カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

下木戸市場

おでかけ日和。
急遽「お母さんも行きたい~」というので一緒におでかけ。
下木戸市場
c0110930_2124876.jpg

Mar^cheさんのお菓子
前回のイベントで買えなかったので、ほしかったんだ。
栗のフィナンシェや柿のパウンドケーキ、どれもおいしそう♪
c0110930_21261613.jpg

Delicious Cloverさん
雪の結晶のアクセサリーがたくさんあって♪
c0110930_21301366.jpg

Warmthさん
切手の形の消しごむはんこを連れて帰ったのですが、細かくてすごい。
c0110930_21314573.jpg

SWEET FRAGRANCEさん
かわいい帽子がいっぱい
c0110930_21323993.jpg

Lapin*Lapinさん
ソレイヤードの裏地がかわいいバックを連れて帰ったよ
c0110930_2134243.jpg

マレタケ荘のミカさん
かわいいビンが見たら、あっと言う間になくなっていた。。。
c0110930_2135268.jpg

concept-ifさん
カップ&ソーサーシリーズ揃えます~(ぎゃ~影が。。。)
c0110930_21372590.jpg


Ocha-no-baさんでカフェラテをテイクアウトし
向かうはつくば市
Plus-1さんでランチです
c0110930_21412543.jpg

c0110930_21435321.jpg

お母さんは大好きな蠣ときのこのクリームソースパスタ
(白ワインを飲みながら、おいしい~を連呼)
c0110930_2141031.jpg

私は下平目のチーズパン粉焼き(やわらか~)
c0110930_21421269.jpg


それからau bon goudのmasami先生が出ているイベント
カントリー雑貨フェスタに向かうも、すでに遅し。。。。100人を超える列が。
あきらめて、泣く泣く帰ったのでした。
[PR]
by m-yukihana | 2008-11-30 21:45 | おでかけ(茨城)

よいしょ

この机は何週間、玄関におきざりだったのかしら???
オークションで買ってから、2階のドアから入らない事に
気がついた・・・ あ~やっちゃった・・・
だんなさんにジャマだと言われ、早何週間。。。
お友達夫婦が手伝ってくれて、ベランダから吊り上げた。
(いつもいつも ありがとう♪)
c0110930_21595365.jpg

いゃっほ~ 玄関広くなった~ snow部屋も完成してきた。

その後はお母さんに付き合ってもらいLiebeさんに
カチコチ時計の調子を見せに行って、またまたかわいいものがあって。。。
(写真撮り忘れた)

ランチに幸手市のなごみさんに行きました
c0110930_2225724.jpg

幸せランチの両方ひとつずつ注文
c0110930_2232261.jpg

天然ほたてときのこグラタン、私は鶏のオーブン焼き
c0110930_2254213.jpg

c0110930_226059.jpg

野菜も皮つきのまま。ここの畑で採れた野菜を使ってるそう
c0110930_2262816.jpg

重ね煮という調理法で水を少なめにして調理し、野菜のうまみを引き出して
いるらしく、野菜がおいしくて、おいしくて!
そして有機コーヒーや玄米コーヒーをいただきました。
久しぶりに食べたからだにやさしいごはん。とてもおいしかったです。
c0110930_22114952.jpg

なごみさんのできるだけ、洗剤は使わない、身体に優しい洗剤を使用
や野菜はまるごと全部使うなど書いてあって、素敵なお店でした。
c0110930_2212662.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-11-24 22:15 | おでかけ(埼玉)

秋色

秋色
高い空。このポンプなつかしい気がする
c0110930_22314070.jpg

GOURDさんのお店がある上三川市はのんびりしたかんじのところに
ありました。

■ ■ ■ GOURDザッカ*オープニングイベント ~秋色~ ■ ■ ■
そこだけは人が並んでいて遠くからでもすぐにわかりました。
c0110930_22342881.jpg

かわいいお店。
c0110930_22362395.jpg

いいものいっぱい見っ~け
c0110930_22373759.jpg

c0110930_22452978.jpg

窓とかもひとつひとつが手作りでかわいい。
c0110930_2238175.jpg


そして真っ先に目指すはmimi panさん(二日連続パン狙い)
おいしそぉ~
c0110930_22402339.jpg

気まぐれマルシェさんのブース
c0110930_22432871.jpg

狙っていたがまぐち ゲーット
c0110930_22421421.jpg

このフェルトもかわいい、しかも雪の結晶だし♪
c0110930_22425932.jpg

rire*さんのブース
素敵な作品ばかりで、ブースもかわいかった~
c0110930_2245879.jpg

c0110930_22455989.jpg


cafe RAGBAGさんの
とろとろ牛すじ肉の赤ワイン煮弁当
c0110930_22474850.jpg

知った顔を見つけて、みんなでお弁当タイム
外は暑いくらいでした。
c0110930_22484639.jpg

そして猫柳雑貨屋さんでは、肉厚のしいたけとウィンターチョコレートという
シナモン味のおいしいチョコを買いました。
c0110930_22525934.jpg

ifさんのブース
c0110930_22535810.jpg

Re-bornさんのブース
この建具ほしい~ ってまた思ったけど。。。
c0110930_22545412.jpg

amiさんのかわいいポットマット
c0110930_2256673.jpg

GOURD先生、とても楽しいオープニングイベントでした。
c0110930_232216.jpg


その後はショッピングをして、お茶しに伊澤商店さんに
c0110930_22594993.jpg

マロンロールケーキとチーズケーキ
c0110930_2305844.jpg

笑いころげてるうちに辺りは真っ暗
c0110930_2313943.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-11-23 23:02 | おでかけ(栃木)

秋空縁日

秋空縁日。
今日のお空はいいお天気。少し風が強かったけど。
c0110930_22533542.jpg

bagel chocoさんで。
前のお店だった小さい小屋もかわいかった。
c0110930_22545459.jpg

真っ先に向かうはペリカンさんのパン
(食べてみたかったの。ハトコさんのはちみつ漬けて食べようかな)
c0110930_22554186.jpg

パンドムシャムシャさんも好き
c0110930_22565984.jpg


ハトコさんの蜂蜜 いその蜂蜜園さん
ゆずドリンクおいしかった~
c0110930_22573856.jpg

桜井慶子さんと伊能勢敦子さんのブース
お写真が素敵で小冊子を連れて帰りました。
c0110930_23173745.jpg

柳沢小実さんのブースはあっという間になくなり。。。

ランチはハトコさんも紹介している菖蒲町の煦和(クウワ)さんに。
c0110930_232930.jpg

おなかがグーグー鳴っていて待ちきれない状態でした。
c0110930_2334288.jpg

チキンとごろごろ野菜のグリーンカレーと韓国風プルコギ丼
c0110930_2343152.jpg

コーヒー(オールドパイレックスかわいい)
c0110930_2364942.jpg

c0110930_23185536.jpg

c0110930_23193828.jpg

今度はデザート食べたいな。
[PR]
by m-yukihana | 2008-11-22 23:08 | おでかけ(埼玉)

久し振りの緊張感

お友達の結婚式に出席してきました。
中学からのお友達だったので、彼女とは長いつきあい。
教会に入ってきた時から、感動でみんな泣いていました。
c0110930_23505142.jpg

プールサイドを歩く彼女はとても幸せそうでした
プールにもloveが浮かんでます。
c0110930_23503013.jpg

そして私たちは余興をしたのですが・・・やっぱり緊張しました。
最初はナースキャップをかぶっての登場で、看護婦&先生(南の島診療所)という設定で
処方箋を読み上げました。
・毎食後、おいしいのひとことを忘れずに、更にキスとの併用で効果は倍増します
・恋の熱が愛の熱へと変わり、この熱は一生続きますが、解熱剤は必要ございません
など、など。。。そして、お薬はフラダンス。。。
c0110930_23584639.jpg

友達もかなり緊張で震えていたらしく。。そういう踊りに見えたかな~
髪飾りや小物を作ったり、フラダンスの特訓をしたり、少し大変でしたが
踊った後はかなりの充実感。
終わりに配られたパンは宇都宮のvivo好きな彼女らしく、vivoの食パンが・・・
珍しい~ 「餅」っていつもは焼印が「寿」になってるよ。
c0110930_0565.jpg

その後はみんなで、カフェにお茶しに行きました。
c0110930_054938.jpg

c0110930_06648.jpg

c0110930_062221.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-11-16 23:34 | おでかけ(その他)
リンクしているpatch*さんたちの1day shopに
お友達と群馬県の伊勢崎市まで行ってきました。
c0110930_22215767.jpg

何回かお会いしていたので、来たかったんです~
と~ってもかわいいおうち。
c0110930_22231189.jpg

少し出遅れましたが、かわいいものがありました♪
すみれさんの作ったワンピース、かわいい~♪とっても気に入っちゃった。
c0110930_22242941.jpg

リースやアクセサリーもかわいかった。欲しい物ばかりでしたよぉ
c0110930_2226185.jpg

c0110930_2226463.jpg

c0110930_22272635.jpg

クリスマスツリーも飾られてて、素敵にディスプレイされていました。
c0110930_22284291.jpg

(雑貨&ハンドメイド好きが、それぞれの『好き』をつぎはぎして
1つの『patch*』ワークを作り。。。)patch*のみなさんのチームワークの良さがすごいな



そしてランチは高崎市のマリーザ(ボリュームがすごかった)
c0110930_2232119.jpg

→行きたかったsabiさんに
c0110930_22324921.jpg

「ぎゃ~ ARABIAかわいい」
c0110930_22333684.jpg

ここでも欲しい物ばかりで興奮気味。
c0110930_2236426.jpg

c0110930_22362699.jpg

c0110930_22364321.jpg

c0110930_22374460.jpg

ぐわ~ また行きたい。。。。
[PR]
by m-yukihana | 2008-11-09 22:39 | おでかけ(その他)

「朱莉屋酒場」

夕方から、朱莉屋でのイベント
朱莉屋酒場に行ってきました。
キャンドルのあかりがいい感じです。
c0110930_21445118.jpg

c0110930_2146063.jpg


hibiさんの雑貨も朱莉屋さんにすごく雰囲気があっていました。
c0110930_21382273.jpg

c0110930_21384332.jpg

窓から見える感じもいいなぁ
c0110930_21393057.jpg

朱莉屋さんの土間
c0110930_21395512.jpg

外ではocha-no-baさんの温かいものが飲みたくて。。
c0110930_21414220.jpg

今日のカフェラテはアンパンマンです♪
c0110930_21422470.jpg

手作りのホットドックも買って。
c0110930_21434410.jpg

焚き火にあたって食べました。
c0110930_21441588.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-11-08 21:47 | おでかけ(埼玉)

ここ3日間

おとといは東洋大の学園祭に
普通のフリーマーケットに参加してきました。
c0110930_19414820.jpg

大学生が荷物まで運んでくれるという親切さ。。。
大学生の男子~♪が「荷物持ちますよ」とどんどん手伝ってくれるので
とても助かりました(また、引越しのような大荷物だったので)

お隣は7waindsのたまちゃんのブースです
c0110930_19464024.jpg

クリスマスのような素敵なディスプレイでひときわ目立っていて
大盛況でした。
 
私もフリマは初体験だったので、並べる前からおばさま方に囲まれ
値切られ。。。値段も持っててくれ~ぐらいな価格なので売れました。
後ろの方も手伝ってくれたり、物々交換したり、楽しかったです。

そして昨日はだんなさんの実家へ。
(紅葉がとてもキレイだったのに、撮り損ねた。。。)
shozo MDへ
c0110930_1951937.jpg

c0110930_19552731.jpg

他のshozoは何度も行ってるんだけど、ここは行った事なかったのです。
c0110930_1952851.jpg

それでこれを食べたかったの(オレオチーズケーキと空飛ぶカプチーノ)
c0110930_19531552.jpg

ガラスがかわいいわぁ
c0110930_19534532.jpg

c0110930_1954626.jpg


向かい側のお店が気になり行ってみたら。。。
いきなり、宇宙船???
c0110930_1955324.jpg

高級チックなおみせでした。
c0110930_19561496.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-11-04 19:57 | おでかけ(栃木)