カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花見

お花見にだんなさんと上野公園に行ってきました。
最近、ささいなけんかが多かったので(後で笑えるくらいに子供同志のけんかみたい)
たまにはデート?という事で今日はけんかしないようにね。
出かける時はいいお天気だったのに
少しあやしい雲行きに。
c0110930_22355981.jpg

c0110930_22373052.jpg

桜の花は満開で人だらけ~
c0110930_22365852.jpg

のんびり、屋台で食べようと思ったけど、寒くて寒くて
デパートに非難。お買い物して帰ってきました。

最近、春色気分のバックを2こ作りました。
タスカニーレースをつけたバック
c0110930_22404438.jpg

リバースブル柄がかわいい布のバック
c0110930_22413354.jpg

どちらも上を巾着にしました。
[PR]
by m-yukihana | 2008-03-30 22:46 | はんどめいど

ガールズ?トーク

いきなりの私の呼び出しにもつきあってくれるお友達。
感謝!
ガールズかは疑問だけど?そう思おう~
ocha-no-baで語りあいましたわ
c0110930_225474.jpg

ちょっとおなかすいた~という事で
私はひじきのサンド(これ大好き)
c0110930_2272030.jpg

お友達はスコーン
c0110930_229240.jpg

今日のカフェラテもかわいいのが来ました~
うさぎちゃん
c0110930_22102441.jpg

c0110930_22112230.jpg

c0110930_2211382.jpg


それからhibiさんにもおじゃま
ミモザちゃんがかわいくてパチリ
c0110930_2213517.jpg


c0110930_1983972.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-03-24 22:02 | おでかけ(茨城)

意分野 花

Hermitage&RAGBAGさんのイベント
意分野 花に行きました。
c0110930_23124823.jpg

花をテーマにしてあるという事でいつもシンプルなRAGBAGさんの
空間にきれいな写真がたくさん飾ってありました。
写真展って行きづらいから、行った事がなかったんですが
カメラマンの方って視点が違うなぁと感動。
c0110930_23131865.jpg

1番のりに行って座ったのは、この席
c0110930_23184492.jpg

前菜 お友達のはパスタなのでパンがあります~
c0110930_232096.jpg

私のはスープ
c0110930_2322159.jpg

菜の花とプロシュートのパスタ(春らしいですね)
c0110930_2323093.jpg

私はキーマカレーです(最近カレーばっかり食べるんだ)
c0110930_23241236.jpg

デザートはバラのゼリーとチョコブラウニー
(バラの花びらが入っていて、さっぱりしていました)
c0110930_2326384.jpg

このクグロフもホールごと売っているそう、素敵
c0110930_23272711.jpg

hermitageのお母様が作ったシルバーとブリザープドフラワーも素敵でした。
コサージュがすごく素敵でゲット
c0110930_23283885.jpg

お花のモチーフのOLDパイレックスもありました。
c0110930_23315320.jpg

この塩キャラメルもバラになっててかわいい。
c0110930_23504010.jpg

それからHermitageさんにも寄りました。
かわいいミモザちゃん
c0110930_23333426.jpg


→iipanさんにも行きました。
いちごでジャムを作ってるとこでした。
c0110930_23345649.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-03-23 23:14 | おでかけ(茨城)

お台場に~

だんなさんとひさびさにお台場に行きました。
ちょっと風が強くてくもり気味。
c0110930_22475328.jpg

何か収録はやってないのかな~っていつもフジテレビものぞいて見る。
今日はとんねるずの「した」の収録予定って書いてあったけど、まだ準備中でした。
ランチはポムの樹ってとこで食べたんだけど
変わってるメニューなので載せさせてね。
c0110930_22534682.jpg

明太とろろのきのこオムレツ!
これが意外とおいしかった~明太子ととろろって合うのね~
そばつゆを少しかけて食べたの。
(なんか、ここのお店はギャル曽根が好きらしいです。)
これは汐留の宮崎駿のからくり時計があって、かなり巨大
帰りにゆりかもめの中から動いてるの見たよ
c0110930_2333736.jpg

その後もプランタン銀座のビゴの店でパンを買ったり、
(この親子ねずみ?のクリームパン頭から食べちゃったの。)
c0110930_2259983.jpg

イトシアの中でスィーツ食べたり。と食べすぎだわ
c0110930_2304390.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-03-21 22:45 | おでかけ(東京)

銀座に

だんなさんのつきあいで銀座に。
近くまで行ったので月光荘に行きました。
以前、hibiさんで月光荘のノートを買い、かわいいので気に入っています。
大正の頃からある画材屋さんで、ホルンは友達を呼ぶマークみたい。
c0110930_2343563.jpg

c0110930_2352681.jpg

1階はコーヒーが飲めるようになっています。小さいけど。
オリジナルのカップがかわいい。
c0110930_2371373.jpg

c0110930_2373017.jpg


遅ればせながら、krispy kremeドーナツに並んできました。
新宿店は長蛇の列で見ただけで、挫折したけど、イトシア店は30分くらいで買えました。
c0110930_23114493.jpg

c0110930_23121451.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-03-16 23:16 | おでかけ(東京)

大荷物でふ~ふ~

日暮里に布を買いに行きました。
なんか最近、物忘れがあって(笑)電車に乗る前に「あーっつデジカメ忘れた」
って気づいた・・・ そんなわけで携帯の写メです。
暑かったし、布を山ほど買い込んですぐに大荷物に・・・
c0110930_233879.jpg


やっとのランチは3時すぎでした。
参宮橋のももちどりに行きました。
c0110930_2339836.jpg

細くて急な階段を上ると、とてもシンプルでかわいい空間がありました。
c0110930_2340502.jpg

c0110930_2341863.jpg

パンケーキを食べました。私はサラダといんげんスープ付きのセットで。
itoteちゃんは塩キャラメル味です。
(ふわっふわっで今まで食べた中で1番おいしいパンケーキ♪)
c0110930_23443422.jpg


道の途中で見つけたケーキ屋さん マチルダ
和風な感じでおしゃれなお店でした~
c0110930_23474322.jpg

焼き菓子を買いました。
c0110930_2347561.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-03-15 23:48 | おでかけ(東京)

yuzuriさんに行きました

openから二度目の新月になりました。
yuzuriさんへ行ってきました。
「いらっしゃい~っ」て猫ちゃんが出迎えてくれました。
c0110930_2343935.jpg

「入って、入って」
c0110930_236085.jpg

c0110930_2384681.jpg

c0110930_239818.jpg

インドに行ったお友達が買い付けたという布と窓枠を買いました。
c0110930_237799.jpg


ランチは久し振りに古河市のましらこです
c0110930_23114811.jpg

野菜がたっぷりのランチでした。
今日のメニューはキャベツコロッケ(うまいっ)
山芋の千切りにゆずが入ってたり、いつも驚かされて、おいしいメニューです。
c0110930_2315718.jpg

これにコーヒーとシフォンケーキがついて、1000円って・・・消費税も取らなくていいの?

これ、買ってきた窓枠ちゃんです。
c0110930_231875.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-03-09 23:26 | おでかけ(埼玉)
中川ワニさんのコーヒー教室に行ってきました。
cafe la familleで20人くらいで講習をしました。
c0110930_2165460.jpg

実はコーヒーはいつもコーヒーメーカーの私
テーブルは6人だったのですが、最初に「コーヒー入れたことありません~」
と宣言しました。
最初は知らない人同士、緊張していましたがじゃんけんでコーヒーを入れる
順番を決めて、わきあいあいと楽しめました。
c0110930_211055100.jpg

最初はわけがわからず、入れたコーヒー
ワニさんがみんなのを味見・・・「私の飲んでみてください~」
感想は・・・・
c0110930_2117763.jpg

「う~ん、まずい!」はははっ みんなで大笑い!
難しい~ コーヒー入れるのって集中力がいるんだわ
2杯入れてみた後にワニさんが入れてみる
c0110930_21194952.jpg

ワニさん、隣にすわって実践。ちょーアップ
しばらく蒸らして1回目は泡が沈むまで、後は泡のあわせて~
けどワニさんは、レジメは作らないで自分でここを変えてみようって
自分で発見していってもらいたいって言ってました。
コーヒーの入れ方って性格が出るんだね。それぞれが同じ豆で入れても
全然味が違うんだもの~ 同じテーブルの方たちのも味見しておもしろかったなぁ
ワニさんの教室はすごくトークがおもしろくて、コーヒーの入れ方だけでは
ない何かがありました。生き方とかいろんなお話、楽しかったな。

その前に笠間に行ってきました。
パン屋さんほっかりこ に行きました
c0110930_21381787.jpg

焼きカレーパンが限定なので予約したんです。
c0110930_21385915.jpg

c0110930_21394950.jpg

焼きりんごパンとシフォンケーキ、あんぱんとか買いました。

ランチは おかって に行きました。
c0110930_215132100.jpg

c0110930_21414419.jpg

このドアよく見たら、トンカチが取ってになってる!内側はイトノコでした。
c0110930_21422955.jpg

ハンバーグランチ すごいボリュームです
器も笠間焼きで素敵でした。
c0110930_21431611.jpg

この和紙でできたようなランプも素敵
c0110930_21443139.jpg

大谷石倉庫の店内はとてもいい雰囲気
c0110930_21452238.jpg

c0110930_21454367.jpg

お姉さんたちもすごくいい方で、コーヒーの入れ方まで見せてもらい予習?しました。

doudouにももちろん寄りました。
c0110930_2147845.jpg

c0110930_21474115.jpg

お友達と帰りに「どうしてdoudouのお客さんはいい人ばかりなんだろう」って。
みんなアットホームでお話してくれるんです。doudouは癒されるわ~

familleでの最終日だった「小さなおうち展」すごくかわいかったです
c0110930_21503796.jpg

c0110930_23295117.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-03-08 21:53 | おでかけ(茨城)

この椅子見て見て~

hibiさんでお取りおきしてもらった椅子
お気に入りです。
脚がとても珍しい気がするの。
この座面のかんじも気に入りました。まさにひとめぼれ!
うちの仲間入りしました~
c0110930_237342.jpg


(おまけにこの前してたけど・・・春っぽく黄色でストールを作りました)
黄色にひかれるの自分でも珍しい気がする。
春がきたんだわ~(頭の中が・・・?)
c0110930_2313226.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-03-04 23:13 | インテリア

ネコヤドに集合!

今日はあったかくて、すごく青い空
根古屋路地
c0110930_23113514.jpg

お友達みんな集合で~す。
外でアンリロさんの梅見弁当を食べました
遠足みたいで、みんなで食べて楽しかったな。
(海苔巻きの中はごぼう。玉ねぎフライには梅のソース、油揚げのごはんの上には
お味噌が。里芋は皮付きのまるごと。とっても身体にやさしいお弁当)
c0110930_23161250.jpg


コナトタワムレルさんで一番のりでスコーンとか買いました。
c0110930_23393137.jpg

c0110930_23191216.jpg


concept-ifさん
かわいい陶器ばかりで、この多肉ちゃんもかわいかったな
c0110930_23204651.jpg

c0110930_23211162.jpg

一緒のブースのgourdさんでミニ波ガラスを買いました。

気まぐれマルシェさん
ヴィンテージのネックレスとかかわいいものばかり~
店長のヤギさんがぁ かわいいです。
c0110930_23231966.jpg

c0110930_23395919.jpg


アカリチョコレートさんで、チョコレートを買って、チョコドリンク飲みました~
すごく濃厚でおいしかったです。
c0110930_23271497.jpg


いろんな方と偶然会ったり、出会いがあってすごく楽しい1日でした。

今日の連れてきたもの
アカリチョコレートさんのチョコ。気まぐれマルシェさんのイニシャルモチーフの
ストラップとブローチ
c0110930_23291125.jpg

concept-ifさんの陶器のボタンと花瓶
gourdさんの波ガラス
c0110930_23314986.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-03-02 23:32 | おでかけ(栃木)