カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少しづつオカタヅケ

産まれても、なんだかんだと忙しい毎日。
おうちも年末にむけて大掃除をしなくては。。。

GOURDさんで頼んだ机です。
既製品で欲しいサイズにめぐり会えず、
GOURDさんにお願いしてしまいました。
私の単純な絵を元に作ってもらった机。
絵は雑だったのに、想像通りのかわいさ。
c0110930_21472740.jpg

イスはとりあえず、あるもので。
この机が来てから、カウンターまわりを模様替え
(私はあーだこーだ言って旦那さんとお友達が
ほとんどやってくれました。 感謝)
c0110930_21513313.jpg

この上のミルクガラスのシェードもGOURDさんのところで
閉店セールで連れてきたもの。
お気に入り。
Re-bornさんのサビサビもいい感じ。
c0110930_21585121.jpg

まだ、考え中。。。
c0110930_220223.jpg

そして、妊娠中に買ったGOURDさんの子供ハンガーかけ
赤ちゃんの洋服ってかわいいから、飾りながらリビングに。
c0110930_2155154.jpg

リビングはいろんな人が来るから
なるべく、ナチュラルっぽくしています。
けど、まだまだ、変えたいところがいっぱい。
あんぱんま~ん 目立ってる。
c0110930_21573825.jpg

c0110930_21582213.jpg

snow部屋は落ち着いてきたけれど。
って思ったら、あんまりブログにはアップしてなかった。
ので、今度アップしよっと

週末は高校の同級生とみんなで、お座敷ランチ。
楽しいおしゃべり、お座敷サイコー
忘年会気分。
c0110930_2244643.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-11-29 22:06 | インテリア
噂の!?晴れ女のパワーにはびっくり!
GOURDさんのつぐ市
すごい晴天に恵まれました。
c0110930_2226131.jpg

なのに、なのに、のん気な出店者。。。
着いたのはお昼頃
申し訳ありません~
けど、喜んで買ってくださった方達、ありがとうございました。
いろいろいただいた方達、ありがとうございました。
そんな、こんなで、みなさんのブースも最初から見れず。。。

お隣のミカさんのところもお宝がいっぱいありました
c0110930_22285726.jpg

猫柳さんの大人カフェ、暖まりました。
c0110930_2230516.jpg


のん気な出店者は途中ベビーカーでお散歩。
一番上のような風景が続く、GOURDさんのお店周辺
のどかで、とてもいいところ。
ここのお店がcloseするのも少し寂しい。
けど、新たなお店もとても楽しみです♪
c0110930_22371381.jpg

みんなで打ち上げ&GOURDさん1周年記念のお祝い。
c0110930_22425162.jpg

みんな暖かい人ばかり、とても楽しいイベントでした。
GOURDさんをはじめとして、みんながいろいろなところでつながった
つぐ市。
みなさんお疲れさま、そしていろいろ協力、いろいろ気を遣っていただいて
ありがとう。娘ちゃんにもありがとう。
少しお礼が言いたりない気がしました。
[PR]
by m-yukihana | 2009-11-27 22:41 | メモ

秋空

今日はとてもいい天気。
天気が良かったら行きたいなとずっと
思ってた近くの公園に行きました。
そこは、すごくいちょうがキレイで、辺り一面が
黄色でした。
c0110930_21161990.jpg

3人のおててを撮ってみました。
そんな娘ちゃんもこの前で100日目
この世に生まれて100日で、少しづつ進化?していくのが
とても見ていて楽しい♪
今は握るのとなめるのがブームのよう。

土曜日はBagel chocoの秋空縁日に。
c0110930_21211510.jpg

パン屋さんでもみくちゃにされ。。。また次も懲りずにパン屋さんに並び。。。
c0110930_21313378.jpg


そんな中、持っていったゴザを広げ(笑)みんなでピクニック気分
ビーフシチューとケーキを食べました
なんだか、そこだけのんびりとした雰囲気で楽しかったです。
c0110930_212417.jpg

みんなで買ったものも見せ合いっこ。
belindyさん
c0110930_2126533.jpg

ここで糸巻きを買いました。
ペン立てにしようかな。
c0110930_21265513.jpg

みんなに、「それ、なに~?」と聞かれた袋
c0110930_21275243.jpg

だってお楽しみ袋みたいだったんだもの。
c0110930_2128317.jpg

特選ロールバンドって!? あとは、頬紅とパフ、かみそりにマスク

ながながとなりましたが、お知らせです。
GOURDさんのホームページより

11月25日(水)
GOURDにて『つぐ市』を開催します。
『つぐ市』とは
人から人へ継ぐ。人と人を繋ぐ。

GOURDは畑の中にあるちいさな雑貨店です。人と人が繋がって、いろんな人たちの支えがあってここまで頑張ってこれました。

急な声かけにも気持ちよく返事をくれた仲間たちにも感謝。

そんなわけで


~出展者~

Aroma millefiore     雑貨
オウチ          雑貨・古家具
空想雑貨店        雑貨・布
snow           雑貨
raison d*etre 布・雑貨

猫柳雑貨店        大人cafe・雑貨
粉日和          お菓子



~staff~

GOURD
mimipan


10:30~15:30まで行いますのでぜひ遊びに来てください。

参加する事になりました。
当日は時間の制限がないので
のんびり、ふらっと行って出店する予定です。
よろしくお願いします。

    
[PR]
by m-yukihana | 2009-11-23 21:40 | おでかけ(埼玉)
「籠や」さんと「汲古舎」さんの二個展が見たくて
足利市の1+さんへ。
c0110930_2275877.jpg

相変わらずかわいいおうち。
c0110930_2284056.jpg

素敵な籠がたくさんありました。
いつか、山ぶどうの籠が欲しいな。
そういうのが似合う歳の重ね方、できたらいいな。
c0110930_22102887.jpg

こぎん刺しも、すごく興味があります。
素敵な作品でした。
c0110930_22114680.jpg


cachetteさんへも
見るだけといいつつも、かっこかわいいパンツを発見!
c0110930_2212583.jpg


そして、いろんなツナガリから会えたわんちゃんたち。
気が合ってよかったね。
c0110930_22143365.jpg

今日はあちこち忙しく回った私達。
いつも車の中はぐっすりなわんちゃん、赤ちゃん。
バタバタな1日。
今日は私もぐっすり寝ます。
[PR]
by m-yukihana | 2009-11-19 22:17 | おでかけ(栃木)

遅く起きた朝には

そういう番組良く見てたな。
3人の朝からのまったりしたおしゃべりが
おもしろかったけど。

今日はのんびりと朝起きて。。。
昨日のお楽しみをワクワクと出してみる。
c0110930_23231254.jpg

国産レモンのジャムをいただいたパンにつけて。
このレモンジャム、紅茶に入れてもおいしそうだな
って考えて、またワクワク。

そして、もうひとつのワクワクを「見てみて~」と取り出す。
c0110930_23251381.jpg

うちにあった南部鉄のと並べてみたよ。
お友達も買った箸置き。
何個買う?とユズリアイも楽しかったね。

c0110930_2327389.jpg

Hermitageさんの冬じたく展で買ってきたものたち。
「冬じたく」って響きがいいな。
冬じたく始めないとね。こたつとか出して。
まだ、お楽しみのほうじ茶も
c0110930_23293693.jpg

イタヤ馬も
c0110930_23311167.jpg

また、ワクワクしたくて袋に入れたまま。
(買ってきた洋服もそういう風にする時があるの)

ちなみに昨日のランチはここ
c0110930_23334299.jpg

1000円とは思えないランチにびっくり。
c0110930_2334281.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-11-15 23:34 | おでかけ(茨城)

オウチにおでかけ

natsukashiyaのミカさんのところに
遊びに行きました。
改造中のオウチはとっても素敵!
散らかってる???とんでもない
とってもオサレなオウチ。
私の大好きな窓枠がいくつも。


近所の396さんへランチに。
c0110930_2039276.jpg

c0110930_20421640.jpg

豆腐のグラタンを食べました。ヘルシー♪
c0110930_20401981.jpg

396ってかわいい。
c0110930_20441594.jpg


レトロ日和さんにもお邪魔。
c0110930_20415729.jpg

c0110930_20445985.jpg

この椅子もすごく迷った~
c0110930_20434432.jpg

前からずっと気になっていた、ゆりかごを連れて帰ってきました。
少しリメイク?しようと思って楽しみ。
[PR]
by m-yukihana | 2009-11-12 20:47 | おでかけ(栃木)
あれは確か、産休に入り、1週間後にはイベント
あ~たくさん作らなきゃって焦っていました。
それが終わってから、自分の物でも何か作ろうかな
って考えていた時にパラパラと雑誌をめくっていました。

ホームスィートクラフトの「大人かわいいバックコンテスト」というところを見て
(おもしろそう、少し暇になったし)と
絵心がまったくないのに書いてみた(汗)
c0110930_21241289.jpg

c0110930_21242999.jpg


そのコンテストは絵の審査をして通過すれば
持ち手が送られてくるとの事。
しばらく、忘れた頃に電話が来ました。
「入賞したので、持ち手を送りますね」
「あの~ 来週あたりに出産かもしれないんですけど・・・」
そう、持ち手が届いて、作ったのは産まれる3日前ぐらい。。。
(やばい、産まれちゃうかもしれない~)
かなり焦って、どっちが通過したのか聞き忘れて
こっちだろうと予想して作ったのが、アテが外れて
もうひとつの方。
もったいないので、こちらは自分用に。
(後日アップします)
残念ながら入選はできませんでしたが、
ヴォーグ社 手作りタウン
のホームページにアップしていただいています。
c0110930_21583689.jpg

なんだか、そんな思い出が詰まったバックです。
[PR]
by m-yukihana | 2009-11-08 21:17 | はんどめいど

遠くから

遠くから会いに来てくれるお友達。
嬉しいね。


移転した朱莉屋さんへランチに
前ものんびりしたところにあって雰囲気が良かったのですが、
今度も暖かい感じです。
c0110930_1873119.jpg

入ってすぐの円卓に座って、娘ちゃんものびのび。
お客さんが入ってくると「お帰り」とつい、言いたくなる
自分ちみたい
c0110930_1875192.jpg

ランチは私の胃に優しい、揚げおにぎり、里芋の和風マッシュポテト
柿と大根のサラダ、出し巻き卵、ココアシフォンケーキでした。
c0110930_18113927.jpg

揚げおにぎりは揚げ出し豆腐のような感じで
これはおいしい、マネしたい。
鯛焼きのお箸置きもほのぼのしました。
玄関も手作りでかわいかったな。
c0110930_18133290.jpg


それから、bagel chocoさんへ
ゆずチーズケーキ。この季節だけだろうな。
c0110930_18155389.jpg


時間もあっと言う間。
もっとしゃべりたい事たくさんあったはず。
[PR]
by m-yukihana | 2009-11-05 18:17 | おでかけ(埼玉)

冬はもうすぐ

めったにスキン変更をしないのですが
今日、買い物に行ったら、クリスマスツリーがたくさん。
それで、気分はクリスマスになってしまいました。

GOURDさんのお店にオーダーしていた机を取りに行きました。
(これが、メチャかわいいのだ)
これを機にリビングの模様変えをしようっと。
そして、気分は冬なので、ニット地と革でバックを作り納品してきました。
c0110930_19372656.jpg

GOURDさんのところでは、saleが始まるそう。
11月4日~28日までみたいです。

その前にランチをふじゅうさんに行きました
テラス席も気持ち良さそう。
c0110930_19393329.jpg

病み上がりなので、控えめ?にね。
ロールキャベツを食べました。
c0110930_19405074.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-11-01 19:05