カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さいもの

お友達の出産が早まり、男の子が生まれましたという
うれしいお知らせがありました。
ポリープが何個かあったので、心配でしたが
無事出産できて、良かったなぁと思いました。
6月に出産のお友達もいるので、何か作ろうかなと
スタイを作りました。
c0110930_2135243.jpg

小さいものって作るのが初めてで、布の裁断もあっと言う間
ちまちま縫えておもしろい。

昨日はまたまたbagel chocoへ
久し振りにmiconicoちゃんと行きました。
今回から始まった、土曜日限定 九州からの「空のパン」
を食べたくて
c0110930_21394281.jpg

またまたグリーンカレー(はまってる)を食べたのでランチの
パンは頼まずにお持ち帰りしてきました。
デザートもりんごとキャラメルのチーズケーキをしっかり食べてきました。
c0110930_21413635.jpg

大雨の中、cimaiさん Liebeさんにもお邪魔してきました。
[PR]
by m-yukihana | 2009-04-26 21:43 | はんどめいど

雨が降っても

雨が降っててもあいあい傘ならぬ
3人で傘に入って歩くのも楽しいね。

気まぐれマルシェちゃんとyukieさんとおでかけ
bagel choco
c0110930_22304054.jpg


新メニューのグリーンカレー
グリーンカレーがとっても好き。
c0110930_223041.jpg

デザートは春色チーズケーキ
ガトーショコラもしっとりでおいしかったです。
c0110930_2231289.jpg


printemps pourの贈り物展が展示してありました。
ひと足早めに母の日用に買お~っと。
c0110930_22335653.jpg

つくしまでドライフラワーになってて、かわいい
c0110930_22343012.jpg

珍しい、たんぽぽの綿毛のドライフラワーもありました。
c0110930_22373327.jpg

c0110930_22381187.jpg


古河市のRe-bornさんへ
この前のネコヤドから気になっていた棚?をお取りおきしました
どこに飾ろうかな~
c0110930_2241171.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-04-21 22:40 | おでかけ(埼玉)
つくば市のsunao marcheに。
小さな森に行ったのは、初めてで新緑がとてもキレイなところ。
c0110930_21563874.jpg

とは、いえ。。。。
45分前に着いたというのに、並んでいて出遅れた感じ。
↑の写真は終わり頃に撮ったもの。。。
最初は歩けない状態でびっくり。

au bon goutのmasamiさんのブースに着いた時は
この状態。
c0110930_21593228.jpg

それでも、エコバックをやっとゲットすることができました。
「ステッチ」の表紙になったmasamiさんの作品。素敵。
c0110930_2212579.jpg

次は食べ物をゲットしに、食べたことのないカオリーヌ菓子店へ。
c0110930_224523.jpg

このブルーチーズのケーキが食べたかったの。
焼き菓子もおいしそうでした。
c0110930_227278.jpg

pain de musha mushaさんにも長蛇の列ができていました。
c0110930_22104857.jpg

keicaさんのお菓子も好きだから、買っちゃお~
c0110930_22114872.jpg

ハシバミさんもこの前おいしかったから、買っちゃお~
c0110930_2214561.jpg

today`s ROllさんも。
c0110930_22144899.jpg

お菓子ばかり買っていたら、売り切れのお店がちらほらと。
ハンドヴェルクさんで白樺でできた小さなブーツ買いました。
c0110930_22203164.jpg

久し振りの方にたくさん会えて、いっぱいお話できて、楽しかったです。
c0110930_22234713.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-04-19 22:25 | おでかけ(茨城)

久し振り~

1年くらい振りに会ったお友達。
大人3人と子供達も連れて、お友達のうちの近くの
東大宮の麻こころ茶屋へ。
c0110930_21315670.jpg

yuzuriさんのイベントでお菓子を食べたらおいしくて
行きたかったところ。
c0110930_21331849.jpg

私は健康卵のオムカレーを食べました。
付け合せも山椒味噌がのったお豆腐など、珍しいものが。。。
c0110930_2134535.jpg

豆乳のグラタンもクリーミーです。
c0110930_21364791.jpg

健康卵の卵かけご飯なんて、メニューも(納豆の粒がすごく大きかった)
c0110930_2138280.jpg

キッシュプレート
c0110930_21383498.jpg

ヘルシーで健康によいお店って感じでした。
c0110930_21401511.jpg

駅のホームが見える道沿いを歩いて行ったら、えっ!と思いましたが
中は広かったです。
c0110930_21593269.jpg



その前の日も古河市のましらこでヘルシーランチ
鯖のカレーソースやさつま芋に肉が挟んであるメニューでした。
c0110930_2141851.jpg

毎週こんなメニューなら健康に良いのだけれど。
c0110930_21425635.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-04-12 21:46 | おでかけ(埼玉)

お花見びより

やっとこ、暖かくて春が来たな~って感じ。
この子が連れてきたのかもぉ。消しごむはんこのyukieさんが
作った花はりねずみちゃん。この子が通った後は春がくるんだって
c0110930_22205239.jpg


思いたって、今日はネコヤド大市に行ってきました。
お花がテーマだったので、花言葉を書いてあるカードが
あちこちにぺたぺたと貼ってありました。
c0110930_21442132.jpg

いつもかわいい♪気まぐれマルシェさんとyukieさんのブース
c0110930_2144493.jpg

c0110930_2145817.jpg

アロマルナヌーヴォさんで羊毛を買いました~
c0110930_2147237.jpg

ランチは久し振りにa la bonne mamanに
店内が春っぽくてかわいい。
c0110930_21503232.jpg

ここのオニオングラタンスープが好きなんだ。
c0110930_2151243.jpg

スズキのポワレ(ブイヤベースのソースでおいしかった)
c0110930_2151127.jpg

だんなさんは豚トロ肉のオムライス
c0110930_21534051.jpg

デザートまで食べて、お腹いっぱい
c0110930_21542429.jpg


昨日のランチも食べ過ぎたの(気が向いたら見てね)
[PR]
by m-yukihana | 2009-04-05 21:55 | おでかけ(栃木)