カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポカポカ・お散歩日和

今日もお天気が良くて。。。
う~ん、今日もお散歩行っちゃお
近くの公園で公園デート
c0110930_2258585.jpg

c0110930_2259478.jpg

ふふふ、同じ方見てる。
得意のゴザを広げて、水筒には紅茶を入れて
気持ちいい♪
ご近所なお友達。行くよってすぐ行ける。
何かあれば、すぐに来てって言える。
ケンカして行ったコトもあったね(笑)
ずっと、ヨボヨボなおばあちゃんになっても、公園デートできたらいいね。

最近、いろんな人のブログで気になっていたチョコ。
やっぱり、欲しい~ このパッケージの
イニシャルモチーフがかわいい。
c0110930_23693.jpg

刺繍糸入れにでもしよう。
 ポチッとついでに、イヤーベアちゃん。
去年のがまだ、ある♪ポチッ
この親子なのも、かわいい。
c0110930_2374924.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-02-25 22:59 | メモ

ポカポカ・チクチク日和

イベントまで後少し。。。
ポカポカ日和に誘われて、出かけたくなる。

先日おじゃましたKw cafeさん
このアラビアのカップがかなり気になる。
c0110930_1257100.jpg


ラストスパートかけて、作っています。
ティーコゼ
c0110930_1154450.jpg

c0110930_1163225.jpg

ドロンワークを少し刺繍して、ジャーマンファブリックとレースで
オトメな雰囲気
c0110930_1183968.jpg


黒いリネンのバックは
ファーの取り外しをできるようにしました。
c0110930_1193465.jpg


オトメなストール
リネンガーゼで、下の方はフリンジでラフな感じです。
c0110930_1213562.jpg


他にも作ってるのですが、まだ途中のもあり。。。
また、アップします。

チクチクしてるとchibi snowちゃんは
おもちゃをペロペロ。
c0110930_1225840.jpg

ついでに、ハンドクリームまでペロペロ
c0110930_1271512.jpg

これが、飽きないらしい。
[PR]
by m-yukihana | 2010-02-25 01:15 | はんどめいど

誕生日

c0110930_22245747.jpg

生まれてきてくれてありがとう。

娘ちゃんの名前入りです。
いつか、子供が生まれたら、大好きなアンティークの
モノグラムで作ってもらいたいなと思っていました。
エアメールで先日届きました。
c0110930_2227522.jpg

封筒の裏には、いつも素敵なスタンプがあります。
海外のスタンプは大きくて、素敵。

今日は私のbirthdayでした。
今までは、歳とる~やだ。と思っていたけれど
(やっぱり、無事に1年過ごして歳を重ねるって事はとても良い事。
娘ちゃんの誕生日も待ちどうしいし、きっと親ってこんな気持ちのハズ)と
感慨深かった私。

朝から、珍しく父親から「行くね~」と電話が来て。
「今日は私の誕生日だよ」と言ったら「忘れてた。。。」 
帰ってから(やっぱり、そんなもんね~)と思ってたら
もう一度ピンポーン。  
「はい、プレゼント」と父親からマフラーをもらいました。
紫と黒のボーダーです(苦笑い) ここ何年も父親からプレゼントなんて
なかったので、大事にしなくちゃね。
そんなわけで、「snowさんらしくないマフラー」をしていても笑わないでね(笑)

c0110930_2240824.jpg

旦那さんからも花束が。。。
照れ屋なので、私には渡さずに娘ちゃんに「はい、どーぞ」と渡してましたが
すごく嬉しかったです。

yutoriさんにフライヤーを置いていただきました。
c0110930_2242464.jpg

前回も食べた、明太と高菜の豚肉ごはん。うまうまで、また食べてきました。
c0110930_2244249.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-02-18 22:26 | おでかけ(埼玉)
今年のバレンタインデーはちょっと手抜き。。。
買ったチョコでごめんなさい。
去年はどんなだったかな?と自分のブログを
見てみたら。
あれっ、去年も菖蒲に行っていた。とびっくり。
c0110930_23364518.jpg

「富煦-和市(ふくうわいち) 其の参」に行ってきました。
c0110930_23394836.jpg

手作りやさんのバレンタイン限定のパンを買って。
c0110930_23412769.jpg

c0110930_2341913.jpg

azure soapさん
バレンタイン限定はチョコレートソープ
最近、娘ちゃんを産んでから、手を何回も洗うのが増えて
ハンドソープだと手あれしてしまうので、手作り石鹸が好き。
c0110930_2343462.jpg

かわいい、うさぎちゃんチョコ
そんなyukieさんのかわいいカードたち
c0110930_23451611.jpg

バレンタインは結婚記念日だからって
気まぐれマルシェちゃんのネックレスを買ってもらいました!?

c0110930_23472437.jpg

結婚記念日も何があるというわけではないけれど
ずっと仲良し夫婦でいれたらいいな。
イヤイヤながらも、いつも付き合ってくれる旦那さんに感謝。
この1年、二人にはたくさん環境が変わったけど
協力してくれる旦那さんに感謝。
トキ二ハケンカモアルケドネ。
そんな気持ちをメールして置こうかな、言うのは恥ずかしいから。
RAGBAGさんのショコラ・ラテ
かわいい女の子と男の子。甘い気持ちになれそうだね。
[PR]
by m-yukihana | 2010-02-14 23:37 | おでかけ(埼玉)

フライヤーの旅

フライヤーをみんなで協力し合って
それぞれのお店に置いていただきました。
私もぐるぐる。

bagel chocoさん
新しい空間が出来上がっていて、黒いドアかっこいい。
c0110930_22573075.jpg


cimaiさん
アンティークも販売していて、ステキでした。
c0110930_22584148.jpg


Hermitageさん^^
最近黒がかっこよくて気になる
c0110930_22593564.jpg


sucreさん
お庭が広くて、春が楽しみ。片隅に咲いていたスノードロップ
c0110930_2304942.jpg


一息タイムには雀宮のキマグレイチバでランチ
c0110930_2352928.jpg

町の洋食屋さんみたいなお店
前菜
c0110930_2362812.jpg

鶏肉のマスタードソース。牛蒡も入っていて久し振りに食べて「うま~」を連発
c0110930_2373143.jpg

お友達はロールキャベツ。大きい!
c0110930_238767.jpg

デザートまでついていました。
c0110930_23836100.jpg

この日の女子二人はソースをお皿からきれいにとって食べるくらい
うまうまなお店でした。


cachetteさん
娘ちゃんのお洋服をお買い上げ。すごくかわいい♪
外には仲良し夫婦の旦那さん、うちの旦那さん待ち。。。
女子二人は「後でゆっくり来よう」と誓いあうのでした(笑)
c0110930_2335443.jpg


他、hibiさん、re-bornさん、ocha-no-baさん、シロンスさん
ここ何日か、忙しい。
やっと落ち着きそう!?
作らなくては。。。
[PR]
by m-yukihana | 2010-02-09 23:11 | メモ

お知らせです

c0110930_23224557.jpg

3月7日(日)オトメcloset
                 (オトメのclosetにあるようなかわいいもの&蚤の市)
場所 cafe RAGBAG
茨城県筑西市横島130-2
TEL 0296-24-1238
11:00~15:00
 cafe RAGBAG       (弁当・スープ・焼き菓子・アイシングクッキー・ワークショップ)
      アイシングクッキーワークショップは予約定員制・13:30より・800円
      cafe RAGBAGに申し込みお願いします。

 non*cafe         (パン)
 juno           (フォト・ポストカード)
 ラフォンティーヌ     (木工)
 mou-mel-mee       (編みぐるみ)
 inter flower desaign  (花)
 sovasova no sova    (アンティークブロカント)
 sucre´          (フランスアンティーク)  
 rire           (刺繍布小物)
 tree yuki        (消しゴムはんこ)
 raison d*etre      (アクセサリー・雑貨)
 *snow*yuki-no-hana   (布小物)
 
    
主催 hevenly button
イベントブログ heavenly button
http://Hbutton.exblog.jp

c0110930_23314142.jpg

hevenly=すばらしい・喜びに満ちた
button=キズナ・結びつき(スイッチのニュアンスも)
       四つ穴(4人)

heavenly button
「小さなhappyに出会える為の、扉を開けるボタン」


4人の「好き」が集まって、形にしたいと思いました。
それは、アンティーク・レース・モチーフ・かわいいものetc...
来る方にも小さなhappyがみつかりますように

rire           
tree yuki        
 raison d*etre      
 *snow*yuki-no-hana   

楽しいイベントにしたいと思います。
是非、遊びに来てください。
[PR]
by m-yukihana | 2010-02-05 23:24 | メモ

節分

節分だから、はりきって恵方巻きを作るぞっと思ったのに
ついサボって買ってしまいました。
雛人形を買った時、売り場のおじちゃんに暦の変わり目の節分に
飾るんですと教えられたので、お雛さまを飾りました。
c0110930_23443127.jpg

オルゴールに聞き入る娘ちゃん。
軽いのでアクリルケースにしてしまった。
阪神大震災の後から、地震のことを考えて、アクリルケースが増えたみたいですね。

玄関マットを作り直しました。
c0110930_23511521.jpg

以前のマットがもったいないので、作り変え。
イニシャルをステッチして、娘ちゃんが1ヶ月の時の足型を。
c0110930_23523557.jpg

もうだいぶ、この足と大きさが違ってきたなぁ
c0110930_23534781.jpg

ばーばは、この手のくぼみが好きらしい。
c0110930_23543986.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-02-03 23:48 | はんどめいど