カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜日のランチ

Let‘s お届けのりりさん、こじじさんの
ブログを見ていたら、今回のブログ交流会は
小山市の「ばんかん亭」という事でランチしてきました。
c0110930_18372045.jpg

お店ちっさ~って、これは飾ってあった模型
本物はこちら
c0110930_18383961.jpg

ハンバーグがおいしいらしので
ハンバーグのランチ(和風)
c0110930_18401645.jpg

お友達のデミグラスソースもあつあつでおいしかったです
中に温泉卵を入れて食べる食べ方おいしいなぁ
c0110930_184121.jpg

サラダです
c0110930_18415836.jpg

店内は落ち着いた感じ
c0110930_18423831.jpg
c0110930_18431345.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-02-26 18:43 | おでかけ(栃木)

音楽とパンの集い

kw cafeさんの「音楽とパンの集い」に
行ってきました。
小川さんの演奏は体調不調の為、中止になってしまいましたが
暖炉がパチパチと音を立てるお部屋で、パンを食べれて
ゆったりとできました。
c0110930_042354.jpg

Recluさんのパン
春のお月様をイメージしたパンで、いちごのクリームが
とてもおいしいパンでした(今回は特別で販売してないそう)
お腹がいっぱいなはずが、ぺろっと食べてしまいました。
c0110930_07413.jpg

パンの販売もあって、カルピスバターとりんごのパン
買って帰ったら、おいしかったよ。
c0110930_084693.jpg

beebeecandleさんの蜜蝋キャンドルがすごくいい匂い。
c0110930_0101032.jpg

このバラのキャンドルがすごく気に入ってしまった。
c0110930_011190.jpg

kw cafeさんでは素敵にキャンドルが飾ってありました。
c0110930_0114977.jpg

カフェ・ラヴェドンさんはチーズの販売
ヤギのチーズ初めて食べました~
c0110930_013142.jpg


それから急いでGOURDさんへ
c0110930_0135598.jpg

かわいいものがたくさんあって困る。
GOURDさんのバインダーがすごく気に入りました~
c0110930_0143619.jpg

c0110930_0145829.jpg

そしてHermitageさんにも大急ぎ。
春~って感じで素敵。
c0110930_016399.jpg


ランチはまた後日。。。
[PR]
by m-yukihana | 2009-02-23 00:18 | おでかけ(栃木)
結婚記念日って何年めだっけ?
とっさに思い出せなくなる。。。
自分の歳もそうだけど、だんだん歳を
忘れたくなって、覚えてない???

まぁそんなわけで、結婚記念日ランチをしに
菖蒲町のtrattoria La Luceに行きました。
c0110930_2234064.jpg

お庭も広くて、お外でも食べれるみたい。
c0110930_2252252.jpg

手作りのパンがおいしかった。
c0110930_228318.jpg

白菜とほうれん草のツナのクリームパスタとミートソース
c0110930_2265855.jpg

デザートはクリームブリュレ
c0110930_2291356.jpg

おいしかったから、また来たいな
c0110930_2295640.jpg


誕生日&結婚記念日?ということで自分へのご褒美?(またでた~)
robitaのバックが欲しかったので。
c0110930_2213346.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-02-15 22:14 | おでかけ(埼玉)
RAGBAGさんのワークショップ
パズルクッキーを作ってきました。
これもクッキーでできてるんだって、かわいい~
c0110930_21544494.jpg

バレンタインという事で作ったのですが
結局自分がやりたいデザインを選んでしまいました。
c0110930_21493989.jpg

この蝶のクッキーだよ
c0110930_21503474.jpg

このクッキーにアイシングしていくのです。この時点では
楽勝だぁ~と余裕があったのですが。。。
c0110930_21514013.jpg

色を選んだりする時点から考える。。。。
そして、お友達と先生~っと助けを呼ぶ。
c0110930_21553083.jpg

c0110930_21563876.jpg

自分でもつづく絵心がないな・・・と
何でもやってみると難しいですね~
どうにか完成。蝶ってこんなんだった?
c0110930_21592118.jpg

お友達はだんなさんがジャイアンツファンだそうで。
とても丁寧な仕上がりです。
c0110930_221451.jpg

夢中で2時間があっと言う間でした。
先生のはキレイだわ
c0110930_228105.jpg

c0110930_2283799.jpg


ランチは二葉カフェに行きました
c0110930_2233420.jpg

すりおろし野菜のキーマカレー
お友達はごぼうと人参のクリームスパゲティ
c0110930_2264058.jpg

デザートに抹茶とわらび餅のパフェ
c0110930_2272858.jpg

c0110930_2285814.jpg

帰ってだんなさんにクッキー渡したら、笑ってた。。。
[PR]
by m-yukihana | 2009-02-12 22:10 | おでかけ(茨城)

気になるもの

c0110930_2117147.jpg
最近気になる、ドロンワーク
やり始めるととっても楽しい♪
後から見てみると、やっぱり少し失敗が。。。
アンティークのメダイをつけて巾着にしました。


もうひとつ気になるもの。。。
ヒヤシンス。いつ咲くかな~って楽しみにしていたの。
よく見ると、1本だけなの根っこがにゅ~んと伸びている。
他の根っこは伸びないの
c0110930_2131127.jpg


昨日はのおでかけはね。。。続きはこちら
[PR]
by m-yukihana | 2009-02-08 21:31 | はんどめいど

ストール完成

今年は本当に編み編みのペースが
遅くて、なかなか集中してできなかったから
随分時間がかかってしまった。。。
c0110930_22322164.jpg

去年のニットマルシェに載ってたもの。(途中で自分流に変えてしまったけど)
2通り、ストールと飾り襟で楽しめます。
c0110930_2235166.jpg


昨日はだんなさんの付き合い?で小山をぶらぶらと。
Hermitageさんでは相変わらず話し込んでしまいました。
c0110930_22374039.jpg

iipanさんにも寄り道
c0110930_22381383.jpg

ゆずと夏みかんジャムがおいしそうで買ってきました。
お湯に溶かして飲んでもおいしそう。
c0110930_22385418.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-02-01 22:40 | はんどめいど