カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大掃除をさぼって・・・

お天気のいい日が続き、大掃除をしていますが
昨日は一生懸命手伝ってくれていただんなさんに
「さぼって、ランチ行こうよ」と
c0110930_2326730.jpg

c0110930_23321640.jpg

今年最後の営業のcafe la familleに行きました
c0110930_2326534.jpg

私も今年最後のランチのしめくくりにガレット
c0110930_23274620.jpg

この絵、familleでかわいい
c0110930_23282881.jpg

今年はブログを通じて、いろんな方とお会いする事が
できました。いろんなつながりで会う事ができて、
素敵な方ばかりで、出会ったみなさんに感謝です。

c0110930_23385250.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-12-29 23:47 | おでかけ(茨城)

自分への・・・

この時期、自分へのごほうびが増えます(笑)
自分へのクリスマスプレゼント、自分への1年のごほうび・・・
今日もそう言ったら、だんなさん「い~んじゃね」だって。
だんなさんへのプレゼントも明日買わなくちゃね。。。

「何これ、スイスからなの?」
ははは~バレタか~
c0110930_2212487.jpg

sumireno swissのお届けもの。
かわいい、ヤギさんのモチーフ(ユキちゃん?)
c0110930_22134473.jpg

こちらは、ハナウタねえさんの手仕事。
小人のまくらちゃん。この色合いがすごく気に入ってます。
c0110930_22152497.jpg

私もサンタ気分を味わおうと
小さな毛糸のバックを作ってました。
c0110930_22171292.jpg

もうちょっと小さく
c0110930_22181683.jpg

小山に用事がありHermitageさんへ
シゲタアケミのマフラー
ふわふわでした。素敵。
c0110930_22204667.jpg

チャイもうまうま
c0110930_22225762.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-12-20 22:23 | はんどめいど

雑貨で旅した気分

トナカイが一生懸命にツノで鍋の蓋持ち上げてる~
鍋の吹きこぼし防止。フィンランドの雑貨のお店で。
必死でかわいくて、連れて帰ってきたよ。
c0110930_21534281.jpg

今日はつくば市のsunao marcheに行ってきました。
c0110930_21553680.jpg

au bon goutのmasamiさんのところに向かったら
何分か遅れなのに・・・・な~いいっ 最後のひとつを・・・
(早く着いたからってクーロンヌでパンを買ってる場合じゃなかったみたい)
c0110930_21565047.jpg

masamiさんのモノグラムブックを見て興奮状態。
c0110930_2251121.jpg

こんなにあるの見たら倒れそう~
c0110930_2255181.jpg

前から見たかったHantverk
北欧の食器がたくさんあって、白樺のかごも欲しくて悩む。
c0110930_21593220.jpg

こちらも北欧雑貨のBlomstr annna
クリスマスでかわいい雰囲気
c0110930_2221283.jpg

カフェクワウさん
試食したら、どれもおいしくて、またまた悩む。
c0110930_2241453.jpg

アトリエ ノマドさん 長野から野菜を持ってきたようで
変わってて、元気な野菜がたくさん。
c0110930_2284324.jpg

tavata bito
フィンランド雑貨で、↑のトナカイちゃんのところ
c0110930_22105860.jpg

フィンランドの民族楽器、「カンテレ」の演奏
素敵なやさしい音色でした。
c0110930_22141832.jpg


それから気まぐれマルシェちゃんとnachu cafeでランチ
二人ともお魚のランチ
れんこんのフライもおいしいし。お魚うんまい。
c0110930_221553100.jpg

けっこうお腹いっぱいだけど、デザートまで食べてしまいました。
いちごタルトとりんごのシナモンタルト
c0110930_22173923.jpg

大満足でした。
c0110930_22181371.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-12-14 22:20 | おでかけ(茨城)

最近のちまちま

最近ちまちま、作ったもの

ミシンカバー
好きなすずらんのジャーマンファブリックを使って。
c0110930_23152990.jpg

こういうのも作ってみました。
布ばっかり、じゃなく紙もいろいろやってみると楽しいです。
c0110930_2317723.jpg

c0110930_23175023.jpg

c0110930_23172847.jpg

そして。。。何年越しかのリスのステッチを思い出す
完成できないまま。。。
c0110930_23212148.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-12-08 23:03 | はんどめいど

レカンフラワー

リンクしている 「蚤の市とzakkaとおいしいもの」の
プチボンボンさんのレカンフラワーのお教室に行ってきました。

レカンフラワーはここ2年くらいで開発されて
お花の形も色もそのままに何年も残せるそうです。
ブリザーブドフラワーは一度色を抜くんだけど、レカンはそのままの色です

いよいよ
これを組み立てていきます
c0110930_22263666.jpg

何を背景にしようかから、考えてしまう~
う~ん、やっぱり好きな布で作ってみよう。不器用なので、ここからひと苦労
布を貼ります
c0110930_22274627.jpg

その背景にスタンプを押して~
c0110930_22285289.jpg

お花はプチボンボン先生が作られていて、
とてもキレイで迷います。クリスマスだから赤っぽく?
なんて選んだけど、やっぱり好きな色にしよう
c0110930_2229518.jpg

このお花の組み合わせもひと苦労
う~ん、こんな感じ?ちょうどクリスマスのモチーフをいただいたのでそれを使うことに♪
c0110930_22312484.jpg

みんなのを覗く(笑)
c0110930_22333991.jpg

c0110930_22335611.jpg

それをボンドで貼っていき、パックに入れます
c0110930_22403334.jpg

アイロンで止めて
c0110930_22353338.jpg

箱を組み立てて乾燥剤を入れてできました~
c0110930_22361999.jpg

みなさんのもそれぞれかわいいです。
同じ材料なのにね。みんな違うっておもしろい
c0110930_22372235.jpg

c0110930_22375255.jpg

c0110930_22381449.jpg

c0110930_22383435.jpg

作るのがあっと言う間の時間でした。
プチボンボンさんの作品も飾られていて素敵でした。
c0110930_22465347.jpg

おいしいお茶をいただいて、楽しい時間でした。

帰りはデパ地下めぐり。
黒船(昨日も聞いたような。。。笑)
ここのどらやき、あんこに黒糖が入っていてもちもちしておいしかったよ~
バームクーヘンもまわりが黒糖でおいしい。
c0110930_22434677.jpg

c0110930_2252313.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-12-07 22:43 | おでかけ(東京)
はじめまして~がたくさんあった一日
とても楽しかった。

ランチには中華
大人数でワイワイ。とてもボリュームがあってダイリンさんおいしかった。
c0110930_0213352.jpg

それから、yururi堂へ
c0110930_0225758.jpg

大人かわいい感じで迷いました~
c0110930_0234597.jpg

c0110930_0242434.jpg

c0110930_0244439.jpg

hana*hana*hanaのsaoさんのワンピがかわいくて
連れて帰ってきました。
そして、鹿沼のアカリチョコレートさんへ

gumuさんの絵がお菓子をテーマにして飾られていました。
「絵本の中の動物たちがショコラをつくるよ
くまがオレンジピール・・・
白クマがホットチョコレート・・・
うさぎがラズベリーのショコラ・・・
子ヤギがバナナチョコ・」
c0110930_0275373.jpg

その中でもかわいい~って思ったこの絵
白くまちゃんがショコラショーのお風呂?に入っています 癒される~
c0110930_029845.jpg

チョコを食べながら、楽しい時間をすごしました。
c0110930_0302839.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-12-07 00:31 | おでかけ(栃木)