930_2252544.jpg

La Table De Izumiさん   
c0110930_22551227.jpg

コハル花店さん
c0110930_22564431.jpg

mar^cheさん         
c0110930_2258431.jpg

c0110930_23133847.jpg

sovasova no sovaさん
c0110930_2352123.jpg

c0110930_2374143.jpg

ラフォンティーヌさん
c0110930_2393575.jpg

mimi panさん
c0110930_2312087.jpg

L'atelier Brocantさん

お弁当は café BON Moment   
c0110930_23173410.jpg


そして大好きなheavenly button
(新聞の記事は少し笑えました。記者さんごめんなさい~
だってオトメ心をくすぐる展示即売会って。。。市民グループ ヘブンリーボタンって。。。)
rire*さん
c0110930_2312697.jpg
 
tree yukiさん
c0110930_235592.jpg

rasion detele*さん
c0110930_2382534.jpg

そして、自分の画像を撮り忘れる...
c0110930_22141410.jpg

photo by cindy
素敵に撮っていただきました。画像をお借りしました。ありがとうございます。
c0110930_2217231.jpg






私のブースにtree yukiさんのシールをお忘れになった方がいました。
café BON Moment さんに預かっていただきているので、
お心当たりの方がいましたら、お願いします。  

[PR]
by m-yukihana | 2010-10-31 22:59 | イベント

旅するオトメ3

いよいよ明日。
今のとこ雨や風は弱めのようで、良かった。
朝のうちはお足元が悪いかもしれないので、
気をつけて、いらしてくださいね。

カメラストラップを作っていました。
旅に一緒に連れていきたいです。
もっと作りたいものはあったのですが、間に合わず。。。
c0110930_2358838.jpg
c0110930_23591967.jpg

ジャーマンファブリックを使って、布バージョン、革バージョンです。
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-31 00:00 | はんどめいど

旅するオトメ2

こぉんな感じ。
c0110930_21303612.jpg

ミニミニ革バック。。。飾りに。
c0110930_21325487.jpg

携帯ケース(自分のバックの中でいつも迷子だから)
c0110930_21352818.jpg

かごに内布をつけて、革やラビットファーでアレンジ
c0110930_2137201.jpg

こちらは内布がカーキ色
c0110930_2139917.jpg

あずま袋
c0110930_21403832.jpg

カメラバック?斜めがけです。
ヌメ革なので、色がいい感じになると思います。

まだ、ちまちまと作っています。
台風遠のいたかな。。。

そぉそぉ、変更があります。
【入場整理券】10:00よりお渡し致します
       (配布方法は当日の様子を見て変更になるかも知れません)
       地図内●パラソルにてお受け取り後は、ご自由にお過ごし下さい
       その後、開場15分前までに、番号順の列にお戻り下さいませ^^

       11時開場までは、準備中の為 会場内にはお入り頂けません
       WCをご利用の場合は
       最寄駅(徒歩2分)外側のWCをご利用ください
       
       早くからご来場頂く事はとても嬉しいのですが
       敷地外の行列は近隣の方へのご迷惑にもなりますので
       お控え頂けます様、ご協力お願い致しますm( _"_ )m
       ●パラソルより駅方向への整列でお願い致します            
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-29 21:42 | はんどめいど

旅するオトメ

旅するオトメにはこんな物を作っています。
c0110930_2251014.jpg

ウールのブランケット。裏はフリース生地です。
c0110930_2272241.jpg

白っぽいバージョン
c0110930_2294016.jpg

ティーコゼ
c0110930_22111966.jpg

他にも何点か作っていますが、写真がまだ。。。
また後日。

イベントの詳細を改めて、アップします。是非!遊びに来てくださいね。
a0166631_222379.jpg

10月31日(日)11:00~15:00 (雨天決行)
     旅するオトメ ~オトメのトランクに入れて一緒に旅したいもの~


場所: eプラザ参番館 
《一部配布フライヤー訂正します 誤・壱番館 → 正・参番館》
     栃木県さくら市氏家1851-1 (JR氏家東口・徒歩2分)

 café BON Moment   スープセット・カフェドリンク
 蔵次郎            お弁当 (限定20食)
 AZ              ノンアルコールカクテル
 mar^che          焼き菓子
 mimipan          手ごねパン
 La Table De Izumi   スコーン・ジャム
 L'atelier Brocante   フレンチブロカント
 Sucré            フレンチアンティーク
 sova sova no sova   アンティーク ブロカント
 増永 典子         益子焼
 ラフォンティーヌ       木工
 コハル花店         花・雑貨
 rire*             刺繍布小物
 tree yuki          消しゴムはんこ・ペーパーアイテム
 *snow* yuki-no-hana  布小物
 rasion d*etre       アクセサリー・雑貨・布小物
               & 蚤 の 市

主催 hevenly button
   ( rire / tree yuki / *snow*yuki-no-hana / raison d*etre )


* 当日「eプラザ参番館」蔵次郎さん、通常ランチタイム営業もあります

* イベント当日、お店駐車場は出展ブース・整理券配布&並んで頂く場所として
 使わせて頂くため、通常の店舗裏の駐車場はご利用頂けません

eプラザさんより、店舗裏駐車場路地向かいに
「臨時駐車場」をご用意して頂きました
広いスペースですが、出来るだけ乗り合いでお越しくださいm( _"_ )m


《 地図内 ★会場 ▲駐車スペース
      ●入場口(入場整理券&スープセット引換券販売) 》

矢印方向に駐車場を目指していただけると、一番分かりやすいかと思います
駐車場への出入り口&場内は混雑が予想されますので
「思いやり運転」でお願いします(*^-^*)

【入場口】 地図内●方向のみのご入場となります
      地図内★側はクローズ中につき、駅より徒歩でお越しのお客様は
      お手数ですが敷地反対側までご移動をお願い致しますm( _"_ )m

a0166631_1824346.jpg



【入場整理券】10:30よりお渡し致します
       地図内●パラソルにてお渡し後、順番に敷地内でお待ち頂く予定です
       (当日の様子を見て変更になるかも知れません)

       早くからご来場頂く事はとても嬉しいのですが
       敷地外の行列は近隣の方へのご迷惑にもなりますので
       お控え頂けます様、ご協力お願い致しますm( _"_ )m              

【ボンモモン・スープセットをお求めの方は引換券が必要です】
       スープセット(ごはんorパン)ご希望の方は
       入場整理券を受け取る際に、引換券をお求め下さい
       お好きな時間に店内カウンターにて引き換えて頂けます♪

       数に限りがありますので、カウンター直接のご購入(追加含め)は
       お受け出来ません。 ご了承くださいませm( _"_ )m

【蔵次郎・限定20食お弁当は直接ブースにてお求め頂けます】


◆駐車場内、駐車場とお店との移動の際には、十分にお気を付け下さい
 お子様から目を離さないように、お願い致します

◆店内・各ブースには細かいもの、繊細なものが含まれます
 お怪我等ありませんように、お気を付け下さい

◆出来るだけ小銭のご用意や、マイバッグをご持参頂けますと
 スタッフも地球も喜びます(*^-^*)ゞ






          
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-25 21:59 | イベント
前日の夜のお誘いがあり「cicouteパンを販売するみたいだよ~」とATELIER n18に。
いつも自分が突然の誘いをするので、逆突然は嬉しい限り。
c0110930_21194130.jpg

ランチは2 tree cafe。
c0110930_21475410.jpg

日替わりランチはトマトの煮込みスープ
c0110930_2151465.jpg

高村有紀さんのアクリル絵展もあり、飾れていました。
動物の絵がたくさんありました。
c0110930_21544363.jpg


栃木市へ
たまきさんが紹介していたSCALES APERTMENTさんへ。
c0110930_215826100.jpg

この椅子、座面の色が薄紫で私好みでした。
c0110930_2205566.jpg

c0110930_2242279.jpg

栃木市に来たらかごが欲しくて、ここに寄り道
c0110930_2262325.jpg

nazunaさんでまたまた寄り道
ロールケーキ、大きい。
c0110930_2224431.jpg


オトメ会議。
蔵次郎にて。
(蔵次郎さんはイベント時は限定20食のお弁当と通常のお食事ができます。)
c0110930_22114666.jpg

ノンアルコールのシャンパン付きというランチに浮かれるオトメメンバー。
紅葉をイメージしたそうで、ザクロのシロップ入り。
がっつり肉食だった。。。オトメ?だよね?
私はハンバーグ。
前菜もちょこちょこついてきて良いです。
c0110930_2214245.jpg

c0110930_22174240.jpg

デザートも2種類選べて、とっても食べ応えがあります。
お座敷席もありGOOD!

そんなこんなであと1週間になりました「旅するオトメ」
お天気なのを祈るばかり。。。
過去5年お天気をさかのぼって見てくれたお友達。
てるてる坊主を作ってくれたお友達。
ハレオンナも多いかも。

作品や詳細を後日アップします。
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-24 22:21 | おでかけ(栃木)

Bon marche

午後からぶ~んとBon marcheに行きました。
c0110930_2245579.jpg

ろまんちっく村には初めて行きましたが、水遊びも出来そうで
ちょこっとちゃぽちゃぽ遊んだら、楽しくて、まだ遊びた~いと泣きました。
c0110930_22494092.jpg

100人展は見ごたえありました。
多くて、じっくりは見られませんでしたが。

A+Mさん
クチュリエにも参加されていたのですが、今回は良く見れて、お話もできて
良かったです。
ハンコを連れて帰ってきました。
c0110930_22523513.jpg

c0110930_22573030.jpg


rainbow hawaiiさん
リバティの親子お揃いのピンがかわいくて、お気に入り。
c0110930_23026100.jpg


うさぎ屋さん
宇都宮のお花屋さんでリースがステキでした。
毛糸玉に入ったドライフラワーがかわいくて、連れて帰ってきました。
写真だとわかりにくので、後日画像を追加しますね。
c0110930_235320.jpg


公園の木も少し紅葉していて秋を感じました。
バラもキレイ。
c0110930_2375324.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-10-17 23:06 | おでかけ(栃木)

私のパワースポット

前日に幼稚園にお迎えに行くと、こんなものが。
c0110930_2330510.jpg

アンパンマンのてるてるぼうずじゃないですか!
かわいい、と早速パチリパチリ。(いちいち感動する、変なママです)
お友達とも撮ってあげるよ~
c0110930_23314165.jpg

巨大なてるてるぼうずだね。
二人ともちょんちょりんしてる~(今はこう言わないだろうけど。。)
幼稚園はパワースポットのような気がするのです。
子供達の純粋で力強いエネルギーが満ち溢れてる。
お迎えに行くと、たくさんの子供達に囲まれ、みんなと遊びたくなります。
ぷぷぷと子供達に笑わせられるコトもしばしば。

そんな願いも届き。今日は暑いくらいの快晴。運動会。
c0110930_2338423.jpg

大きく「かっても まけても、たいせつなのは みんなのこころのスピリット」と書かれて
いて、今どきの幼稚園って感じでかっこいいね。
c0110930_23404827.jpg

chibi snowちゃん、帽子の上に何か乗ってる~と気になりまくり。
ミツバチさんになるんだもの。
c0110930_23491973.jpg

ぷぷ、結局アンパンマンを持ったまま走りました。
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-16 23:44 | メモ

連休② オトナジカン

まったり~とできる機会があったので、これを逃がしては!
と益子へ。
c0110930_225175.jpg

雨も少しやんできて、すがすがしい空気~と思いつつ
まだ花粉のせいか、鼻がつまり気味。
登るぞ~と気合を入れて、歩きで急な坂道。
あれ、何年前に登ったんだっけ、こんな風景じゃなかったな。
c0110930_2275136.jpg

さすがにかっこいい店内です。
ランチの前菜の野菜のおいしさに感激。
c0110930_2212888.jpg

こんな感じ。
c0110930_22145552.jpg

オムレツを食べました。ネギがおいしかった~
c0110930_22171093.jpg

お友達の食べた豆腐ステーキ。パネムのパン付き。
c0110930_22204231.jpg

デザートは牛乳アイス
c0110930_22224761.jpg

結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
富士山の湧き水がおいてあって、今まで呑んだ中で一番おいしかったです。

仁平家具店の益子店へ。
先週オープンされたそうです。
c0110930_22263960.jpg

c0110930_22302178.jpg

c0110930_22315930.jpg

このカウンターの建具かっこいいです。
c0110930_22282831.jpg

みんなでしゃべり足りないといいつつ移動。
途中、この先徒歩のみと言う看板。???と思いつつ畑を抜けて山道。
ハイキング?と歩いていると出てきました看板が。
c0110930_22372519.jpg

「車でも回れば来れたぢゃないの!」と到着。
c0110930_22424849.jpg

お隣のパン屋さんはお休みだったけど、いい雰囲気。
c0110930_22454460.jpg

お腹はいっぱいでも栗のパフェは別腹。しかし、この量!
ドリンクも好きな器を選んで、飲み放題。
c0110930_22483271.jpg

まったりジカンは早いね~
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-12 22:32 | おでかけ(栃木)

連休①

結い市。
c0110930_2351147.jpg

雨があまり降りませんようにって一緒にお願いしたい感じでした。
天気予報通りの雨。
お友達やお知り合いがたくさん出店されていたので、かわいそうでした。
c0110930_23562353.jpg

シロンスさん
焼き菓子がおいしいので、こうやって買えるのは嬉しい。
c0110930_2358494.jpg

robinetさん
ほうじ茶ロール、大好物。
c0110930_004294.jpg

Navy*さん
小さなかごを連れて帰ってきました。
c0110930_032354.jpg

ouchiさん
毎週登場!
c0110930_05981.jpg

お腹も空いてきて、ぐずったchibi snowちゃんも
ocha-no-baさんのアンパンマンには大喜び!(飲めないけどね。。。)
起きてる間は90%はアンパンマンのことで頭がいっぱいじゃないかな~
c0110930_0294752.jpg

お友達とジャングルジムで遊べて良かったね
c0110930_084225.jpg



今日は打って変わっての快晴。
さすがのハレオンナGOURDさん
c0110930_0334514.jpg

c0110930_042745.jpg

門前もみじ市でいつもと違って、店頭にはお花屋さんが入り華やか~
大好きなmimi panめがけて、まっしぐら~
c0110930_0402715.jpg

黒猫館さんのかぼちゃの玄米入りぜんざいも
すごくおいしかった。
c0110930_049563.jpg

sucreさんではまたまたレースを購入。

猫柳雑貨店さんでは、chibi snowちゃんにクマの帽子。かわいい~
c0110930_0552560.jpg

recluさん 仁平さんの家具とマッチしてかっこ良い。
c0110930_0583935.jpg

noeudさんでは珍しくデザートも。早速グレープフルーツのジュレを食べました。
c0110930_13412.jpg

側の通りでは、真岡の木綿まつりで大賑わい。
サンバのパレードなんかもあって、すごい人出でした。
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-11 00:11 | おでかけ(その他)

イベント前は。。。

イベント前はかなり気持ち的にバタバタ~
今日はここまで仕上げちゃおなんて思うとあっと言う間に時間は過ぎるし。
そんなバタバタでも、疲れ?ていてもおでかけで気分転換。

前日はつくばのスローマーケット
風車がたくさん、くるくる回っていて、共同募金でもらった初めての風船に
chibi snowちゃんはテンションアップで、歩きまくっていました。
c0110930_23391550.jpg

au bon gout
c0110930_2343353.jpg

今回は1人2点だったので買えました~
c0110930_23462136.jpg

gumuさん
かわいくて、好きです~
c0110930_23493042.jpg

c0110930_2351377.jpg

8さん
斜めかけバックがかわいくて、連れて帰ってきました。
c0110930_23542119.jpg

c0110930_23554424.jpg

お外でご飯も食べて、おしゃべり、楽しかったです。

先週の木曜日はね。
cafe la familleの納屋でスタッフ宮ちゃんの「甘い時間」
グレープフルーツタルトとパリパリピザ
c0110930_001356.jpg

夜の納屋も、また雰囲気が違っていい感じ。
ハイジになってワラの布団で寝たい気分でした。
c0110930_03996.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-10-05 00:03 | おでかけ(茨城)