カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おひとりさま。

用事があったので、ひとりでランチ。
どうもおひとりさまは、落ち着きません~
宇都宮市のタフドアに行きました
c0110930_22393538.jpg

グリーンカレー(最近すっかり、カレー好きになってしまった)
グリーンカレーって益子で初めて食べたけど、はまってしまった。
c0110930_22411098.jpg

ボリュームがすごかった。

ママのパン屋さん、chou chouにも寄りました
c0110930_22425165.jpg

かわいらしいお店。平日しかopenしてないの。
c0110930_2244298.jpg

c0110930_2244221.jpg

スコーンがめちゃうまだったです。
c0110930_22445979.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-02-29 22:49 | おでかけ(栃木)

昨日着てたのは・・・

昨日お友達に撮ってもらいました。
c0110930_21371730.jpg

リネンでワンピースを作りました。
肩の部分が少しつれたかんじ・・・
c0110930_21453066.jpg

あけびちゃんもラビットファーをつけて冬バージョンにしました。
ラビットファーは取り外せるようにしたので、夏は変えよう~
c0110930_21472258.jpg

内布はこんな感じ
c0110930_21481988.jpg


これも最近、自分用に編み編み
冬は編み編みが楽しいな
c0110930_2254246.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-02-24 21:50 | はんどめいど

yururi堂さんのイベントに

宇都宮のpadparadschaさんで
yururi堂のイベントがあり行ってきました。
c0110930_21373369.jpg

かわいい小物や洋服がいっぱいで迷ってしまいました。
迷ってる間になくなってゆく~
c0110930_21385329.jpg

saoさんやいろんな方とお話できて、うれしかったです♪
(あまり写真撮れてませんでした)

その前にsakaya cafe maruyoshiにランチに行ってきました。
c0110930_23131382.jpg

サラダ(れんこんはカレー味でしゃきっとしておいしかった~)
お友達は高原鶏といんげん豆(パンもふわっってしてました)
c0110930_21462225.jpg

私はかぼちゃカレー(甘辛でおいしい)
c0110930_21455072.jpg

デザートはティラミスでした。
c0110930_22351963.jpg

前にイベントに行った時はまだ酒屋さんだった1階はカフェになっていました。
リスブル
c0110930_23134771.jpg

c0110930_23144281.jpg

c0110930_2316937.jpg

c0110930_22391325.jpg

パンが並んでる。
c0110930_22511386.jpg

プリンとかお持ち帰りしてきました。

→un incさん→spicaRoccaさん→Hermitageさん雑貨屋さん巡りをして
→hibiさんで古き良きもの展に行きました
c0110930_2243435.jpg

スツールがかわいくて、お取りおきしちゃいました。
c0110930_22445327.jpg

欲しい物ばかり~
c0110930_22453811.jpg

それからocha-no-baさんに
c0110930_22463145.jpg

きゃ~かわいい! チャイティー 飲むのもったいな~い
c0110930_22471178.jpg

カフェラテも~
c0110930_22481764.jpg

チーズケーキとスコーン
c0110930_22485369.jpg

これで帰ってきてプリンも食べてしまい、やばい食生活!
[PR]
by m-yukihana | 2008-02-23 22:52 | おでかけ(栃木)

ちょこっと寄り道。

用事があったのに、ちょこっと寄り道してしまいました。
久し振りのiipanさん
c0110930_22542213.jpg

このりんごのマフィンも買いました~
おいしかった
c0110930_22551944.jpg

ぶどうパンも雑貨のように飾ってあって。
c0110930_22555992.jpg

ピザも食べました~ すごく味わいがあって好き
c0110930_2259878.jpg


Hermitageさんへ
いちごの紅茶が欲しかったので、あって良かった~
お雛さまが飾ってありました。
c0110930_2311025.jpg

この箸置きもかわいい
c0110930_232117.jpg

いつも、Hermitageさんに行くとくつろいでしまう私なのでした。
[PR]
by m-yukihana | 2008-02-22 23:03 | おでかけ(栃木)

ひざかけ

ひざかけを最近必要だと感じた私・・・
そんな私も今日、1歳増えました・・・
今日のsnow家はだんなさんにケーキを買ってきてもらいました。
小さいホールのいちごショートを買ってきてくれたんですが
なぜか、ろうそうくが5本???
「なんで、5本なの?」って聞いたら
「何本か聞かれて、3,4本って言ったから、多めにくれたんだろう」
となんとも大ボケなお答え・・・歳言えないのはわかるけどね~
けど、いちお~ろうそくたてて、電気消してふーっつってしちゃいましたけど(笑)

この前、ジャーマンファブリックを思いきり使い作りました。
c0110930_23292248.jpg

裏はフリースにしたので、ぬくぬく。
c0110930_2330612.jpg

c0110930_2330294.jpg

かけるとこんな~感じ。
注・モデル・・・だんなさん(ははっつ 笑える~ 私のふりしてって言ったの
写真撮るのいいかげんだから)
c0110930_23315268.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-02-18 23:33 | はんどめいど

誕生日、前祝い?

私の誕生日を兼ねて、だんなさんと小山市の向日葵にランチに行きました。
c0110930_21263551.jpg

古民家を改造した、フレンチレストランです。
蔵も素敵
c0110930_21275624.jpg

きのこのキッシュ(さっくさっくしておいしかったぁ)
c0110930_21294118.jpg

かぼちゃのスープ
c0110930_21302361.jpg

私は舌平目のムニエル(ほたてとえびものってておいち~)
c0110930_21315148.jpg

だんなさんは肉料理(すごいやわらかでした)
c0110930_21325454.jpg

デザートは焼きりんごのケーキでした
c0110930_2134365.jpg

ランチは少しお得で、おいしかったです。
c0110930_2135598.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-02-17 21:36 | おでかけ(栃木)

snow食堂

今日のsnow家はバレンタインデー&結婚記念日だったのだ!
結婚式のキャンドルをひっぱり出すも、だんなのライターが
調子悪くて、付かないじゃない。

たまには、おうちでお祝い?と思い、久し振りにケーキも作りました。
けど、料理はうちの定番のドライカレーです。
(だんなは食べ飽きてる???だって簡単なんだもん。許して)
c0110930_23401437.jpg

ミルフィーユもどき
(パイ生地を作って、カスタードクリームといちご挟んでみた)
「どーやって、これ食べればいいんだぁ~」と言われた
一応ハート型だったのよ。ボリュームありすぎだけど。
c0110930_23423950.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-02-14 23:46 | おかしづくり

宝物にするよ

大事に大事に使うんだぁ~
って思ったARABIAちゃん。
けどね。盛り付けはこの子が一番乗りだったの。
c0110930_23124490.jpg

かわいい、かわいい~ (帰ってきたら、消えていた・・・)

おばあちゃんの裁縫箱で買ってきた、アンティークのレースと糸たち
春らしいなっ
このイニシャルテープ。箱がパンジーで見たことないっと思って
DOUDOUさんで買ったもの。
すみこさんがフランスで買ってきたんだって。お気に入り♪
c0110930_2315419.jpg


はしごはとりあえず、アンティークのシーツが
飾ってあります。
c0110930_2318891.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-02-12 23:18 | インテリア
杉戸にあるyuzu-riさん
新月から5日のOPENで開いていたので
行ってきました。
c0110930_23175420.jpg

入り口も素敵
c0110930_23234113.jpg

c0110930_2323787.jpg

「以前は忙しくて、ゆっくりと月を見ることもなくて、お休みしてる間に
月の満ち欠けに興味を持って、OPENの日がわかりずらいだろうけど
そんなお店があってもいいかって」と折原さんがおっしゃってて
最近、ヒーリングとかに興味のあるお友達と私は、思わずしゃべりまくって
しまいました。
c0110930_23244566.jpg

朝摘みバラ水の香りがとってもよくって、買いました~
かわいい店内です
c0110930_2327197.jpg

c0110930_23262416.jpg


それからランチにGarofaloに。
お友達がここのパンおいしいよぉと言う通り、おいしくて、しかもたくさん
(これで2人分!)
c0110930_23295972.jpg

私はうずらの卵のミートドリア(ぽこぽことたくさんうずらちゃんが・・)
c0110930_23324069.jpg

ミートスパゲティも具がいっぱい
c0110930_23335997.jpg

しかもデザート付きでランチは相当お得♪
c0110930_23352525.jpg

中庭には噴水がぁあ ゴージャス
c0110930_2335853.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-02-11 23:35 | おでかけ(埼玉)

だんなさんのプレゼント

少し早いんだけど、誕生日プレゼントあげるよぉ~と言われ
(すごーく珍しくてうれしかった)何がいいかわからないらしく
しかも、私もいきなりで何も思いつかなかった。
「そーだっ、アンティークのかわいい靴が欲しかったの」と
cafe la famillへ行きました.
雪が少し残ってて、何でも絵になるぅ
c0110930_016408.jpg

「あった~あった。良かった残っててくれて」
c0110930_0183841.jpg

かわいいでしょ♪ チョコレートもかわいい。

ランチはだんなさんの好きなzucca
毎度なのでちと省略。
前菜も相変わらずおいしいよぉ
c0110930_0214579.jpg

私はえびとほたてのクリームパスタ(ほたてちょ~やわらかい)
c0110930_021226.jpg

デザートまでしっかり食べてしまいました。
[PR]
by m-yukihana | 2008-02-10 23:59 | おでかけ(茨城)