カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぐるぐるドライブ

用事がある、ついで???にぐるぐると回ってきました。

行田市の翠玉堂
c0110930_22252010.jpg

パン屋には見えない、かっこいいお店です。
c0110930_22255144.jpg

お店のアクセスに
(ちちぶ線行田駅から歩いて4,5分、ダッシュで2分くらい
 高崎線吹上駅から出ているバスに乗り本町のバス停から
 約28秒。アスリートは7秒)と書いてあるのが笑えました
c0110930_22303314.jpg

c0110930_22305561.jpg

お店の方が丁寧にパンの紹介をしてくれます。
c0110930_22313371.jpg

コーヒーも飲めるみたい。

熊谷市のi-no市へ
c0110930_22322227.jpg

いろんな作家さんの作品があります。
c0110930_2233132.jpg

non*cafeさんのケーキを買ったり
c0110930_22334554.jpg

yama coffeeさんの豆を買ったり。

北本市のやいち
c0110930_22353616.jpg

c0110930_22363023.jpg

cafeとギャラリーです。
c0110930_22361181.jpg

c0110930_22373974.jpg

カレーを食べました。
ピリ辛でおいしい。
c0110930_22383010.jpg

オーナーさん家族がとてもやさしくて、温かいお店でした。

その後も菖蒲をうろうろ。
娘ちゃんがいると、みんながニコニコ寄ってきて
「抱っこしてましょうか?」と言ってくれたり、とても温かい気持ちになる1日でした。
[PR]
by m-yukihana | 2010-01-31 22:41 | おでかけ(埼玉)

大好きなもの

う~ん、眺めているだけで倒れそうです。
アンティークレース、イニシャルテープetc...
c0110930_22233688.jpg

ずっとずっと行きたかったsucreさん
c0110930_2225470.jpg

c0110930_22252236.jpg

お店に入ったら、もうテンションが上がりまくりで。。。
アンティークの生地を眺めては、ポ~
c0110930_22272489.jpg

c0110930_22291461.jpg

アンティークの食器を見ては、ポ~
c0110930_22285575.jpg

たぶん、今日で血圧がかなり上がったのでは。。。
c0110930_22302257.jpg

c0110930_22304228.jpg

アンティークのレースを連れて帰ってきて。また眺めてみます。
それだけで、嬉しいんです。
なんで、こんなに魅かれるのかな。

ほのぼのガールズ(こう呼ばせてね 笑)たちとも、おしゃべり
とっても楽しかったです。
猫柳雑貨屋さんで行われたイベント
c0110930_22351645.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-01-27 22:36 | おでかけ(栃木)

ランチな1週間

c0110930_224928100.jpg

フランネルフラワー
花言葉は高潔・誠実
ネルのような柔らかい触り心地なお花。
ドライでは見たことがあったのですが、珍しいので
連れて帰ってきました。
c0110930_22513739.jpg

cafe la familleの納屋でのお花屋さん
c0110930_22523874.jpg

やっぱり、お花を見てると心が穏やかになるなぁ
c0110930_22531936.jpg

ステキ女子とのランチ。みんな輝いています。
いろんな刺激をうけました。
c0110930_22545071.jpg


旦那さんとのランチ
c0110930_2259935.jpg

宇都宮のmusica rismo&kcucha rismo
c0110930_2315337.jpg

建具好きな私にはたまらないこの空間
c0110930_2345545.jpg

旦那さんはカレー
c0110930_233468.jpg

私はヘルシーにポトフ
c0110930_2334051.jpg


乙女女子とのランチ
c0110930_2255559.jpg

鶏肉がすごく柔らかくて、生姜が効いていて、うま~
c0110930_22561757.jpg

こちらでもかなりの刺激を受け。。。
この他にも食べ放題や。。。どんだけ食べたのっていう1週間
来週は大人しく、チクチクするぞっ!
[PR]
by m-yukihana | 2010-01-23 23:06 | おでかけ(栃木)

お雛さま探し

c0110930_1959255.jpg

お雛さまを探しにあちこちへ
今ドキのお雛さまって、やっぱりカラフルね。
これもすごくかわいいけど、ばーば達に不評そうなので。。。

以前、レトロ日和さんで連れて帰ってきたゆりかご
水玉でそれもかわいかったのですが
c0110930_2022231.jpg

イニシャルモチーフやレース、ジャーマンファブリックで
乙女にしました。
c0110930_2031614.jpg

ちなみにDOUDOUで買ったこのタオルもかわいい。
c0110930_2043447.jpg


この前、シロンスさんにもお邪魔しました。
芽キャベツの天ぷらとか、またまた珍しいものがありました。
c0110930_2051577.jpg

福島県の郷土料理のこづゆ
初めていただきました。
c0110930_2084415.jpg

チーズケーキもとっても美味。
ヨーグルトにはほうずきジャム。
c0110930_23121127.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-01-18 20:07 | はんどめいど

だるまるしぇ

c0110930_22155340.jpg

ねぇ、だるまさん 
だんだんと、私は起き上がってきたかな。
何回も転んだけど、いつも前向きに考える事にしてきたよ

筑西市のだるま市へお友達と行ってきました。
すごく寒かったのに、たくさんの人で賑わっていました。
絶対に帰りに買う~って買った。いちご飴とマンゴー飴。
今はいろんな飴があるのね。
c0110930_22204195.jpg

その中で行われていただるまるしぇ
c0110930_22222949.jpg

はなぱんさんでベーグルを買ったり
c0110930_2223658.jpg

GOURD&ifさんのとこでコーヒーカップをお買い物しました。
c0110930_22235122.jpg

寒かったのでご飯屋RAGさんのミネストローネを
いただきました。

偶然お会いした、ハトコさんも加わり二葉カフェへ
c0110930_22253929.jpg

娘ちゃんがいるとお座敷のところはいいですね。
まったり~できました。
前菜のサラダもすごくキレイな色合いです。
c0110930_2227542.jpg

私は欲張って、オム&カレーを食べました。
c0110930_22275443.jpg

デザートのかぼちゃのタルトまで食べてしまいました。
c0110930_22284229.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-01-12 22:30 | おでかけ(茨城)

久し振りの笠間

娘ちゃんと二人では、初めての遠出。
少しだけ、高速にも乗り。長いから車の中でグズるかな
と思いきや、行きも帰りもぐっすり寝てくれて、ホッ。
笠間で合流した、乙男ならぬ乙女子
みんなの顔を見てホッ。
c0110930_23333623.jpg

中でも小さい巨匠。
5分くらいの移動の合間に書いてくれた。
ふふふ、かわいい。大事にするね。

行きたかったsovasovaさん
生ハムのガレットをいただきました。
c0110930_23403122.jpg

そして、カフェとエプロンのイベント
c0110930_23414834.jpg

限定5個のrobinetさんのお菓子が入ったこの袋を狙っていたんです。
c0110930_23434265.jpg

c0110930_23443187.jpg

sovasovaのsova
c0110930_23452159.jpg

c0110930_2347670.jpg

中に入ったら、うひょ~ 私の欲しいものばかり。
どこを見ても素敵なディスプレイをしてあります。
c0110930_23461739.jpg

c0110930_23464233.jpg

そして、ひとめぼれしてしまったんです。
この懐中時計に。この飾り方に。絶対連れて帰ると。。。
c0110930_2349039.jpg


久し振りにdoudouのすみこさんにも会い、嬉しかったです。
c0110930_23504041.jpg

そしてlittle cu巡り
c0110930_23515098.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-01-10 23:54 | おでかけ(茨城)
c0110930_2239881.jpg

去年はイベントに参加させてもらったり、出産があったりと
たくさんの人に助けてもらって、支えてもらって
感謝してもしたりない1年でした。
今年もみんながhappyになれますように。

初めてのお年玉はミルク代が入っていました(笑)
c0110930_22442845.jpg


年末にバタバタしていてアップできなかった
GOURDさんの棚。
テーブル同様、ざっくりした下絵を見て、変更したりして作ってもらいました。
本当は扉をガラスにしたかったけど、娘ちゃんが小さいうちは
と思い、木の扉にしました。
プリンターとかいたずらされたくないものは、ここに入れるつもり。
c0110930_224915.jpg


ついでに私のアトリエ?もアップ
c0110930_22531548.jpg

医療棚にはお気に入りのものが
c0110930_2256435.jpg

缶とか
c0110930_22575831.jpg

瓶とか
c0110930_22582491.jpg

こんなものや
c0110930_23172184.jpg

こんなもの
c0110930_23175212.jpg

c0110930_22585623.jpg

ミシン2台のまわり、バスケットだらけの部屋
c0110930_231936.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-01-03 23:03 | インテリア