カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は新月ですね。

今日は新月です。
あいにくお月さまは見えませんね。
新月にお願い事ってするといいらしのです。
c0110930_22212255.jpg

「新月夕市」にyuzuriさんに行ってきました。
何から買おうかなぁ
kikiさんの焼き菓子
c0110930_2223971.jpg

cimaiさんのサンド
(このサンドチーズとトマトでしたが、パンももちっとしておいしかった)
c0110930_22234394.jpg

c0110930_2224315.jpg

手づくり屋さんのパン
c0110930_2226954.jpg

櫻井豆腐屋さん
(前の朝市で油揚げ買ったら、すごくおいしかったの。大きいし)
c0110930_22273660.jpg

cafe 空さん
c0110930_22283565.jpg

ランチボックスの中はこんな感じ(私の夕食です)
c0110930_22291233.jpg

useさんの古道具
c0110930_22301462.jpg

そして、お庭でのヨガ教室。
思いもよらぬ参加~
「裸足だと足の裏から毒素が抜けますよ~」って芝生に裸足で。
c0110930_2232829.jpg

すごく気持ちいい~ 外でのヨガ。
宇宙からのエネルギーももらって。
c0110930_2233245.jpg

「はいっ、ねじって~」

雨もちらほらだったけど、涼しくて気持ちのいい夕市でした。
c0110930_2234428.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-08-31 22:36 | おでかけ(埼玉)
私の雑貨ちゃんたちもたくさん連れて帰っていただけました。
みなさんのうちで使っていただけてうれしいです。
雨が降って、足もとの悪い中、ありがとうございました。
少しあわて気味に荷物を運んだので(みんなに引越しと言われました)
キレイに並べる時間もなく。。。
c0110930_21483148.jpg

c0110930_21492021.jpg

そして、あっという間の時間でした。
そして、またまた反省。。。
(これからは出かけてばっかりじゃなく、すっきり生活を目指そうと!)
何回も帰りの車の中で友達に宣言!「ほんとにぃ~」

最近作ったワンピースです。
c0110930_2241748.jpg

クロスステッチを胸元に入れました
c0110930_21581682.jpg

c0110930_225398.jpg

な・なんでmondoの前かって・・・椅子連れて帰ってきちゃったぁ~
すっきり宣言したばかりなのに。
[PR]
by m-yukihana | 2008-08-25 21:58 | はんどめいど

ステッチ教室

ドキドキ、わくわくの瞬間
c0110930_2246256.jpg

難しいかな~ どんなのかなぁ
袋を開けて材料を見る
「お菓子の型を使ったピンクッション」
au bon goutのmasamiさんのステッチ教室に
つくば市まで行ってきました。

糸の色選びからみんなの様子を見ているとおもしろい。
相変わらず私はなぁんとなくぱっと決めてしまう・・・
c0110930_22495673.jpg

縦から行くか、こっちの方がきれい?って考えていくのも楽しい。
おしゃべりしながらのステッチはあっという間
綿をつめて。綿をつめるって案外コツがあり、やっぱりmasamiさんは魔法の手だわ。

完成~ 右側は私の。少し地味だったかな?
お隣の。糸の色が明るいと夏らしいね~
c0110930_22525750.jpg

みなさんの作品です~
こうやって並んでるとかわいい。
c0110930_22551432.jpg


そしてランチにcafe COMO
c0110930_22581423.jpg

私はステッチしてる時からおなかぐ~ぐ~ 酢豚です
c0110930_22593694.jpg

マフィンとスープセット(マフィンはトマトとツナのマフィン、かぼちゃと豆乳のスープなど)
c0110930_2305237.jpg

シンプルでさわやかカフェです
c0110930_2314373.jpg

c0110930_23263.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-08-23 23:09 | おでかけ(茨城)

カウプレ当たったど~

だんなさんの実家に帰っていました。
ポストをのぞくと。。。うふふ♪
7waindsさんのカウプレが届いていましたぁ~
金古美色のストラップとかわいいドライアジサイが
入っていました。
c0110930_2373532.jpg


那須のアウトレットにも行ってきましたよぉ
川とか流れてて、いい感じ。
朝の開店前に着いたのだけど、激混みでした。
c0110930_2384724.jpg

そして、いつものいつものshozo
c0110930_23103387.jpg

こちらも午前中に行ったので、ゆったりしたいい時間が流れていました。
c0110930_23114639.jpg


「くるくる*まわる雑貨の旅」
5名くらいあと1名くらいまだお受けできそうなので、ご希望の方がいましたら
鍵コメで住所、名前など教えてください。フライヤーをお送りします。

[PR]
by m-yukihana | 2008-08-15 23:16 | おでかけ(栃木)
ハナウタさんのうちで行われます。
「くるくるまわる*雑貨のたび」
 8月25日(月)
 12:00~14:00


snowも参加します~
以下 ハナウタさんの文章を引用

雑貨を愛し、普段雑貨屋さん巡りをライフワークとする人達が、
愛蔵の品の一部を放出します。
年齢とともに好みが変化していったり、
好きすぎて同じようなものが集まりすぎたなどなど・・・。
雑貨を愛する人、リサイクルの心を愛する人どうぞお越し下さい。


どんな雑貨だって、飽きて捨ててしまうと
アンティークになれないんです。
みんな、アンティークが大好きなはず。
手から手へ繋ぎましょう。
 

ということで。。。。うちの中を見渡してみた。
出てくるわ出てくるわ。。。。
布もたんまりあるので、はぎれ?セットとか 他もまるまる使ってないので
まるごと持っていきます。毛糸なんかも。
c0110930_23121343.jpg

雑貨もいろいろ(この他もいっぱい)
c0110930_2313926.jpg

c0110930_23133437.jpg

ボタンとかも細かいものもありますぅ
c0110930_23141574.jpg

その他雑貨ではないですが靴や洋服。靴はサイズがあるので難しいですけど
履いてないものもあるので、お買い得。
c0110930_23153514.jpg

そんなこんなで値札つけをず~っとやっていました。
うちの中にこんなに物があふれているなんて・・・
すっきりと生活するには、物を増やさないことですね。
こんなに物を出そうと思っても、減っていないので、かなり自己嫌悪に。。。
[PR]
by m-yukihana | 2008-08-10 22:38

もも・づくし

念願の桃狩りに福島市へ。
お友達夫婦とWデートです。
着いた~っつ!「朝から桃食べるの~!?」とテンション↓のだんなさん。。。
c0110930_2224147.jpg

けどね。桃狩りしていたらかぶと虫がたくさんいてテンション↑
だんなさん二人はなぜかかぶと虫取りに。。。
桃狩りは初めてだったので楽しかったです。
c0110930_2282117.jpg

それからラーメンを食べに行きました。

その後、bijiへ。
c0110930_2294980.jpg

c0110930_221039100.jpg

素敵な家具があって私はテンション↑↑
c0110930_221216.jpg

雑貨もシンプルでかわいいものがありました。
c0110930_22155366.jpg

c0110930_22162160.jpg


そしてあんざい果樹園!
c0110930_22174616.jpg

ずっと来て見たかったcafe in caveさん。
c0110930_2218258.jpg

c0110930_22192892.jpg

桃の時期なので、桃の時期限定メニューです♪
c0110930_2225748.jpg

桃のロールケーキ
c0110930_22203967.jpg

タルトタタン
c0110930_22213283.jpg

桃のスムージー
c0110930_22222743.jpg

この空間で食べるのは幸せ。
c0110930_222413100.jpg

c0110930_2231427.jpg

c0110930_22261081.jpg

お隣の器やさんも見に行きました。
c0110930_2227475.jpg

帰りも車の中が桃のいい香りでいっぱいでした。
ちなみに今日の黒いペチパンツも作ってみました。
c0110930_22285259.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-08-03 22:31 | おでかけ(その他)
今月のyuzuriさんはcimaiさんでオープンするという
ので行ってきました。
c0110930_2220328.jpg

cimaiさんの今日のお手紙でお店ができるまでを
見ていたので、お店を見た時はお店を作るって大変なんだなぁって思っていたので
ちょっと感動してしまいました。
おいしそうなパンがいっぱいです。
c0110930_2223022.jpg

c0110930_22243018.jpg

かっこかわいいパン屋さんってかんじです。
今日は水出しのアイスコーヒーも飲めました。
ランプや家具も販売しているんです。
c0110930_22273739.jpg

お店の外ではyuzuriさんのガレージセール
c0110930_2224519.jpg

一角にyuzuriさんのスペースがありました。
c0110930_22251788.jpg

c0110930_22253875.jpg

そして裏道を通ってランチに行こうとしたら
Liebeを発見。
c0110930_22301168.jpg

かわいい~の連発でなかなか中に入れない私達。
c0110930_2231963.jpg

いや~このジャンクな空間。ほりだしものがいっぱい。
2階の修理のお部屋まで見せてもらっちゃいました。
c0110930_22332043.jpg

変わった引き出しを買いましたよ~
おじさんが修理したり作ったりしているそう。
欲しい物がいっぱいでした。
c0110930_22344942.jpg

夜は花火大会でした~(やっぱり夏はこれをみなくちゃね)
3尺玉が3発よ!いい席を父がとってくれたので、上から降ってくるようでした。
c0110930_22381251.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-08-02 22:38 | おでかけ(埼玉)