カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブログ交流会企画です。

ROUGH 【那須塩原市】~ブログ交流企画~
letsお届けのりりさんがこの企画をしています。
みんな、同じ場所に行っても、食べるものも見るものも
それぞれなので、今まで見ていて楽しいなぁって思っていました。

今回はだんなさんち方面だったので、ちょうど行く機会があって
ROUGHに行ってきました。
c0110930_21553871.jpg

なんかかっこいい感じの店内ですが、お座敷もありくつろげる感じ。
c0110930_21565374.jpg

c0110930_21571373.jpg

ランチのサラダです。
c0110930_2223111.jpg

もうこのお店の情報を見た時点で食べたいものは決まっていました。
(どんだけ、くいしんぼうなんだ・・・)
この えびチリパスタ!!!!
c0110930_21591192.jpg

私の大好きなエビチリとパスタの融合
なぁんておいしいのっつ♪ 上には春雨と春巻きの皮が揚げてあってパリパリ
これだけ食べにまた行きたいです。

だんなさんは野菜いっぱいのミートソース
(ズッキーニやしいたけ、筍とか入っていました)
c0110930_222165.jpg
 
デザートもおいしかったですよ
c0110930_223887.jpg

飲み物は抹茶ミルク かわいいでしょ♪
c0110930_2235364.jpg

き~のんだら顔伸びる(ついつい遊びながら飲んでしまいます)
c0110930_2254190.jpg

男の人も入りやすいお店でした。
c0110930_2265391.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-05-27 22:07 | おでかけ(栃木)

下木戸市場

朝からけっこう雨が降っていて、昨日の夜から
やるかなぁ~と思っていましたが、すぐに雨もやみました。
まずは、ACARIE CHOCOLATEさんに並びました
初めてチョコレートソースも買いました~
c0110930_22375755.jpg

Delicious Cloverさんもかわいいアクセサリーばかり
ちょうちょのヘアピンを買って、すぐ着けました
c0110930_2241840.jpg

hanaさんのお宅かわいかったです。お店みたい。
c0110930_22432216.jpg

おじゃましま~す。
Lapin* Lapinさん
c0110930_2245487.jpg

c0110930_22453673.jpg

nicoぱんさん さつまいもパンもずっしりしていました。
おいしそうなパンだらけで悩むぅ
c0110930_22462274.jpg

c0110930_22465160.jpg

c0110930_2249226.jpg

cafe5040さん
カフェラテで「かわいいのお願いっ」と頼む
「プレッシャーだなぁ」といいつつも・・
c0110930_22511497.jpg

かわいいぃ~
c0110930_22523862.jpg

ふたつ並べてみた
c0110930_22531367.jpg

しゃべりながら飲んでいたら→ぎゃ。顔が最後まで残ってる
c0110930_22541250.jpg

その後近くの芽キャベツへランチに行きました
c0110930_22572377.jpg

お友達はあさりとトマトの塩味パスタ、えびと生ハムのトマトクリームパスタ
c0110930_225850100.jpg

私は芽キャベツパスタ(魚介、コーン、チーズがたっぷり)
アルミホイルに包まれているので最後まであっつあつ
c0110930_2301662.jpg

デザートまで食べて、すっかり長居してしまいました。
c0110930_23179.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-05-25 23:01 | おでかけ(茨城)

バラの香りで幸せ気分

つくばのオープンローズガーデン
に行ってきました。
イギリスの方ではとても盛んらしいのですが
こういうオープンガーデンって日本ではなかなかない気がします
この黄色いリボンのおうちがオープンしてるおうちです。
c0110930_23314168.jpg

素敵なおうちばかりで写真撮りまくりです。
c0110930_23331922.jpg

c0110930_23325570.jpg

とってもきれいだわん。
c0110930_23345988.jpg

写真撮っているとふわ~っとバラの香りにかこまれて。
c0110930_23355172.jpg

c0110930_23361545.jpg


こちらのおうちではいろいろな作品が販売していました。
c0110930_23465110.jpg

c0110930_23395698.jpg

c0110930_23442758.jpg

c0110930_23455436.jpg

c0110930_23463324.jpg

ランチはお友達と5人でmemoriesへ行きました
はじめまして同士でも趣味が似ていてとても楽しいランチに。
c0110930_23475171.jpg

ヘルシーだけどお腹いっぱいになりました。
少しづついろんなものが楽しめて、女の人ってこういうの好きですよね
c0110930_23483851.jpg

c0110930_23495615.jpg

デザートは日向夏のゼリーを(夏らしくさっぱり)
c0110930_23513281.jpg

お友達はミルクティゼリー(注・スプラウトは飾りです~)
c0110930_23523166.jpg

→古河市のhibiさんにも行きました
このトルソーが欲しい。
c0110930_23591584.jpg

c0110930_23595651.jpg

Re-bornさんでまたまた窓枠を買ってしまった・・・
c0110930_005911.jpg

このサイフォンにグリーンかわいい
c0110930_014460.jpg

c0110930_02983.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-05-25 00:03 | おでかけ(茨城)
ゆきちゃん久し振り~
いたいた~
c0110930_22292394.jpg

お母さん怖い物知らず、噛まれるってば。
c0110930_22303340.jpg

埼玉県加須市の糧工房に行きました。
c0110930_22313894.jpg

おいしそうなパンがいっぱい。
c0110930_22332972.jpg

ここにもゆきちゃんがいた。
c0110930_22345858.jpg

この窓から見えるのどかな景色が好き
c0110930_22354679.jpg

ここに移転した朱莉屋さん
c0110930_22373471.jpg

c0110930_22375580.jpg

今日のランチは玄米餅にチーズが載っていました。ヘルシー
c0110930_22392244.jpg

デザートのわらび餅です。
c0110930_22402034.jpg

懐かしいかんじのオルガンがありました。
c0110930_2243582.jpg

器も売っています。
c0110930_22434276.jpg

お庭にある木にぶらさがってるブランコものどかでいいなぁ
c0110930_22443736.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-05-23 22:46 | おでかけ(埼玉)

お墓まいりに

だんなさんの実家にお墓参りに行ってきました。
そこのお寺に行ったら、たまたま牡丹祭りが
やっていました。
c0110930_23283510.jpg

抹茶を飲むお茶席なんかもあって。
ここのお寺は2時間のミステリードラマの
の撮影なんかもあって、けっこう素敵なお寺。
c0110930_2331440.jpg

滝なんかもあるんです。
牡丹もきれいでした。
c0110930_23315670.jpg

c0110930_23325149.jpg

c0110930_23331350.jpg

c0110930_23333126.jpg

夜は温泉での~んびりとしてきました。

ランチもしてきましたよぉ。けど詳しくは27日に同時に公開をするという
企画に参加しようと思うので、また続きはその時に。
c0110930_23353942.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-05-18 23:47 | おでかけ(栃木)

内職?

内職?してます。
(うふふ、元気ですよぉ~何人かにアップしてないので体調悪いのかしら?
という連絡が~おしゃれなとこに行ってないだけで飛び回っています)
そうそう、内職?というのはこれっ↓
c0110930_2351473.jpg

きえ~!宿題じゃ~ フラダンスのリボンレイ
地道にやっとここまできて、完成ぃと思っていたら、ダメだしされました。
まだまだ短いようです。
この大きさに切ったリボンを(切るだけで大変)
c0110930_23532920.jpg

串刺しにしていきます。
c0110930_23535738.jpg


お洋服も作りました。
なんとなく作ってしまったので、着こなしが難しい。
c0110930_23553715.jpg

黒のレースっぽいので作りたかったの。
c0110930_23555441.jpg

このストールも。
c0110930_2357436.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-05-14 23:44 | はんどめいど

早起きは三文の得?

休みだというのに、毎日寝坊はしてられませ~ん。
埼玉県杉戸のyuzuriさんの朝市に行きました。
c0110930_23481334.jpg

9時からという時間だったけど、着いたら並んでいました。
まずは、手作りやさんのパンを買い(ほとんどすぐに完売してしまったぁ)
c0110930_2336452.jpg

yuzuriさんの古道具が気になるので見に行きました。
c0110930_2338514.jpg

リネンのバックも素敵でした
c0110930_23451061.jpg

sol×solさんの多肉ちゃんたち
c0110930_23425347.jpg

c0110930_23431743.jpg

櫻井豆腐店では大きい油揚げを買いました。顔ぐらい大きいんだから!
(おばちゃんがかわいかったなぁ~ 写真撮っていいですか?って聞いたら
いっぱい出して並べ直そうかぁ~って)折原さんいちおしの豆腐屋さんなんだって。
c0110930_2341245.jpg

cimaiさんもすぐに完売でした
c0110930_23441511.jpg

yamacoffeさんのコーヒーも飲みました。
じーっくり入れ方を見させてもらいました。
c0110930_23465425.jpg


帰ってきても、大掃除です!
最近さぼり気味だったんで。。。だんなさん帰ってきてびっくり!
まさか私が一人でダブルベットやタンスを移動していようとは・・・
[PR]
by m-yukihana | 2008-05-05 23:48 | おでかけ(埼玉)

桃太郎気分

ももたろうってきびだんごあげてきじやさるやいぬに出会うでしょ
なんかそんな気分。
きびだんごはあげてないけどね(ごめんなさい~笑)
いろんな方と出会えたので、そんな事を思いました。

今日はつくばのはしごパン屋さんからスタートです
la maison de campagne
焼き菓子とワインのお店です。
c0110930_23175218.jpg

おいしそうな焼き菓子ばかりで。。。ワインも。。。
c0110930_23185036.jpg

c0110930_23192566.jpg

お持ち帰りにしましたが、食べるとこもありました。
c0110930_23201276.jpg

次に向かったのが、パン・ド・ヴレ
水色の店内がとてもかわいいお店
c0110930_23223158.jpg

c0110930_2323751.jpg

c0110930_23232857.jpg

いつも行くLe pain Gris Gris
c0110930_2326524.jpg

c0110930_2326297.jpg

車の中が一気にパンの香りがいっぱいに~

ランチはLa Flandreに行きました。
ここはお花も素敵なのがたくさんある~
c0110930_23283526.jpg

チキンのガレット(すごいボリュームでした)
c0110930_23292564.jpg

私はスペシャルガレットを(トッピング全部です)
c0110930_23301684.jpg

デザートにチーズスフレも食べてしまい、動けないぐらいお腹いっぱい
c0110930_23311773.jpg

トイレのお花まで素敵で思わず撮ってしまいました。
c0110930_2332993.jpg

ここだけフランスに来た気分かも
c0110930_23324822.jpg

c0110930_23331299.jpg

c0110930_23342281.jpg


つくばのカントリーイベントに行きました。
ゆっくり見れて、いろんな方とお話できて楽しかったぁ
au bon goutさんのブース(クロスステッチがとても素敵です)
c0110930_23382278.jpg

c0110930_23451126.jpg

nature*さんのブース(かわいいものたくさんで迷いましたぁ)
c0110930_23401844.jpg

gourdさんのブース(なみなみガラスloveまた見つけちゃった)
c0110930_2342153.jpg


またまたしゃべりまくりにsingosterさんに
c0110930_2343169.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-05-04 23:45 | おでかけ(茨城)

益子の陶器市

すごい混んでると噂の陶器市。
陶器市に行くのは初めて!だんなさんも無理やり?連れていく。
朝は雨が降っていたから(意外とこういう日が空いてるかも)
と行ったら、人だらけ・・・(益子にこんなに人がいるのは初めて見た)
あお屋さんから見ました、ガラスケースが欲しかったな~
c0110930_22125110.jpg

c0110930_2213845.jpg

c0110930_22142311.jpg

混むと思ってすぐお昼 ジャムウラウンジに行きました
陶器市の間のメニューになっていました。
だんなさんも私もベジタブルカレー(ミニコロッケは味噌味でした)
c0110930_22172442.jpg

上にはひょうたんが飛んでいます
c0110930_22181132.jpg

teteさんも久しぶり。けど、混んでいてお茶はできませんでした。
teteさんの陶器もかわいくて好き
c0110930_22193352.jpg

c0110930_22214434.jpg

c0110930_2222483.jpg

途中からすご~くいい天気になり、とちおとめのアイスおいしかったぁ
c0110930_22211172.jpg

concept-ifさんとこも行きました。人だかりになっていた。
c0110930_22235682.jpg

多肉ちゃんもかわいくて連れて帰りました。
c0110930_22244979.jpg

ひょうたんランプやさん
c0110930_22253236.jpg

この曲がり方がおもしろいね
c0110930_22262114.jpg

益子時計のところに仮オープンのえみぱんができていました。
c0110930_22283738.jpg

今日連れて帰ってきた子たち♪
巨大松ぼっくりもおまけしてもらっちゃったし♪
c0110930_22294710.jpg

ifさんの多肉ちゃんとボタン。
c0110930_22303079.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-05-03 22:32 | おでかけ(栃木)