カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少しづつ

少しづつ、少しすつ、イベントの為に作っています。
カードケース
c0110930_2329257.jpg

c0110930_23293524.jpg

キーケース
c0110930_23295438.jpg

c0110930_23302081.jpg

ルームシューズ
c0110930_2331721.jpg

デジカメケース?ポーチ?
c0110930_23313883.jpg

c0110930_233252.jpg

ちっちゃいかごアレンジ
c0110930_23325380.jpg

ちょこっとクロスステッチのランチョンマット
c0110930_23333344.jpg

ドロンワークの斜めがけバック
c0110930_23341184.jpg

作るのは楽しいのですが。。。
毎日「なんでこんなに不器用なんだろう」と自己嫌悪に
陥りながら???作っています。
イベントまであと少し。。。
また作ったらアップします。

そして前日にはGOURDさんで「子供展」が行われます。
そちらの子供展のブログに参加する作家さんたちの
かわいい作品が紹介されています。
是非、見てくださいね。
↓私の載せたものです。

子供展。。。駄菓子屋さんという事で
手に取ってしまった。。。これ。
なつかしいぃ~としばし、遊んでみる。
その名も
「取っ手はその日の気分で色を変えて遊んでねミニミニバック」
c0110930_2340348.jpg

あと、夏と言えば手ぬぐい。。。
という単純な発想。「豆しぼりミニ巾着&ミニバック」
c0110930_23403510.jpg

あとはお洋服です。
サイズは120のはずなんですが。少し大きめかな?
c0110930_2341373.jpg

以上を納品させていただきました。
[PR]
by m-yukihana | 2009-06-28 23:37 | はんどめいど

sabori 2日間

昨日のつくば市のsunao marcheは
大雨。。。お友達夫婦と行ってきました。
ハナウタさんブース(いい写真撮れてなかった。。。すみません)
c0110930_22412622.jpg

楽しみにしていたrobinetさんやえみぱんさん
c0110930_22403227.jpg

c0110930_22441580.jpg

あちこちのお菓子やパンを買いました。

そして今日はリニューアルオープンしたkw cafeさんへ
チェコやドイツで買い付けしてきた素敵なものばかりでした。
c0110930_2246024.jpg

c0110930_2246342.jpg

この子なんて言う名前だったっけ?聞いたのに忘れてしまいました。
c0110930_224744.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-06-22 22:49 | おでかけ(茨城)

saboriデス

もう、引きこもって製作するぞと
思いつつ、おでかけの誘惑に負けてしまう私。
(夏休みの子供だったら、親から大目玉をもらうところ。。。)
埼玉県加須市のyutoriさん
c0110930_21113649.jpg

小さいものの 小さい個展を見てみたかったの
小さいドア、とってもかわいいです。
c0110930_21122889.jpg

c0110930_21132221.jpg

ランチもいただきました。
豚肉と高菜の明太子ソースがけ、 焼きビーフシチュードリア
どちらもおいしそうで、友達と半分こ
c0110930_21145044.jpg

豚肉と高菜は味が想像できなかったんだけれど、食べてみたら
すごくおいしかったです。
c0110930_21151367.jpg

かわいい店内
c0110930_21173060.jpg

c0110930_21181640.jpg

今度はデザートもいただきに行こう~
c0110930_21203031.jpg


そして、今日もぶ~んと。。。
楽しみにしていたouchi-mikaさんとイケメンボーイとデートです。
c0110930_2120925.jpg

familleさんの納屋ではワークショップも行われていました。
標本みたいな蜂さんです
c0110930_21212582.jpg

kibiカフェさんの焼き菓子や小物も販売してました。
kusaさんのコーヒーも買えて大満足。
c0110930_21235372.jpg

c0110930_21232222.jpg

c0110930_2125856.jpg

c0110930_21252931.jpg

楽しい♪ランチもしてきました。
c0110930_21272882.jpg

またあっという間に一日は終わります。
また頑張らなくちゃ。。。
[PR]
by m-yukihana | 2009-06-19 21:32 | おでかけ(埼玉)

頑張らなくては。。。

イベントで気持ちは追い込まれてきましたが
また、おでかけです

最近のおでかけ。
通りかかっていて、気になっていたお店。Silence
c0110930_221724100.jpg

古河市のocha-no-baさんのすぐ近くです。
2階はエステで1階はランチができます。
c0110930_22282565.jpg

c0110930_22185622.jpg

1日で限定10食のランチ。
重箱に入っていてゴージャスです。
c0110930_22201272.jpg

開けてみると、煮込みハンバーグや卵焼き、ポテトサラダなど
c0110930_22213310.jpg

デザートまで欲張って頼みました。
バナナパイとダークチェリーパイです。
c0110930_2224244.jpg

店内はオーナーさんが改装したらしく、窓とかかわいい雰囲気
追加で電話番号書いておきますね。
080-2079-5260です。
c0110930_22252087.jpg

GOURDさんのところにも納品に行きました。
オーダーしたものがあって出来るのが楽しみ♪
c0110930_2227214.jpg


そして、今日は佐野市のNoraへランチに
c0110930_22291824.jpg

c0110930_22332637.jpg

キャベツのスープ初めて飲みました。
c0110930_22311147.jpg

温野菜にゆずと豆腐マヨネーズがかけてあったり
若い春菊のサラダなど、野菜中心のランチです。
c0110930_2233525.jpg

無農薬野菜を使ったマクロビオティックなランチとおしゃべりで
心も体もデトックスされました。
c0110930_22395186.jpg


その後は足利のcachetteさんへ
gra..さんの個展が行われていたので見に行きました。
c0110930_22371489.jpg

c0110930_22392345.jpg


デトされたはずの体なのに。。。
足利に行ったらあんみつがすごく食べたくて。。。
c0110930_2242146.jpg

c0110930_22415570.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-06-13 22:42 | おでかけ(栃木)

お知らせです

お知らせです。
Oakvillege Marche(オークヴィレッジ マルシェ)
に参加させていただく事になりました。
7月5日(日)10:00~3:00です。
場所 栃木県下都賀郡野木町友沼5859 ブルーミングガーデン内です。
c0110930_21575658.jpg

CO+FE(木と鉄)        te ka ra(革小物・ベビー小物など)
tree yuki(消しゴムはんこ) poco.rit(編み小物)
mar^che(焼き菓子)     raison de*tre(アクセサリー)
GOURD+if(木工と陶器)   cachette nico&shuan(天然酵母パン・洋服)
joyce cafe(カフェワゴン)  *snow*yuki-no-hana(布小物)
その他 輸入建材のフリマ

ハナウタさんがかわいいフライヤーを作ってくれました。
c0110930_2292120.jpg
 
いろいろなつながりで、参加させていただくイベント。。。
いつも見ていたみなさんと一緒にできるので、うれしい&緊張?
なのですが、楽しめたらいいなと思っています。
フライヤーもいろいろなところに置いてもらうらしいのですが
もし、フライヤーを希望する方がいましたら、鍵コメで住所や名前を教えてくだされば
送りたいと思います。

なので、何か作らなきゃとあせっている今日この頃。。。
だけど、ランチはしてきましたよ~
千葉県野田市の furacoco
c0110930_22174777.jpg

c0110930_2220583.jpg

玄米プレート(はんぺん豆腐のテリーヌや春菊のフリッターなどなど)
いろいろちょこっと食べれるから好き
c0110930_22183439.jpg

旦那さんはズッキー二のトマトパスタ
c0110930_22194692.jpg

デザートに焦がしキャラメルのチーズケーキ
c0110930_22202175.jpg

まったりできるので好きです。
しばらくぶりだったのに、オーナーさんが覚えていてくれたことにもびっくり
c0110930_22221099.jpg

そしてmondoさんにも久し振りに出没
c0110930_2224569.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-06-07 22:25 | おでかけ(その他)