カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

洗濯機って

余談ですが、洗濯機を買い替えました。
今ドキ、うちみたいに、普通の全自動を買うなんて古い?
(おかげで安く済んだけど、ドラム式悩む、大きさがね・・・無理?)
長年愛用していても壊れなかったのですが、下から排水漏れ?
と思い買いかえました。
入れ替えの時に旦那さんが掃除をしたら
「10円と5円とスジャータが2コ排水溝に詰まってたぞ!」
が~ん。そのせい?

先日、yuzuriさんへ
夏だけど、涼しげな癒しの音楽が流れる空間
c0110930_22104187.jpg

c0110930_22154691.jpg

c0110930_2216125.jpg

この麦わら帽子見てみたかったのです。
田中帽子店
c0110930_22134186.jpg

春日部にあるその帽子店は昔からあるそうで
古い帽子の型がたくさんあり、おじいちゃんが作っているそう。
なんだかとても温かみがある帽子
c0110930_22242659.jpg

この光景がこの帽子をずっと大切にしようって
思える(yuzuriさんのお写真をお借りしてあります)
折原さんが10年かぶったという麦わら帽子は
とてもいい色でした。
c0110930_2215196.jpg


そして、いつも行くと桃の杏仁プリンに振られているお店
次回は絶対に食べる~
c0110930_22175041.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-07-26 22:18 | おでかけ(埼玉)

気になっていたお店

最近、あちこちでショップカードを見て気になっていた
真岡市の仁平古家具店に行ってきました。
c0110930_2155749.jpg

外から見ると小さいかと思ったけど、中は広かったです。
c0110930_21573045.jpg

この白い引き出しもかわいいなぁ
c0110930_21582254.jpg

c0110930_2159217.jpg

決定、この瓶を連れて帰ります
c0110930_220695.jpg

そして、座って早く光線を送っている人が。。。
c0110930_2205036.jpg

古いもの見てるだけで、楽しいです♪
c0110930_2235442.jpg

帰りにRAGBAGさんでお茶してきました。
c0110930_2225917.jpg

c0110930_2223594.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-07-20 22:05 | おでかけ(栃木)

ランチな日々

梅雨明けはうれしいけど、夏バテしそう。。。
ついつい、冷たいものばかり飲んでしまうけど
もともと、冷え性な体をいたわってあげないと。
そう、そんな時は、習ってきた紅茶を入れて飲むのだ。
→ティーコゼがない→友達はタオルを巻いたらしい(笑)→作らなくちゃ
c0110930_23135664.jpg

イベントで作ったランチョンとお揃いでクロスステッチで作りました。
(何でも道具から欲しくなってしまう)
お宝となりつつある後藤さんのポット。素敵。
c0110930_23161493.jpg


そして、夏バテと言いつつランチばかり、食欲は減らず。
野木町の風庵
落ち着いたギャラリー&ランチです。
c0110930_2318659.jpg

c0110930_23205918.jpg

夏野菜のカレー
c0110930_2319795.jpg

お友達は油揚げ巻き(油揚げの中にジャガイモと野菜が入ってます)
c0110930_23201316.jpg

デザートもついててお得
c0110930_2320443.jpg

次回は甘味を食べにこよ~っと

涼しげなスワンちゃん。
cafe la familleでデザート。かわいい。
けど、ハナウタさんとの話に夢中でバリバリと食べてしまいました。
c0110930_23234471.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-07-17 23:26 | おでかけ(栃木)

いろんな生き方

bagel chocoでは伊能勢敦子さんの初エッセイ集の
出版記念のイベントでご本人が来ていました。
サインもいただいてしまいました。とっても気さくな方でした。
c0110930_2210318.jpg

アコさんのおうちから運んだという家具などが飾ってお部屋を
再現してありました。
c0110930_22124193.jpg

色使いがかわいいんですよね。
私も本を読んで、お菓子作ろうっていう気になった。
写真もとても素敵です。
それまでは、アコさんのお料理や趣味などを見ていましたが
エッセイを読むとアコさんのお人柄が、よくわかりました。
c0110930_22135150.jpg

そして、ランチも今回限定の「ヤチ家の昼ごはん」
チーズオムレツです。
c0110930_22145968.jpg

デザートにはほうじ茶豆乳プリンを
食べました。紫陽花が飾ってあって素敵。
c0110930_22162922.jpg

今日はお友達の情報から小山市でアンティーク市が
あるらしいというので、チラッと見てきました。
アンティークのクロスがとても気に入りました。
c0110930_2219356.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-07-12 22:22 | おでかけ(埼玉)

羽が休まる場所

イベントも終わってひと段落。
しばらく、作るのはお休みしようって決めて、のんびり過ごしていました。
イベントが終わって、落ち着いた頃にと
Hermitageさんでの紅茶教室に行ってきました。
c0110930_232871.jpg

紅茶を家で入れると渋すぎたり、薄かったり
紅茶をゆっくり、オウチでおいしく入れたいな。贅沢な時間。
c0110930_2345024.jpg

少しのコツがわかればってメモしてみる。
自分で入れるって緊張します。
c0110930_235467.jpg

自分で入れた紅茶と楽しいおしゃべり。
ほっとする時間。
(最近暑いからと冷たいものばかり飲んでいたので、身体がほっこり)
c0110930_2395281.jpg

そして形から入る私はさっそく後藤さんのポットを連れて帰るのでした。

ランチもおしゃべりもたんまり。
偶然に何人かの方にお会いしたり。
c0110930_23175873.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-07-09 23:20 | おでかけ(栃木)
今日はお天気にも恵まれ、とてもいいイベント
になりました
c0110930_22402073.jpg

時々、外を見ると、たくさんの子供が水辺で遊んでいる姿が
見えて、とてもほほえましかったです。
(たくさんの人だったので、オークヴィルホームの画像をお借りしてあります)
c0110930_22172193.jpg

いろんな方に声をかけていただいたり、お買い上げいただき
感謝、感謝です。
お買い上げいただくと、まだまだの作品に申し訳ない気持ちになってしまいました。
慌ててディスプレイした私のブースです。
c0110930_22234847.jpg

c0110930_22253827.jpg

始まる前にみなさんのブースを一周♪

お隣のtree yukiさんのブース
消しゴムはんこを押してあげると、小さい子が喜んでいる姿が見ていて
かわいかったです。
c0110930_2226503.jpg

raison de *tre さんのブース
アンティークの布をたくさん作った作品、いつもツボ
c0110930_22294125.jpg

c0110930_2230126.jpg

mar^cheさんのブース
目の前でどんどん売れて行ってしまうのを見て泣きそう?
食べたかった(泣)
c0110930_2232184.jpg

お外のnico&shuanさんブース
も外を見ながら売り切れそうで泣いてしまいそう
(いつもなら真っ先に買うのにぃ)
c0110930_2233591.jpg

poco. ritちゃんのブース
小さい編み物、かわいいです
c0110930_22365736.jpg

te ka raさんブース
本当にいろんなジャンルのものがあって、楽しいところでした。
c0110930_22391315.jpg

c0110930_22394314.jpg

ガレージのCO+FEさん
かっこいい!ディスプレイも作品も。
c0110930_22431755.jpg

c0110930_22435588.jpg

GOURD+Ifさんブース
このお二人の作るものもかっこかわいい。
やっぱり作品に人柄って出るのよね。
c0110930_22454319.jpg

c0110930_22463053.jpg

そして写真を撮る頃には完売のjoyce cafeさん
いつも、おいしいカフェラテが飲めてうれしい♪

何だか半分は自分も楽しんで、買い物もしてしまい
楽しいイベントでした。
いろんな方に助けてもらい、差し入れもいただき、ありがとうございました。
[PR]
by m-yukihana | 2009-07-05 22:56 | はんどめいど

もう少し

いよいよ、イベントの日が近づいて来ました。
ここ何日か、夢の中でクロスステッチしていたり
熟睡してない感じ。。。
それなのに、ちょこちょこ逃避行。
近くのフランスへ行ってみたり、遠くのパン屋さんへ行ってみたり。。
c0110930_033252.jpg

ラズベリーがかわいい。
c0110930_04543.jpg

逃避行してるけど、心はアセッテル。

少しづつ、作ってます。
かごのアレンジ。
c0110930_054686.jpg

お洋服も。。。前後に着れます
c0110930_062374.jpg

c0110930_065459.jpg

斜めがけバック
c0110930_081012.jpg

デジカメケース?も少し
c0110930_084916.jpg

まだ、作りかけのコサージュ
c0110930_091971.jpg

ティッシュケースとかも作ってます。

なんだか、思いつくまま作っていますが。
少しでも誰かのお気に入りになってもらえれば、うれしいです。
まだまだ、不慣れなので多少ゆがみがあるかもしれませんが。。。

あと、イベントよりみなさんに、お知らせです。
小さい子から目を離さないようにしてください。水辺もあるので気をつけてくださいね。
暑かったら熱中症に気をつけてください。
マイバックの協力をお願いします。
よろしくお願いします。


[PR]
by m-yukihana | 2009-07-04 00:11 | はんどめいど