カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GOURD+m OPEN

c0110930_23382836.jpg

GOURD+m
今日OPENでした。
ほんの少しだけ、お手伝いさせていただいたのですが
お店のOPEN前にGOURDさんとmimi panさんが
これからよろしくお願いしますって挨拶していたのが
ジーンときてしまいました。
OPENまでには、お店作り大変だったんだろうな。
c0110930_23415276.jpg

キッチン入り口も3日前に見たより、下のレンガも敷き、かわいくなっていました。
c0110930_2345710.jpg

c0110930_23463117.jpg

わ~い、バックもかわいく飾ってある。
c0110930_23434748.jpg

もちろん、mimipanさんはすぐに売り切れてしまい。。。
2階ではifさん
c0110930_23472571.jpg

aroma millefioreさん
c0110930_23482042.jpg

raison d*etreさん
c0110930_23485696.jpg


少し落ち着いたので、川辺の茶屋さんまでお散歩
桜市
M+M かわいい子供服がありました。
c0110930_23501493.jpg

pas a pasさんで焼き菓子を買いました。
c0110930_23525660.jpg

Re-bornさんでかわいいウサギ発見
箱入りのピーターラビット。
c0110930_23541841.jpg


仁平家具店でも小川さんのライブが行われていたり
賑やかでした。
cafe スペースもいい感じ
c0110930_23553422.jpg

petite bleuさんで、またまた焼き菓子。お菓子ばかり買ってる
c0110930_23565273.jpg


hana muguriさん
c0110930_2357405.jpg

シンプルな陶器がありました。
c0110930_23581024.jpg

お昼はまたまたARIGATOでお好み焼き。
少し寒かったけど、お散歩にはいいコースでした。
[PR]
by m-yukihana | 2010-03-29 00:01 | おでかけ(栃木)

多忙な毎日

イベントも終わって、ホッと、のほほんな毎日。
と思いきや。
多忙が好きなんだよね。きっと。

つくば市のmay fairyでおしゃべりランチ
雑貨屋さんだった時に1度来たけど、ランチは初めてでした。
c0110930_23213482.jpg

ウエディングドレスもあり、もう一度着たい(笑)
c0110930_23304749.jpg

10食限定のグリーンカレースパゲティを食べました。
グリーンカレーは好きだけど、パスタは珍しい。
合っていて、おいしかったです。
c0110930_23251380.jpg

デザートは紅茶のチーズケーキ
c0110930_23255239.jpg

このミシンもまだ動くのね。ディスプレイのミシンにみんなで釘付けでした。
c0110930_2332922.jpg

物作り、何かに夢中になっている人とのおしゃべりは
とても刺激になっておもしろい。
たくさんの刺激を受けて、また何か作りたくなります。
何時間も話込んでしまい、あっと言う間でした。

今日は、私の突然行かない?攻撃を受けたお友達と
ぶ~んと高速に乗って、GOURDさんのお店へ。
c0110930_23295282.jpg

先週より、かなりまた進んでる。
素敵になっていました。
c0110930_23331717.jpg

お手伝いの前に腹ごしらえ
ARIGATOさんに
c0110930_23351175.jpg

みんなでジュージュー楽しいね。
ランチには、サラダやアイスもつくので、いいな。
c0110930_23361619.jpg

ベビースターもんじゃは焼く前にポリポリしちゃったり
c0110930_23365651.jpg

だしがすごく効いていて、おいしかったな。
c0110930_2338864.jpg

GOURDさんのすぐ側のギャラリー
[PR]
by m-yukihana | 2010-03-26 23:42 | おでかけ(茨城)
栃木市の貴燕さん
どこか遠くに来た感じがします。
祖母の実家が藁葺き屋根のおうちで土間があって
小さい頃に遊びに行ったのを思い出しました。
なぜか、マムシがたくさん焼酎漬けになった瓶がたくさんあって怖かったのと
トイレが外で怖くて行けなかったのを思い出しました。

ひょっとして、ここも外トイレ?
だったら、怖くて入れない。
雨も降ってるし、怖い~と二人の妄想は止まらず。。。(笑)
c0110930_2258165.jpg

おまかせのランチは
マグロのサラダ、うどの和え物、手作りのお豆腐、
どれもおいしくて、きれいに食べてしまいました。
c0110930_2324162.jpg

デザートのおからのショコラケーキもしっとりとおいしかったです。
c0110930_2342429.jpg

つるし雛や兜の人形が飾ってありました。
c0110930_236639.jpg

のれんも着物なのかな、素敵です。
c0110930_23123226.jpg


前から気になっていたcafe15
平日しか営業していないので、なかなか来れませんでした。
c0110930_238461.jpg

ここでもスィーツの誘惑に負け
私はチーズケーキ
c0110930_2394769.jpg

お友達はアップルパイ
c0110930_23102894.jpg

古い建物、中も素敵です。
c0110930_23111655.jpg


雨の中しっとりランチ。。。
に似つかわしくない二人がおしゃべりランチをしてきました。
[PR]
by m-yukihana | 2010-03-24 23:18 | おでかけ(栃木)

GOURD+m 納品

移転したGOURD+mさん
移転先   真岡市荒町1040-5
TEL/FAX   0285-81-5673
今週の28日(日)にopenです。

納品させていただいた物。

mimi panさんのおいしいチョコベーグルをイメージして
作ったバックor小物入れ。
ベーグルバック
だいたい、ベーグルが4個くらい入る感じです。
内布もmimi panさんの元気なイメージで水玉にしました。
イニシャルモチーフもmです。
c0110930_231143100.jpg


お店のopenでG+mグッズ
G+mバック
c0110930_23145870.jpg


G+m 小銭入れ
c0110930_231678.jpg


かわいいお店でopenが楽しみです♪
近所にも、たくさんお店が増えて、まわるのも楽しいです。
[PR]
by m-yukihana | 2010-03-22 23:06 | はんどめいど

ヤギになった娘ちゃん

「ぎゃぁ、食べた」
しかも今回は大きい。。。
c0110930_23491984.jpg

これは、少し厚いからと触らせていたら、一瞬にして、ヤギに変身。
口に張り付いているというので、必死に旦那さんが指を入れるものの
届かず、私が見た時には、もうごっくん。。。
もう、何回めか。。。
c0110930_23533179.jpg

IKEAに着いたとたん、レストランでの騒ぎ。
ヤギちゃん、知らぬ顔でニコニコ。
様子を見ていたけど、大丈夫な様子。
ミルクでごっくんさせ、消化させるしかないか。

遅ればせながら、行ったIKEAでは、ついついIKEAマジックにかかり
椅子を買ってしまった。これ入れて3脚。
(ファーファのコレクターの友から、もらったファーファちゃん)
c0110930_23585875.jpg

あやうくベットも買うとこだった。ヤギちゃんのベットにいいな。
c0110930_00452.jpg


こちらは、別の日に行ったyuzuriさん
睦       古橋さんの作品。
c0110930_015696.jpg

素敵な木の物がたくさんありました。
c0110930_023259.jpg

c0110930_025118.jpg

c0110930_033240.jpg

帰りに久し振りにLiebeさんにお邪魔
娘ちゃんを喜んで、抱っこしてくれて、嬉しかったです。
c0110930_072877.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-03-22 00:03 | おでかけ(埼玉)

猫ツナガリな二日間

なぜか、がいっぱいいた。

柳雑貨店の「パン屋cafe市場」

粉日和さんの
絵本ののパン屋さんに出てくるパン
この絵本かわいいです。
c0110930_23541362.jpg

お魚パンは中身はツナコーン
c0110930_23292113.jpg

ちゃんはプレーン
c0110930_2330671.jpg


まりもやさんのすごくリアルな
大きさも猫そのもの。
c0110930_23305927.jpg

グッズもたくさん。
c0110930_23312521.jpg

なつかし屋さんで、かわいい鏡を見つけた。
これは連れて帰るしかないでしょうって。(画像がなかった)
ほのぼのガールズは、居心地の良い空間でした。

今日はGOURDさんのところに納品に
の手も借りたいGOURDさん
c0110930_23365383.jpg

c0110930_23385910.jpg

きゃきゃ~ 建具好きな私にはたまりまへん。
どこもかわいい、窓枠ばかりですよ。
特に好きなのは、キッチンのフローラガラス!大好きです。
c0110930_23384015.jpg

瓦部分に寿がありました。
納品しに行ったんだか。。。邪魔しに行ったんだか。。。
お店のopenが楽しみです。

今日の納品組、二人とランチに。
近くの黒
c0110930_23433468.jpg

お座敷が奥にありました。
c0110930_23441397.jpg

鶏牛蒡ご飯のオムレツ
ボリュームたっぷりです。
c0110930_2345451.jpg

店内はもちろんだらけ
みんなで猫探し
c0110930_23455518.jpg

c0110930_23461781.jpg

c0110930_23463654.jpg

c0110930_23465610.jpg

飾ってあるお花はもちろん、ねこやなぎ
c0110930_23584589.jpg

お子様、ご遠慮くださいのcafeが多い中、
ここのお店は電話で子供が3名なんですけど、と遠慮がちに言ったら
「むしろ、大歓迎ですよ~」と言ってくれ、お子様にはお水ではなくて、オレンジジュース
帰りにおみやげのチーズケーキ付きと、お子様連れの方、お勧めcafeです。

さぁ、何回猫って出てきたでしょう?
ってクイズぐらい猫があります。
[PR]
by m-yukihana | 2010-03-18 23:48 | おでかけ(栃木)

行きたかったお店巡り

鴻巣に住むお友達とアンティークショップ巡り。。。
カノジョとは学生の時のお友達。
昔は二人とも海が好きで、真っ黒だったのだけれど
そんな、二人で雑貨屋さんを巡る日が来るとは。。。

東松山市のトワトワトさんへランチに。
c0110930_23501545.jpg

店内、どこも絵になるcafe
c0110930_23505365.jpg

c0110930_23511291.jpg

c0110930_23513891.jpg

c0110930_23564340.jpg

私はオムライス
c0110930_23545134.jpg

お友達はカレー
c0110930_23552324.jpg

スープもコーヒーも器が素敵でした。
c0110930_23555864.jpg

c0110930_23561457.jpg


artiqueさん
噂には聞いていたものの、ここを入って行くの~と驚き。
その先には、素敵な世界が。
c0110930_23593619.jpg

オーナーさんの飾り方、センスがありました。
c0110930_001487.jpg

c0110930_004181.jpg

c0110930_011296.jpg

時計の大きい文字盤がすごく目につき、連れて帰ってきました。

ギャラリー黒豆さん
c0110930_03865.jpg

かっこいい看板です。
c0110930_033696.jpg

c0110930_03599.jpg

黒豆さんのランプをあちこちで見かけ、素敵だな~と思っていました。
c0110930_05837.jpg

c0110930_053716.jpg


鴻巣市の時空さん
c0110930_062015.jpg

c0110930_065185.jpg

c0110930_071955.jpg

ここでも気になるものを見つけ、アンティーク好きな私には
たまらない一日でした。
[PR]
by m-yukihana | 2010-03-17 00:09 | おでかけ(埼玉)

いろいろなボタン

c0110930_23424945.jpg

去年は出産が一緒の同級生が多かったのです。
この前のイベントの名前ではないけれど
赤ちゃんがいるお友達同士、buttonをかけてあげました。
フフフ、2ヶ月ぐらいづつ違うお友達。
仲良しさんでいてね。

また、違う日も赤ちゃんとご対面
お友達の家に行く途中、パン屋さんへ寄り道。
久し振りに手づくりやさんへ
c0110930_2348667.jpg

オープン少し前に着いたので、ひなたぼっこ。
けど、続々と人が来ました。
c0110930_2352773.jpg

c0110930_23501442.jpg

カブのピザが、菜の花とかのっていて、おいしかった~
c0110930_23513910.jpg


さいたま市の小春日和
氷川神社の入り口にベーグルやさんがあります。
c0110930_0571567.jpg


焼き上がり時間が決まっていて、待つことに。
やっぱり、時間になると、続々人が来ます。
焼きたてのベーグル。おいしそう。
c0110930_23553230.jpg

優しいおばさんが作ってる、あったかい感じのお店です。
c0110930_23565126.jpg


buttonはかけてあげると、またそのbuttonは広がっていく。
buttonをかけてくれた人に、感謝したい。
buttonは自分でも探さなくちゃ見つからないもの.
けど、時として、buttonは取れてしまうこともある
なくなってしまう事もある。
自分の趣味が変わって、似合わなくなってしまう時もある。
変わりにまた、新たなbuttonを探せばいい。
自分に似合うbuttonがあるはずだから。

出産をして、いろんなお友達と会う機会がすごく増えました。
久し振りに会うお友達もたくさん。
なんとなく、感じたコトを漠然と書いてみました。

今日はいいお天気。
そう、こんな日は公園だね。
公園なんて、無縁だった旦那さんも行く気になる。娘ちゃんマジック
c0110930_0155779.jpg

雲ひとつない青空。
ゴザをひいて、屋台で焼きそば、トッポギetc...
気持ちいいね。
c0110930_0173868.jpg

帰りは、おもちゃを持って爆睡。イヤサレマス。



 
[PR]
by m-yukihana | 2010-03-14 23:48

たくさんのありがとう。

今日は雨で寒い中、たくさんの方に来ていただいて
ありがとうございました。
長い時間、外でお待たせしてしまい、すみませんでした。
たくさん至らない所がありましたが、無事に終わり、ほっとして
います。
次回がありましたら、反省点を生かしていこうと思います。

始まる前にみなさんのブースを撮りました。
sovasova no sovaさん
お店も素敵ですが、このデスプレィには、さすがっ!
珍しいものゲットしました。
c0110930_23541886.jpg

c0110930_23551896.jpg


sucreさん
オトメの好きなものがたくさん
c0110930_23564792.jpg


rire*さん
丁寧なステッチされた作品はすごいです。
c0110930_23572973.jpg


raison d*etreさん
アンティークファブリックの作品もあり。うっとり~
c0110930_001784.jpg


mou-mel-meさん
ガラガラ入りの編みぐるみは娘ちゃんに。。
c0110930_02819.jpg


junoさん
素敵ポストカードは眺めているだけで、妄想の世界へ~
c0110930_031689.jpg


tree yukiさん
いつもハンコを小さい子に押してあげている姿は癒されます。
c0110930_042512.jpg


ラフォンティーヌさん
かわいい作品ばかり。オトメ男子。
c0110930_051865.jpg

c0110930_053250.jpg


RAGBAGさん
アイシングクッキー、かわゆし。
c0110930_055973.jpg

c0110930_064473.jpg


non-cafeさん
ピクルスをやっと買えました。
c0110930_08995.jpg

c0110930_082787.jpg


私のブースは並べきれなくて。。。
c0110930_09831.jpg


オトメクローゼット仕様のお弁当はシールも素敵でした。
乙女は少しづつ、いろんなものが食べたいもの。乙女の気持ちをわかってるお弁当
c0110930_0101950.jpg


そして、差し入れやプレゼントをいただいた方、ありがとうございました。
c0110930_012531.jpg


私のまだ、まだ、未熟な作品を手にしていただき、ありがとうございました。
これから、もっともっと上達していけるよう、頑張りたいと思います。

主催のhevenly-button+スタッフ1名、本当にご苦労さまでした。
主催は初めてで、決める事、やる事たくさんあり
みんなで協力やたくさんの話し合いで、無事終わる事ができました。
終わりの挨拶をした時には、ウルウルきそうでした。
みんなで出来る事ができて、とても嬉しかったです。

場所を提供してくださった、RAGBAGさんをはじめ、出店者のみなさんも
協力して、並べたり、運んでお手伝いもしていただき、本当に助かりました。
ありがとうございました。

たくさんのありがとうを言いきれない気持ちでいっぱいです。
今夜は寝言でありがとうと言いそうです(笑)
旦那さんにも、ありがとうと言いました。
娘ちゃんを抱っこして、うろうろ。
アリガトウ。。。おやすみなさい。
[PR]
by m-yukihana | 2010-03-07 23:55 | おでかけ(茨城)

いよいよ今日

かなり遅い時間のアップになってしまいましたが
天気予報に雪だるまマーク。。。
足元が悪いので、気をつけてきてくださいね。

c0110930_0144966.jpg

ジャーマンファブリックを使い、ドロンワークをしました。
ピンクッションです。
c0110930_0173744.jpg

ちょうどいい大きさのアンティークのモールドを見つけました。
フランスの「フラン リヨネ」というお菓子のメーカー名が入ったモールドです

c0110930_0192728.jpg

ジャーマンファブリックを使った、文庫本カバー
まだ、今年の手帳を買ってない事に気がついた。。。
無印の文庫本サイズのスケジュール帳入れにいいかなと思いました。
c0110930_0213461.jpg

バテンレースとスェードを使った小さめのトート
c0110930_0224259.jpg

大きなレースとアンティークのイニシャルモチーフを使った帆布バック
c0110930_0585126.jpg

真っ白バック
アンティークのイニシャルモチーフはfloraと子供の名前
c0110930_0235738.jpg

ジャーマンファブリックを使い、ドロンワークの巾着
c0110930_0244723.jpg

ウールの巻きスカート
c0110930_0251530.jpg

ウールガーゼのベレー帽
c0110930_0254543.jpg

ウールのベレー帽
c0110930_026112.jpg

ツィードのベレー帽

まだまだ、寝れそうもない。。。
[PR]
by m-yukihana | 2010-03-07 00:16 | はんどめいど