カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

迷っています。。。

この右の飴を食べようか?やめようか?
いつ食べようか?
c0110930_1903691.jpg

だって、世界一まずいキャンディーなんでしょ
(誰か、なめた人がいたら感想を聞きたいです 笑)
c0110930_1914116.jpg

これ、挑戦者だけじゃないの!?ハナウタさん。。。

そんなハナウタさんのお店LINDENが野木町にopenしました。
c0110930_18594884.jpg

どこもかしこも素敵なお店です。
c0110930_1954338.jpg

北欧の雑貨があります。
c0110930_1964442.jpg

お隣のpetit blancでは近々、これまた素敵なワークショップがあるようです。
c0110930_21423952.jpg

かわいいキッチンで引越したくなりました。
c0110930_21444362.jpg

2階にはお友達のouchiさんのままごとキッチンがありました。
c0110930_21454553.jpg

ランチは同級生のお友達と、ワイワイとカレーバイキングへ。
帰りにkoharu hanatenさんに寄り道
c0110930_21485680.jpg

昔のお菓子入れが気に入って、連れて帰ってきました。
c0110930_2152447.jpg


今日はこういうイベントで初の1番のり。
伊澤商店まつりでした。
c0110930_2153875.jpg

recluさんのパンがまた買いたくて。
c0110930_2155526.jpg

mikumariさんの串焼きも長蛇の列
c0110930_2156439.jpg

コムテェヴさんのクスクスも買って
c0110930_21571540.jpg

近くの公園でランチ
c0110930_21582798.jpg

mikumariさんの串焼き、柔らかくておいしかったな。
c0110930_221661.jpg

少し時間が経ってから、雑貨をお買い物。
カンキチ工房さんの、メロンのアイス容器に入った多肉ちゃん、おもしろい
c0110930_2225025.jpg

AUROREさん

たんまりとお菓子を買って、しばらくおやつの時間がお楽しみです♪
太りそうだけど。。。
[PR]
by m-yukihana | 2010-05-30 19:07 | おでかけ(栃木)

雨のガーデン

天気予報は雨。。。
雨かぁ~って思ったけど、こんなしずくのついたバラ。
とってもかわいい。
c0110930_21351045.jpg

つくば市のローズガーデン。
私は今回で2回め。
何件かオープンガーデンにしていて、目印はこのリボン
c0110930_21383579.jpg

お庭でコンサートも開かれたり、雨でもしっとりいい雰囲気。
そして、目的はau bon goutのmasami先生のバック。
これは、お友達の戦利品ですけど、みんなで撮影会。
c0110930_21424544.jpg

これが私の戦利品。
テーマがバラなので、バラのステッチ。
タグにも、同じリバティが貼られていて、タグもかわいくてはずせない。
c0110930_21443354.jpg

バラのいろいろな手作りのものも販売。
c0110930_2146579.jpg

c0110930_21474587.jpg

watashi no jikanのmidukiさんの石鹸もいい香りで連れて帰ってきました。
c0110930_21492819.jpg

雨も小降りだったので、バラの撮影会。
juno師匠(笑)が言うには、今日みたいな日の方がお花の撮影にいいそう。
昨日はバラもぐったりしていたらしいです。
c0110930_21521913.jpg

c0110930_21531030.jpg

c0110930_21551015.jpg

ふわ~っといい香りに囲まれて、シアワセです。

ランチは la flandre
こちらもバラの階段もあり、キレイ~
c0110930_21572739.jpg

c0110930_21582322.jpg

ここに来たら、やっぱりガレットでしょう。
c0110930_21592037.jpg

デザートのライムのチーズケーキも濃厚でおいしかったです。
c0110930_220274.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-05-23 21:53 | おでかけ(茨城)

良かったね。

ダンナサンのおばあちゃん。
先月の中旬頃に吐血をして倒れたと連絡があったのです。
倒れてから、心配するだろうと3日後に連絡をもらいましたが
いてもたってもいられなくなり、次の日に慌てて病院に行きました。
歳も歳だからと、意識がはっきりしているうちに会った方がいいと。
c0110930_22411249.jpg


けれど、それから約1ヶ月。。。
無事に退院する事になりました。まだまだ、心配ですが
3日が誕生日で92歳。
丈夫で良かったなぁ。
病院で会った開口一番「今日も赤い服着せてもらってないの」
だったので、珍しく(笑)ピンクの洋服でchibi snowちゃんとご対面。

ダンナサンの実家の方は、まだ八重桜が咲いていました。
お墓参りして、おじいちゃんにご報告。
c0110930_22495631.jpg


ほっとひと安心。ぐるぐる周ってきましたよ。
いつもの通り道に出来た。カシュカシュの森。
雑貨屋さんが何軒か集まっています。
c0110930_22531650.jpg

co ko 木と鉄のお店。
c0110930_22544161.jpg

テーブルや椅子がありました。
c0110930_22555466.jpg

toll doll レースや雑貨がありました。
c0110930_2257027.jpg

c0110930_2258144.jpg

このひょうたんのお人形もかわいい。
c0110930_23112.jpg

pou pee お人形がありました。
c0110930_2259477.jpg

c0110930_22595557.jpg

COL RON お洋服のお店
c0110930_232489.jpg

もう1件openしてないお店がありました。

bagel  que-veau
c0110930_2341932.jpg

c0110930_2332129.jpg

小さい椅子もあるし、ここで食べても良さそう
c0110930_2352823.jpg


BROWN MOUNTAIN BAKERY
c0110930_237952.jpg

筍ののったピザを買いました。
c0110930_23815100.jpg

c0110930_2385432.jpg


ランチはあおい亭で刺身定食
c0110930_23162536.jpg

c0110930_23171297.jpg

だったり、お蕎麦だったり。。
南が丘牧場でchibi snowちゃんは羊と初対面だったり。。。。
私は旅館のお風呂に人がいなくて、怖くて入れなかったり。。。。
帰ってきて、ダンナサン熱でちゃったり。。。。
[PR]
by m-yukihana | 2010-05-16 22:56 | おでかけ(栃木)

チラっと

c0110930_0115587.jpg

ハナカゴ。。。

ネコヤドガール(ガールかは、さて置くとして。。)でスナップを
載せていただきました。
旦那さんが最初に見て一言。chibi snowちゃんが笑ってない。
だって、車の中で泣いていて着いたらすぐに撮影だったから。
(もちろん、私より先にchibi snowちゃんが気になる、親バカなダンナサン)
そして私もが~ん。顔がバッチリの写真だぁああ。
顔はなるべく写らないように、下向きに自然な感じにって撮って
最後に1枚、お顔こちらにいただいてもいいですかと言われた写真。言い訳ばかり。
けれど、chibi snowちゃんのこの小さい時期に載るのなんて、記念になるもんね。
お友達と気まぐれマルシェちゃんのブースも載っていて、すごく嬉しい♪

素敵なカントリー。。。

こちらも、棚をちらっと載せていただきました。
これも、かれこれありまして。
2年くらい前かな?おうち改造コーナーで、お家を改造していただきたくて
現状の写真を何枚か送りました。
それが、何故?今?なんですけど、転用されたわけです。

そんなこんなで、お友達に本を見せながらお弁当を食べたり
みんなで、ぐるり市。
c0110930_0242719.jpg

二荒山神社の鳥居も、こんなに間近で見たことなかったもんね。
c0110930_0263929.jpg

伊澤商店さんのカレーをゴザを引いて食べる。
c0110930_0274947.jpg

presentさんでお友達とおそろでネックレス
c0110930_0284557.jpg

スピカロッカで、chibi snowちゃんのスタイ
c0110930_02945100.jpg

un incさんでもお買い物。
お天気も良くて、日焼けした1日。
[PR]
by m-yukihana | 2010-05-10 00:31 | おでかけ(栃木)

thank you ダンナサマ

長いような、短いようなゴールデンウィークも終わってしまいました。
休みに入り、熱を出したchibi snowちゃん。
すぐに熱は下がってひと安心。
日ごろ、おでかけ好きな私達夫婦も、オウチでの~んびり。
やっと重い腰をあげて、ダンナサンがトントン始まりました。
c0110930_23111194.jpg

「な~に、やってんの」とchibi snowちゃんと覗いていました。
果たして、完成するのか。。。

そんなダンナサマにchibi snowちゃんもまだ、病み上がりだからと
提案したところ、1日ずつ交代で面倒を見て、おでかけする事に。
私はお友達トリオで益子の陶芸市に。
c0110930_23115293.jpg

オトメなセレクトをする案内人のおかげで、今回は充実したお買い物ができました。
wakaさんのところでも、掘り出しもの見~っけ。
c0110930_23131617.jpg

c0110930_2315829.jpg

中島由紀子さん
スポイトで模様を書くという、オトメな模様がかわいい。
c0110930_23185173.jpg

オトメアイテムにかかせない、キャンドル。
こちらもオトメトリオ好み。鳥ちゃんをお買い上げ。
c0110930_23201580.jpg

grammeさん
c0110930_0161811.jpg

ランチはこちらの古民家。 Bistoro plan de platのプレート
c0110930_0135154.jpg

この日差しに水分補給。ラムネまで頼みました。
オトメな買い物をするのに、会話はまったくオトメじゃなかったり。。。
あ~修学旅行のようにはしゃいで、穴の顔入れて、写真まで撮ったし。。
オトメclosetメンバーから脱退されそう(笑)
c0110930_0143991.jpg

今回連れて帰ってきたものです。
半額になっていたものもありました
c0110930_0153686.jpg

帰り道のヒジノワさんでも水分補給。
c0110930_0214382.jpg

ダンナサマ、1日面倒見てくれて、本当にありがとうでした。

robinetさんの納屋のcafeにも行きました。
みんなでピクニック気分でお外でランチしました。
c0110930_23272673.jpg

こんなに青い空ですもん。
c0110930_2328377.jpg

ほうじ茶のロールケーキ、おいしかったな。
c0110930_2329314.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-05-06 23:04 | おでかけ(栃木)