カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昼間から・・・

今日はitoteちゃん、もじおちゃんとおでかけ。
わ~い 何年ぶりだろう世田谷線に乗るのは?
c0110930_22553121.jpg

松蔭神社のcafe Lotta
c0110930_22575075.jpg

c0110930_22584946.jpg

いきなり昼間からカフェでアルコールかいっつ!(おやじな三人)
c0110930_22595365.jpg

うなずきながら、酔っ払ってくる私・・・
ピザを頼みました。
c0110930_2305836.jpg

お二人はオムライス(チーズが卵に混じっててとろとろよ)
c0110930_2315067.jpg

ここに来たらこれっつ!!!(少し酔っ払い気味の私、お店の人に本の表紙のくださいと
頼む)
c0110930_233307.jpg

かわいい店内だよぉ
c0110930_2351757.jpg

c0110930_2354661.jpg

その後近くの雑貨屋さんcalmさんに行き
c0110930_2372563.jpg

→DESK LABOはいろんな国の文房具があってかなりツボでした。
c0110930_2392195.jpg


三軒茶屋の濱田屋
c0110930_23101662.jpg

とてもパン屋さんとは思えない外観。
うっかり通り過ぎそうでしたが、いい匂いに立ち止まりました。
c0110930_23115295.jpg

c0110930_23122268.jpg


青山のオルネドフォイユでLINNETさんの布が展示だったので
買いに行きました。
c0110930_23152330.jpg

c0110930_23155370.jpg

c0110930_23161413.jpg

→Annon cookでお茶をサワークリームロールとバナナケーキです
c0110930_23175893.jpg

きゃ~スコーンにねずみがいるよ
c0110930_2319488.jpg


最後はC&Sでお買い物。
c0110930_23201449.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-04-29 23:21 | おでかけ(東京)
狛江の花市に行ってきました。
前回のもみじ市でもみくちゃにされたのに・・・
すでに去年以上の人・人・人
c0110930_22523634.jpg

みんなで手分けして、まずはお菓子を買いに突入
ひなた焼菓子店
c0110930_22543362.jpg

並んでお腹が空いたので、お寺の境内でひとまずお弁当タイムです
アンリロさんの人参フライ(あまくておいしかった)
c0110930_2364367.jpg

c0110930_22562969.jpg

アンリロさんのそぼろごはん(ぴり辛でおいしかったぁ)
c0110930_22573831.jpg


予定外に私の好きな波ガラスの棚を見つけて買ってしまいました。
古道具にのあきすけさん
c0110930_2301662.jpg

c0110930_2304412.jpg


アノダッテのラズベリーの春市のジャム
最後の1個でした。
c0110930_2325794.jpg

c0110930_2331482.jpg


すげさわかよさんと木下綾乃さんのブース
ポチ袋とかかわいいものばかり
c0110930_235415.jpg
 

中川ちえさんと丹治史彦さんの縁側トーク
もちろん、中川ちえさんのアイスコーヒーも飲みましたよ~
とても気さくな方でしたぁ
c0110930_23123713.jpg


achordionさんたちのライブもありCDにサインしてもらいました~
かわいらしいお二人でした。
c0110930_23101942.jpg

tico moonさんのライブ
c0110930_23161255.jpg


今日の戦利品
c0110930_2385418.jpg


帰りに経堂の行きたかったcula2さんでお菓子を買いました
c0110930_23152090.jpg


今回はゆっくりとできて、またいろんな方とお話したりとても楽しい一日でした。
[PR]
by m-yukihana | 2008-04-27 23:18 | おでかけ(東京)

このお庭の住人は・・・

風が強い日が続いていたけれど
頑張って咲いてくれてるチューリップ♪
この色を植えたんじゃないと思うんだけど・・・色が変わったの?
毎年咲いてくれてるの。
c0110930_073841.jpg

つぼみの時も好き
c0110930_0145358.jpg


お花が急に成長しはじめました。そんな時期ですね。
c0110930_0155829.jpg

そしてこの庭の住人
ヤモリちゃん。毎年いるの。
c0110930_0163815.jpg

毎年カマキリの卵もあります。今年は2こあったよぉ
[PR]
by m-yukihana | 2008-04-23 00:11 | ガーデニング

初心を忘れずに

今日は結婚式にお呼ばれでした。
c0110930_22583361.jpg

花嫁さんの幸せな姿、お母さんが少しさびしいと涙ぐむ姿
を見ていたら、改めて家族の大切さとか
結婚した頃の初々しい気持ちを思い出してじーんときてしまいました。
c0110930_2323945.jpg

久し振りにつけた結婚指輪もきつくなり・・・
けど、これを教会ではめてもらった時、ずーっとだんなさん緊張して
震えてたなぁとか思い出してしまいました。
いつまでもその頃の気持ちを忘れずにいなくちゃね。

けど終わってから寄り道
un incさんに行きました。
ふうたくんの後ろ姿がかわいくてパチリ
c0110930_2391467.jpg

c0110930_23102628.jpg


familleさんでは4/12~4/29  布 仁美 「手まり展」を見てきました。
c0110930_2312632.jpg

shozoの豆で染めたアンティークのレースで作った手まり
とても素敵でした。
c0110930_23134264.jpg

c0110930_23182270.jpg

ディスプレィも素敵でした。
c0110930_2314863.jpg

c0110930_23151383.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-04-20 23:18 | おでかけ(栃木)

おしゃべりが止まらない

今日はお友達6人で集合しました。
お友達の親戚がやっている古河市のマルミッタに集合
c0110930_154215.jpg

ひさびさにヒットのピザ(マルゲリータを食べたんだけど、もちもちなの)
c0110930_173615.jpg

カルボナーラ
c0110930_183539.jpg

人数が多いので省略~
デザートも3品ついて、他にサラダも。おいしかったです。
c0110930_110729.jpg

おしゃべりが止まらなくて、お店が休憩に突入し
場所を移動しました。
小山市のtake-panさんに寄り道してパンを買い
c0110930_1124524.jpg

→hermitageさんかごが見たくて行きました
c0110930_114989.jpg

プリザーブドフラワーとこのリネンのストールの色が
とても春らしい
c0110930_1154763.jpg

いつ行っても素敵に飾ってありますぅ
c0110930_117899.jpg

→mondoさんにお茶に行きました
c0110930_117592.jpg

c0110930_1182672.jpg

→やっとご飯にインド人のカレー屋さんに
初めてチーズナンを食べましたが、すご~くチーズがとろっとして
おいちかったです。インドの怪しげな音楽が流れていたけど。
c0110930_1201356.jpg

今日もよく食べ、よく笑い、よくしゃべりました。
やっぱりそれって、ストレス発散!になりますね。
[PR]
by m-yukihana | 2008-04-20 01:25 | おでかけ(栃木)

雨の日のカフェも好き

昨日から、だんなさんの実家に帰ってきました。
昨日はすごくいい天気が今日は雨。
なぜか、だんなさんちに帰ると雨が多いような・・・雨男?雨女?
那須のDreamというパン屋さんに行ってきました。
c0110930_21353364.jpg

雅子さまがよく来るらしいのです。
c0110930_21364860.jpg

c0110930_2137814.jpg

食パンもすご~くおいしそうで買いました。

帰りにshozoに寄りました。
雨だったので、比較的空いていました。
ストーブもついていたし、しっとりいいかんじ。
c0110930_21421940.jpg

私はこのチーズケーキが好きよ。
c0110930_21424137.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-04-13 21:44 | おでかけ(栃木)

チェックのスカート

チェックのスカートを少し前に作りました。
できたぁ~♪と思ったら、ウエストが入らない(泣)
→やり直しという悲劇がっ・・・
どーにかできたスカート。愛着を感じるわ。
c0110930_2393098.jpg

この前に着用写真、お友達に撮ってもらいました
写真だと黒っぽいけど、カーキ色です。。
c0110930_23104583.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-04-11 23:11 | はんどめいど

ネコヤド

ネコヤドって、本当に猫に招かれたみたいに
似たような人が集まってくる。
今日もいろんなつながりがあった楽しい日でした。
今日のアンリロのお弁当はこんな感じ。
エコの為にお箸とコップ持参しましたよぉ
c0110930_2312646.jpg

c0110930_225807.jpg

並んで買えましたが、すぐに完売!
人参フライや玉ねぎ、里芋が皮ごと揚げてあったり、ごぼうとか
ヘルシーだけど、満腹になるお弁当でした。

nicoさんのパンも買えたし~
c0110930_231034.jpg

c0110930_2314838.jpg


小川倫生さんの生ギターもリクエストして聞きました
とても癒される音楽
c0110930_2332374.jpg

けど、小川さんって意外におちゃめ。
「いつもなんで球根売ってるんだろう」って思ってたら、
球根が幼稚園の頃から好きな球根太郎だそう(笑)お話するほど、おもしろい方でした。
饗茶庵さんも改装してあってびっくり
c0110930_2362622.jpg

お友達からお友達でいろんな方とたくさんお話させていただきましたぁ

その後、お友達とpass tempsさんに行きました。
このシャンデリア欲しい
c0110930_2394564.jpg

c0110930_2311142.jpg


宇都宮も巡ってきました
釜川沿いはしだれ桜で、とってもきれいでした。
c0110930_23123395.jpg

un incさん
c0110930_2313330.jpg


今日もお天気もよく花粉飛びまくりってかんじの一日でしたね。
ちょっと夜になると喉がいがいがするよぉ やばい?
[PR]
by m-yukihana | 2008-04-06 23:14 | おでかけ(栃木)

お散歩日和 お花見日和

今日はお友達の結婚祝いを6人でしました。
古河市の唐草へ
テラスから見える景色も素敵。
c0110930_0381016.jpg


前菜はこんな感じ(チキンやサーモンとかっ)パスタ組
c0110930_0403274.jpg

私はハンバーグ
c0110930_0414334.jpg

カジキマグロの和風ソース
c0110930_04338.jpg

デザートも充実していて悩みまくりました。
この時期は桃まつりなので、桃の紅茶があるんですが、それがいい香りでおいしいんです
ほくほくかぼちゃとアイスクリーム(まさに、かぼちゃが煮てあるデザートって初めてじゃ)
c0110930_045430.jpg

クリームチーズのティラミス
c0110930_0465459.jpg

洋ナシのタルト
c0110930_0473631.jpg

紅茶のシフォンケーキ
c0110930_0481688.jpg


まわりにも、歴史館とかあって、すごく雰囲気ありますよぉ
c0110930_052394.jpg

ここは鷹見泉石博物館
c0110930_054169.jpg

すごくいい感じ 小京都じゃ
c0110930_0552814.jpg

誰ですかっ 必殺仕事人が出てきそう~って言ったのは・・(私でした)
c0110930_0555667.jpg

c0110930_0572256.jpg

すごく古いお雛さまが飾ってありました。
c0110930_103449.jpg


それからocha-no-baへ
いつも大騒ぎして、すみませ~ん
c0110930_0591289.jpg

c0110930_0594574.jpg


お花見めぐりもしました(お腹をすかせる為に)
c0110930_171663.jpg

とっても大きい桜の木があるお寺。(今日は和風ですね)
c0110930_125874.jpg

c0110930_13242.jpg

c0110930_143512.jpg


古河市のらくらさんでオーラ写真も撮ってきました。
少しどきどきしました。
c0110930_165040.jpg

緑のオーラがぶわ~っと写っていて、オーラソーマに行った時と
同じようなことを言われて、びっくり!奉仕や福祉のオーラみたいなんですよね。
うーん。当たってるかも。
友達はオレンジとかがぶわ~っと写っていました。

夕飯はましらこに行きました。
豆腐カツサラダですよぉ
c0110930_111118.jpg

さんまのハンバーグ(さんまが練りこんであるのかと思ったら、上にのっていて
下はふわふわしていました)
c0110930_1144377.jpg

夕飯セット
c0110930_1151910.jpg

よく食べ、よくしゃべった一日。
[PR]
by m-yukihana | 2008-04-06 01:17 | おでかけ(茨城)