カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

フクイチ
9/15(水)~20(祝・月)

10:00~20:00(最終日は17時閉場)

場所:栃木県真岡市 福田屋百貨店 真岡店 3F大催事会場


出展者◆
《6日間》
OLD Campus(アメリカンカジュアル古着)
Delicious Clover(アクセサリー)
Re-born(JUNK&昭和レトロ雑貨)
hanamuguri(作家作品)
L'atelier Brocante (フランスアンティーク雑貨)
sucre(フランスアンティーク雑貨)
snow angel (デコパージュ・布小物)
K-cat(布物・小物)
fumfum(布小物・雑貨)
Petite bleu(焼菓子)
ハンドメイドshop 
ランラン(手作り雑貨)
タビロック(雑貨)
BQ-STORE(オリジナルTシャツ)
EB(革小物・バッグ)
プチトワゾ(アクセサリー)
津守優子(墨絵を基本とした和のデザイン雑貨)
金田畳店×SHiNO[陶芸](畳作品・陶器)
heavenly button(アンティーク素材の布小物・アクセサリー・ハンコ)
:
《限定日》
Dou De Ville(リネン糸 9/15・16)
*COCO*(フエルトちびわんこ+ちび動物・布小物 9/15~17)
sova sova no sova(古雑貨 9/15~17)
Atelier Blue Rose(ガラス・ペンダント 9/16・17)
Tete a tete(アクセサリー 9/17・18)
苺花(キャンドル 9/18・19)
Pas a pas(焼菓子 9/18・19)
MAMA NAIL(出張ネイル 9/18~20)
M+M(子供服・布小物 9/20)

私もheavenly buttonとして参加させていただきます。
よろしくお願いします。


現実逃避にまたこのcafeも行きたい。
宇都宮市のユルリト
c0110930_2248297.jpg

お盆中に行ったのですが、ロールケーキがとてもおいしかった。
c0110930_2249115.jpg

c0110930_22492591.jpg

イベントが続きます、やる気スイッチを入れなければ。。。
[PR]
by m-yukihana | 2010-08-31 22:22 | メモ
cafe Bon Moment
c0110930_22285725.jpg

栃木県さくら市にある蔵のステキなcafeです。
c0110930_22361698.jpg

お友達のこれまた、ステキ親子がプロデュースした内装もステキで。
ここは、秋に開催予定のオトメイベントの会場です。
c0110930_22395251.jpg

オトメ会議という名のランチ
鶏肉のカレー(メニュー名はド忘れ)
c0110930_22432277.jpg

私が食べたハンバーグも野菜がたくさんのっていて、ジューシーでした。
c0110930_2247740.jpg

デザートにはワッフル。
c0110930_22485577.jpg

この秋のイベントはステキ親子も加わり、パワーアップ。
楽しいイベントになりそうです♪
このcafe Bon Momentさんで作品を置かせていただく事になりました。
早速、納品させていただきました。
c0110930_22523779.jpg


さくら市からひとっとび!
古河市の大聖院へ
c0110930_2257333.jpg

モノツクルクル市
お友達がたくさん出店していたのに、着いたら閉店時間。
お片づけを手伝いつつ、見てきました。
アリの穴だよね~?カニって言う人いたけど(笑)
c0110930_2342437.jpg


前日にはGOURDさんに納品させていただきました。
今度ワークショップをする土の家さんの作品
かわいいのが置いてありましたよ。
c0110930_2373549.jpg

今日もお会いした黒猫館さんへ。
お子ちゃま達にサービスのオレンジジュースはお友達に好評でみんな大喜び
c0110930_23125188.jpg

水遊びもお友達とできて楽しかったね
c0110930_2347463.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-08-29 22:43 | はんどめいど

もうひとつのブログ

c0110930_23245657.jpg

悪友?親友?とイベントに向けてユニットを組みました。
こちらのブログです。
snow*drop
よろしくお願いします。

La Kant Marche
10月3日(日)11:00~16:00
詳細はまた後日。

c0110930_23443252.jpg

chibi snowちゃん歩きました。
夏を満喫中
[PR]
by m-yukihana | 2010-08-25 23:26 | メモ

ナツノアツサニモマケズ

酷暑って言葉もすごいなって思ったけど
まさに、今日もそんな感じ。
旦那さんのおばあちゃんが入院しているので、お見舞いに。
幸い元気で何より。
さすが、温泉街のある病院だけあって、病院の屋外に足湯が
あるのには驚いたけど。。。

帰りに寄り道です。
c0110930_22585534.jpg

大田原市の茶の子
c0110930_2312227.jpg

ロールケーキを2種類とchibi snowちゃんには豆乳プリン
ロールケーキはクリームとレーズンクリーム
どちらもしっとりしておいしかったです。
c0110930_2352363.jpg

お茶うけには、福だるま
c0110930_2383294.jpg

ちょうど、空いていてまったりできました。
c0110930_23122546.jpg

おチビちゃん席
c0110930_23141668.jpg

chibi snowちゃんに絵本が置いてあったので、旦那さんが読んで?あげると
最後に手でパチパチ拍手。いつの間にそんな事覚えたの?

前日はHermitageさんにお目当ての紅茶を買いに行きました。
c0110930_23194788.jpg

夕方には筑西市の太陽と月の珈琲さんでのイベント。
月音町
c0110930_23222169.jpg

GOURDさん、ifさん、mimipanさんは浴衣姿。
途中から近くでの花火大会もばっちり見えて、お祭り気分。
c0110930_2327174.jpg

ハシバミさんのお菓子を買ったり。
c0110930_23294378.jpg

店内ではイサヨヒ食堂(mikumariさん)
c0110930_23325117.jpg

お友達とペンネとカレーを半分こ
c0110930_23355598.jpg

夕方のイベントは初めてでしたが、楽しかったなぁ
[PR]
by m-yukihana | 2010-08-22 23:06 | おでかけ(栃木)

クイズ

朝になってどこに行く?と決める時は
大抵、3択でクイズのように行きたいところを
旦那さんに言います。
そして、選ばれたのは川越。
(ちなみにこの日の3択は1.海 2.プール 3川越でした。)
c0110930_2228797.jpg

時の鐘。
その側にあるベーグル屋さん
VANITOY BAGLE
c0110930_22313284.jpg

c0110930_2254135.jpg

すごく種類が豊富で、変わったベーグルがたくさんありました。
c0110930_22355626.jpg

2階のカフェでランチをいただきました。
c0110930_22462045.jpg

旦那さんはハッシュドビーフ
ベーグルのフレンチトースト
c0110930_22395015.jpg

フレンチトースト好きな旦那さんは必ずあると注文します。
ベーグルのフレンチトーストは珍しくて、とてもおいしかった~♪

それでは、物足りないかもとベーグルのBLTサンドも追加
c0110930_22443016.jpg

chibi snowちゃんもベーグルをパクパク、もっとちょうだいと。。。
駄菓子屋横丁をうろうろ。
パン屋さんに寄ったり、日本一長い麩菓子を買ったり。
c0110930_22514388.jpg


帰りにふじみ野市のHANG CAFEへ
シンプルでかっこいい店内でした。
c0110930_22563740.jpg

桃のミルクレープとズコット
c0110930_22593239.jpg

おいしくって、大満足。

お休み中に宇都宮のカフェにも行きました。
また、次回。
[PR]
by m-yukihana | 2010-08-16 22:24 | おでかけ(埼玉)

みんなのhappy birthday


去年、某新聞の県民の欄に
ばーばがchibi snowちゃんの写真を送って掲載してもらいました。
その時に「じーじ、ばーばにしてくれてありがとう」と書いてありました。
それを見て、そうか~ばーばになりたかったんだな。。。と改めて
思いました。
c0110930_23481856.jpg

だから今日はみんなのhappy birthdayにしました。
ばーば×2にはばーばになって1年。おめでとう。
いつもお世話になってありがとうとコハル花店でお花を。
c0110930_235269.jpg

パパになって1年、おめでとう。
こっそり昨日、プレゼントを買いました。
いつもいろいろ手伝ってくれてありがとう。

chibi snowちゃんがバクバク食べれるように。
簡単なケーキを作りました。
初めて、豆乳に生クリームがあるのを知って、デコレーション。
後は、無糖ヨーグルトを水切りして固めにして塗り塗り。
フルーツは好きそうな、白桃、バナナ、キウイ。
そしたら、食べる、食べる(みんなにお腹壊すんじゃないと言われる程)


お祝いにじーじはアンパンマンのお面をかぶって登場し
chibi snowちゃんは夜までテンション上がりまくりで、踊っていました。
c0110930_23591144.jpg


今日は13日の金曜日、仏滅で逆にいいことありそうだね。
と勝手に決めて。

これからも、たくさん思い出作っていこうね。
まだまだ未熟なママ1年生より。。。
c0110930_0298.jpg

c0110930_022913.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-08-14 00:05 | メモ
今日も沢山の方に作品を連れて帰っていただき&猛暑の中
ありがとうございました。
(壊れたら、修理しますので、言ってくださいね~)

2階の一部屋で仲良しブースだったので、のんびり音楽をかけてと
思ったものの、準備もバタバタとあっという間の時間でした。
途中、chibi snowちゃんが旦那さんと来るも、じんましん?
と病院に行き、みんなに迷惑をかけてしまいました。
c0110930_2374199.jpg

c0110930_23123469.jpg


c0110930_0385837.jpg

かわいいうさぎちゃんがずらーり。子供達もたくさん喜んでいくブース。
c0110930_21414770.jpg

朝一番にやぎ店長が登場。みんなの監督です。
c0110930_0401534.jpg

お花もあとで、じっくりと思ったら見る時間がありませんでした。
c0110930_0415447.jpg

大好きなお菓子を確保
c0110930_043443.jpg

ひとつのブースでいろいろ見れて楽しい。
chibi snowちゃんのお名前シールを買いました。
c0110930_0445589.jpg

念願のプリン
c0110930_0453192.jpg

やっとお会いできました。
chibi snowちゃんに帽子を買ってかぶせたら、すごくかわいかったです。
c0110930_0464041.jpg

陶器市では完売でした。
c0110930_048745.jpg

大好きなrecluさんのパン
c0110930_0484575.jpg

素敵なベンチと思ったら、プチブランでお買い上げしたそう。
c0110930_21474144.jpg

以前、限定のふろしきバックを買いました。
[PR]
by m-yukihana | 2010-08-01 23:13