カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めてのクリスマス

c0110930_2342690.jpg

初めてのクリスマスはトナカイさんが
1匹で様子を見に来た。
「来年から、このオウチにプレゼントを運ばなきゃ」
トナカイさんは1匹づつ増えていく予定(笑)

今年のツリーはいつもより大きいのを。
飾りはまた、モチーフのレースを飾ったりしたけど、
こんなモチーフも飾りました。
c0110930_23512425.jpg


娘ちゃんは、やるまいと思いつつ
結局このかっこをさせられる。
c0110930_2346711.jpg

旦那さんに内緒で用意した、このチビサンタさんと
プレゼント。帰りを二人でこっそり待つ。

ケーキはあやしながら、作ったから失敗してしまったこのケーキ
c0110930_23494310.jpg


実家からのお届け物
古河市のモンジョリのケーキ(中にバナナが入っていてチョコバナナでおいしい)
c0110930_23534515.jpg


有のパンで買ってきたシュトレーン
(普通は白い粉砂糖だと思うけど、このシュトレーンは違っていた
初めて見る感じ。 素朴なおいしさでした)
c0110930_23563251.jpg

c0110930_23575836.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-12-26 23:58 | はんどめいど

やっと会えたね

c0110930_1839441.jpg

旦那さんのおばあちゃん。
今年で92歳
電話で「元気?」と聞くと、いつも「どうにか、生きているよ~」って
答えるおばあちゃん。
そんな返事でも92歳にしては、元気
お花が大好きで庭いじりや、台所でお料理もする。
おばあちゃんに娘ちゃんを早く会わせたくて、旦那さんの実家まで。
抱っこだと重いから、握手。
c0110930_18472137.jpg

昨日は大雪。。。
お義父さんに前日に「雪が降ったら、電話してね」と言っていたのに
言うと、来なくてさみしいからか電話がかかって来なくて
着いてびっくり。
雪を見ながらの温泉は気持ちが良かったです。

帰りにパン屋さんに2件寄ってきました。
c0110930_1853955.jpg

ママのパン屋さん
c0110930_18541115.jpg

おいしそうで、あれもこれもと買ってしまいました。

c0110930_18553025.jpg

有のパン
(オーナーさんハーフなのかしらって思っていたら、帰ってきてから、パン オ ルヴァンの父と言われるピエール・ブッシュさんの息子さんだと知った。。。)
c0110930_18565923.jpg

最後の1個のシュトレーンを見つけ、真っ先にキープ
このイギリスパンもかわいい。
c0110930_18585528.jpg

雑貨も少しありました。
c0110930_1903455.jpg

店内もセンス良かったです。
c0110930_191844.jpg

明日の朝、食べるのが楽しみ♪
[PR]
by m-yukihana | 2009-12-20 19:02 | おでかけ(栃木)

ひとりごと

ひとりごと。

朝の地震怖かった。
ここ1週間、地震雲らしきものが出ていて
日曜日のイベントに行く車の中で旦那さんに
「地震雲っぽいよ」と言っていたので、その通りになってしまった。
新潟の地震の時も。。。
私はナマズか!

1回しかかぶってないベレー帽 消えた~
どこへ。。。
旦那さんがクリスマスプレゼントに買ってくれるらしい
けど、同じ帽子買うのってどうかな。。。

ここ最近。

yuzuriさんのイベント
c0110930_2333333.jpg

hygge:デンマーク語で心に灯がともるような感覚
c0110930_2322443.jpg

リネンのルームシューズがずらりと。かわいい
c0110930_2331246.jpg

c0110930_2345910.jpg

素敵なお洋服と器

古河市のmam工房
c0110930_2371596.jpg

靴を脱いで、おじゃましま~す
c0110930_238569.jpg

すごくかわいいキッチンです。
c0110930_2393100.jpg

手土産にちょうどいい感じ
と思いつつも自分の分まで、しっかり買ってしまいます。

cafe la famille
乙女部?4人
なにやら、楽しい計画を考え中
c0110930_23125144.jpg

c0110930_23131213.jpg

デザートは焼きりんごに蜂蜜アイス
c0110930_23141633.jpg

土の家さんの個展
c0110930_2315364.jpg

梅干ポット。上のおうちがかわいい。
c0110930_23162533.jpg

c0110930_23164312.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-12-18 23:19 | おでかけ(埼玉)

楽しいイベントふたつ

この週末も楽しいイベントがあり
出かけてばかりだなと思いつつも、いい天気に誘われてしまいました。

土曜日はjam3℃さんのイベントに
c0110930_18155782.jpg

初めて行ったかかしの里は気持ちいい公園でした。
c0110930_18174180.jpg

cocotteさんのお菓子おいしかったです。

辻中さんの陶芸もシンプルでいい感じ。
カレー皿をちょうど探していたのでお買い上げ。
c0110930_1820341.jpg

shuanさんのところで素敵なベストを見つけました。
(最近ベストがマイブームです)

今日はもみのき市
c0110930_20564495.jpg

ゆっくり行ったら、もちろん(泣)mimipanさんは完売
GOURDさんのブース
c0110930_20585889.jpg

仁平家具店でいい椅子みっけ
c0110930_20561827.jpg

白い椅子が欲しかったので、連れて帰ってきました
c0110930_2058920.jpg

2日間続けてお会いしたjoyce cafeさん
c0110930_21193998.jpg

近くの公園で仲良し夫婦とランチタイム
川辺の茶屋さんのお弁当
レッドカレーと鶏の南蛮漬け
(ベンチが何だかいい味で撮ってしまった)
c0110930_2111277.jpg

その後近くの骨董市へ
恵比寿さま お久し振り
c0110930_2141325.jpg

先に回ってきたマルシェちゃんから
好きそうなトコあったよ~との情報
アンティークのシルバーがたくさんあって素敵でした
c0110930_21182712.jpg

c0110930_21213316.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-12-13 18:23 | おでかけ(栃木)

洗脳

野木町の古着屋さんPOPCORN MARKET
にの~んびり行ってきました。

着いて、雑貨を見てると旦那さんが
「早くしないと、お菓子売れちゃうんじゃねーの」と
言われ(この人、イベント好きじゃないのに、わかってきたね)
と心の中で笑ってしまいました。
そう、目的のrobinetさん
c0110930_21242845.jpg

つくばでも食べておいしかった。
おからドーナツはその場で揚げてくれて、アツアツ
c0110930_21253739.jpg


Hidari Pocketさんでホットカフェラテ頼んで
c0110930_21271738.jpg


お外でほっと一息
c0110930_2132530.jpg


その後は、いきなり「今から行かない?」の無茶な誘いにのってくれる
お友達夫婦とカレー屋さんに
c0110930_21344498.jpg

カレーおいしかったけど、インドのお方
ナンの上のサラダの皿が載っていますよ。
[PR]
by m-yukihana | 2009-12-07 21:29 | おでかけ(栃木)

師走。。。私走

師走って書くけど
気分が私走って気分な最近。

胃カメラから始まり(気持ち悪かった  泣)
3ヶ月検診(赤ちゃんがいっぱいゴロゴロ  かわいい)
そしてアチコチ

群馬県館林のNIWAさん
c0110930_21253671.jpg

c0110930_21272557.jpg

反対側のつつじ公園に母と赤ちゃんとお散歩
のんびりできてすごくいいところ。
ここで次回は、パンとコーヒーテイクアウトも良いね。
c0110930_2127957.jpg


hibiさん
陶器の石鹸置き、くっつかなくて優れもの
また、かわいいランプに釘付け
c0110930_2129350.jpg


Hermitageさん
シゲタアケミさんのちびマフ
巻いて見ちゃったら、アラ、今日の服にぴったり。
誘惑に負けました。
c0110930_2131581.jpg

羊毛を紡いで、染色して織る。
気の遠くなる作業。肌触りもぬくぬく。
シゲタアケミさん、とっても気さくで、洗い方の説明
おもしろかったな。毛と同じなんでシャンプーで洗ってもいいんですって。
c0110930_214319100.jpg


石橋のグリムの館
外観が工事中で悲しい。。。
こんな物もありました。是非顔を入れて撮りたかった。。。
c0110930_21461134.jpg

気まぐれマルシェちゃん、yukieさん、rireちゃんのブースへ
c0110930_21475239.jpg

いつもかわゆし3人組♪
c0110930_2214565.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-12-05 21:49 | おでかけ(その他)