カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログ交流会企画

let's お届けのりりさん&こじじさんの企画
第12回ブログ交流企画は

『ハウディーズ・カフェ』

栃木市のHowdys cafe
c0110930_23201233.jpg

移転してから行くのは初めてでした。
c0110930_23294053.jpg

前のスタンドのところも味があって良かったんだけどなぁ
前より広くなって、入りやすい感じ
c0110930_2322266.jpg

満席で待ってる間も隣で家具とか見れるしね。
c0110930_23234980.jpg

ランチを待ってる間も手品できるしね???
「曲がれ、曲がれ~」
c0110930_2324514.jpg

「こんなんなりましたけど」だんなさん、反応なし。。。
c0110930_23255447.jpg

私は栃木牛ローストビーフランチ(これ、おいしかったぁ また食べたい)
c0110930_23273892.jpg

だんなさんは目玉焼き入りバーガー
c0110930_23282342.jpg

でかっ!
c0110930_23284744.jpg

c0110930_23291152.jpg

この街好き
c0110930_23301280.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-10-28 23:31 | おでかけ(栃木)

全員集合!

Tukuba slow marketに知った顔がたくさん~
集まりました。

au bon goutのmasamiさんのブース
始まる前に早めに着いて、並べてるとこ撮っちゃった。
c0110930_1924223.jpg

こんなに並んでるの初めて見たけど。。。。
けれど、数分後には完売したのでした。。。。
c0110930_19253439.jpg

c0110930_19263547.jpg


concept-if&GOURDさんブース
c0110930_1937423.jpg

c0110930_19274130.jpg

つくばのお友達はみんな首を長くしてifさんの作品を楽しみにしていたのです。
c0110930_19284857.jpg


マレタケ荘のミカさんのブース
毛糸で編んだゴムがかわいくて~
「おまるは使ってないからね」ってミカさんおもしろ~い
c0110930_19295180.jpg

毛糸の色の組み合わせがすごくキレイ
c0110930_19311398.jpg


他には草木染めの素敵なブース
c0110930_19333764.jpg

紡いでる糸に見入ってしまった。
c0110930_19341118.jpg

スウェーデン雑貨のblomster annaさんのブース
c0110930_1936171.jpg

c0110930_19363820.jpg

お昼はお外でさつま芋のカレーを食べました。
c0110930_19374939.jpg


帰ってきて至福のひととき♪
今日連れて帰ったifさんのシュガーポット おうちがついててかわいい。
風邪気味なので、今日は早く寝ようっと。
c0110930_1939081.jpg

今日の戦利品
au bon gout編
c0110930_2025382.jpg

スゥエーデン雑貨編
c0110930_2033884.jpg

マレタケ荘編
c0110930_2041849.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-10-26 19:40 | おでかけ(茨城)

遅めのランチ?

宇都宮市の伊澤商店に行ってきました。
c0110930_22553817.jpg

少し遅めに行ったので、ちょうど食材がなくなって
しまったところ(泣)
それでも、何か食べたい~
c0110930_22514143.jpg

だんなさんはチーズケーキ
(だんなさんは朝から何も食べてなくて、おなか空きすぎて。。。
写真撮るんだから、待てって犬みたい状態でした~)
c0110930_22522097.jpg

私はバナナのシフォンケーキ
c0110930_22543320.jpg


c0110930_22551686.jpg

c0110930_22563175.jpg

c0110930_22565517.jpg

シンプルで素敵な店内。
お店の前にはたくさんのコスモス。
ビニールハウスからは、たくさんプチトマトが見えて。
緑が素敵なロケーションでした。
c0110930_22592772.jpg

c0110930_238549.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-10-25 23:00 | おでかけ(栃木)
みんなでおでかけ。。。
埼玉県の伊奈町の不思議舎さん
c0110930_22115336.jpg

c0110930_22161546.jpg

平日しかOPENしてないので、なかなか行けなかっところ。
20周年のイベント中でした。
c0110930_22134721.jpg

お庭がかわいくて、パチリパチリ。
c0110930_22143887.jpg

c0110930_22154628.jpg

かわいい店内でした。
c0110930_22181641.jpg

c0110930_22185470.jpg

何気なくかわいい。
c0110930_2220573.jpg

このかわいいボックスの中はtetoteさんのクッキー
c0110930_22215831.jpg

中身はぶたさんのクッキーも入っていました。
c0110930_22231981.jpg


それからyuzuriさんに向かいました。
紙の仕事 布の仕事 革の仕事」
    紙・・・おじいちゃんの封筒
    布・・・CHICU+CHICU5/31
    革・・・Forest shoemaker    
外では麻ごころ茶屋さん
c0110930_22251279.jpg

このおからのケーキ。レーズンとくるみのを買いましたが、すごくおいしかった
(私の夕食)
c0110930_22255064.jpg

c0110930_22274760.jpg

店内ではおじいちゃんの封筒が展示されていました。
c0110930_22292995.jpg

紙の仕事は今は亡き、神前弘さんの封筒の展示
ラトルズ出版「おじいちゃんの封筒」
一見チラシやカレンダー、ダンボールなど、なんてことない身近にある
素材でつくるなんてことない封筒。71歳まで現役で大工として
働いていたおじいちゃんの手によって引退してからの15年間という長い月日
の間、1日も休むことなく紙の仕事として作り続けていたそうです。
c0110930_22283590.jpg

私はすごくおじいちゃん子だったので、自分のおじいちゃんと重ね合わせ
じ~っくりと封筒に見入ってしまいました。この道具でおじいちゃんは封筒作っていたんだね。
c0110930_2234942.jpg

forestさんの靴も素敵でした。
c0110930_22355372.jpg


遅めのランチにbagle chocoさんに行きました。
c0110930_22402141.jpg

c0110930_22434183.jpg

c0110930_22373121.jpg

ケーキは秋のロールケーキやゆずのチーズケーキ
c0110930_22384787.jpg

c0110930_2239828.jpg

新しくできた店舗もかわいい~
c0110930_2243257.jpg

c0110930_22441855.jpg

今日は偶然の出会いもたくさんあって楽しい一日でした。
[PR]
by m-yukihana | 2008-10-22 22:54 | おでかけ(埼玉)

近くて、遠い紅葉

急に朝、日光に行こうと思いたった。
う~ん渋滞しているだろうな。。。と覚悟はしていたけど
日光市内に入る前から渋滞。
中禅寺湖に行くのは、きっぱりとあきらめ
東照宮へ
c0110930_2291722.jpg


小学生以来かも。
c0110930_21381223.jpg

c0110930_21383311.jpg

見ざる聞かざる言わざるも。眠り猫も。
こんなんだったっけ~って感じだった。
けど、東照宮ってパワースポットだというのを何かで見た気がする。
 
それから霧降の滝を見に。
すこ~しだけ紅葉していました。
c0110930_21414378.jpg

ランチは通りがかった、かわいい感じのお店へ。le michel
c0110930_2144055.jpg

ガレット屋さんで、私はまいたけ、ベーコンチーズ入りを食べました。
c0110930_2145468.jpg

だんなさんはガレットとりんごのクレープの両方
c0110930_2146310.jpg

c0110930_21465569.jpg


そして、薺さんにおじゃま。
もう入った瞬間からお宝が♪
近くだったら、毎日行きそう。オーナーさんも楽しいし♪
c0110930_21494496.jpg

c0110930_21501781.jpg

そして連れて帰ってきたのがこれ!
刺繍の新聞はありえないくらい状態の良いもの。
c0110930_21522992.jpg

上にのっている箱はハーモニカなの。
c0110930_2281965.jpg

かわいくて、思わず。。。

あと、大きいビンも。また飾ってからアップしま~す
[PR]
by m-yukihana | 2008-10-19 21:55 | おでかけ(栃木)

捕ったど~

うちに帰ってきたら、だんなさんが
「いたよ~ かわいかった。思わず写メ撮った」と・・・・
c0110930_22175177.jpg

なんで~ 見事に私の棚の中に入ってるぅううう
逃がしてやったとさ。。。めでたし、めでたし。

最近作ったワンピース
c0110930_22195457.jpg

裁断間違えて、ボタンだけなんちゃってでつけてごまかしたよ~
c0110930_22204448.jpg

しかも、間違えてダブルガーゼを頼んでしまった。。。
けど、着心地はいい。
c0110930_22214991.jpg


そして↓にある水色のモノグラム♪
c0110930_22244117.jpg

sumirenoのchiemiさんが私のブログ名を
デザインしてくれた宝物なの。いつ見てもうっとり。
c0110930_22261141.jpg

こちらが、最初に送ってくれた画像で、パソコンの待ちうけにしていま~す
[PR]
by m-yukihana | 2008-10-14 21:57 | はんどめいど
おばけじゃないけど。。。。
夕方に帰ってきて、窓を開けたら、ヤモリ?イモリ?
が入ってきた=
出そうと思って紙でつまんだら「みゃ?」と鳴いたので
離したら、ベットの下に入ってしまった。寝てる時にぺトって来たりして~

「時計動いてますよぉ~」と連絡をもらい
お取りおきしていた時計をとりにLiebeさんに行きました。
c0110930_1912159.jpg

何やらいじるだんなさん。
相変わらずかわいいものがいっぱいあったぁ~ 私にとっては宝の山やぁ
c0110930_191371.jpg

c0110930_19132536.jpg


そして、さっそく飾った時計
カチコチとかわいい音がする。
少し進みすぎたり、毎日調整しなくちゃならないところもかわいい。
c0110930_1916880.jpg

右の缶も今日連れて帰ってきたもの。
色がすごくお気に入り♪
c0110930_19174777.jpg

少しずつ、できてきた?アトリエ
c0110930_1919967.jpg
c0110930_19223480.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-10-13 19:23 | インテリア

おさんぽ

この2日間はちょこちょこおでかけ。
今日は佐野のアウトレットへ
いろんなところに巨大なハロウィーンの飾りが。。。
c0110930_2017381.jpg

帰りにこちらの街もお散歩
c0110930_2019259.jpg

そしてランチ(後日、アップしますね~)
c0110930_20194768.jpg

昨日は小山市のintervalloさんに
だんなさんとランチ
(だんなさん、下のカード立てを振っている???
なんで?と思っていたら、上にベルがあるじゃない「先に言ってくれよぉ」
って天然?なの)
c0110930_20212982.jpg

前菜は相変わらずおいしいもちもちパン付き
c0110930_20254268.jpg

私は鮭のトマトクリームパスタ、だんなさんはミートソース
c0110930_2024535.jpg

デザートはティラミスとクレームブリュレ
(ティラミスがちょ~好きなだんなさん。ここのおいしいって言ってたよ)
c0110930_2026553.jpg

ハートが飛んでいるプディングラテ?もカラメル味でおいしかったよぉ
c0110930_20275661.jpg

c0110930_20283958.jpg

c0110930_20285836.jpg

2階は落ち着けて、カフェ苦手なだんなさんもOKみたい

ここのところいろんなところでコスモス畑を見かけて
秋を感じるね~ お散歩の季節
c0110930_20303220.jpg

c0110930_20305130.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-10-12 20:32 | おでかけ(栃木)

窓枠コレクター?

ちょっとこの前、窓枠のお話になったので
いつの間にか増えている窓枠ちゃん載せてみます。

これは1号めの窓枠ちゃん 横の椅子はこの前のイベントでhibiさんで買ったもの
まだ、玄関のところに置いたまま。。。
c0110930_065250.jpg

2号め yuzuriさんのもの
c0110930_08989.jpg

3号め Re-bornさんのもの
少し小さくてかわいい。
c0110930_092590.jpg

4号め またまたこの前のイベントで見つけたぁ~ Re-bornさんの
c0110930_0105361.jpg

これもひとつは波ガラス♪
c0110930_0115819.jpg

どれもまだ、飾るとこが決まってなくて、考え中なの。
c0110930_01347100.jpg

GOURDさんの波ガラスランプも素敵よぉ
(ふふふ、波ガラスものばかり持ってる)

おでかけの記事をわけてみました。
もしかしたら、鍵コメって気がつきにくいので、お返事を忘れていた方が
いたかもしれません。すみません~

[PR]
by m-yukihana | 2008-10-05 00:15 | インテリア

ちょっと寄り道ね

用事があった帰りに寄り道。
なにげに行ったので、携帯の写メになってしまいましたが。。。

自治医大のbeans tableさん
遅めのランチだったので、貸切!
c0110930_2312588.jpg

c0110930_2314377.jpg

からだに良さそうなメニューがいっぱいありました
(ダイエットとかデトックスって言葉に弱くない?バナナダイエットしたいけどバナナ売り切れだし)
c0110930_2323062.jpg

どれもおいしそうで迷ったんだけど、ビーンズプレートを食べました
あ~ビーフシチューもおいしそうだった。
冬瓜のスープ(人参の皮が入っていたよ~ヘルシー)
c0110930_2354697.jpg

プレートもすごくおいしかったの!大満足で全部たいらげたよ
(あじのカレー揚げ、豚肉の炒めもの、薬膳入りオムレツ
マッシュポテトの中にははちみつ漬けの生姜入り)
c0110930_2345467.jpg

デザートも人参とかぼちゃのケーキ
c0110930_2382522.jpg

すごく身体がよみがえった感じで、また食べに行きたいなぁ

そして帰り道の@gourmand
プリンとシュークリームのお店だよ
c0110930_23112773.jpg

c0110930_23142451.jpg

かわいい店内でおじさんが作ったそうで
窓ガラスが変わっていたので聞いてみたら、思わずアンティークの話に
なって盛り上がってしまいました
c0110930_23134398.jpg

c0110930_2314690.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-10-03 23:16 | おでかけ(栃木)