カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

骨董ジャンボリー

骨董ジャンボリーに行ってきました。
入ってから、「いっぱい買ったら宅急便があるんだね」と
買う気まんまんの私たち。すでに興奮気味。
c0110930_23303252.jpg

けど、あまりに広すぎてぽか~ん。 どこから見るぅ?
c0110930_23325280.jpg

アンティークのレースも山のようにあって
見るのが大変なくらい。
う~んステンドグラスもお買い得・・・
c0110930_23344926.jpg

この椅子もほしい。。。
c0110930_23353651.jpg

結局、一周して、ここで裁断機買っちゃった
c0110930_23363848.jpg

和骨董もいろいろあったり、ブリキのおもちゃとかもあったり。
c0110930_23392453.jpg

白くまなんかもあったり(びっくり)
c0110930_23403485.jpg

ぐるぐるまわって、その後も日暮里の布屋さんもぐるぐる。
来年はいっぱい貯金してくるぞぉ~
[PR]
by m-yukihana | 2008-07-26 23:41 | おでかけ(東京)

ローウエストのワンピ

Nature*のyuriさんの本を参考に
ローウエストのワンピースを作りました。
そしてクチュリエに着て行き、ご本人に堂々と
失敗を見せてしまいました。(あーっ 後から考えたら恥ずかしい)
横が微妙~にあってなかったり・・・(泣)
c0110930_2340953.jpg

少し、戦いの後なので、よれよれ~ 

c0110930_23415210.jpg

胸のは菫埜さんのしおりをつけてみました。
しおりなんだけど、本に挟むんじゃもったいないから、つけてみちゃった♪
c0110930_23433410.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-07-24 23:44 | はんどめいど

ホーム・クチュリエvol5

静岡の次の日にヴォーグ社で行われた
ホーム・クチュリエに行ってきました。
去年も相当並んだのですが、今年も100人以上並んでいました。
au bongout のmasamiさんのブースです。
入ったら、すでに人ごみで、割り込めず。。。撮るときは作品が少しだけに
なってしまいました。
c0110930_23365674.jpg

c0110930_23382284.jpg


お隣のzuccheroさんも争奪戦!バックをゲーット!
もうすぐに完売でお写真なし。。。

Nature*さんのブース
かわいい洋服とアクセサリーで欲しいものばかりでした。
c0110930_23415172.jpg


lotta decoさんのブース
いつも読み逃げしていたので、本人にお会いできてよかったです。
c0110930_2344685.jpg

c0110930_23442361.jpg


green fingerさんの素敵なキャンドル
ちょうど、雪の結晶があったので買いました。
c0110930_23454696.jpg


glass&silver pigeonさんのブース
c0110930_23465943.jpg


jardin de violettesさんのブース
素敵なアジサイのドライフラワー
c0110930_23491480.jpg

 
どこのブースもほんとに素敵でため息がでます。
久し振りにあった方もたくさんいてうれしい一日でした。
[PR]
by m-yukihana | 2008-07-23 23:52 | おでかけ(東京)

憧れのお店

静岡から帰ってきました。
(富士山はあんなに近いはずなのに、曇っていて見れなかった
ことが残念)
c0110930_23382352.jpg

出発から渋滞ばかりで、約7時間かかり島田市に。
つ・ついに憧れのお店に到着!
看板を見ただけで倒れそうです。
迷いに迷って何回も電話して、道までお父様が出迎えてくれました。
c0110930_22275333.jpg

いつもいつもネットで頼んだり、パソコンを買う前からも
「パソコンが自宅にないので電話で注文していいですか?」わがままを聞いてもらい
もう行きたくてしょうがなかったのです。
いつもメールをやりとりしていたオーナーのhiromiさんにも会えて大感激!
c0110930_22381850.jpg

かわいいよぉ♪
c0110930_22432433.jpg

モノグラムとレースが山のようで、囲まれているだけで幸せ。
c0110930_2246487.jpg

c0110930_22482841.jpg

c0110930_22485619.jpg

c0110930_22512273.jpg

しゃべりたいわ、見たいわでひとりで舞い上がっていた私。
かわいいお母様とお話できてよかった。
c0110930_2253254.jpg

c0110930_22535689.jpg

もっともっといたかった。。。
それから同じ街のkrapfen baumに行きました。
ここのお店が行ったらたまたまお休みで、オーナーさんがわざわざ開けてくれました。
すみません。
c0110930_2312440.jpg

c0110930_2324914.jpg

かわいい食器や切手がたくさんありました。
c0110930_2322566.jpg

c0110930_2343272.jpg

それから海沿いをずーっと走り、まぐろを食べ~の
お茶ラムネも飲みました。けっこうびっくりする味。。他にカレーとウーロン茶もあったけど。
c0110930_2364057.jpg

次の日は富士サファリパークへ
c0110930_2375815.jpg

乗っちゃいました。(小さいころはお父さんのマイカーで動物に窓をべろべろに
された思い出が)
えさをあげてみる。かわいいよね。ライオンちゃん。大人しい。。。
この日は激混みで、ライオンバスのおじいさんがこんなに混んでるの初めてだって
言うくらい。
c0110930_23102944.jpg

今回はほんと私に行きたいところに、文句いいながらも付き合ってくれた
だんなさんに感謝しなくちゃね。
[PR]
by m-yukihana | 2008-07-20 23:15 | おでかけ(その他)

夏らしく

暑い毎日で夏本番ってかんじです。
海行きたいなぁ~
夏っぱいフラダンスのレッスンバックを作り、愛用中♪
涼しげなハワイアンプリントで。
洋服でなかなか派手な柄は使わないから気分が変わって楽しいの。
パウもずっと半年、愛用しているの。
そろそろ、新しいの欲しいなぁ~
むやみに洗う物ではないらしい。。。レイにもいろいろ宿るんだって。。
c0110930_2313347.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-07-16 23:26 | はんどめいど
暑い暑い一日。
お友達と宇都宮におでかけしました。
アンサンブル(前回混んでいてリベンジよっ)
c0110930_094291.jpg

オーナーさんたが手作りしたらしく、かわいい店内。
c0110930_0162775.jpg

前菜(さつま芋のサラダ、ほたての味噌ソース、チーズクリームなどなど)
c0110930_0111454.jpg

かぼちゃの冷製スープ
c0110930_0122100.jpg

私は鶏肉のパイ包み
c0110930_0123766.jpg

お友達はハンバーグ
c0110930_0131181.jpg

それにデザートは紅茶のアイスと抹茶のくずもち
c0110930_014151.jpg

どれもおいしくて!大満足。
ふと外を見ると・・・
c0110930_0153633.jpg

私たちのランチを見守っていたのね。
木に巣があって、そおっと近づいてみました。かわいい~
c0110930_0181772.jpg

その後もひと通り雑貨屋さんめぐりし、keicaでお菓子を買いました。
c0110930_0203498.jpg

c0110930_0224590.jpg

c0110930_0235595.jpg

今日はrecluさんのパンが販売していました。
c0110930_0221469.jpg

今日連れて帰ってきたちいさいもの。
(Spica Roccaさんのです)
10円並べてみたよ
c0110930_0253637.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-07-13 00:26 | おでかけ(栃木)

クロスステッチ教室

au bon gout のmasamiさんのクロスステッチ教室
につくばまで行ってきました。
やっと、やっと参加できたお教室!
感激!なのに少し遅刻してあせる私。

ファスナーポーチにクロスステッチしました。
途中経過・・・メモしながら。。。目からうろこがぽろっぽろ落ちました。
何ができると思う?
c0110930_2343980.jpg

完成!お花でーす。
c0110930_23444392.jpg

裏側にはイニシャル
c0110930_23453855.jpg

参加された方のもぱちりぱちり
青もかわいいね。「トリコロール色に」なんて、みんなよく考えているわ~
c0110930_23461957.jpg

茶色もかわいいし、87が花なんて。。。すごい!
c0110930_23483977.jpg

なのに、何も考えてない私。。。よく言えばインスピレーションの女
(今日の格言ね)そしておしゃべりで邪魔しましたぁ~

お腹はステッチの途中から鳴りっぱなしで。
ランチにun cafeに行きました
c0110930_23524314.jpg

オムライス(とろとろ)&ひよこ豆カレー(マイブームのカレー)
c0110930_23533787.jpg

チーズのペンネ
c0110930_23544247.jpg

ランチ時間は終わってしまっていて、ランチはもっとボリュームがあるそう
店内もかわいい~
c0110930_235616.jpg

c0110930_23562636.jpg

天使みっけ
c0110930_23565390.jpg

かわいくて並べてみた
c0110930_23571917.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-07-11 23:59 | おでかけ(茨城)

張り切りすぎて・・・

張り切りすぎました・・・(反省)
ネコヤドに着いたのが10時前。
(今日空いてするんじゃない?)って思ったら
c0110930_22543034.jpg

がーん、11時半・・・みんなに早いねぇ~と言われ。
近くのサーティーワンで朝から暑いのでアイスを食べてしまいました。

そしてまたまた張り切ってペリカンルージュさんにランチに
並びました。
c0110930_22582551.jpg

おいしそうなものばかりで迷う~
c0110930_2305742.jpg

c0110930_23132100.jpg

私はさつきポークのハンバーグと人参のソテー ジャガイモのオムレツです
c0110930_2333352.jpg

お友達はチキンのトマトソース
c0110930_2342579.jpg

下の階ではyu-saiさんなどが出展していました。
c0110930_2363695.jpg

再び、花蓮へもどり
いその養蜂園さん
暑い日にはさわやか梅はちみつドリンクがおいすぃ~
(私の漬けた梅は・・・梅を3日で取り出しちゃった。失敗)
c0110930_23111761.jpg

nicoパンさん
c0110930_23115010.jpg

気まぐれマルシェさん
c0110930_2312238.jpg

c0110930_23124964.jpg

コナトタワムレルさんの杏仁豆腐食べてひとやすみ
c0110930_23134462.jpg

ネコヤドTシャツ展で
みぃつけた
ハトコさんのだぁ
c0110930_23143520.jpg

マレタケ荘さんのだぁ
c0110930_23152276.jpg

帰りに見かけたあじさい
c0110930_23172227.jpg

帰りに新発売のアカリチョコレートさんのミルクチョコレートソースを買いに
寄りました。
c0110930_23191822.jpg

そして、またまたスィーツ♪
自治医大のsourire
c0110930_2323291.jpg

マカロンとモンブランがおすすめみたい
帰ってきてさっそく食べました。両方おいしかったよ
c0110930_2323657.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-07-06 23:24 | おでかけ(栃木)

うふふふふ、お楽しみ~

yuzuriさんで医療棚を購入!
届くまでのお楽しみ♪
先月にyuzuriさんに行ってひとめぼれ。
悩みに悩んだあげく。。。
c0110930_2320327.jpg

たくさん古道具とお洋服がありました
c0110930_23212013.jpg

c0110930_2322442.jpg


ランチは「空」に行きました。
ちょうど、お友達と「昨日のテレビで腰まわしですごいやせたのやってたよね」
「なぁんでフラやってるのにやせないの~」と盛り上がっていたので
「毎日、ここで食べていたらやせるんじゃない」と・・・
c0110930_2325081.jpg

どう見てもお肉とピーマン炒め
けど大豆の脂肪を抜いたもの
とてもヘルシーだけど、しょうが焼きみたくておいしい
オーナーさんいつも丁寧に説明してくれます。
c0110930_23251918.jpg

パンももちもちでおいしい。
c0110930_2329586.jpg

c0110930_23292859.jpg

とっても暑い一日。いよいよ夏だぁ~ シャワー3回も浴びてしまいました。
[PR]
by m-yukihana | 2008-07-05 23:40 | おでかけ(埼玉)