カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少し寄り道

お友達のおうちに行くのに手土産をと
雪がちらほら降る中、cimaiさんに寄り道
c0110930_22485060.jpg

c0110930_22521996.jpg

キッシュを買ってって食べたけど、友達もさくさくだね~って
喜んでた。
c0110930_22503978.jpg

c0110930_22515961.jpg

欲しかった、みかんジャムも買えたし。
c0110930_22512115.jpg

LIEBEでかちこち時計の様子を見てもらう。
たまに止まってしまうの。調整が難しいんだよね。
行くとまた欲しいものがいっぱいで。。。
c0110930_2255952.jpg

最近かわいらしい色にひかれてしまう。
前だったら、ピンクより水色派だったのに。
歳を重ねるに連れ、いろんな好みが変わってきた気がする。。。
c0110930_22572622.jpg

ぱっと目に付いたバスケット。。。かわいい~
そしてとても気に入ってしまったクレヨン
c0110930_22584038.jpg

箱がかっこいい。いつのものか聞くのを忘れてしまった。
[PR]
by m-yukihana | 2009-01-24 23:00 | おでかけ(埼玉)

いろんな国の音楽&踊り

お友達たちが発表会に出るので見に行きました。
もぉ、自分が出るかのようにドキドキしながら
見ていました。出て来たときから、感動してしまいました。
c0110930_21542496.jpg

他にはモンゴル舞踊があり、(馬に乗るかんじや、ひつじややぎなど表現してるらしい。
初めて見たり
c0110930_21552462.jpg

中国の二胡の演奏
c0110930_21583056.jpg

ハワイアンキルトショー
c0110930_2254671.jpg

ゴスペルやウクレレなど。
最後には手話を交えて、みんなで歌ったり。
なかなか、こんなにいろんなものが見れないものね。
素敵で暖かな雰囲気のチャリティコンサートでした。
[PR]
by m-yukihana | 2009-01-18 22:00 | おでかけ(その他)

こんな、スゴロクどぉ?

c0110930_22132146.jpg

今日、cafe la familleで連れて帰ってきた
フランスの地図、ふむふむと見入るものの、よくわからないので
頭の中で想像してみる。
c0110930_2215724.jpg

今日のランチは蛸と春菊のごま風味パスタ
(春菊ってパスタと合うのね、意外な組み合わせ)

限定10食プレートもおいしそう
(お母さんの腕写ってる~ 似てるのね?お店の人にお母さんとなんですね
ってすぐ言われた~)
c0110930_22165287.jpg

デザートはバナナのクランブル
c0110930_22192664.jpg

ミモザのつぼみが膨らんでいて、きれいでした。
c0110930_22184590.jpg


昨日はRAG BAGさんでランチ
c0110930_22223574.jpg

前菜だけでお腹いっぱいになりそうなボリューム
c0110930_22231978.jpg

ツナリゾットを食べました
c0110930_22235072.jpg

デザートはアップルパイ
c0110930_22242057.jpg

こんなフレームの飾り方好きだなぁって見てました。
c0110930_22255848.jpg


そんなこんなで、正月太りも解消されないまま、ランチの食べ歩き。。。。恐ろしい。
[PR]
by m-yukihana | 2009-01-12 22:26 | おでかけ(茨城)
c0110930_21342435.jpg

今日からブログ初めにしました。
年末、お正月はあっという間です。ごろごろしている間に終わる~
帰省してくるお友達にも会えたりでとても楽しい年末とお正月でした。
c0110930_21384940.jpg

小さい頃から行ってる神社にお参りです。
もう小さい頃っていうか、うちの両親が結婚式をしたというところだし
私が生まれた時もね。そう考えるとずぅううっとなんだな。
やっぱり、新年ってわくわくしますね。おみくじはなぜかドキドキ。
中吉と吉でしたが。。。
いい年になるといいな。
c0110930_21431113.jpg

いつもは白とかが、多かった編み物も
今年はこんな乙女カラーで。
[PR]
by m-yukihana | 2009-01-04 21:48 | はんどめいど