カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵なお店

足利のcachetteさんに行ってきました。
nicoさんとshuanさんのセンスがぎゅっと詰まった
素敵なお店です
c0110930_22172989.jpg

お友達と洋服の試着をしていたら、気がついたら
2時間はあっという間にたっていました(びっくり)
かわいいお洋服ばかりです。
c0110930_22191095.jpg

nicoさんのパン。
夜にレーズンパンにクリームチーズのを食べたのですが、
おいしくて、もっと買えばよかったよぉ
c0110930_22212217.jpg

豆乳プチパンも、もちもちしておいしかったです♪
c0110930_22222089.jpg

c0110930_22241697.jpg

長くおじゃましてしまいました。

shuanさんに教えてもらった近くにできた雑貨屋さんを見ました
こちらは文房具などありました
c0110930_22255769.jpg

皮の小物のお店です。
c0110930_22271870.jpg

ランチはcoco spoonに行きました。
パニー二おいしかったな。
c0110930_22283890.jpg

二人ともワンピを買って、大満足で帰りました。
[PR]
by m-yukihana | 2009-05-30 22:30 | おでかけ(栃木)

オウチ 1日雑貨店

さっきまで、急な夕立。雷もすごくて、いつも雷が鳴ると
パソコンに落ちないか、お風呂もビクビクです。

今日は朝に雨もあがり、楽しみにしていた
「オウチ 1日雑貨店」に行ってきました。
久し振りに会った方もいて、楽しかったです。

着いて真っ先にマレタケ荘さん、粉日和さんのところの
限定5このパンバックを買いました。
c0110930_22283169.jpg

おいしそうなバターロールとジャムが入っていて、
バックのタグもひとつづつ違ってかわいいかったです。
c0110930_22305013.jpg

natukashiyaのみかさん
1回しか会ってなかったのに、すっかりいつものやりとりで
お友達気分に。古いものがかっこよく飾ってある素敵なオウチでした。
c0110930_22335370.jpg

GOURDさんの棚もかわいいのが
たくさんありました。
c0110930_2235352.jpg

猫柳雑貨屋でおかきを。
試食もさせてもらって、とてもおいしかったです。
c0110930_2237097.jpg

古いもの日和さん
欲しいものがいっぱいあって悩みました。
c0110930_22383367.jpg

今度お店もOPENされます。
c0110930_22423612.jpg


連れて帰ってきたもの。
バスケットにひとめぼれ。
c0110930_22394056.jpg

ずっと欲しかった魔法瓶。
象印なの。まさかここで出会いがあるとは。
迷わず連れて帰ってきました。
c0110930_22413621.jpg

c0110930_22415413.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-05-24 22:44 | おでかけ(栃木)

納品しました

GOURDさんに納品&お買い物に行ってきました。
ifさんの灰皿とGOURDさんのバックがかわいくて、連れて帰ってきました。
c0110930_2150165.jpg

今日納品したのは。
ガーゼのストール。
最近、私も冷房に弱くて、首が冷えるのでストールがかかせなくなりました。
c0110930_2201611.jpg

お友達にも作ったスタイ。
c0110930_223237.jpg

かごにアレンジしてドロンワークしました。
c0110930_224981.jpg

小物入れに。。。
c0110930_2245288.jpg


今日は久し振りに会ったハトコさん、チリちゃんとランチに
familleに行きました。
限定のプレートはズッキーニのカレー味のキッシュと豚肉のマスタード煮でした。
c0110930_2272454.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-05-16 21:54 | はんどめいど

ストライプのワンピ

久し振りに作ったワンピース
最近ストライプが好きです。
c0110930_21361198.jpg

夏になるとストライプの生地もたくさん出てくる感じ。
今日も夏日なだけあって暑かったし。。。
この菫埜さんで買った、お気に入りのモチーフをつけました
c0110930_2139694.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-05-10 21:39 | はんどめいど

今日は早く寝ます

お出かけばかりしていたら、風邪気味。。。。
今日は大人しくワンピを作りました。

昨日はだんなさんと大宮におでかけ。
帰り道に寄り道してもらいました。
c0110930_1761821.jpg

麻こころ商店のむすび市
雨も降っていて、終わり近くに行ったのですが、賑やかでした。
c0110930_1775117.jpg

houseさんの手作りの靴かわいかったです。
c0110930_1785038.jpg

ルームシューズを買いました。
c0110930_17103055.jpg

麻こころ茶屋さんのケーキを買って。

近くの麻こころ商店にも寄り道
c0110930_17142190.jpg

陶器や自然食品、ケーキなどがありました。
c0110930_1715023.jpg

こちらでもコーヒーとか飲めるんだね。
c0110930_1716985.jpg


道に迷っていたら偶然発見。
天然酵母のパン屋さん
c0110930_17165666.jpg

売り切れが多かったので、パウンドケーキとごまクッキーを購入。
ベーキングパウダーを使用していないということでしたが
すごくおいしかったぁ(車の中で食べちゃった~)
c0110930_1719087.jpg

きなこバターなんていうのもありました(おいしそうぅ)
c0110930_17194021.jpg


大宮ではね。学生の頃よく行っていた「田むら」がルミネに入っていて
ムショ~にあんみつが食べたくて。。。
c0110930_17212090.jpg

どんぶらこ、どんぶらこ、水で席まで流れてくるの~♪
これが好きでワザとカウンターに座る
c0110930_17224236.jpg

きしめんとあんみつが美味♪(横でだんなさん。カブト虫の味がするって・・・食べた事あるの??)
c0110930_17231562.jpg


あとは、帰省したお友達と
ランチにKiitosに行ったり
c0110930_17252820.jpg

familleでお茶したり
c0110930_17273158.jpg

おぉおお、ギャラリー?完成していた
c0110930_17283317.jpg

あっという間の毎日です。
[PR]
by m-yukihana | 2009-05-06 17:30 | おでかけ(埼玉)